
※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

このページのスレッド一覧(全274スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2001年12月17日 00:30 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月9日 12:31 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月30日 14:59 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月8日 18:18 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月13日 11:22 |
![]() |
0 | 3 | 2001年11月29日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


現行オデッセイの2DINの上段にDR2500を取り付けることは可能でしょうか?どなたか取り付けている方いらっしゃいませんか?あと、インダッシュモニタの左右の向き調整はできるのでしょうか?よろしくお願いします。
0点


2001/11/09 00:43(1年以上前)
上段取り付け可能です。
但し、ひさしにあたるので1.5cm程度本体を前にだします。
ANGLEボタンで画面の角度を調整します
左右の向きは調整できません。
書込番号:365969
0点



2001/11/10 10:59(1年以上前)
Rock0707さんありがとうございます。「1.5cm程度本体を前に出す。」とのことですが、そのためには取り付け金具などに何かしらの加工をする必要はあるのでしょうか?(どのような方法で本体を前に出すのでしょうか?)
書込番号:368026
0点


2001/11/10 11:53(1年以上前)
加工すれば理想ですが、私の場合は本体にあいている取付ネジ位置を
ずらして固定しました。その間隔が約1.5cmくらいだと思います。
特に加工の必要はないですよ。
詳しくはメールいただければお答えします
書込番号:368096
0点


2001/11/21 00:07(1年以上前)
標準ネジ穴でも取付け可です
書込番号:385077
0点


2001/12/17 00:30(1年以上前)
突然お邪魔します。オデに乗っているオデやすというオヤジです。
最後のレスが11月21日なので、読んでいる方がおられるか解りませが…。
chtakaさんの様に上段にDR2500を取り付けて、下段に純正のギャザズ
MX−404Fを付けて何か問題無いでしょうか?
また、モニター本体を1.5センチ出す事は、インターネット上で良く見かけますが、rock0707さんが言われる(385077)の様に、標準のねじ穴位置でバイザーに影響ないのでしょうか?
rock0707さん、他のどなたでもご存知の方、宜しくお願いします。
書込番号:427217
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


AVIC-DR2500の購入を考えています。そこで質問なのですが、carrozzeria以外の1DINタイプオーディオ(KENWOOD f-MD7)でも、NAVIミュート機能は正常に働くのでしょうか?楽ナビHPのFAQを見ると、carrozzeria以外のオーディオでは動作は保証出来ないとありますので・・・。ご存知の方おられましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
0点


2001/11/09 12:31(1年以上前)
KENWOOD社製のオーディオの割り込み線はHi/Lo信号が異なりますので、そのままではCARROZZERIAとは接続できません。しかしF-MD7の3State NAVI MUTEは、「各社のナビミュートに対応している」と謳っているので大丈夫だと思いますよ。
実際に接続したわけではありませんので保証はできませんが... m(..)m
書込番号:366542
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


みなさんは、ナビの本体を車のどこに取り付けておりますか?
私はホンダのフィットに乗っておりますが、ナビ本体の取り付け場所に困っております。
何かよい場所などありましたら、教えてください。
お願いします。
0点


2001/11/30 14:59(1年以上前)
3ヶ月待ちでやっとフイット(もちろんレス車)が到着。
事前にDR2500とソニーCDX-MP100Xを購入してたので、いざ取り付けと思ったら、ナビ本体の置き場がほんとうにないので困りました。
悩んだ末、スペアタイヤのリムの空間につけることに決定。
洗面器がちょうど納まるので、洗面器の平面部分を上にしてスペアタイヤのリムの空間に置き、本体を両面テープで固定して終わりです。
振動による誤作動もなく快適に動作していますよ。
ただし、洗面器の厚み次第では、せっかくのトランクスペースのフラット性が損なわれるので、私の場合も洗面器を3cm程切って高さを短くしました。
参考までに・・・
書込番号:400144
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


AVIC−DR2500の購入を考えています。どなたかストリームにとりつられた方おられますでしょうか?やはり純正デッキをそのまま使っては、無理でしょうか?1DINタイプの純正デッキですので、上段と下段をできれば、入れ替えて取り付けて上段にナビモニター、下段に純正デッキもしくは、市販品のデッキにしたいと思っています。そのあたり見やすさ等、感じられた範囲で教えていただけないでしょうか?
0点


2001/11/06 23:21(1年以上前)
ホンダ車で純正デッキ+社外デッキの組み合わせは基本的には不可だと思います。
純正デッキを固定しているサイドの金具はそのまま使用できますが、純正デッキの方が
フェイスパネルが大きいため、パネルの出っ張りが社外デッキのパネルと干渉して
しまうと思います。(加工すれば可能かも?)
それに、専用の取り付けキットが元々2DINサイズともに交換するタイプなので
一緒に1DINサイズのデッキを購入することをお勧めします。
尚、オプション品のデッキなら可能な物もあるかもしれません。
書込番号:362696
0点


2001/11/07 11:31(1年以上前)
ストリームの下段にDR2500のモニタを取り付けています。
購入前はカーショップからもconsommeさんのコメントと同じことを言われて、
DR2000にしようと思っていました。でも下のはなはなはなさんのコメント(車
上狙い)を読んで、どうしてもインダッシュが欲しくなってしまいました。
センターパネルを外して寸法を測ったところ、なんとか入りそうだったので思
い切って買ってしまいました。上下はちょっときつい感じはしますが、そんな
に無理することなく収まりました。左右は多少隙間が空きますが、気になるほ
どではありません。
上下の入れ替えはやったことがないので分かりませんが、上段にするとエアコ
ン吹き出しを塞いでしまうのでやめました。下段にすると純正デッキに手が届
きにくくなりますが、私は別に気にしていません。(笑)
自分で取り付けたついでに、アンサーバック回路も付けちゃいました。自力で
取り付けるとよけいに愛着も湧きますね。精度もとても良くて快適ですよ。
書込番号:363339
0点


2001/11/07 22:16(1年以上前)
早速 知らせていただきありがとうございます。ところで、Birdさんご自分で取り付けられたそうですが、出来れば、私も自分で付けたいと思うのですが、作業時間はどのくらいかかられましたか?それと、デッキを外されるのは、グローブボックスからシフトパネルの所を外されましたか?それとも、運転席側からですか?また取り付けに際して注意すべき所とかありましたでしょうか?
書込番号:364066
0点


2001/11/08 18:18(1年以上前)
作業時間は順調にいけば半日もかからないと思います。ま、配線をどこまできれいに隠すかにも依りますけど。
外したのはグローブボックスからですが、初めての時はとても苦労しました。
一番の難所はパネル外しだと思います。ストリームのパネルはとても固くて、外しにくいので有名なようです。(笑)
書込番号:365366
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500


H8年のスプリンターカリブに乗っていますが、コンソール(2DIN)がダッシュボードの上部にあるタイプです。AVICーDR2500は取り付け可能でしょうか?実際使用するときに、コンソールの屋根が邪魔になったりしそうなので・・・。
2DINのナビならきれいに収まり、見やすいとは思うのですが、1DINはどうなのか!?と思いまして。ご存じの方があれば、教えください。よろしくお願いします。
0点


2001/11/07 12:00(1年以上前)
その2DINスペースは、現在は小物入れですか?1DINのオーディオが入っているのですか?
カー用品店に行けば、余った1DINスペースに入る、小物入れなどが売っているので、それで組み合わせれば、問題ないと思います。一般的なトヨタ車であれば、純正1DINと市販インダッシュモニタの組み合わせは可能なはずですよ。
書込番号:363364
0点



2001/11/13 11:22(1年以上前)
おじゃさんお返事ありがとうございます。
現在、2DINのスペースにはオーディオが入っています。
カリブには2DINスペースが2つついているので、もう一方にオーディオはもっていこうかと考えています。
書込番号:373279
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-DR2500

2001/11/11 22:44(1年以上前)
2DINの下段なら可能です。上段の場合、モニターが何センチ前へ出せるかにもよりますが、オフセット取付が必要かもしれません。(パネルの上段にあたるため)。
あと、左右のパネルも必要です。車速線はすぐ手前まできてますよ!
なので、取り付けはすごく簡単です。
書込番号:370746
0点


2001/11/15 20:47(1年以上前)
2段あるDINの上段のDIN部分にもつけれますよ。
(正確にいうとABで、店員さんと付く事を
実測確認してからつけてもらいました)
オフセット加工も特に要りません。
アングル設定によっては、ひさし部分に
軽く触れる程度の干渉が発生するかもしれませんが、
触れないよう調整セッテイングしても、
モニターが見にくいといった事、
私は特に感じませんが・・・。
書込番号:376848
0点


2001/11/29 20:50(1年以上前)
YMATさん、モニターは前にスライドさせた状態で画面が垂直より上に向きますか?上に向くとすればプラスキーで何ポイントですか教えてください。
書込番号:399061
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





