このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年3月21日 07:57 | |
| 0 | 2 | 2005年3月12日 01:20 | |
| 0 | 1 | 2005年3月3日 15:29 | |
| 0 | 2 | 2005年3月1日 00:49 | |
| 0 | 3 | 2005年2月27日 21:33 | |
| 0 | 2 | 2005年2月16日 12:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
このナビの液晶はVGAでしょうか。HPを見てもVGAと書いてないのですが、、、それと使っている方がいましたら、このナビの液晶は見やすいでしょうか?それとチラつきなど無いでしょうか。たったこれだけですがすいません。よろしくです。
0点
>このナビの液晶はVGAでしょうか。
違います。
>このナビの液晶は見やすいでしょうか?それとチラつきなど無いでしょうか。
カー用品店で自分の目で確認してください。
クルマによっては、取付位置の違いでどの機種を取り付けても見にくい場合もあります。
書込番号:4100980
0点
2005/03/21 07:57(1年以上前)
お返事有難う御座います。やはり自分の目で確認した方がいいですね。すいません、、、
書込番号:4101195
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
はじめまして。
DRZ80の購入を検討しています。
車はマツダカペラ(GF8P・1999年式)なのですが、ソニーのカーステレオ・スピーカー車種別フィッティングマニュアル(を見ると、「・純正カーステレオ取付下段部の奥行き寸法が163mmのため,取付奥行き163mm以上のソニーカーステレオは取付不可。」とあり、奥行き165mmのDRZ80は取り付け不可能かと思われます。
一方、アゼストの取り付けガイド(http://www.addzest.com/support/disclaimer/fitting.cfm)を見ると、アゼストの940HD(奥行き184mm)等が取り付け可のようなので、奥行きの問題は無いようにも思えます。
一体どちらを信じたら良いのでしょうか?
一度、現在装着してあるカーステレオの下段部分を外して見た時には、測定したわけではありませんが見た感じ奥行きが自分の知っている他車(ST190コロナやE39Aギャラン)のカーステ設置部とそんなに変わらないような気はするのですが・・・
どなたかこの機種(あるいは他機種でも)をカペラに取りつけている方、奥行きの問題について何かご存じでしたらご教授ください。
0点
2005/03/09 18:16(1年以上前)
同年式のカペラにDRV-50を取り付けしております。
DRZ80とDRV-50は高さとノーズ寸法が異なるだけで奥行きは同じ
165mmなので取り付けは可能と思いますが(ノーズ分だけ前に出てくる)
書込番号:4045471
0点
2005/03/12 01:20(1年以上前)
>あしたは雨さん
レスどうもです。
その後、マツダのサポセンに問い合わせてみたりもしたのですが、メーカーさんでもはっきりとした数字は持っていないみたいでした。
DRV50が付いているということは、おそらくSONYに書いてあるような問題はなさそうですね。
ちなみに、その後オートバックスセコハン市場で中古のアゼストMAX610VDを取り付けました。
これはカタログスペックで奥行き160mmだったので問題なさそうだったので、店頭でたまたま見つけて即決で付けました。O/H済みなら新品・中古はあまりこだわりが無かったので、ナビDVDを抜かなくてもCDが聞ける分こっちの方がいいかなあと思って・・・
取り外した純正デッキを見てみたのですが、奥行きは158mm程度だったので、結局奥行きがどれだけあるのかは結論が出てません(汗)
突起部含めると170mm程度あったので、170mmくらいまでなら付くのではと思うのですが、これは年式や車台番号にもよると思うので(製造時期によって設計変更されている場合もあるかもしれないので)何ともいえませんね。
ワゴンならともかく、カペラセダンはどちらかというとマイナー車かもしれませんが、同車種にお乗りの方の参考になることがあれば幸いです。
書込番号:4057566
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
このDRZ80でMDを再生するのにMDグループは対応していますか?MDLP4にアルバム4枚入れている場合3枚目に収録したアルバムの1曲目を聞きたくなった場合(単純に1枚10曲として)21回ボタンを押さないとダメなのでしょうか?グループ対応していれば3回のボタンプッシュで済みますが・・・
0点
2005/03/03 15:29(1年以上前)
MDグループで書き込むMDをもってないので分からないです。
取り扱い説明には、出てないですね。
曲の一覧がリスト表示されるので、スクロールして選曲すれば、
21回も押す必要はないですけど。
書込番号:4014297
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
初カーナビを検討中です。
AVIC−DRZ80を買って、手持ちのカロッツェCDチェンジャー
(CDX−P1240TX)を接続しようと思ってます。
これなら、地図DVDを入れっぱなしで、音楽も聴けると思ってます。
このような使い方をされている方で、
CDメモリーがあったほうが良かった、や、
こんなとき不便だ、
などあれば、感想を教えてください。
0点
2005/02/28 13:13(1年以上前)
自分はDRZ90にカロのチェンジャーを付けています。これによりメモリーCDはあまり使わないですね。80+チェンジャーはいい方法だと思います。
ただ、メモリーCDがあってよかったと思う点は、友達が持っているCDで自分の好きなものを入れておけれるところでしょうか?聞きながら録音できますから友達とドライブがてらに録音。という使い方を自分はしてます。
書込番号:3999759
0点
2005/03/01 00:49(1年以上前)
ありがとうございます。
チェンジャーがあれば80でも問題なさそうですね。
メモリー機能は、あれば便利そうなので、財布と相談します。
書込番号:4003059
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
この機種は音楽CDとナビDVDを頻繁に入れ替えないとだめですが入れ替える際に傷をつけてしまわないかと心配です。
ライセンスの問題もあると思いますが普段はバックアップしたDVDを使用したいのですがコピーは可能なのでしょうか?
0点
ライセンスの問題は別として、バックアップの作成は可能です。 ただし、データが7.4GBほどあるのでDVD+R DLなどのメディアでないとコピーできません。
書込番号:3900406
0点
2005/02/26 22:25(1年以上前)
横から質問で申し訳ないのですが、バックアップしたDVDの認識は
問題ないのでしょうか?
CDのバックアップだと時々認識しずらい等の問題が発生するようなので。
実際に使ってる方のレスがあればよろしくお願いします。
書込番号:3991707
0点
オリジナルのDVDに傷が入るのがいやなので、バックアップを作成して使っています。 今のところ問題なく認識しています。 メディアの相性問題とか個体差もありえますので、ひとつの情報としてお考えください。
書込番号:3996914
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-DRZ80
現在、このシリーズの購入を検討しています。他のスレでも書かれているかと思いますが、再度確認させてください。この80と90の違いってメモリーCDのみでしょうか?
そして、メモリーCDって、ナビしながらCDの中身が聞けるよう、本体内にメモリーさせるだけでしょうか?
それだけの機能差であれば、MD派の私にはDRZ80でOKなので1万円弱安くあがります。
初歩的かつ重複することもありますが、ご存じであれば教えてくださいますようお願いいたします。
0点
内蔵クロスオーバー関連が省略されています。
http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/avicdrz90/faq.cgi?id=9557
書込番号:3940165
0点
ありがとうございました。めもりーCDの他に、ハイパスフィルターの有無があるんですね?
低音域をカットするとのことですが、その違いって顕著なんでしょうか?
書込番号:3940778
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





