
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVIC−T10が出たのでそろそろサービス終了かと思っていたら、本日その旨の封書が到着。
お詫びとして
1.AVIC−T10と入れ替え
2.AVIC−T1を解約して、AVIC−HRZ008を8万4千円で提供
3.AVIC−T1を解約して、5万円返金。
クルマを買い換えついでにナビもどうしようか考えていたので、うーん悩む。
0点

4300nsさんへ
1.のことだと思いますが、確認したところ、取りはずし工賃は0円、新Airナビ取り付け工賃は5250円、新Airナビ本体は0円だそうです。旧Airナビを通信サービス解約&本体撤去が条件です。
書込番号:7877342
1点

ご回答ありがとうございました。パイオニアってスマートループでは過去のユーザー切り捨てるのに、こちは救済ですか。
スマートループに社運を掛けている気がします。
書込番号:7879095
0点

私にも案内が来ました。
2004年9月(販売終了末期)に購入&契約で実質3年と半年余り。
あんまりです。短すぎです。
通信ナビなのに通信機能が使えないとタダのガラクタ。
ユーザーのこと何も考えていない。一方的なサービス終了宣言。
横暴です。
私の場合、中古のエアナビ購入し、未契約で2台目の車にのせかえキットとして使っています。
新規契約も6月14日で終了だそうです。
今から新規契約した場合の扱いは?
この扱いについて問い合わせ中。
私以外にも市場に中古品があるはず。
これもタダのガラクタになる?
NTTの電話加入権と同じだ。
皆さん。一緒に抗議しましょう。
書込番号:7887084
1点

うちにも1年前に取り外して放置しているT1があるので聞いて見たところ
これから再契約するユーザーは乗り換え特典の対象にはならないとの事です。
心無いユーザーがT1の中古を買い占めて返金やT10との交換で儲けようとする
行為を防ぐ為だそうです。ただどこで線引きしているか分かりませんが31日に
アナウンスがあって30日に再契約が完了しているユーザーは対象になるのなら
何らかの救済策を出して貰わないと知らずに中古を購入したユーザーには
あまりの仕打ちだと言わざるをえません。私がそういう善意のユーザーでも
パイオニアは切り捨てるのかと聞くとそうなりますとサポートの奴はいってました。
書込番号:7888001
1点

問い合わせを文書にしてFAX送信しました。
「至急回答」と書いても未だに連絡なし。
サポートに電話したが、回答不可。
通信サービスが機能してナビとして使えるものを販売して、採算が合わないから一方的にサービス終了?
このようなことが許されるはずない。
企業対企業なら訴訟問題だね。
ユーザーにアンケート取るなりして、対応検討する必要があるはず。
「しょうがない。」と抗議もしないからユーザーはなめられる!
アメリカなら、直ぐ訴訟問題だね。
代替品のAVIC-T10のスレで抗議的な書き込みがあるが、なぜこのスレで書き込まないのか?
どれだけ同じように感じているものがいるか、この波を盛り上げないとパイオニアには怒りが届かないよ!
この内容では納得いかない!
特典?
ふざけるな!
特典とは元より得をするものだ。
書込番号:7892124
0点

たーちゃん。。さま。
2台目車両への乗せ換え用として利用している点は私と全く同じですね。
未使用分の本体の扱い方針なんですが、パイオニアモバイルネットワークに電話で確認したところ、
既に通信契約のあるユーザーに限って(ここ、重要です)6/14までに追加契約を行う場合には、1台目と同様の乗換え特典をつけるとの事でした。
ということで、私は未契約の1台を新たに契約するべく現在手続を行っています。
書込番号:7895774
0点

まーさんXCさま
貴重な情報有難うございます。
私も文書をFAXで、またサポートに電話で確認を求めていますが、さっぱり回答がありません。
正式には回答せず、直接の電話問い合わせにのみ知らせているのでしょう。
公平ではないですね。
私もがんばって電話してみます。
感謝します。
書込番号:7895790
0点

まーさんXCさん こんばんは。
内容について、パイオニアモバイルネットワークスに確認したところ、そんなことを言った社員はいないし、そんな対応も決まっていないということでした。電話されたのはいつですか?対応者の名前は?答えられる範囲で回答願えませんか。
書込番号:7896631
1点

トライト雲さま。
具体的な担当者名をここで書くことは控えますが、二人の担当者の方が同じように回答されたのでいい加減な回答ではないと思います。それも即答ではなく、一度電話を切り、改めてパイオニアモバイルネットワークから検討の上その旨を伝えてきていますので、間違いないと信じています。(6/4に問い合わせました)
それにしても担当者毎に返事が異なるとは困ったものですね。
書込番号:7899863
0点

まーさんXCさん
今日は。
電話かけてみました。
上司の方とお話し、交渉しましたが、本日のところは平行線で不可とのことです。
話が進展する気配なしのため、再度検討上、連絡を欲しいと頼み、終了です。
いくら話してもだめですね。
まーさんXCさん
通常、担当者の名前をネット上に公開することは憚れますが、どうか公開してください。
お願いします。<m(__)m>
パイオニアさん。
AVIC-T1が気にいってファンとなったユーザーを、企業の一方的な論理で裏切るんでしょうか?
このままでは、この経緯をインターネット上のあちこちに書き込みすることになります。
嘘ではなく、事実を。
ブログの書き込みがきっかけで廃業した企業もあります。
書込番号:7900429
0点

たーちゃん。。さん こんばんは。
お互いに大変ですね。でもがんばりましょう。ところで、電話で話された上司の方というのは、役職は何でしたか?是非教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:7901044
0点

トライト雲さん
こんばんは
はじめに受付の女性の方と・・・
お決まりの返答。
交渉すると、折り返し電話させると・・・
折り返しの電話は男性の苦情担当・・・
自分から役職は名乗りませんね。
名前のみです。
次回連絡ありましたら、どういった立場の人か聞いてみます。
しかしパイオニアの姿勢にはがっかり・・・。
エアナビは結構気に入ってたんです。
ネット上での書き込みで廃業した企業もあるんです。
団体交渉でもしたい気分です。
怒りが収まりません。
どこかのマスコミが取り上げてくれたら、一発で態度変わると思うんですが・・・
書込番号:7901173
0点

たーちゃん。。さん ありがとうございます。
役職言いませんでしたか。そういえば、電話でたーちゃん。。さんが送ったというFAXのことも聞いたんですが、そんなものは送られてきてませんって言ってましたよ。
書込番号:7901275
0点

トライト雲さん。
FAXの件。
今日電話したときに、月曜日に送ったこと。
送った番号伝え探してもらいました。
結果。
ほかの書類の山にまぎれていた。と、・・・
出てきたんです。
誰にも読まれず4日間眠っていました。
こんな会社なんです。
ユーザーを大事にしない会社なんでしょうね。
FAX存在していますよ。
ご興味あれば、そのままコピペしてもいいんです。
どこかの高級割烹と同じ末路?
書込番号:7901650
1点

たーちゃん。。さん
そうですか。なんてデタラメな会社なんでしょう。ほんとユーザーは蔑ろにされて、自分達の保身のみなんでしょうね。私も、こちらから出した条件の結果待ちですので、よい返事があることを期待していますが、こんな会社じゃ無理かも。
書込番号:7901970
0点

たーちゃんさま、トライト雲さま
色々とお問い合わせをしているようですが、私は以下のページに記載の問い合わせ先に連絡し、先のような返事をいただいています。
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t1/
お二人がお問い合わせしている先と同じでしょうか?
私はすんなりと返事がいただけたので、お二人のことがとても心配です。
無事に回答頂ける事をお祈りします。
書込番号:7902061
0点

まーさんXCさん ありがとうございます。
全く同じ連絡先ですね?
書込番号:7902973
0点

まーさんXCさん
色々有難うございます。
お願いがあります。
匿名の書き込みの内容をパイオニアに話しても進展ありません。
私のセーフティーメールアドレスをお知らせしますので、もしよろしければ「まーさんXC」さんのご連絡先等お教え願えないでしょうか?
決して悪用しません。
現状を打破するにはそれしかないかもしれません。
tawachan1957-kt@yahoo.co.jp
このメールアドレスは一時的なものですので、心配ありません。
ご理解頂ければで結構です。<m(__)m>
書込番号:7903277
0点





今年の12月くらいにカーナビを買い換えようとおもって、エアナビを第一候補にしていましたが、
http://www.asahi.com/business/update/0803/112.htmlなるものがでるとしり、これは比較検討の余地ありとおもっています。キットの値段は3万ほどと申し分ないし、自分の愛車ロドスタに装着してる写真があることから、取り付けは問題ないみたいだけれど、画面の大きさは我慢するとして、あとはカーナビとしての機能がどのくらいのものなのか知りたいところです。ゆっくり検討して行きたいとおもいます。
0点





購入して使用した感想ですが、地図が最近のカーナビでは珍しく地図のスケールが25m以下で使用することが出来ません。スカイビュー機能もありますがビルや建物が3Dの表示がしません。
私の弟がカロッツェリアの楽ナビを持っていますので比較すると、
@地図の表示などは楽ナビの方が綺麗で表現が豊かです。
Aコンピューターボイスがロボット的な聞きにくい声です。
BFMビーコン機能が無いため、渋滞情報が地図のみです。文字情報や図形情報は診ることができません。オプションで、光ビーコンが必要です。
今のところ気がついた点は以上のことです。
地図更新が自動なので、そこは良い点ですが画面の表現力に乏しいです。
そのうちバージョンアップするとは思いますが(多分有料で?)、カーショップにディスプレイしても余り良い反応は無いと思います。
どんな機種でも一長一短が有りますので、良くないとは言いません。
(私は納得して使っています。)
ぜひとも表現力が豊かになるバージョンアップ対策を期待します。
早くしないと、競争が激しい業界ですのでこのモデルだけで終わってしまうかもしれません
パイオニアさん、がんばってください。
0点




最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





