

このページのスレッド一覧(全221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年9月11日 12:33 |
![]() |
0 | 0 | 2002年9月11日 08:31 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月10日 21:47 |
![]() |
0 | 3 | 2002年9月9日 22:16 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月9日 19:04 |
![]() |
0 | 2 | 2002年9月5日 16:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今月、念願のAVIC-V77MDとAVIC-H99のセットを買おうと思っています。
過去ログを見ますと、ハードディスクを非純正に変えていらしゃる方がいますよね。
私も音楽が好きなんで、非純正に変えて見たいのですが、そこで質問があります。
純正のハードディスクにはデータ(ナビの地図データ等)が入ってるんじゃないんですか?また非純正のハードディスクは新しい物を買って、そのまま取り付ける(何かのデータを書き込まないで)作動するんですか?
そういう知識が全くないもんですから分かる方いましたら教えてください。もちろん個人の責任に於いて行いますので。
あと、車への取付にもチャレンジしたいのですが、分かりやすく取付を解説しているHP等ありましたら教えてください。ちなみに私は、前の型のフォレスターに乗っています。宜しく御願いします。
0点


2002/09/09 21:58(1年以上前)
H99にはHDDスロットが2基あり、1基が最初から入っています。その1基HDDがナビプログラムと地図データ、空き容量をミュージックサーバーに使用しています。
ココで言う「非純正に変えた」というのは、「2基目の増設HDDに純正以外を着けた」ということです。
純正増設HDDには取付ガイドステーがありますが、非純正には当然ありません。
ここで差し込むピン位置を誤ると、内部ヒューズがショートし、メーカー修理になります。
また、増設HDDは最初に取り付けし電源投入後、フォーマット&プロテクト処理が行われ、以降パソコン等では使えなくなります。
取り付けに関しては、過去一度でもされた経験はありますか?。
車速センサー吸出し等初心者ではかなり難しいと思いますよ。
配線を誤ると一発メーカー修理行きです^^;)
参考
★ カロナビお役立ち情報局 ★
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs3714/index.htm
取付情報
http://www.mobile.sony.co.jp/
書込番号:934059
0点



2002/09/10 12:31(1年以上前)
れなぼんさん、お答えありがとうございます。
取り付けに関してはよく考えてみたいと思います。どうしても安くしたいので。ナビを買ったらお金が残りそうもありません。
書込番号:935082
0点


2002/09/11 08:59(1年以上前)
取付については、カーオーディオの取付けレベルとなんら変わりはありませんよ。私も俗に言う素人ですが、取り付けは4時間くらいだったと思います。
メーカー別の取り付け配線キットを購入し、説明書をゆっくり読めば大丈夫。
車速センサーの配線は各ディーラーのサービスマンへ相談すれば配線図のコピーをもらえます。ぜひ相談してみてください。
ECUからとる場合とメーター裏からとる場合があります。
私もビスタ店のサービスマンへ相談して教えてもらいました。丁寧でしたよ。
カーショップの取り付けが丁寧だと思ったら大間違いです。
配線がぐちゃぐちゃであったり、パネルの爪を折っても申告しないなどの
適当なところもあります。
一度チャレンジして、どうしても出来ないのであれば取付を依頼するのも
遅くないのでは? 自分で取付したほうが喜びが大きいものですよ。
書込番号:936647
0点



2002/09/11 12:34(1年以上前)
私もTZ350さんと同じ意見です。
オーディオを自分で付けて音が出たとき、すごく喜んだのを覚えてます。
やっぱり自分でチャレンジしたいと思います。
書込番号:936896
0点








カロで1番良いものだったら迷わずAVIC-H99+AVIC-V77MDでしょ!
書込番号:935868
0点





すみません。カーナビ初心者です。是非教えてください。
この機種はナビしながら、音楽CDを同時に聴くことはできるのでしょうか?また、現行のMPVにつけようと思っているのですが、つきますでしょうか?
0点

友愛さん こんにちわ
ナビしながら…
・CD
・DVD
・HDDに録音した音楽(ミュージックサーバー機能)
が再生可能です。
ただし音楽等の再生にはアンプを内臓していない為、別途オーディオ系
のヘッドユニットが必要です。
組合わせるモニターにもアンプを内臓したもの(AVIC-V77MD )も選択
肢としてあるので、予算と相談して構成を考えらえられたらいかがで
しょうか?
>また、現行のMPVにつけようと思っているのですが、つきますでしょ
>うか?
この件は詳しい方に・・・
(「付かないよ!」という書込みなど見たことがないので、たぶん…)
書込番号:928848
0点



2002/09/08 14:33(1年以上前)
返信ありがとうございます。
音楽の再生にはヘッドユニットが必要との事ですが、AVIC-V77MDではなく、AVIC-V77はヘッドユニットになりうるのでしょうか?
また、ナビしながらDVDできるとのことですが、DVDも見れるって事ですか?その場合は音声で指示してくれることになるのですか?
書込番号:931569
0点


2002/09/09 22:16(1年以上前)
AVIC-H99とV77(MD)の組み合わせであれば、ご質問の内容は問題なしです。
この組み合わせでは、
・P side P…画面2分割(右ナビ、左DVD等)
・P in P…子画面(画面右上に子画面DVD等) が出来ます。
また音声案内ですが、設定で他のオーディオ出力(CDやDVD、TV等)を案内中のみミュートすることが出来ます。
書込番号:934097
0点





カロのH99とV77MDを購入予定なんですが、近くのオートバックス行くと
38万(取りつけ込み)なんですよ。
で、価格.comでみると26万くらいで買えるんですよ!
ローンで買いたいけど通販ならローン聞かないし。
こういうときはどうすればいいですか?
ショッピングクレジットってなんでしょう。
0点


2002/09/09 19:04(1年以上前)
価格.comでショッピングクレジット扱っているお店の
『お支払いについて』に詳しく出てますが。
早い話、分割払いのことで、ローンは主に銀行系だとすると
ショッピングクレジットは金融会社系ではないかと
思うのですが、まあどちらも、分割払いには違わないけど
手数料がどちらが高いかですよね。銀行の個人ローンで
お金借りて、現金で払うという手も有りますが。
書込番号:933746
0点





AVIC-H99買いました。MP3ディスクをCDexとWINCDRで作ったのですが
AVIC-H99が読み取ってくれません。ちゃんと128kbpsでつくったのに。。説明書のMP3ファイルを再生できないの項目見ましたが、規定道理にやったつもりです。ファイルの再生が始まらず曲数のカウントだけがどんどん進みファイル名もフォルダー名も出てきません。僕と同じような症状の方いましたら解決方法教えてください。よろしくお願いします。
0点


2002/09/05 16:29(1年以上前)
たぶんそれはビットレートが128Kbps以上だからじゃないでしょうか?
128kbpsまでしか再生できませんよぉ。
書込番号:926546
0点


2002/09/05 16:50(1年以上前)
あっ書いてましたね^^;
う〜ん僕も実はなるんですが、ビットレートかなって思って気にしてません
でしたが、なんかビットレート直しても無理そうな予感TT
書込番号:926567
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





