
※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

このページのスレッド一覧(全274スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年11月14日 10:20 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月14日 01:11 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月12日 20:10 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月11日 22:47 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月12日 18:47 |
![]() |
0 | 6 | 2001年11月10日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


NEWステップワゴンに乗ってます。現在2DINのスペースの上段に
ギャザスのCDプレーヤーが入っていて、下段は小物入れになっています。本当はそのCDを下段に移動してDR2500のモニターを上段に設置したいのですがCDを移動するのは不可能という話を聞きました。下段にインダッシュモニターを設置するとCDの操作ができなくなってしまうためお聞きしたいのですが、モニターを手動で90度手前に倒すことは可能でしょうか?
0点


2001/11/13 14:24(1年以上前)
付属のリモコンでなら可能のはず・・
書込番号:373435
0点


2001/11/13 19:38(1年以上前)
分かる範囲でお答えとアドバイスをしたいと思います。
ナビを上段に付けたいと言うことですが、
CDは下に移動出来るのではないでしょうか?
もし、出来ないとなると、デッキの奥のスペースが足りない等の原因が考えられます。この件に関しては、ディーラに確認する事をお勧めします。
もし、移動できるようであれば、デッキと小物入れの取り付け方を確認してみてください。
もし、小物入れがはずせない等の場合には、市販されている、ステップワゴン用の取り付けキットを購入(価格は4000円〜5000円くらいです)し、デッキを下に取り付け、ナビのモニターを上段に取り付ける事が可能だと思われます。
ただし、取り付けた際に、もし、コラムシフトなどであれば、当たらない事を
確認してください。
ナビの販売店などで、取り付けた際の事が聞けるかと思います。
また、ナビのモニターの操作は手動で行う事が可能です。
モニターの前面にANGLEボタンがありますので、そこで操作可能です。
分かりにいかもしれませんが、分かる範囲でお答え、アドバイスをさせていただきました。
ご購入の際の、参考になれば幸いです。
書込番号:373777
0点



2001/11/14 10:20(1年以上前)
どうなの?さん、さとーふりっぷさん早速の返答ありがとうございました。以前友人の話を聞いてCDが移動できないと思っていたのですが、
ディーラーに確認をとってみたいと思います。ナビ購入は初めてなものですから勝手が分からなくてとまどってます。でも楽しみですこれからのこと考えると。
どうもありがとうございました。
書込番号:374613
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


H13式のbB1.5Zに乗ってます。2DIN部分は現在KENWOODのDPX−990MDが入っているのでカップホルダー上の1DINスペースにDR2500を付けようと思ってますがやはり位置が位置だけに見にくいでしょうか?(ていうか実際取付できますか?)もし取り付けている方がお見えでしたら教えてください。
0点


2001/11/12 08:47(1年以上前)
カップホルダー上に1DINサイズの取り付けは可能でしょう。(デッキを取り付けた写真
を見たことがあります。左右に約1センチの隙間が出来るようです。)
ただインダッシュモニターを取り付けるには少し低いと思いますし、空調のパネルに
干渉する可能性もありそうです。
もしかして空調の下はカップホルダーを外せば2DINサイズ(トヨタワイドサイズ)が入る
のでは?もし可能ならですが2DINデッキを下に移動して、上段(今2DINが付いている場
所)にDR2500のインダッシュモニターを取り付けるというのはどうでしょうか?
シフトレバーに干渉すればだめですが。
実際に確認していないので、確実ではないですが参考まで。
書込番号:371381
0点



2001/11/14 01:12(1年以上前)
早速の回答有難うございます。下のスペースに2DINを移動する事は可能らしいという話は知っていましたが、カップホルダーを殺すのが嫌で下の1DINに取り付けようと思ってましたが位置がやはり下すぎますよね、だからDR2000にしてオンダッシュにしようかなとも思ってます。とりあえず検討してみます。有難うございました。
書込番号:374316
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


DR−2500の購入を検討中です。ほとんどの方がビ−コンND−B4
を同時に購入されてますが、地方でも必要なんでしょうか?
(住まいは香川なんで・・・)
あともう1点カロのオーディオも購入する予定ですが、ナビ案内中に音楽の
ミュート機能って必ず発生するのでしょうか?
TVからの出力だけにしたいのですが・・・
友達が踏み切りや交差点のたびに音楽がミュートするので
まともにCDが聞けないと言っていたのが気になってます。
質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします。
0点


2001/11/11 21:00(1年以上前)
ミュート機能はおそらくキャンセルできるはずです。「おそらく」と言ったのは私の所有しているHDDナビでは出来るためそう言いました。
DR-2500がどうかは知りませんが、万一設定で出来ないとしてもオーディオとナビの間の配線のミュート信号の線を繋げなければ自動ミュートはされません。
たしかに自動ミュートの機能は余計だと思いますねえ。
書込番号:370554
0点


2001/11/12 04:28(1年以上前)
私はDR2000を使用していますが、オーディオとナビを配線しても
後で機能設定で解除出来る様に成ってます。
書込番号:371286
0点



2001/11/12 20:10(1年以上前)
とらっきー&MikaMikaさん ありがとうございました。
ミュート機能がキャンセルできるようで良かったです。
今週末でもお店に行って来ようかと思います。
ビーコンについてはまたお店の方とお話してみます。
書込番号:372196
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


みなさんこんにちは。2002年モデルのゴルフワゴン納車待ちの身ですが、ドリンクホルダー下の1DINの空きスペースにDR2500は取り付けることができるでしょうか。どなたかご教授下さい。
0点


2001/11/11 12:30(1年以上前)
ワゴンではない、2002年モデルのゴルフならインダッシュの物が
付いたけど。
ディーラーに確認してみは如何ですか。
書込番号:369894
0点



2001/11/11 22:47(1年以上前)
う〜う〜さん有難うございます。ゴルフワゴンもゴルフとインパネは全く同じなので、大丈夫そうですね。ただ、ナビがクローズした状態で完全に収まってくれるか心配です。少しでも突き出してしまうと上のカップホルダーが使えなくなりそうです。ご助言の通り、ディーラーにも聞いてみます。
書込番号:370757
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


H9式のカリブに乗っています。1DIN分のスペースがセンターエアコン吹き出し口にあるので、DR2500のようなインダッシュタイプのナビを考えているのですが、きちんと収まるのでしょうか? あとモニターを出したときにエアコン吹き出し口をふさぐ形になるのですが、これは問題でしょうかね?
0点


2001/11/09 21:29(1年以上前)
モニターがしゃしゃり出た時にメーターバイザーに当たらないか
寸法を確認してください。
>あとモニターを出したときにエアコン吹き出し口をふさぐ形になるの>ですが、これは問題でしょうかね?
問題ないと思いますが、エアコンの風向きを変えてください。
書込番号:367137
0点


2001/11/11 17:34(1年以上前)
平成9年式のカリブZツーリング(後期型)に乗っています。
私の車と同じであればですが。
>1DIN分のスペースがセンターエアコン吹き出し口にあるので
このスペースはエアコンの吹き出し口の上ですよね。そこならば取り付けは
可能で、きちんと収まります。私はインダッシュタイプのモニター
(AVX-P7000W)を取り付けています。
モニターが立ったときに裏側がちょっと当たっているかなぁといったくらい
です。
書込番号:370258
0点


2001/11/12 18:47(1年以上前)
ヴァー。それは差し当たって、昔の僕の経験からいうとー、「査定させてください」!では、なくて、「少し見せてはもらえませんか?」と言うわけや。
促進してと、おっしゃいますが、これは、ええ話やで、差し当たって、今日中になんとか決めてもらえるなら、えーうーうー。これ、決めてきて!
片目開いとかなあかんで。決めたら、半日休みでもええで。
そんじゃー、決めてきて!
書込番号:372080
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


H9式のハイラックスサーフに乗っています。3DIN分スペースがあり、
そのうち上段2DINには、KENWOODの2DINステレオをつけているのですが、
これを下段の2DINに付け替え、空いた上部1DINにAVIC-DR2500の様な
インダッシュモニタを付けることは可能でしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
0点


2001/11/09 08:53(1年以上前)
ハイラックスサーフは3DINの取り付けが可能なので大丈夫だと思います。
(サイドの取り付け金具は3DIN一体です。)
ただモニター立ち上げ時の障害物については確認した方がいいと思います。
書込番号:366323
0点


2001/11/09 09:21(1年以上前)
追記です。
たぶん問題ないとは思いますが、三段目の奥行きに注意してください。
書込番号:366347
0点


2001/11/09 19:45(1年以上前)
一番下の方に取り付けるとナビを見ている時ステレオの操作ができなくなりますので、ご注意ください。
書込番号:367006
0点



2001/11/10 17:24(1年以上前)
ありがとうございます。後、気になっているのがインダッシュにした際の
視線の移動ですが、オンダッシュに比べてやっぱり見るのは大変ですか?
ただオンダッシュの場合、値段は安くていいのですが、最近車上荒らしが多いので(私自身はまだ遭った訳ではありませんが)非常に気になります。
みなさんは、その辺をどう割り切って、オンダッシュとインダッシュを選択していますか?
書込番号:368510
0点


2001/11/10 19:53(1年以上前)
>視線の移動ですが、オンダッシュに比べてやっぱり見るのは大変ですか?
オンダッシュでも取り付け場所によっては見にくくなります。
できるだけ上につけた方が見やすいと思います。
>最近車上荒らしが多いので(私自身はまだ遭った訳ではありませんが)非常に気になります。
最近は車ごと盗まれるケースが多いです。規制緩和により海外に売り飛ばし易くなったからです。
心配なら盗難保険に入るといいでしょう。
書込番号:368699
0点


2001/11/10 23:54(1年以上前)
いやいや、私の父と弟は、家の駐車場に止めておいたのにドアの上部をこじあけられてオーディオ、ナビ類を盗まれました。窓ガラスを割っててくれればよかったのですが、ドアの交換どころかフレームまで修理になりました。
用心にこしたことはないと思いますよ。(修理代のほうが高かった。)
書込番号:369093
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





