このページのスレッド一覧(全588スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2002年5月20日 12:59 | |
| 0 | 4 | 2002年5月20日 05:34 | |
| 0 | 3 | 2002年5月19日 23:28 | |
| 0 | 5 | 2002年5月19日 10:58 | |
| 0 | 6 | 2002年5月19日 08:27 | |
| 0 | 3 | 2002年5月17日 09:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
AVIC-ZH77MDの購入を検討しています。
将来、地図データのVersionUPはどのように行うのでしょうか?
2001年モデル同様、HDDの交換になるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ちなみに、パナのHDDナビはHDDの書き換えになるようです。
0点
2002/05/18 08:37(1年以上前)
01モデルの地図データの更新はHDDの交換以外に書き換えも可能ですよ(8月下旬予定)HDDを交換した場合は地図データを有償で削除してもらい、増設用のHDDとして使用可能です、ただZH77MDはHDDの増設が不可ですので書き換えが主になるとは思います。
書込番号:719234
0点
2002/05/19 02:26(1年以上前)
返信ありがとうございます。新たな疑問が出てきました。
AVIC-ZH77MDのHDDって16Gひとつだけということなのでしょうか?
ナビ用とミュージックサーバー用に分かれていたりしないのでしょうか?
ひとつだけとなると、HDDの書き換え時に、
ミュージックサーバーのバックアップを取るのは困難ですよね。
ご存知の方、教えてください。
書込番号:721007
0点
2002/05/19 22:05(1年以上前)
HDDは一つだけです、カタログの注意書きにも書いてありますように消失したデータの保証はご容赦くださいとありますのでやはり別でCD−Rにでも焼いておいたほうが無難かもしれませんね、01モデルもミュージックサーバーのデータが突然消えてしまったという例ががいくつかあったようですよ。
書込番号:722583
0点
2002/05/20 12:59(1年以上前)
01モデルを使ってましたが。突然ミュージックサーバーのデータが全部消えてしまいました(原因不明)。ですので、あまり信頼はできないかもしれません。CD100枚近く録音して消えた時にゃ・・・・(T-T)
書込番号:723657
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
私は、4年間アゼストの2DINタイプナビ、MAX440Zを使ってきて、パイオニアから2DINのHDDナビが出るのを去年から待ってました。
もう、とにかくアゼストのはスグ逝って困る。
エライ物つかまされたと逝く度に考えさせられましたが、何の因果か今まで付き合わされました。
CD、MD、テレビ、オールインワンとかタッチパネルと、色々あるのはいいが1つ逝くとそれら全て逝ってしまうという・・・。
カロッツェリアがいいのは当時から周知でしたが、当時2DINでオールインワンってイクリプスとアゼストぐらいでしたから、選択肢に入れらなかったのは残念でした。
まあ、そういう経験からカロッツェリアの2DIN・HDDは期待します。
ただ、後でDVDも再生可能な機種が出たら辛いな、というのはありますが、これまでの進化を見ると、車にサーバーをつけてDVD自体が必要なくなることもありそう。CDチェンジャーも過去の遺物となってるし・・・3年後が怖い。
ここから本題、カタログではパネルを開いた状態の写真が載ってませんでしたが、ネットで写真載ってるところありますか?
0点
2002/05/19 19:47(1年以上前)
「カーナビ」と入れて検索すると結構でてくる。
書込番号:722295
0点
2002/05/19 21:37(1年以上前)
2002/05/19 22:30(1年以上前)
ここにもありますよ
http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2002/0509/mnr_ha0509_01_p02.html
書込番号:722642
0点
2002/05/20 05:34(1年以上前)
参考になります。どうもありがとうございました。
書込番号:723216
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
初代CR-V(RD1)へ取り付けを検討しています。<BR>
取り付けた感じ、運転席からの画面の見え方等、どんな感じでしょうか?<BR>低い位置にあって、画面が見にくくないか、心配しています。<BR>どなたか教えてください!!
0点
2002/05/18 16:37(1年以上前)
当スタッフがCR-Vに乗っていますが全然気にならないそうです
メーターより少し目線が下がるそうです
ターニングポイント見に来てね!
書込番号:719871
0点
2002/05/18 21:05(1年以上前)
目線は人によりけりだな
メーターより下ならパス
書込番号:720319
0点
2002/05/19 23:28(1年以上前)
えつこさん、皇帝さん、ご返信ありがとうございます!
私は座高が高いので(爆)、メーターより下っていうのは、ちょっと気になるところでもあります。
でも、今はナビ無しなので、そんなに注視する事も無いと思うので、購入を検討しようと思っています!!
やはり、これだけの性能でこの価格って、魅力ですものね!
ご意見、ありがとうございました!!
書込番号:722794
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
初めまして。今度初めてナビを購入しようと思ってるのですが、選択肢が絞れず悩んでいます。
AVIC-H99はCD・DVD再生ができるナビ本体、AVIC-XH99はナビ本体にモニターを付属したセット商品、AVIC-ZH77MDはDVD再生機能を省きMD再生機能を付加したオーディオ部に特化した商品という見方をしてるのですが、間違ってるでしょうか。
実は今月、MP3再生対応CDデッキを買ったばかりで、そのMP3再生機能にとても満足しているのですが、その後急にナビをつけようと思い立ち、このまま楽ナビを付け足して終わりにするか、いっそデッキを売り飛ばしてMP3対応HDDナビに換えるか、悩んでるのです。
デッキごと換えるとすれば、2DINに収まるAVIC-ZH77MDが音質も良さそうだし、楽ナビより高機能なHDDナビだし、予算もAVIC-XH99より有利だし、自分の欲しい条件に一番合ってるかなあと思ってるのですが、どんなもんでしょうか。ご意見をお聞かせください。
0点
2002/05/18 22:23(1年以上前)
どんなもんでしょうと言われてもなー
貴方が、何を重点に置いてるかで答えはでてくる。
書込番号:720498
0点
2002/05/18 22:35(1年以上前)
実は私もがんばれ俊輔!さんとまったく同じでSONYのCDX-MP200を買ってしまいあとは、楽ナビのDR-2500にしようと決めていたのですが、納車が遅れてるいる間に02モデルが発売されました。まさか2DINモデルがありMP3対応だとわ〜ってナ感じでSONYは売りました。
MP3は128kまでしか対応していないのでそれ以上のものは焼きなおしました。
やはり2DINは収まりがいいってゆうかクルマにしっくりきますね!大満足ですよ!!
あとあの”HDD"のブルーLEDがよかった(ミーハー)でも最後はそんな事で決まったりして。
書込番号:720537
0点
2002/05/19 07:57(1年以上前)
一番重視するのはMP3対応であることと音質です。今つけているデッキ(カロのDEH-P717)には満足しているので、同程度以上の音質を持ったHDDナビを探してるということになります。
もっと端的に言うとXH99とZH77MDの違いは何か?ということです。
はじめの投稿で「ZH77MDの方が予算的に有利」と書きましたが、これは私の勘違いで、同価格ですね。そうなると音質重視で選ぶとすると、XH99とZH77MDのどちらがCPが高いといえるのでしょうか。
書込番号:721244
0点
2002/05/19 08:35(1年以上前)
XH99とZH77MDの一番の違いはやはり2DIN一体機と貼り付けのオンダッシュモニターと言うことでしょう、どちらが音が良いかと言う事ですが
XH99では単体で音を出すことはできませんのであくまでも接続するヘッドユニットの質によって変わってくると思います、DEH-P717をお使いになっているとの事なのでZH77MDとの差はあまりないと思われます、そうするとやはり選択のポイントは、スタイル(2DINorオンダッシュモニター)、MDが必要か?、DVDビデオが必要か?、と言うことになると思います、MDもDVDビデオも不要ならXH77も選択肢のひとつだと思いますよ。
書込番号:721278
0点
2002/05/19 10:58(1年以上前)
オーディオ部の基本性能はDEH-P717を含め同等と考えて良さそうですね。
いろいろとレスいただいて、機種ごとの特徴が少しのみこめました。価格を比較すると、付加機能と見事にスライドしてるんですねえ(当たり前か)。
XH77というのも確かにCP高いですね。はっきり言って自分にはMDは全く必要がないので、CP重視なら一番いいかも。
書込番号:721469
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
昨日我が愛車bBが納車され、すぐにAVIC-ZH77MDと、DVDプレーヤーSDV−P7を取り付け、200キロほど走ってきました。
感想としては『超イイ!!』って感じです。
DVDはビデオ入力ですが、これが使ってみるとなんとも逆効果といいますか、ミュージックサーバー録音するためにCDを入れておいて、録音させておいて、その間にDVDを見る。なんてこともできるのです。
DVD再生できるAVIC-XH99とかではできない芸当ですよね!
(ミュージックサーバーには入れておきたいケド、いちいち聴きたくない時とか便利かも)
ナビの精度も今まではレンタカーのSONYのナビしか使ったこと無かったのもあって、最高に満足しています。
なんでんかんでんにラーメン食べに行ったら、駐車場のある裏に付けたのにはビックリ!
行きたい場所はほとんど「名称で探す」でタッチしていくとあるし、(ドンキホーテとかなんでんかんでんとか)なんかカタログには無い機能にビックリしまくりでした。
音声認識もなれればヨサゲかと思います。
TVはこんなもんかぁってレベルでしたが、総合適に見て『高くても買う価値のある一品』と思います。
購入を考えている方、解る範囲でしたらお答えしますね。
0点
2002/05/18 07:24(1年以上前)
早いですね〜早速質問ですが、オーディオ関係の事です。
1 ナビをとめてCD聴いてる時の画面はどんな感じでしょうか?(スペアナ等の表示があるか)
2 ソース再生中に画面はけせるのか(夜とかまぶしくないか)
3 肝心の音はどうなのか(カロなので心配はしていませんが!)
くだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:719174
0点
2002/05/18 09:19(1年以上前)
すいません。
音声コントローラーでオーディオコントロールはできますか。
(ソースの切替等。)
後認識度はどんなものでしょう。以上
よろしくおねがいします。
書込番号:719286
0点
2002/05/18 21:34(1年以上前)
カロのサポートに聞いたところ、オーデイオを聞きながら、画面を消すスイッチはあるそうです。(未確認)
オーデイオ画面も青ぽい画面なのでまぶしくはなさそうでした。
今日現物をみると、6.5インチ小さく見えました、H99+P777にするか悩んでいます。
書込番号:720363
0点
2002/05/18 22:08(1年以上前)
私もあるお店で在庫があったので衝動買いしてしまいました。
C409CA さん音声操作出来ますよ!結構認識よかですよ。
MP3の音はやはり高域が強調されてますのでイコライザーで調整しましたショップの人の話だとAUDIO部はカロの上級モデルのものと同等だそうです。
少し気になったのはタッチパネルの感度がいまいちな所です。音声操作リモコンの受光部があるので今後リモコン対応したりして?!
書込番号:720461
0点
2002/05/19 00:13(1年以上前)
タッチパネルは良し悪しがありますね。でも慣れてくれば気にならないかも。
でもよりかかって運転してるときは体を起こさなきゃいけないこともあるから(左の方のボタン押すとき)、リモコン出てほしいですね。
書込番号:720740
0点
2002/05/19 08:26(1年以上前)
けんやさん。音声操作できるみたいですね。
あとは8月下旬に07・09シリーズのバージョンUPの時混乱なくできるかですね。この機種はHD増設できないから後のことを考えるとちょっと心配ですから。
それまでお金ためときます。
書込番号:721270
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH77MD
DVDプレーヤを外付けで付ける場合の入力端子の端子はどのようになるのでしょか?もし、ピンジャックなら、全く使ってないプレイステーション2をシート下あたりに設置しようかと企んでいるんですが。。。 実機を見たことのあるかた、もしくはカタログをお持ちの方、お願いします。
0点
2002/05/16 18:29(1年以上前)
映像2(1つはバックカメラ用)、音声1(赤、白)のRCA入力を持っていますのでOKですよ。
書込番号:716468
0点
2002/05/16 20:28(1年以上前)
便乗質問ですいません。RCA入力端子は背面にあるのでしょうか。
だとすると、取り付けを依頼するとき、ケーブルも一緒に渡す必要がありますが、普通そのケーブルはどの辺から出すものでしょうか。(センターコンソールの助手席側下あたり?)
それと、RCAケーブルは添付されていないいんですよね。?
書込番号:716630
0点
2002/05/17 09:05(1年以上前)
付属のRCA入出力ケーブルを背面に取り付けます
ケーブルの長さは20cmとありますのでできれば取り付けを依頼する際に
別売のRCAケーブル延長を買って取り出す場所(シート下や荷室等を指定すれば作業してもらえると思いますよ。
書込番号:717540
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




