このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年6月23日 22:19 | |
| 0 | 2 | 2006年6月8日 11:31 | |
| 0 | 2 | 2006年5月31日 17:49 | |
| 0 | 3 | 2006年3月7日 00:20 | |
| 0 | 0 | 2005年3月28日 13:23 | |
| 0 | 2 | 2005年1月19日 12:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220K
2年1ヶ月使用してます。先日、走行中にナビの画面が真っ黒になりました。
ヒューズは切れてないけど、新しいヒューズ付け替えたら画面が付いたのですが、「ジャイロセンサーの異常です。販売店かサービスステーションに連絡を」と表示。
毎回エンジンかけるたびに「ナビゲーションを起動させます」の表示も出ます。
パイオニアに問い合わせたら「保証が切れて1年経過してますので有償にて修理いたします」との事です。
購入後2年保証切れて1年でジャイロセンサーは壊れるものなんでしょうか?????
0点
>購入後2年保証切れて1年でジャイロセンサーは壊れるものなんでしょうか?????
気持ちはわかりますがそんなもんです。“ジャイロ”が壊れたかどうかはわかりませんが、機械物ですから故障はつきものですよ。ましてや“車”と言う過酷な条件で使用するのですから、家電と同じ感覚だとなにも買えなくなりますね。1年保証以内で修理に出す場合だってあるのですから…。
書込番号:5192956
0点
ハマーン・カーンさん お返事ありがとうございます。
言い方は悪いけど、機械なんだから、スグ壊れるか壊れないかは、くじ引きと同じような「当たりハズレ」と思うことにしました。
とりあえずパイオニアに見積もりを出してもらいます。
書込番号:5194856
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220K
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/rakunavi_2003/lineup/avic_drv220k/
この製品のカタログページです。
下の方に黒字の注意書きのところに車速パルスをとらないとという但し書きがあります。
それによると正確性と追随の早さが違うと書かれています。
GPS信号だけだとビルの谷間やトンネル内では自車位置が不正確になります。
バックセンサーはバックしても前進しているということで計算されるので不正確に表示されます。
といってもサンヨーのゴリラだと車速パルスをとらないので上のような条件では困りますが、ほぼ正確にGPSの信号だけでナビをしてくれます。
ゼンリンの地図なのででたらめも多いのと、バイパスの更新が非常に遅いのでずっと以前に開通しているのに旧道を走るように指示されます。ゴリラの大欠点です。
書込番号:5150281
0点
パイオニアの“簡易ハイブリット”はかなり正確ですよ。ポータブルとは比べられません。でも車速があったほうがベストですが…。ちなみにバック信号はとらなくてもほとんど問題はありません。(バックで1Kmも2Kmも走らなければね)
書込番号:5150457
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220K
カーナビのDVD-ROMを使用しながら、
外部入力端子を使って DVD プレーヤーを
接続して、ルート案内中に DVDを楽しみたいのですが
できるんでしょうか?
教えてくださいませんか
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220K
昨年の3月にバージョンアップがありましたが、この機種はすでに
生産中止になっているようなので、もうバージョンアップはない
のでしょうか?平成の大合併にあわせてほしいものです。
0点
> この機種はすでに生産中止になっているようなので、もうバージョンアップはないのでしょうか?
生産中止になったからと言って、すぐにバージョンアップがなくなることはありません。
パイオニアの場合、最後のバージョンアップの時には「これが最後です」というアナウンスがあります。
今年も同じような時期にバージョンアップがあるはずですよ。
書込番号:4755469
0点
時期はいつ頃なのでしょうか?マメにパイオニアのHPをチェックしておいた方が良さそうですね。
書込番号:4755970
0点
サポセンに問い合わせました。
3月6日現在、次のバージョンアップROMの発売日程は決まっていないとのことでした。
バージョンアップの時期が決まったらHP等でお知らせすると言っていたので、何時かはあるということですね。
書込番号:4888665
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220K
電源オン(エンジン始動)時に、「メモリナビモード準備中です。およそ30秒で終わります。・・・」と言ったメッセージが毎回出るようになりました。これは取り付けた時の最初に出るだけで、以後は出ないはずで今までは出なかったのですが、急に出始めました。常時電源もカプラー外して、黄色の配線の所を確認しました。電気は常時きてます。このような症状が出て修理・交換された方いませんか?ご意見よろしくお願いします。
0点
2004/07/27 12:48(1年以上前)
私も最近そのような症状が出ました。2−3時間置いた後だとならないのに、1日置くと症状が現れると言うことで、バッテリーを調べると、12V程度と、低目だったので充電してみました。すると今のところは、症状が出なくなりました。もう少し、様子見です。
書込番号:3076781
0点
2005/01/19 12:50(1年以上前)
DRV250を使用しています。
私も同じ症状が2回出て、一度目は販売店で新品交換してもらいました。2回目はパイオニアのサポートにメールで確認しました。それによると、本体内のメモリに異常データが書き込まれるとこの様な症状になるとの事。本体メモリのクリア(ナビ起動画面でリモコンの発話ボタン長押し)をすることで直りましたよ。
書込番号:3802565
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




