
このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年12月17日 00:19 |
![]() |
0 | 2 | 2003年12月10日 22:14 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月27日 22:39 |
![]() |
0 | 0 | 2003年11月1日 22:18 |
![]() |
0 | 3 | 2003年10月29日 23:14 |
![]() |
0 | 5 | 2003年12月27日 14:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




カロッツェリアのナビでHDDかAirNaviで迷っています
いじってみたのですが、やはり操作感覚はHDDのほうがクイックで地図もぱっぱっと変わって使いやすい気がします。
ただし、AirNaviでの通信機能で、ぐるナビや映画情報などの検索は非常に便利にも感じます。今のところまだコンテンツの貧弱は否めない感じがしますが今後はより充実していくのでしょうか?実際使っている方どうですか?
また、HDDサイバーナビでもWWWブラウザが搭載されているようですがこれでインターネットの検索が出来るのでしょうか?
0点


2003/12/17 00:19(1年以上前)
コンテンツのこれからは、メーカーさん次第でしょうが、ユーザーが増えてくればそれに伴って増えてくることを期待したいです。でも最近気がついたのですが、情報生活ドットコムというサービスがcomメニューの中にあって、こいつが思ったよりも使えました。これを使いこなせばメーカーがコンテンツを用意しなくても大丈夫な気がしています。
書込番号:2239273
0点





先週の土曜日、いろいろと迷ったあげく、エアナビに決め購入しました。
それまで、97モデルのアゼストCD-ROMナビを使っていました。ロムを更新しながら使っていましたが、やはり情報量に限界を感じ、また、ある大手量販店で金利手数料無料のセールを2週間やっていて(ジャパネット何とかではありませんよ・・・)「今が買いどき!」と思い、思い切って購入しました。
HDDやDVDロムのナビも考えましたが、自分としては毎月1,980円払ってでも最新の情報が手に入れられるという点を重視してエアナビに決めました。
購入金額は ¥132,000。ここに出ている金額より安かったです。
ルート検索はサーバー経由なのでHDDやDVDよりは確かに時間がかかりますが、ぜんぜん苦にはなりませんでした。
量販店の方が、「この店で初めてエアナビをつけたので、また使い心地を教えてください」と言われました。私の住んでいる地域ではほとんど利用者はいないようです。そこがまた優越感を感じる部分だったりして・・・。
昨日、地図のメジャー更新があったようですね。今朝ナビにお知らせが入ってきてびっくり。サーバーとつながっているんだなと実感しました。
0点


2003/12/10 02:59(1年以上前)
そうですね。地図の書き換えがあったみたいです。
私も、この優越感に浸りたくて、エアナビを使っています。
そういえば、最近CMを良く見かけますね。
パイオニアも力を入れ始めたのかな?
書込番号:2215103
0点



2003/12/10 22:14(1年以上前)
そうですよね。だんだん仲間が増えていくといいと思います。そうすれば、このエアナビもどんどん成長していくでしょうから・・・。HDDやDVDナビも成長を続けるでしょうが、あくまで与えられたもの。エアナビの成長に、今後使い手が主体的に関われますよね。そこがまたいいところだと感じます。
書込番号:2217410
0点





始めまして。
夏ごろから、ずっとカーナビが欲しいなぁと
いろいろと検討してたんですけど、どの機種も
一長一短で、コレダっ!て決められずにいました。
そろそろ、悩み疲れたころにエアーナビを見て
「面白い!」という印象。
友達が、サイバーナビばっかりなので、
友達の位置がわかるサービスとかよさそうです。
ところで、契約した後というのは、オプションの
見直しって出来るんでしょうか?
3ヶ月オプション込みの無料期間があるとの事なので、
まずは、すべてのオプションを申し込もうと思ってるのですが、
天気予報なんて、わざわざ100円払って欲しい情報でもない、
とも、思ったりもします。
加入者の方、よろしくお願いします。
0点


2003/11/25 23:57(1年以上前)
ここを見れば出ています。
http://www.air-navi.com/purchase/price.html
カタログにも出ていると思いますけど。
私が7月に買ったときはオプションのお試し期間は2ヶ月でした。
月末に取り付けたので、実質1ヶ月だけが無料でした。
今、買われる方はラッキーですね。
とはいえ、有料になってもなんとなく続けてしまっています。
書込番号:2164275
0点



2003/11/27 22:39(1年以上前)
335さん、ありがとう。
オプションサービスの「ライブパック」、「ウェザーライブ」、
「コミュニケーションパック」は、ご購入月とその翌月は
お試し期間として無料にてご利用いただけます。
と、いうことは、最初の契約時にはすべてのサービスが
お試しで受けられるということですね。
安心しました。
あまり契約が伸びて無いとの事ですが、
これから、もっと利用者が増えて、いろんな
サービスが受けられるようになればイイですね!
では。
書込番号:2170516
0点





待望のステージアップの内容がエアナビのサイトに掲載されました。
期待しいていた渋滞情報の自動更新なども機能追加される見込みです。
それと値引き販売の足かせになっていた本体価格と情報料の分離も決定。
これで本体価格が販売店で決められて安くなって普及台数UPにつながるのでは・・・期待しましょう
詳細はこちら↓
http://www.air-navi.com/
0点





カロのエアナビで名神高速の大山崎JCTから京滋BPの久御山JCTまで高速がつながった地図に自動更新されていました。でも自宅周辺(和歌山県中部)の一般地方道は更新されませんでした。パイオニアのいう11月以降の大幅バージョンアップに期待します
0点


2003/10/29 00:24(1年以上前)
はじめまして、やま と申します。
確かに更新する情報には全てを網羅する事は難しいですよね。
エアーナビには、いち早く地図上に更新してもらいたい情報などを
メーカへ情報提供すると感謝メールがナビに来るそうですよ。
地図上に自分が提供した情報が更新されると嬉しいかも。
エアーナビはユーザーとメーカーとで育てる楽しいナビだと思います。
書込番号:2072154
0点



2003/10/29 22:06(1年以上前)
インク○リメント社とゼン○○社間の訴訟問題がエアナビのサービスや更新に影響しなければいいのですが...最近エアナビのHPの更新頻度が少ないような気がします。嵐の前の静けさでしょうか?
書込番号:2074541
0点


2003/10/29 23:14(1年以上前)
HP更新が滞っているのは訴訟問題で無い事を一ファンとして祈りますパイオニアさんの事だから違う意味での、嵐の前の静けさかも‥‥
書込番号:2074872
0点





AVIC-T1の渋滞情報の利用方法について教えて下さい。
メーカーのHPに「渋滞発生によるオートリルートは行いません。」との記述がありますが、走行中、設定ルート上に新たに発生した事故渋滞等は渋滞ボタンを使っても渋滞情報の表示のみであり抜け道案内等もないと考えて良いでしょうか?(別売りのVICS用ビーコンユニットを使用した時の事を想定しています)
もしそうだとした場合、こういった渋滞を避けたい場合にはその場でルート再設定になるのですかね?
0点


2003/09/04 06:41(1年以上前)
そうですね。長距離のルートまどでは目的地に近づくにつれ渋滞情報が古くなってしまいますので再設定する必要がありますね。
実際の操作としては
1.「渋滞」ボタンで情報を受信
2.「ボイス」ボタンを押して「リ・ルート」と話す
という2ステップが簡単な方法だと思います
書込番号:1912386
0点



2003/09/04 12:18(1年以上前)
返信ありがとうございます。
思っていたよりも手間はかからない様ですね。
安心しました。
もう一点だけ確認させて下さい。
渋滞情報は渋滞ボタン押下時とルート設定時のみの検索ですか?
ある程度自動的に受信し通知してくれるものならば良いのですが
そうでなかった場合、こまめに渋滞ボタンを実行して
最新の情報を受信しなければならなくなりますよね。
書込番号:1912807
0点


2003/09/04 20:10(1年以上前)
ルート情報の基になる本体のVICSレベル3情報(別売ビーコンのレベル1、2情報以外)はお尋ねの通り、渋滞ボタン押下時とルート設定時のみ有効です。
このため私も最初は頻繁に「渋滞」ボタンを押していました。
しかしVICS情報は3分おきくらいに更新されているようにみえますが、実はそんなに渋滞内容自体の更新は少ない事に気がつきました。
現実的にはルート中に
「・・・ン?混んできたかな?」
↓
「渋滞」ボタン
↓
「ボイス」ボタン&「リ・ルート」
という操作頻度で十分対応可と思います
でも私はは「怠け者」なのでこの秋のバージョンアップで自動渋滞更新表示機能がつけばいいと思っています。裏切られても落ち込まないように淡く淡く期待しましょう。
書込番号:1913643
0点



2003/09/04 23:39(1年以上前)
ありがとうございました!ようやく購入の決心がつきました。
心配していた渋滞回避方も使いずらくてしょうがないといったわけでも無い様ですし、定期的なバージョンアップの楽しみもありますしね。
書込番号:1914371
0点


2003/12/27 14:06(1年以上前)
メーカーに問い合わせたところ、渋滞ボタン長押し一発で渋滞を考慮したルートが再検索されるそうです。
渋滞ボタンで画面に表示させていなくてもサーバーですべての渋滞情報が考慮されるそうです。
また別売りビーコンユニットをを使ったときの利点は、画面に常に渋滞情報が入るのみで、渋滞考慮検索はサーバーから送られてくるので、検索ルートは同じと言うことでした。
書込番号:2277057
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





