
※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000




2002/03/24 18:57(1年以上前)
できます
書込番号:616033
0点


2002/03/24 19:16(1年以上前)
電源を切ると モニターはOFFになりますが
GPSは常に捕捉している と聞いた事があります
書込番号:616072
0点

基本的にはAinaさんのコメント通りOFFにできるのですが、「完全に」OFFにはできません。DR2500の掲示板の以下の書き込みでも話題になりましたが、リモコン脇スイッチでOFFにした場合でも、ACCがONの状態である限りナビ本体のファンだけは回転したままです。
[423788] 初歩的な質問です
samuraiさんが指摘されているように、GPSの測位システム、さらにはジャイロセンサーなどは稼動している可能性が高いように思えます。もし電源OFFの時に、GPSやジャイロセンサーが止まってしまったら、測位誤差の蓄積などで精度が低下する可能性がありますから。これまでセンサー系を活かしておくためだけに電源を入れておくことがありましたが、電源をOFFにしておいても良いのかもしれません。samuraiさん、コメントありがとうございました。またまた勉強になりました。
書込番号:616103
0点


2002/03/24 20:47(1年以上前)
電源OFFでは、実際にはモニター部がOFFになるだけです。
ナビ本体の、全面ランプ(ダイダイ)は消えるけど、
DVDは回転しています。
samuraiさんが書かれたように、モニター部を除いて、
すべて普通に動作しているんでしょう。
書込番号:616240
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000


はじめまして.昨年11月にDR2000を購入をして問題なく使っておりますが
一つ気になることがあります.私は週末にしか車に乗らないですが,土曜にアンテナを伸ばして,日曜日の夜に縮めています.
みなさんはどうされていますか? 常に伸ばしたままでも問題ないので
しょうか.いつのまにか曲がってしまって,伸びなくなったり縮まなく
なったりするのが心配です.
0点


2002/03/24 18:59(1年以上前)
伸ばしたままでも問題ないですよ
書込番号:616035
0点


2002/03/24 22:28(1年以上前)
アンテナについてですが伸ばしたままで置いておくとアンテナの動き(延び縮み)が悪くなってしまいます。
この場合ワックスをつけてアンテナを拭けばある程度改善されます。
このようなことにならないように使用後は縮めて置いた方がいいと思います。
書込番号:616467
0点


2002/03/25 06:18(1年以上前)
これだけは、自己管理の問題です、ちなみに私はココ数年伸ばしっぱなしです。
書込番号:617245
0点


2002/04/14 00:08(1年以上前)
僕はイタズラが心配なのと面倒なのとで、逆に全アンテナ縮めっぱなしです。(W
結構 正確に表示されてます。
もっともTVを見る時は伸ばす必要はあるし、高速の下を走ってたときに1度だけ高速側が表示されて困ったことがあったけど。。。
僕の感覚的には毎回 伸び縮みさせるほどの事ではないかな、ってレベルです。
書込番号:655061
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000


みなさんこん○○は!
質問ですが・・・
このナビはルートを検索するとき、大きい道から選ぶんでしょうか?
どうみてもこっちの道から行った方が近いぜ〜!っていうのがよくあります。
ちなみに僕は候補は1本で、距離優先にしています。
距離優先なのに大きい道通りたがるような・・・
あとデータが古い為なのか、3回ほど潰れたガソリンスタンドや実際にはない所にコンビに表示される等があり、大変困りました。
最新のDVDを購入すれば解消されますでしょうか?
0点

カーナビメーカの自主規制で、生活道路は検索しないようになっています。
私は無理に生活道路に入ったため車をこすってしまいました。
カーナビの言うことを聞いておけばよかった。
書込番号:614431
0点


2002/03/24 19:03(1年以上前)
データが違っているようであればCSに連絡しましょう
そうしないといつまでも古いデータのままです
書込番号:616046
0点


2002/03/24 19:13(1年以上前)
逆にいえば 県道 国道の道なら
軽でも離合できない様な狭い道でも
ルートに入れられてしまいます
一度 山陽から山陰地方へ抜ける道で
私はWRCドライバーか と思わされる道を
3ナンバー車で走らされた記憶があります
どこか工事をしているらしく 離合時10トンダンプが前からきて
4〜500メートルバックさせられました事数回
その時はルート検索を初めて使った時で使用方法がよくわからず
やっと大きな道にでたので そのまま抜けようと思い ルートを外れると
”ルートを外れました 再ルート検索中です”といって
何度も修正かけるのでめんどくさくなり 結局 ナビを自分でみて
ルートを決めて走行し 到着しました
その道は一応県道です
その後は一度検索をかけて このルートはおかしいと思ったら
経由地点を通貨したいルートにおき ルートに修正をかけて使う
という方法を取っていました
書込番号:616069
0点


2002/03/24 20:13(1年以上前)
私も九州を旅行中、同じような経験があります。特に宮崎県を走っている時、5ナンバー車がやっとすれちがえるような道路が国道でビックリしました。同じようにそんな道で突然大きなダンプがでてきたのも同じです。^_^;
地域によっては国道や県道でも意外と細い道がありますが、ナビはそこまで感知しないようです。ちなみにこのときのナビは4年くらい前のソニーのCDタイプでした。
書込番号:616174
0点

パニックマン さん
>どうみてもこっちの道から行った方が近いぜ〜!っていうのが
>よくあります。
どう見ても「良い」と思う道を走りましょう!
どうせすぐリルートされますので。
>あとデータが古い為なのか、3回ほど潰れたガソリンスタンドや
>実際にはない所にコンビに表示される等があり、大変困りました。
>最新のDVDを購入すれば解消されますでしょうか?
昨今の不景気で、道しるべとなる店舗系のデーターはあまりアテに
ならないですネ!
「最新」といってもDVD等の媒体に記録するデーターは1〜2年前の
モノかと思います。(メーカー問わず)
でも、カロナビは精度が良いと思うので、地図に表示された内容と
実際の状況を把握しやすいと思いますが…。どうでしょう?
書込番号:616504
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000



映像と音声は入力は可能ですが、出力は不可能です。またIP-BUS端子もありません。音声のみFMトランスミッター経由での出力が可能です。
以上が普通の答えになります。
これだけで良いといえば良いのですが(笑)、個人的には
CD-RGB20P ... RGB/BUS変換アダプター(20P->IP-BUS/20P, 20P->16P 60cm)
の存在が気になります。楽ナビのモニターは20Pのコネクタを採用していますが、これが従来のカロナビと同じ規格ならこの変換アダプターを使うことでIP-BUSには変換できるでしょう。ただこのアダプターが文字通り「変換アダプター」で、RGB-20PとIP-BUSに分岐するような類の製品でない(=RGB 20P信号のスルー出力ができない)のだったら意味ありませんんが。。。IP-BUSの規格自体を良く知らないので意味不明な回答になっていたら、無視してください。まぁ、モニターの信号線が出ている以上、電子工作の知識さえあれば何事もやってやれないことは無いとは思います。
書込番号:607568
0点


2002/03/21 01:26(1年以上前)
>楽なびは拡張性がないとよく聞きますが
>何とかして映像音声 入出力を取り出す事は不可能でしょうか?
>IP-BUS端子もついていないのでしょうか?
拡張性が無いのは、カタログ、H.Pでも記載されています。
らくなび様も、説明がソフト過ぎでは ?
楽なびを買われるのであれば、割り切って拡張性など考えてはダメです(笑)
後で配線など考えるより、他の拡張性の有る機種を、買われた方がイイかもネ !
参考な迄に。
書込番号:608293
0点



2002/03/21 17:29(1年以上前)
らくなび様 名無しのライダー様 レスありがとうございました
今後 リヤモニターをつけて と言われそうなので
一応あればこれに決めたいと思うのですが
私の使い方だとこれに出力端子さえあれば上級機種ほどの機能は必要ないのです
上級機種は予算オーバーですし,,,,,,,
パイオニアのRGB端子のピンの役割はわかったのですが
単純に分岐させて写るものかどうなのかわからないのです トホホ(;;
やっぱりマイナーチェンジに期待するか
他メーカー機種を購入するかしかないのでしょうか
書込番号:609403
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2000




2002/03/20 12:44(1年以上前)
オンダッシュタイプでしたらどの車にも付けられると思いますので、平気だと思いますよ。
書込番号:606776
0点

ナビのカタログ持って、ディーラーで確認するのが確実だと思います。
交渉次第では、取り付けもやってもらえると思いますし、ね。
書込番号:606779
0点


2002/03/20 14:23(1年以上前)
新型のマーチは助手席のエアバックが、ダッシュボードを十文字に割って出てくる形になってますので、(今までみたいにフタになってない)取り付け位置には気をつけてくださいね。とりあえず付くそうです。
MIFさん >昨日はお世話になりました。
書込番号:606936
0点



2002/03/22 08:43(1年以上前)
ありがとうございます。早速オンダッシュの楽なびを購入したいと思います。
先日日産に相談した所、取り付け可能なナビなら二万で付けてくれるらしいです。
書込番号:610734
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





