このページのスレッド一覧(全893スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年9月4日 23:07 | |
| 0 | 0 | 2003年9月4日 09:07 | |
| 0 | 6 | 2003年9月4日 09:04 | |
| 0 | 2 | 2003年9月3日 22:57 | |
| 0 | 5 | 2003年9月3日 06:57 | |
| 0 | 5 | 2003年9月2日 09:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
AVIC DRV150K付属のキッズモニ・TVM-W650はAVIC-ZH9MDと接続して、きちんと作動するのでしょうか?映りが悪くなるとか何か不都合はありますか?どなたか教えてください。
0点
2003/09/02 21:38(1年以上前)
キッズモニをZH9MDのリアモニター出力に接続することは可能ですが、当然キッズモニのリモコンは使用できません。コントロール用のケーブルを繋ぐ事ができませんからね。単純にフロントの映像を出力するだけです。
またフロントモニターに比べて画質はかなり悪くなりますよ。
書込番号:1908416
0点
2003/09/04 23:07(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:1914255
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
基本的な事ですみませんが、PCカードのメディアは何でも良いのでしょうか?説明書やHPには1種類しか、可動できないようなことが書いてありますが・・・。これから、購入予定ですが、良いアドバイスをお願いします!
使い方(取り込み方法)もよければ、教えて下さい!
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
おしえてください!AVIC-ZH9MDを購入しました。早速CDーRをかけまくってます。アルバムをCD−Rにコピーしたものは、情報(題名等)を取り組むのですが、シングル(10曲まとめたもの)をCD−Rにコピーしたものは取り組みません。何か良い方法がありましたら教えてください。
0点
2003/08/18 23:09(1年以上前)
PCカードをもっているなら、テキストデータに情報を書いて取り込む方法があります。それ以外なら、直接入力するしかないです。
書込番号:1867991
0点
2003/08/21 10:55(1年以上前)
便乗ですいません!
蓋さん、PCカードにテキストデータを書き込み取り込む方法って
どうするのでしょう?基本的な質問で申し訳ないです。
書込番号:1874653
0点
2003/08/22 00:04(1年以上前)
こん**わ、free2さん。
PCカードに入れたCD情報の取り込みについてですが、詳細は取り扱い説明書に書かれてます。
具体的には、「MyDB.txt」という名前を付けたテキストデータをPCカードに入れて、ナビ本体に挿入し、ミュージックサーバーのタイトル取得でCD情報を取り込めます。
私の場合は、メモリスティックにテキストデータを入れて、それをPCカードアダプタを介して、ナビに取り込んでます。
書込番号:1875683
0点
2003/08/22 23:10(1年以上前)
蓋 さん ,早速のレスありがとうございます。
言われたように取説よく読み返すと書いてありましたね、すんません
でした^^;
すると、一番手っ取り早いのはアーティストのHP等でアルバムや曲
のタイトルをコピペしてテキストファイル作っていくってやり方で
しょうかね。
自分はSDカードとアダプターをこの前購入して、画像取り込みとMP
3の再生はやってみて成功したので、今度はこれに挑戦してみます。
実は、CD−RをMSVに録音させたら、情報取得できなかったので、
いちいちナビ画面で書き込まないといかんのかなーって思ってたもの
ですから。
書込番号:1877797
0点
2003/09/03 17:38(1年以上前)
基本的な事ですみませんが、PCカードのメディアは何でも良いのでしょうか?説明書やHPには1種類しか、可動できないようなことが書いてありますが・・・。これから、購入予定ですが、良いアドバイスをお願いします!
使い方(取り込み方法)もよければ、教えて下さい!
書込番号:1910648
0点
2003/09/04 09:04(1年以上前)
私も↑の質問お聞きしたいです!
書込番号:1912524
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
いつも大変参考にさせて頂いております。
ZH9MDにバックカメラを付けたいと考えていますが、
イクリプスBEC103にしようかパナソニックTW-CC200BPに
しようか迷っています。
TW-CC200BPにはスモール連動のディマー機能が付いていて
暗い場所でもカメラ映像が見えるようですが、BEC103には
そのような機能がありませんが、街灯や照明のない暗い場所
ではあまり役に立ちませんか?
カメラ本体のデザイン、価格面からみてもBEC103に傾いて
います。
実際にBEC103 or TW-CC200BPユーザーの方教えて下さい。
0点
2003/09/03 19:07(1年以上前)
ZH9MDにBEC103を取り付けした者です。
私もどちらにしようか悩みましたが
コンパクトな所が気に入り、BEC103にしました。
TW-CC200BPと映像の比較をした事はないのですが
暗い所でもよく映りますよ。(白黒っぽい映像ですが)
後ご存知だとおもいますが
BEC103は普通に取り付けるとバックギアとの連動が
できないです。
書込番号:1910828
0点
2003/09/03 22:57(1年以上前)
へるっちゃんさんありがとうございます。
気持ちはBEC103に傾いていましたので、夜間でもよく映るとの事で
安心しました。
やはりBEC103のコンパクトさは魅力ですよね・・・
また、バックギアとの連動の件、親切にありがとうございます。
この掲示板でも度々話題になっていましたので、参考にさせて頂きます。
書込番号:1911518
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
今度AVIC-ZH9MDの購入を考えている者です。
現在ゴルフWに乗っていますが、AVIC-ZH9MDはゴルフの純正6連奏
CDチェンジャーと連動できるでしょうか?(タッチパネル上からCDを
操作できるかという意味です)
もし純正CDチェンジャーが使えないなら、1DINの純正オーディオパネル
が残せる仕様のナビを購入しないといけないもので・・・。
どなたかご存知の方はお教えください。
0点
AVIC-ZH9MDには、CDチェンジャーのコントロール機能はありませんよ。
書込番号:1906072
0点
2003/09/02 08:43(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
ECLIPSEのAVN8803HDにはチェンジャー接続可能という話を聞いたので、
もう一度検討してみたいと思います。
書込番号:1906857
0点
純正のCDチェンジャーが接続可能な車外品ナビなんて、ないと思いますけど・・・
書込番号:1908562
0点
2003/09/02 23:22(1年以上前)
純正といってもディーラーで後付けも可能なオプションのSONY製チェンジャーなんですけどね。VW-JAPANのカタログに載ってる純正オプションなんですが、やはり無理でしょうか?もしAVIC-ZH9MDに接続できるチェンジャーがあればお勧めのものってありますか?質問ばかりでどうもすみません。
書込番号:1908802
0点
基本的にソニーのチェンジャーならば、ソニーのデッキにしか接続できないですね。
各社オリジナルの接続端子を採用しているので、異なるメーカー間での接続は難しいと思います。
FM飛ばしタイプのチェンジャーは別です。
ソニーで2DINタイプのHDDナビはないし・・・
ECLIPSEのAVN8803HDならば、同じECLIPSEのチェンジャーしか選択肢は無いです。
でも、CDはHDDに録音できるのでチェンジャーはいらないかもしれませんよ。
チェンジャーを買うお金でスピーカー交換やデッドニングすると、音質的には結構良くなりますよ。
書込番号:1909607
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD
使い始めて1ヶ月も過ぎた今になって恥ずかしいのですが、メニュー画面からスタートするDVDが、それ以上進めなくて困っています。
自動で本画面に進むソフトは大丈夫なのですが、始めにメニューが映し出されるソフトは、選択もできないし、当然、本画面にも進めないのです。
悩んだあげくに、DVDの初期設定の「視聴制限」という項目を、初期設定のレベル8からレベル1に下げてみたところ、メニュー1の本画面が写るようになりました。でも、やっぱり、メニューから選択することは出来ません。
これって、やむを得ないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
0点
2003/09/01 18:44(1年以上前)
すみません。どうしようもなくて質問したのに、今日の午後、しょうがなくて、ボタンをかなり強引に操作していたら、なんと少し動くようになりました。
接触不良だったのでしょうか? CDを聞いていたときは、全くなんでもなかったので、そうは考えられないのですが、、、
とにかく、お騒がせしました。マッチポンプで、すみません・・・・。
書込番号:1905052
0点
2003/09/01 19:44(1年以上前)
これ、私も経験しました。某ショップのデモ機で市販のDVDを入れたらメニュー画面からどこを押しても画面が遷移しませんでした。隣のECLIPSEに入れたら動きました。DVDのタイトルは忘れましたが、音楽のDVDでした。
書込番号:1905191
0点
2003/09/02 08:27(1年以上前)
やっぱりそうですか・・・。
私も音楽DVD(十二楽坊)を入れてみてなのです。
でも、一度動くようになったら、うそのように大丈夫です。不思議です・・・
書込番号:1906836
0点
2003/09/02 09:06(1年以上前)
勝手な推測ですが、DVDが駄目なのではなく、ただ単に
タッチパネル等が効かない状態なのではないでしょうか?
(だから本編を自動再生するDVDには問題がない?)
ちなみに私は、かなりの頻度で特定のボタン以外が効かない、
タッチパネルが反応しない、反応しても全く違う箇所が
反応する、等々数え上げたらきりがない症状が続発し、
先日初期不良交換の依頼をしたトコです(通販なので数日中には
代替機が到着するかと思います)。
暫くすると、メニュー選択出来るようになったりしません?
私の捜査不可状態は、30分〜1時間程度である程度治まってました。
回答違いかも知れませんが、ご参考程度に
書込番号:1906891
0点
2003/09/02 09:29(1年以上前)
皆さん、いろいろありがとうございます。とりあえずメニューから進むようになったので、これからの様子を見てみます。
買うときに、だいぶECLIPSEと迷ったのですが、今のところ大きな不満はありません。ただ、以前使っていたTOYOTAの純正よりも画面が荒いように感じるのですが、たぶん、サイズが大きくなったからなのでしょうね、きっと。
書込番号:1906941
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





