このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2001年11月21日 08:48 | |
| 0 | 3 | 2001年11月21日 03:00 | |
| 0 | 2 | 2001年11月17日 16:31 | |
| 0 | 2 | 2001年11月16日 08:08 | |
| 0 | 1 | 2001年11月16日 03:59 | |
| 0 | 3 | 2001年11月16日 01:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
今度、この製品を自分でつけようとおもっています。
そこで質問ですが、GPSアンテナと、ビーコンのアンテナをフロントガラスの内側に置きたいと思います。 良いアンテナの設置位置(互いに電波が干渉しない)を教えてください。 よろしくお願いします。
0点
はじめくんさん こんにちわ
参考になるかどうか少々不安ですが、正常に動作しちゃってる例と
してお読み願います。<(_ _)>
わたしは AVIC-H09+ND-B4 を現行型オデッセイのダッシュボードの
ほぼ中央部、前後約20cm以内の間隔でGPSとビーコンアンテナを設
置しております。(たぶん実際は15cmぐらいです)
素人考えとしては、アンテナからお空が極力見えるようにしてあげた
かったので…。(^_^;)
↓わたしも不安になり質問したことがあります。
[342424]フィルムアンテナ(TV)
書込番号:384315
0点
2001/11/20 16:36(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。
約20cm位離せばOKみたいですね。
参考にして、取り付けてみます。
書込番号:384394
0点
2001/11/21 08:48(1年以上前)
離さなくても問題はありませんよ。H09用のビーコン、GPSアンテナはかなりいい感度ですから。とりあえずアンテナの裏にね“ねりけし”で仮止めして電源入れてアンテナの本数を見てみてはいかがでしょう?
書込番号:385471
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
今度 車を買い替えたのを期に ナビを付けることにしました。
検討した結果 HDDナビにする事に決めたのですが。
AVIC-XH09VとAVIC-H09,V07のセットにするか迷っています。
内容,値段を比べればXH09Vの方が安いのですが
H09、V07の方がすっきりしてかっこいいですよね。
私はいいのですが、家内はちっちゃいのでオンダッシュにしたら
運転の邪魔になるような気がします。
一体どっちにしたらいいのでしょうか?
0点
2001/11/20 04:49(1年以上前)
私はオンダッシュ派なのでH09+W08で使っています。
見栄えから云えば文句なくインダッシュでしょうが、私は運転中視線を出来るだけ変えずに見えるようにということでオンダッシュです。
また、市販のTVスタンド(ステー)を使えば取り付け位置、高さ、角度もある程度好みに合わせられます。
H09ですからFM飛ばしなんかじゃなく、いい音で楽しみたいですね。V07でしたらアンプ内蔵なので問題ないですが、オンダッシュだと別にアンプを購入する必要があるかも知れませんね。その辺りもお考えになって選択して下さい。
書込番号:383799
0点
2001/11/20 10:32(1年以上前)
ASKANANAさん 早速のお返事ありがとうございます。
えっ AVIC-XH09V だとFM飛ばしだったんですか?
それだから ビーコンも付いてるのに安かったんですね。
所で そのアンプというのはいくら位でどれ位の大きさでしょうか?
それにXM09Vだとチューナーも別体みたいなので2つ置く場所を考えないといけないですね。
すっきりするなら やっぱりH09,V07なんですかね。
書込番号:383977
0点
2001/11/21 03:00(1年以上前)
アンプというのはH09とIP接続可能なカロ製メインユニットのことです。価格は2万円位からあります。
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/av_new/av_audio/lu_1dall.html
すっきりさせたいのでしたら、やはりH09+V07+ビーコンでしょうね。
書込番号:385325
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
レジャー用にベンツSワゴンE430Tが先日納車されました。
妻用のBMWとおそろいのAVIC-XH09Vを2セット購入しようと思いますが
購入してから車を工場に持ち込んでの取付けは見えないとこで何してるか解らないので
家のガレージでそれをやってもらいたいのですが、そんな業者の方っていますか?
オートバックスの方に言ってもそれはできないみたいなので。
品物代、取付工賃は常識範囲であれば多少高くてもかまいません。
0点
2001/11/17 12:35(1年以上前)
家のガレージは無理でも、カー用品店のピット内で作業を見ている分にはいいのでは?購入するときに聞いてみるというのはどうでしょう。
ちょっと寒いかもしれませんが。
書込番号:379120
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
現在、本製品を購入しようと考えております。そこで、下記の点についてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
車種:日産エルグランド(平成13年式)純正コンポ、純正ナビなし、に接続する場合、他に購入する部品がありますか?(アンテナ変換ケーブルなど)。 あるとしたら、型番、価格を教えてください。
今回、メーカーのサービスセンターに電話がなかなか通じなかった為、よろしくお願いします。
0点
2001/11/15 16:24(1年以上前)
AVIC-XH09Vと純正コンポは有線の接続は特にないと思います。
接続関係ではないのですが、下記の部品が必要だと思います。
純正コンポの下にナビ本体を取り付けるのであれば、日産用フェイスパネル(AD-N980
1000円)を使うと微妙な隙間を埋められます。
オーディオスペースに空きがなく、インダシュ以外にナビ本体を置く場合には
フリースペース電源配線キット(AD-F60 5000円)が必要みたいです(これはちょっと
自信ないので確認してから購入してください。)
あとナビの電源を簡易に取り出すために日産用電源取り出しキット(新タイプの方です型番は不明 1500円くらい)があると便利です。
思いつくところでは、このくらいです。
書込番号:376545
0点
2001/11/16 08:08(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。
とりあえず、インダッシュを考えているので、フェイスパネルを購入します。
あと、電源を簡易に取り出したいので日産用電源取り出しキットの購入も考えて見ます。 相談にのっていただいて、ありがとうございました。
書込番号:377405
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
先日HX09Vを購入したのですが、現在は例のFM飛ばしによる接続で、
ミュージックサーバーの音楽を聞いてます。
音質に我慢できず、MEH-P999を検討してるのですが、ミュージックサーバーの一通りの操作がMEH-P999の操作できる設計なのでしょうか?前面右の十字キーみたいなのが使えそうなので・・・
情報お願いします。全部できる・制限アリ等
またそんな記事の載ってる所があれば教えてください。よろしくお願いします。
0点
2001/11/16 03:59(1年以上前)
文章が一部おかしかったので自己レスです。失礼しました。
先日HX09Vを購入したのですが、現在は例のFM飛ばしによる接続で、
ミュージックサーバーの音楽を聞いてます。
音質に我慢できず、MEH-P999を検討してるのですが、ミュージックサーバーの一通りの操作がMEH-P999ボタンで操作できる設計なのでしょうか?前面右の十字キーみたいなのが使えそうなので・・・
情報お願いします。全部できる・制限アリ等
またそんな記事の載ってる所があれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:377327
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-XH09V
最近AVIC-XH09VとMEH-P555をIPバス接続で取り付けたのですが
MDを聞いている時にナビの音声案内が入ると、ミュートされ
MDの音が完全に途切れて音声案内が入ってしまいます。
音声案内がされるとき音が完全に消えるのではなく小さくなる様に
したいのですが、可能なのでしょうか?知っている方、方法を教えて
ください。
0点
2001/11/07 20:46(1年以上前)
それは、仕様なので無理だと思います。
書込番号:363929
0点
2001/11/09 12:57(1年以上前)
細かいことまでは分かりませんが。
自分のは、デッキへRCA出力しており、ナビの音声はTVのスピーカー
からしか出てきません。
だから、DVDなどを再生しているときには、TVの音声を
下げておけばOKです。
書込番号:366569
0点
2001/11/16 01:52(1年以上前)
確か、MEH-P555側の設定でMUTEとATTを選べるので
ATTに設定するとよろしいかと思います。
詳しくは説明書に記載されています。(手元にないもんですいません)
書込番号:377230
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




