『NHDP-W54の取り付けで質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH9MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

AVIC-ZH9MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

『NHDP-W54の取り付けで質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH9MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH9MDを新規書き込みAVIC-ZH9MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

NHDP-W54の取り付けで質問です

2005/12/15 18:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
ヤフオクでNHDP-W54を落札して、早速取り付けしようと思ったら、取付説明書が無く困っています。
殆どがカプラーオンですので、そこは推理ができるのですが、電源・スピーカー関連のケーブルから延びてくる、カプラーなしの3本の線が不明です。ZH9MDなどの取付説明書をダウンロードして調べていますが、配線色や長さが違うようです。
1つは端子つきなのでアースとして、残る緑と紫の2本のケーブルのどっちかが車速で、どっちかがパーキングだと思いますが、取付経験がある方教えてください。

書込番号:4658519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2005/12/15 20:02(1年以上前)

>>どっちかが車速で、どっちかがパーキング

上記↑が確かなら1本づつ電源の−に付けてみて、
繋いだり、切ったりを何回か・・・
自車マークが進んだ方がパルス。

書込番号:4658677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/21 13:12(1年以上前)

アドバイスいただき、有難うございました。無事取付完了しました。
正解は、
赤・・・パーキング
紫・・・車速
緑・・・バック
でした。トヨタ純正ナビ共通の色のようです。

書込番号:4673460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2005/12/22 12:36(1年以上前)

はまーんさまさん、こんにちは。
無事取り付けられて良かったですね、
私も12月にNHMP-W52をヤフオクで落札し自分で取り付けました。
配線は覚えてなかったのでアドバイスまで出来ませんでした…スミマセン!
ご存知かもしれませんが、バックモニター4Pと、VTR接続コード6Pは
イクリプス製品をポン付けで使用出来ます。バックモニター(BEC 105)はリバースギアと連動します。これは、トヨタOEMならではですね、一応ご参考までに…

それと、一つ質問なのですが、私の地域は詳細市街地図の収録が少なく通常地図で走り出すと灰色の道が表示されなくなります。スタートブックには
「走行中は細街路(灰色の細い道)は表示しない仕様となっています(細街路を走行中を除きます)。
となっています。NHDP-W54(ZH9MD)のスタートブックには「5.5m未満の細街路・・・」と記載されていると思いますが、いかがなものでしょうか?
(この「5.5m〜」の数字があやしいのです)
現行機種のカタログにも記載してあります。
カロナビを使用している知人にたずねても「走行中も表示される」らしいのです…
私としては、とても気になる所です… トヨタOEMの仕様?
よろしければ、ご返事お待ちしております。

書込番号:4675823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/23 01:49(1年以上前)

確かに、W54でも細街路は走行中に消えていますね。

以前使っていたDVDサイバーナビ(’99年式)でも検索経路が緑なら道幅5.5m以上それ未満ならピンクと、5.5mを細街路の境界にしていたようです。以前のナビは細街路は走行中も表示されていましたが、極力案内しないみたいでした。(すぐそこに目的地があっても、大通経由の大回りコースを案内したり、無理やり細街路に入るとUターンするような案内したり・・・)

W54では、少し頭良くなっているようですし、曲がり角を案内するときは細街路も表示するようですので、現在のところは不自由していませんが、ZH9MDではどうなっていますか?

書込番号:4677300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2005/12/23 13:33(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
やはり走行中は消えますか・・・ 
確かに、ZH9MDや他カロナビの走行中〜細街路表示気になりますね。
ZH9MDではどうなんでしょう?

書込番号:4678053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH9MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH9MD
パイオニア

AVIC-ZH9MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

AVIC-ZH9MDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング