
このページのスレッド一覧(全588スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年7月6日 23:48 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月10日 04:05 |
![]() |
0 | 1 | 2004年2月22日 19:29 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月7日 12:17 |
![]() |
0 | 1 | 2004年1月11日 20:20 |
![]() |
0 | 1 | 2003年12月20日 00:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD


昨年の2月、新車納車時にホンダディーラーにて
ナビ本体:パイオニア製 AVIC−ZH77MD
バックカメラ:パナソニック製 TW−CC150B
をオデッセイに装着していただきました。
昨年の6月頃、バックギヤに入れると
画面が真っ暗になって後方画像が出なくなりました。
真っ暗の画面の中にもよく見るとうっすらと映っている状態。
つまり、ナビ本体では切り替りが出来ているものの
カメラの故障では・・・。と思い即ディーラーへ。
車の持込を繰り返すこと半年。
ナビは中の基盤交換。(ディーラー談)←チョット疑ってる。
カメラは新品に交換(新しい保証書発行)という処理になりました。
今度はバッチリ!
が、また半年後の最近また同じ現象が!
このナビとカメラって相性悪いんですかねぇ???
同じ現象の人、居ませんか?
また、もうこのイライラモードを打破するには
バックカメラをパイオニア製ND−BC1への交換も考えてます。
同じメーカーなら・・・って考えが甘いですかねぇ?
皆さん、アドバイスよろしくお願いします!
0点


2004/07/06 23:48(1年以上前)
まったく同じ構成で問題なしです。
書込番号:3002195
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD


ヤフオクにCDMAOne用変換アダプター(CD-H12代用品)が出品されていますがとなたか既に使用されている方がおられたら幾ら位で購入されたか、動作に問題ないか教えてください。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f18077006
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD


HDDに楽曲のタイトル名や曲名をPCカードよりダウンロード出来るとありますが、どのようにしたら良いのでしょうか?グレースノートからとありますが、ウィンドウズのメディア・プレイは使用可能なのでしょうか?どなたか教えてください。
0点


2004/02/22 19:29(1年以上前)
残念ですが、77MDにその機能はありません。
書込番号:2502053
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
昨年3月から利用しています。
3週間前からエンジン始動時に、ハードディスク近辺より「ジージー」異音がするようになり、先週土曜日に突然ハードディスクの認識不良状態になりました。
ディーラーオプションでの購入だったため、ディーラーに直行し「症状を確認」してもらいました。
土・日なので、メーカー問い合わせが出来ないと言われ、月曜日に再度ディーラーへ行きました。
道すがら、突然ハードディスクが復活しましたが、故障状態を「確認済み」なので、総交換になりそうな感じです。
オービス情報や90枚分のCD情報が復活されて返ってくれば良いけれど、どうなるかは未定です。
自分で確認した限りでは、CD情報約30枚分のデータが認識していないか、破壊?された模様・・・。
バックアップを取ることも通常の操作では無理ですので、メーカー側は何か手をうって欲しいと思いました。
パイオニアに相談の電話を入れたら、ディーラー側に再度問合せてくれとの返事・・・。
車のオーディオスペースが配線むき出し状態で現在6日目で、無音状態の車に慣れてきました。(笑)
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD


このナビを使用して1年とちょっと経ちました。
特にこれまで不具合もなく使ってきたのですが、最近になってMSVやMDの曲の速度が遅くなってしまった気がするんです。
テンポが遅くなって、歌手の声ももちろん1トーン低くなってしまっています。音楽重視で運転しているだけにこのことはとても気になるんです。
ハードの容量不足なのかな?と思ったんですけど、今入っているのは60タイトルなのでまだ録音はできる容量は十分ありますよね?
MDでも同じ症状は出ています。
このナビを使われている方々のご意見が聞けたらと思いまして書き込ませていただきました。
0点


2004/01/11 20:20(1年以上前)
カセットテープでの再生ではないのに、おかしな現象ですね。
コンピュータ機器でのデジタル再生は、プロセッサのスピードに関わらず、必ず時間との同期が取られているはずなんですけど。
一度みてもらったほうがいいかも。
書込番号:2333138
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD


そう、ちょうど1年前になりますが、正月の帰省のため距離20Km ほどの高速道路を走行していました。
天候は猛吹雪&真夜中。大型除雪車も出動している中、走っているのは自分一人。対向車線を走ってくる車もなかった。
「こんなところで車止まったら最悪だ〜」と思いながらも音楽を口ずさみ、ワイパーでかききれなかった雪を、窓を開けてその雪を落としながら走行していた。(マネしないで下さい。)
でも、この車には最新のナビが付いているという心強さもあった。(ZH77MD ですが)
ところが、吹雪は激しさを増すばかり。道路上の積雪は10cm をとうに越えている。
「こればまずいぞ、どっか天気のよいルートはないのか?」と「別ルート」「距離優先」を発話。
いくつか出てきた。
そして、推奨された候補を選択し、「これで何とか大丈夫だろう...」
次の料金所で、こー行って、あー行って。
(その料金所付近の地図はものすごくややこしい地形になっていた。)
料金所に付いたのだが分岐があり、その分岐をナビの言われるがままに走っていった。
「あれ? どうなってんだここは?」
軽い疑問を持ちながらもナビを信じ切っていた私には、不安という要素はなかった。
そうこうしながら走っていたら、
「なんか見たことのある景色 !?」
もはや、この状況はわたしの知能指数を超えていた。
「だって、さっきいた除雪車??」
その瞬間、全ての出来事が繋がったのである。
『降りるはずの料金所を、間違えて分岐し、Uターンしてきた』のであった。
ナビの画面上には「\ 14,xxx (とにかく1万は越えていた)」
こんな短い距離でこんな料金になるはずがない。
ナビが示していた料金所は、『高速道に乗った料金所』だったのである。つまり、入り口=出口
1時間ほど前に入ってきた料金所に着いてしまった...
料金所のおじさんにその料金所の発券を見せ、「○○インターチェンジで降りるつもりだったんだけど、どっかで分岐したら戻ってきたんです。」(ナビの言われるがままにとはさすがに言えなかった。)
そして、往復の料金は無料にしてもらったのだが、ナンバープレートを控えられ、またその料金所から目的地(実家)へ向かって走っていったのであった。(爆恥)
このとき感じたのは、
○ 一度ルート設定を行った後は別ルート検索をしないこと。(ルートを消去してからの方が安全。)
○ ナビの言われるがままに... は絶対しないこと。
○ ナビは天候を含めて回避してはくれないこと。
でした。
今となっては面白い経験をしたとおもう。こんな経験、たぶん誰もないだろうなぁ。
(というか、♪私バカよね〜)
最近、このナビ、私に似てきた様に思える。
飼い主に似るというか、ドライバーの意志をくみ取ってるというか。
カロナビは進化します。ドライバーに合わせて...(爆)
0点


2003/12/20 00:24(1年以上前)
私も似たような経験があります。同じ機種で、、、
それは盆ラッシュの真っ只中。私は長野へ行くために中央道を走ってました。
ナビが前方の渋滞を確認(といっても、もう既に渋滞してるんですが)
この渋滞を迂回するルートを探し始めました。
周りは山!山!山!迂回ルートなんぞ在るわけなかろうと思ってたんですが、
ナビは発見しました!真夜中という事もあり、少しでも渋滞から脱出したい一心でナビの指示に従いましたが・・。
数分で気付きましたよ。中央道を降りて、Uターンして中央道に戻るというルートだという間抜けな迂回だったと!
迂回出来た距離・・・約1キロ!!
話のネタにはもってこいでした(ぉ
書込番号:2249907
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





