
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年4月13日 21:05 |
![]() |
0 | 2 | 2003年8月18日 00:50 |
![]() |
0 | 0 | 2003年7月8日 10:31 |
![]() |
0 | 10 | 2003年6月25日 19:52 |
![]() |
0 | 4 | 2003年6月16日 12:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






2004/04/12 18:26(1年以上前)
タッチパネルは長く使用すると画面が傷ついたりして辛いですよ。
5月発表6月出荷の新製品についてはこの点に留意が必要と思われます。
タッチパネルがガラス仕上げ以外の樹脂系の場合は要注意。
書込番号:2693022
0点



2004/04/12 23:40(1年以上前)
Tommy Kairaさんアドバイス有難うございます。
そうなんですか?操作性を考えいると私的にはタッチ式の方が良いと思ったんですが…たしかに長く使うと磨耗するように思います。余談ですが、PanaからXH9と同じようなFクラスが発表されており、まさに私の理想形のナビが出ており心揺らいでます。
書込番号:2694265
0点


2004/04/13 21:05(1年以上前)
XH9の後継モデルはタッチパネル対応のようです。ただ、発売は6月中旬〜下旬になるかも。
書込番号:2696752
0点





私はVOLVO240(87年車)に乗っていまして、
Panasonicと違いXH9はデジタルのみでアナログに対応していない為、
車の所在地を間違うことがあるかもしれない…と店の人に言われました。
ただ、もしかしたら学習機能がかなり向上している為、ビーコンを付ければ
GPSと両方の電波を拾っていき、使っているうちに少しずつ車の癖を覚えて
いくかもしれない…との事でした.
旧車に乗っていらっしゃる方で、ナビを装備している方がいましたら
その辺のことを教えていただけたら幸いです。
0点


2003/08/10 00:22(1年以上前)
http://www.tdk.co.jp/tjdaa01/daa00431.htm−参考
最近はパルス発生器とかオプションでも見かけなくなりましたね。
ってことは本体のジャイロとGPSで十分じゃないでしょうか?
マップマッチング精度も高いし...(勝手な憶測ですが・・・)
ちなみにvicsビーコンは位置情報の反映には関係ない。
書込番号:1841427
0点


2003/08/18 00:50(1年以上前)
こんばんはalgernon70さん。
私もアナログパルスの車に乗ってます。
で、3日ほど前にXH9取りつけました。
パルスの問題ですが私は発生器は使用せず、アナログ/デジタル変換機
なる物を使用しました。年1回タイヤを磁化させる作業が必要というのが
個人的に受け入れ難かったのです^^;使用した製品は三菱のGY−56AD
です。ADDZEST(品番:CAA−342−500)からも発売されて
いました。残念ながら既に生産終了しており、なかなか入手困難です。私は
ヤフオクで入手しました。
実際に使用すると、ナビがパルスから拾う速度とメーターの速度で1〜2割
程度のズレ(ナビの方が遅い)があるようですが、ナビがGPSから補正を
掛けているのか実用上の問題はほとんどありません。今度GPSが入らない
長いトンネルで確認して見たいと思います。
さいごにビーコンの事も分かっていないようなお店(店員)からは買わない
のが吉と思います。
書込番号:1865450
0点





最近書き込みがないので話題をひとつ
仕事で使っているハイエースバンですが、D9900VをXH-9+ND-B5+MEH-P007に買い換えました。最安値を毎日、価格.comでチェックしています。このところ上昇傾向ですね。何と言っても6月4日のP〇ボ〇バーさんの\183,800には、びっくり!すぐTELしたけど完売。その後15日に\189,500が出たもののすでに\5,000の差 結局レ〇ドキ〇グさんの印付きを\186,000で買いました。梱包問題も発生していた時期でしたので「Vシール」の確認もしてもらいOK
ところでみなさん高いお金で買ったカーナビ使ってますか? 私の地域(東海)だけかもしれませんが、オンダッシュタイプをつけている車のほとんどがカバーをつけて走っています。VICS情報は、事故、渋滞、規制等かなり役に立つと私は、思うのですが・・・
0点





「ゼンリン地図「無断複製」 パイオニア子会社を提訴へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030619-00000177-kyodo-soci
もしかすると商品回収
下手するとカーナビ部門撤廃!?
子会社のしたこととは言え、実質著作権無視したコピー商品を流通させて
利益を得てしまったパイオニアの今後どうなるのか・・・
0点

子会社ってな登記上は全くの別会社なんだから、
この件でパイオニア本体が処罰の対象になることはないでしょ。
パイオニアが複製指示してた証拠でもあれば別だけどね。
書込番号:1683867
0点


2003/06/20 01:17(1年以上前)
そんな簡単じゃないような…
どのみちカロのナビに搭載されてる地図が著作権違反したコピー品
と認められたらもうそれを使えないわけだし
現在、商品の販売差し止めの申し立てもされてる
まさかコピー品を売り続けるわけにもいかんでしょ
パナ本体の損失も大きいと思うよ
書込番号:1684502
0点


2003/06/20 01:18(1年以上前)
ごめんなさい
パナじゃなくてパイオニアでした
書込番号:1684504
0点


2003/06/20 18:54(1年以上前)
商品の販売中止と損害賠償を行うのが筋ですな。実質地図を作成していないのだからVER.UPは当面不可能でしょう。ボーナス期に照準をあわせてくる所なぞゼンリンは相当頭にきてるハズだ。
書込番号:1685992
0点


2003/06/22 03:35(1年以上前)
それにしてもこのニュース以来、値上がりが凄いですね…
最後の高性能機種になる可能性があるから??
どんな裏があるんでしょう…
書込番号:1690503
0点


2003/06/22 22:29(1年以上前)
これって裁判の結果如何によっては販売中止の可能性大ですね。
少なくともゼンリンはこの地図の販売中止を要求するでしょうからこの地図が
搭載されたナビもしかりでしょうね。
地図のDBは一筋縄ではいかないものでしょうからこの侵害はすごいことになるでしょうね。
でも、あわてて買ってもバージョンアップが望めない以上無意味なような気がしますが。
でも、やっとわかりました。なんか地図の更新が遅いなあと思っていたんです。
プロジェクトXも再放送出来なくなりますね(笑)
書込番号:1693045
0点


2003/06/23 08:21(1年以上前)
6月13日の報道資料です
〜企業倫理の徹底を目指して〜
不正通報受付窓口“ビジネス・エシックス・ホットライン”(e-mail) を開設
http://www.pioneer.co.jp/press/release395-j.html
遅きに失した感が否めませんね。
書込番号:1694143
0点


2003/06/25 16:39(1年以上前)
株をやってるものですが
こういうことには敏感で、一番目安になる
株価が下落が小さいですね。
市場は余りにも、小さい問題と見てるようです。
行為は余りにも重大ですが、影響は小さいという感じですね
書込番号:1701362
0点


2003/06/25 17:53(1年以上前)
多分、損害賠償を払って地図を使用する。(多額でしょうが・・・)
そんな感じでしょうね。
商品差し止めにはパイオニアが絶対しないと思います。
書込番号:1701505
0点

おいおい・・・。
報道とゼンリンの言い分ばかりじゃなく、
インクリメントPの言い分も聞いてやれよ。
http://www.incrementp.co.jp/index.html
書込番号:1701785
0点





こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
当方価格.comに出展しているショップですので通常は発言は控えさせて頂いているのですが、AVIC-XH9で初期ロットに不良があることが正式に確認できましたのでご注意頂きたく書き込みさせて頂きます。
(既に幾つか書き込みがありますね。)
●症状
CDを挿入していないのに「再生できません。ディスクを確認してください。」というエラーメッセージが表示されっぱなしになります。
●原因
CD/DVDピックアップの位置ずれによる読み取り不良、と聞いております。(こちらの書き込みではCD入れっぱなしだと現象出ないとの事ですが、理由は不明です。)
●対象
XH9の初期ロットとしか分っておりません。又、全ての製品に必ず発生する訳でもありません。
●対策
カロッツェリアより対策済みの商品が出荷されております。未対策商品との見分け方は、製品外箱のシールの有無です。対策品は外箱に白地のシールに"V"と書かれたシールが貼付されています。
実際に当社の販売品にも該当する初期不良現象が一件発生しましたので、お気を付け下さい。
現在メーカーから出荷されている商品は全て対策済みですのでご安心下さい。出荷もZH9MDと違って順調の様ですので商品交換はすぐに出来ると思います。
以上ご報告まで。
0点


2003/06/13 07:41(1年以上前)
H9はどうなんでしょうか。
書込番号:1666355
0点


2003/06/13 11:26(1年以上前)
XH9だけの初期不良ですね。H9やZH9MDなどには同様の初期不良はございません。ご安心下さい。
書込番号:1666718
0点


2003/06/13 18:15(1年以上前)
今回のピックアップ部分の位置ずれについて補足いたします。
これは商品そのものの不良ではなく、梱包の問題ということだそうです。(メーカーより)輸送時にうけるショック等でピックアップ部分がずれることがあり、それによってこういった症状が発生するとのことでした。
対策品は梱包を変更した物になり、商品そのものに修正をくわえたものではありません。(H9もXH9も商品は同じなのに、梱包が違うことによってXH9にだけこういった症状がいくつか出ているようです)
すでにXH9をお持ちの方が交換する必要があるか、については症状が発生していなければ交換の必要はありません。ご安心下さい。^^
書込番号:1667452
0点


2003/06/16 12:26(1年以上前)
買い物の前にはいつも参考にさせていただいております、安部です。
6月10日にOUTLETPLAZAさんで購入しました。15日に取り付けたところ例の不良品でした。この欄で不良の可能を知っていましたので、メーカーに「その際は?」と問い合わせしたのちの購入でしたので、「やっぱり」と冷静に受け止めました。ちなみにメーカーの答えは「そんな報告は一切ありません」と言い切りました。
16日午前9時30分、マニュアルにしたがって修理受付センターに電話しました。「あのう、CDを挿入していないのに・・・・」「それは申し訳ありません。CDの汚れをよくふき取って挿入しても(?)、同じ症状が出るようでしたら初期不良かもしれません。申し訳ありませんが販売店かサービスステーションにお持ちください」と一気に原稿を読んでいるようなトーク。
無駄な時間を省きたかったので、言いたいことを押さえて、最寄のサービスステーションの住所を聞いて訪ねてはみたんですけれど・・・。
言われた番地にはマンションがドンと建っていて、pioneerのpの字もない。しかたなく1階のテナントさんに訪ねると、またか、というようなぶっきらぼうな態度で「2階にそれらしい店があるようですよ」→2階に上がってみたものの3室あって、pの字もなく、それらしい表札もなし。適当に真中の部屋のチャイムを鳴らしてお尋ねしたところ、「左隣のお宅です」と。
やっと見つけた部屋のチャイムを鳴らすとドアが開き、「パイオニアのカーナビの修理をお願いします」と言うと「はあ?」。「ドアに表示ぐらいしておけよ!」といきなり切り出してやろうと思っていたのに「はあっ?」とこられたので、いや!部屋を間違えたかな?と一瞬思ったが、奥に見える荷物にPionnerのパッケージがいくつも見えたので「ここはpioneerの修理受付の窓口ですよね? 実は先ほど・・・・、でここまで訪ねてきたんですが。」
経緯を丁寧にご説明差し上げてご理解いただけたようで、「こちらのお預かり票にご記入ください」と。
少々厭味をつぶやきながら、「どのくらい時間がかかるのですか?」→「わかりません。」「修理受付センターでは1週間ぐらいとおっしゃってましたが」→「そう言ったのならば1週間でしょう」
「うちは認定店なので・・・」「近くにカーオーディオに詳しい人がいるサービスセンターがありますが」と来たので「別の場所に持ち込んだ方が早く修理が終わる可能性があるのなら、いまからそちらに行きますけど?」
もうこのへんで止めます。
僕があまりに素人さんなんでしょうが、PIONEERさんのサービスには哀しい気分にさせられました。
書込番号:1673403
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
