
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年2月22日 12:50 |
![]() |
1 | 0 | 2005年12月13日 00:15 |
![]() |
0 | 7 | 2006年2月11日 13:58 |
![]() |
0 | 4 | 2005年12月11日 02:04 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月29日 21:02 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月20日 15:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
PCカードを利用しようと思うのですが
容量はどのぐらいまで認識するのでしょうか?
例えばPCカードリーダにminiSDカード1Gは認識可能でしょうか?
またPCカード型のHDDは認識するのでしょうか?
情報いただけると大変ありがたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
こんばんは。
「ZH25MD」にPDC用ケーブル「CD-H13」・I/Oデータの「FOMA接続アダプタ」(パイオニアカロッツェリア用)を接続して使用しております。
先日、カロッツェリアのHPにて携帯電話接続中継ケーブル「CD-H200E」なるものを発見しました。
接続・動作可能なものかどうかわからないので購入で悩んでおります。
どなたかご存知の方教えてください。
1点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
携帯でのタイトル情報取得(MSV)の方法が説明書を見ても分かりません。当方、ボーダホンを使用しています。使われている方、ご教示願います。
説明書では、携帯をインターネットに繋がる状態にするとしか記載されておらず、携帯を具体的にどうすればよいのか分かりません。よろしくお願いします。
0点

まず先に携帯をつないでナビのほうをボーダフォンに設定しなければいけません。
書込番号:4649704
0点

もう少し詳しく説明願います。携帯は、接続ケーブル繋げるのは分かります。HDDに情報がないとネットに繋ごうとするのですが、それ以降がうまくいきません。ナビのほうをボーダホンに設定するとは、どういうことなのでしょうか?取説に記載されているのでしょうか?
書込番号:4654065
0点

取説にも一応書いてありますが、
接続設定がボーダフォンの場合、カーナビ発売当時と変更になっている為
マニュアル入力する必要があります。
たぶん、下記方法で接続出来ると思われます。
自分はこの機種使ったこと無いし、ドコモ使用しているので
設定した事は無いです。
やってみてください。
やり方
メニュー>編集・設定>各種設定>設定
通信接続設定>接続先>接続設定>マニュアル
設定項目を選んで下記項目を入力する
−−−−−記−−−−−
ボーダフォンホームページより
<設定内容>
国内・海外共通
ユーザー名(ID) ai@vodafone(半角小文字)
パスワード vodafone(半角小文字)
アクセスポイント パケット通信を利用する場合:*99#
64Kデジタルデータ通信を利用する場合:*7300
DNSサーバ 「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」を選択してください。
書込番号:4657853
0点

同じ質問なので便乗させていただきますが、当方Docomoですが、タイトルが表示されない曲を最初にHDDに落としてから、携帯を繋ぎ、その時点でインターネットや天気予報などの情報が取得できる状態であればMSVを再生したときに自動的に情報の取得が行われるのでしょうか?
書込番号:4807291
0点

みなさん、こんにちは。このCDDBへのアクセス方法はインストを読んだだけでは本当に分からないですよね。私も皆さんと同じく悪戦苦闘して諦めました。しかし、インストのナビ関連の冊子をもう一度読み直してやっと分かりました。
つまり、通常の携帯を使った方法ではなく、PCから携帯を使ったアクセス方法でないと駄目なんですね。
具体的には、下記の方法です。
1.ドコモの場合に限定しますが、Mydocomoに登録します。これは、PCを使ったアクセス方法の為に登録しますが、無料です。(携帯の場合には、別途通信料金がかかります。)
ここです。https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/top/index.html
2.登録するとドコモから接続ID,パスワードが送られます。
3.ナビに携帯を接続し(接続しなくても多分大丈夫)、インターネットの設定を行います。必要な項目はドコモの場合には、
接続IDとパスワードだけです。IPは必要ありません。
メニューの通信接続設定からdocomoを選択すると簡単です。
4.携帯を接続し、MSVを動作させ、必要なタイトルを演奏します。
5.タイトル情報の入手を押します。
6.これでまず、ナビのHDDから情報を取得しますが、ない場合には自動的に携帯からドコモのサイトにアクセスします。
これで、CDDBの情報があればデータがダウンロードされます。
以上です。
書込番号:4811530
0点

おはようございます、なかなか難しいですよね。
さて今回の件ですが、曲名を取得するためには、マニュアルを複数にわたり見なければならないため、ちょっと分かりづらいですね。
私の所では、 AVIC-ZH900MDを使っているため、少し齟齬があるかと思いますが。
1,【ミュージックサーバーに音楽CDを登録】
あらかじめ、音楽CDをナビのミュージックサーバーに録音(登録)しておきます。
2,【携帯電話経由でインターネットへの接続】
「HDDナビゲーションマップ(ナビ操作編ナビゲーションブック」のマニュアルの「設定操作」→「通信接続設定」→「携帯電話または通信カードの接続設定を行う」
ここで、携帯電話をモデムとして利用し、インターネットへ接続出来るようにします。
3,【タイトル情報の取得】
「オーディオブック(オーディオ操作編オーディオブック)」の「ミュージックサーバー」→「タイトル情報について」→「タイトル情報を取得する」
まず、ナビの「タイトル情報取得」の画面を立ち上げ、情報を取得するプレイリストを選択します。この前に、携帯電話を接続しネットに接続出来るようにしておくと良いと思います。
すると、まずHDDに検索に行き、無い場合はネットに接続し探しに行きます。(携帯電話で試していませんので、多少の前後関係が間違っているかもしれません)
ネット上に情報があれば、この時点でタイトルを表示してくれます。場合によっては、複数のタイトルが表示される場合もあります。これは、タイトル情報が一般ユーザーによって入力されているため、同じタイトルであっても複数存在することがあります。
以上。
http://dotcomi.aa0.netvolante.jp/GracenoteCDDB.htm
http://dotcomi.aa0.netvolante.jp/GracenoteCDDB_Part2.htm
こちらで、少しまとめてみました。参考にしてください。
書込番号:4811861
0点

先ほど、何とかできました。
インターネットへの接続まではできていたのですが、
採り説読むと『自動的にダウンロードする・・・』見たいな事が書いてあったのでわかりませんでしたが、結局プレイリストを登録するまでに自分で操作しなければならない部分というのが有ったわけです。
説明書ももう少し親切に書いてあるといいのですが・・・
書込番号:4812007
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
BOAのBEST OF SOULは再生できるのに倖田來未のBest〜first things〜のDVDを入れても最初の注意書きやスタートの画面は出るのですが肝心の曲が始まりません。何か操作方法があるのかどうかどなたかご存知でしょうか?ちなみにこの三枚組みCD(1枚はDVD)は車で観るのが楽しみで買いましたので観れないとなるとショツクです。
0点

補足です。ちなみにパソコンでは普通に再生できてます。その他DVDプレーヤー等は確認していません。
書込番号:4642037
0点

私は倖田來未のBest〜first things〜のDVD再生できましたよ。操作の仕方だと思います。DVDメディアのメニューではなく、25MDのメニュー画面で操作すればよいと思います。
書込番号:4644119
0点

ちなみに行き先ボタンの下の青い十字キーは上下左右はDVDタイトルの選択時に移動で、真ん中を押すと決定ボタンになります。ALL PLAYにカーソルを移動して決定すれば見れます。
書込番号:4645523
0点

naniwa_neko_manekiさん、KwonBoAさんありがとうございます。
見れますか!安心しました。見れないはずはない!と思いつつもタッチパネルのどこを押してもカーソルをいじってもダメなのであせってしまいました。恥ずかしながらまだZH25MDの操作を理解していなかったようですね。さっそくやってみます。
書込番号:4646496
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
はじめまして。
はじめて書き込みさせていただきます。AVIC-ZH25MDと同型のトヨタのナビを車につけているのですが、最近気になることがあったので書き込みさせていただきます。
ミュージックサーバーがあるので、CDから録音していつも利用しているのですが、昨日CD-Rからミュージックサーバーに録音しようとしたところ、演奏されずに「再生できません。ディスクを取り出してください。」と出ます。以前までは問題なくCD-Rでも再生できたのですが・・・。CD-RはWin MXから取得したmp-3を録音しています。
なにか問題があるのでしょうか?
それと、当方はドコモのFOMAを使っていますが、HDDとFOMAをつなげるようになったと聞いたのですが、どのようなことが出来るのでしょうか?またこの機種は対応しているのでしょうか?
なにとぞ価格コムもあまり慣れていませんし、マナーが守れていないところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
0点

一つ忠告しておくと、
「私はWinMXというツールを使ってMP3ダウンロードしてます」
なんて堂々と自分が灰色(または黒?)であることを
公言するような人に対して協力的な姿勢になれ
っつうのは善良な市民には無理。
今、マンション構造計算書偽造で話題のヒューザー社長に
同情的な態度をとれっつうのが無理なのと一緒。
書込番号:4616305
0点

やはり問題は
>CD-RはWin MXから取得したmp-3を録音
だろうな。この音源のmp-3の著作権はどうなってるのですか?
わからないとは思えませんがね。
書込番号:4617272
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH25MD
この機種はCD-TEXTに対応していないということで、迷っています。
MP3のタグは表示されるのでしょうか?
HPをみても見つけられませんでした。
値段に魅力を感じているのですが、ナビよりもオーディオと考えた場合、この機種とAVIC-HRZ09ではどちらがいいのでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





