このページのスレッド一覧(全893スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年10月18日 23:44 | |
| 0 | 1 | 2003年10月22日 04:04 | |
| 0 | 0 | 2003年10月18日 00:03 | |
| 0 | 1 | 2003年10月17日 22:07 | |
| 0 | 3 | 2003年10月18日 11:36 | |
| 1 | 5 | 2003年10月17日 07:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
ATAフラッシュカードはパイオニアオプション以外の社外品は動作保証していないとの記載がありますが、実際に社外品を使われている方、どのメーカーのどの型を使われていますか。参考までにお願いします。動作/本体側異常等問題ありませんか?MP3の音楽ファイルを格納して再生したいのですがオプションでは16MBしかないので数曲しか入りません。できれば容量のある社外品を使えることが出来れば嬉しいなと思っています。
0点
2003/10/18 23:04(1年以上前)
過去の書き込みを見ると、IOデータ他の名前が挙がると思います。
ただ、ATAフラッシュカードを電気屋や量販店,XXカメラなどで
まともに探すと、値段が割高の上、まず在庫なし。です。
ちなみに私は、×××カメラのデジカメのオプションのコーナーで
売っていたTDKのコンパクトフラッシュ+ATAカード用アダプタ
を使っていますが、問題なく動いています。
特にパソコンOSがドライバを必要とせずに、読み書きするという点
では状況は同じと思って試しに買いましたが、問題なく動いています。
スマートメディアやSDメモリなどもフラッシュメモリの部類ですが、
コンパクトフラッシュのパソコン用リーダもたまたまタダで手に入った
し、車内の高温にさらされても、耐久性も大丈夫だろう。
と思って買いました。
動作保障外というのは、パイオニアが、色々なメモリ+アダプタなどの
組み合わせのチェックができていないからだと思います。
(組み合わせが多すぎて。)
まれに相性問題があるのかもしれませんが?
ただし、あまり大きな容量の物を挿すと、認識するのに時間がかかる
為かエンジン始動からナビの表示まで、えらく時間がかかるみたい
です。
書込番号:2041278
0点
2003/10/18 23:44(1年以上前)
gateway2000 さん、情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:2041417
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
みなさん、こんにちは。
トヨタ純正NHDP-W53使用してます。
そこでなんですが、パイオニアのBICSビーコンND-B5は流用可能でしょうか?
ご存知のかた、教えてください。
0点
2003/10/22 04:04(1年以上前)
ETCとテレビアンテナのみZH9MD用のが使えないだけで、VICSは流用可能ではないかと思います。一応、ディーラーとカー用品店に確認されるとよいのではないでしょうか。
書込番号:2051356
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
バックカメラの画面のワイド設定ってできないのでしょうか?
ズームとかシネマとかノーマルとか。
どうも広角カメラがさらにワイドになると違和感がおおきいもので
いろいろさがしたのですが、見つけられませんでした。
ZH9MDです。
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
購入を検討中なので、ちょっと教えてください。
ミュージックキャッチャーで録音中、
途中でエンジンを切ることになった場合、
途中の曲はどうなってしまうのでしょうか?
途中まで記録された状態になってしまうのでしょうか?
0点
2003/10/17 22:07(1年以上前)
録音途中でエンジンを切ると録音中の曲が
消去されて、エンジンをONにしたときに
録音していた曲の最初から始まります。
書込番号:2037913
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
先日AVIC-ZH9MDを購入したのですが、オーディオ.テレビ使用時に、大きな交差点の手前で「この先300メートル先、右折専用レーンです」という音声案内が入ってしまうのですが、この案内を止める事は可能でしょうか。
どなたか教えて下さい。
0点
2003/10/17 15:46(1年以上前)
できます。私もこの案内が鬱陶しくて。
やり方は各種設定で「右折案内」をしない?だったかな。今マニュアル
が手元に無いので、中途半端でごめんなさい。
書込番号:2037141
0点
あやぱぱさん こんにちわ
セーフティインフォメーションの設定をOFFにすれば止まります。
マニュアル「ナビゲーションブック」14ページ、設定の変更について
は109ページに明記されています。
ちなみにパイオニアのお客様のページにて、ユーザー登録をすると
取扱説明書のダウンロードサービスが使え、PDFファイルから
調べたいことをキーワード検索することも出来るので、便利ですよ!
http://www3.pioneer.co.jp/
書込番号:2038020
0点
2003/10/18 11:36(1年以上前)
kani-5さん.けんちゃまんさん、ありがとうございます。
とりあえず、各種設定の右左折専用案内という項目で直りました。
取説のダウンロードも利用してみます。
書込番号:2039475
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
この機種を検討しています。
某巨大掲示板で見たのですが、この機種では市より小さい
町や村を検索する場合、○○郡○○町の○○郡がわからないと
検索できないと言うことなのですが、本当でしょうか?
もし本当なら普通の人はいちいち郡の名前なんて覚えてないので
すっごく不便だと思うのですが、町村に行くような田舎ものは
相手にしていないと言うことなのでしょうか?
0点
2003/10/16 21:31(1年以上前)
そのとおりみたいです。不便ですよね。私は同じ県内でも郡なんていまいちわかりませんよ。
書込番号:2035057
0点
2003/10/16 22:17(1年以上前)
いわしみずさん返信ありがとうございます!
そーなんですね・・・
どこの掲示板でも今までまったく問題になっていないようですね。
カロナビのユーザーは「郡」で検索しなければ行けないようなところには
行く必要のない都会人ばかりなんですね。私のような田舎者は他機種を
検討したいと思います。カロナビ、憧れてたのに・・・
書込番号:2035227
0点
2003/10/16 22:58(1年以上前)
確かに最初はすっごく不便を感じていました。
最近は「町村名+やくば」でダイレクトに検索するようにしています。
これで大体の位置は分かります。
タッチパネルなので直接入力も結構楽です。
しかし読みが分からないとアウトですね・・・・。
書込番号:2035409
0点
2003/10/17 00:12(1年以上前)
やはり、本当のようですね。
ほかのメーカーはそんなことないとのことなのに・・・
やっぱり、ア○パイン買うことにします。
書込番号:2035739
0点
>PRPPPP さん
>やっぱり、ア○パイン買うことにします。
〇ルパインのナビには郡部に関してはほとんど市街図(詳細地図)が収録されていません(ゼロワンを除く)。町村名で検索できても詳細な地図を見れなければ意味はないのでは?
それに対してパイオニアの採用している地図(インクリメントP社製)は市街図の収録範囲は狭いですが、多数の田舎のの市町村の市街図の収録しているので、場所によってはこちらのほうが使い勝手が上です。パイオニアのナビが使いにくいようならば、アゼストも同じ地図を採用していますのでこちらを検討してみてはいかがでしょうか?、
書込番号:2036383
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





