
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年7月4日 05:09 |
![]() |
0 | 2 | 2005年7月4日 09:51 |
![]() |
0 | 4 | 2005年7月6日 00:16 |
![]() |
0 | 5 | 2005年7月3日 10:48 |
![]() |
1 | 3 | 2005年7月12日 15:54 |
![]() |
0 | 4 | 2005年7月1日 21:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
先日、AVIC-ZH990MDとETC車載器ND-ETC4を購入しましたが、高速道路で
ETCレーンの誘導案内等は、するのでしょうか?パナはするみたいですが・・・
どなたかご存知の方教えて下さい。
0点

ETCレーンへの誘導案内はしません。
ナビ画面上での利用履歴表示や前払い料金の残高通知、ETCカードの挿入状況の音声案内をするだけです。
これらは連動させなくても確認する事は出来ますから、結構な出費の割には、あまりメリットがなく自己満足的な要素が強いかもしれません。
書込番号:4258316
0点

The Final Pleasureさんありがとうございました。
そうなんですか、少しガッカリです。
書込番号:4258561
0点

The Final Pleasure さん ありがとうございます。
もう一つ質問ですが、料金案内もしないんでしょうか?
何度もすみません。ご存知だったら教えて下さい。
書込番号:4258582
0点

私も同じ組み合わせで使ってますが、料金案内は画面に表示されます。
書込番号:4259162
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
現在5年ほど前のDVDナビAVIC-D9500を使用していますが、車の買い替えに伴いナビの検討をしています。ナビには基本的に道案内機能を求めています。当初HDDナビを考え、カロのカタログを見て研究し、取り付けの関係上できれば2DIN埋め込み型をと考えていましたが、カロの最新のHDDには無いのでどうしようかと思っていたところ店頭で2005年2月発売のAVIC-ZH25MDという機種があることを知りました。中身は一世代前(ZH900シリーズより前?)のもののようですが、AVIC-ZH990MDと比べ性能差はいかがでしょうか。価格面は別として2DIN埋め込みにこだわらないならAVIC-ZH990MDにすべきでしょうか。なお現状はDVDを使っている関係上楽ナビAVIC-DRZ90でもいいかと考えたりもしていました。
0点

カロの公式HPのQ&Aにも書いてありますが、実売価格もかなり差があるし性能、機能は別物と考えた方がよろしいかと思います。
ここは、ナビに何を求めるかで決められたらいかがですか、AVIC-ZH990MDは現行機種では最高の高機能機種だと思いますし、自分しか使わないのであれば、使いこなせれば最高の機種です。その反面、普段は使わない機能も多いし、第一、最近の携帯電話並みのマニュアルを読みこなすだけでも一苦労です。
反対にAV機能を重視しなくて、単機能だけでも良いのならば楽ナビでも十分だと思います。
書込番号:4259169
0点

知りたいことはここで調べられると思いますよ。
http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/zh25md/navi.cgi?id=3342;session=0c3e92c14b31e7468f13c7d8416768cc;linksource=3348
書込番号:4259334
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
AVIC-ZH-990MDを購入予定しております。
あわせて,ビーコン,ETC,リアモニターの購入も予定しておりますが,ビーコン等は他社メーカーでも接続可能なのでしょうか?
また、通信販売で購入予定ですが、ETCのセットアップはどうすればよろしいでしょうか?
0点

ビーコンはカロ製オプションじゃなきゃダメダヨォ〜〜
他社製は接続不可!
ETCは連動させるならカロ製(三菱OEM)
連動させないなら他社製OKだヨォ〜〜(当たり前だな)
リアモニターはRCA入力タイプなら他メーカーでOKだヨォ〜〜
ETCセットアップは通販でもセットアップしてくれるお店で買うか
取付けてから近くのセットアップ店に持ってけばOKだヨォ〜〜
書込番号:4255997
0点

だからぁ〜さん,どうもです。
通販で購入して、自分で取り付ける予定です。
990MD,ビーコン、ETC(連動)、リアモニターを接続させるときは、コード等何か別に購入しなければならないものってあるのですか?
書込番号:4257198
0点

ビーコンとETCは付属コードのみでOKだヨォ〜〜
リアモニターはメーカーによって接続用のRCAケーブルが付いていない場合があるからそのときはRCAケーブルが必要だヨォ〜〜
まぁ、箱開けて入ってなかったら近くの電気屋さんでちょうど良い長さのものを買ってくれば問題ないヨォ〜〜
家庭用TVとビデオなんか繋ぐアレだから・・・
書込番号:4259740
0点

だからぁ〜さん 毎度どうもです。
安心して通販購入してしまいました。
自分で取り付け挑戦します。
書込番号:4262723
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
自分は、本当に無知のためどなたかおしえてください。今、HDDナビの購入を考えておりこの990MDにしようと思っていました。購入もこのサイト経由を考えており、先日ディーラー(トヨタ)に行ったときに取り付けの依頼をしたのですが「ネット(一般のショップ)は保証が一年しかなくトラブル発生時には直接メーカーに問い合わせないといけない。その点ディーラーは最長5年の保証ができる。タッチパネル等は特に故障しやすい。」と言われました。実際には、そんなに故障がおこるものなのですか?皆さんはどうされているのか教えてください。お願いします。
0点

故障は考えておいた方がいいでしょうね。
ネットで買うなら、がんばって自分で取り付けしたほうがいいですよ。
1年未満に故障をした場合、メーカーに送れば無料で直ってきます。
このとき脱着料は自腹で、取り付け料2回分飛んできます。
書込番号:4254408
0点

車の使い方のよりますが、故障はない。とは言い切れません。
持ち込みに関しては取付分の保証はしてくれないと思いますので、自分で取付出来る方でしたら、通販で良いと思います。
純正は過剰保証な分、金額が高い、と理解したほうがよろしいかと。
書込番号:4254904
0点

5年というのは保証がつくしプランに入っての年数です。
基本は3年です。
更にディーラーが保証するのはDOPナビです。
MOPは付けれないので省きます。
ディーラーでも社外品を買う事が出来ますがその場合も1年(メーカー保証分)しか保証はないです。
ただしメーカーへの問い合わせ等はしてくれると思います。
書込番号:4256104
0点

返事を頂いた皆さんご丁寧にありがとうございます。ネットでの購入に関しては自分で取り付けたほうがいい、また持ち込みの場合にもリスクは生じるというのはよくわかりました。
正直自分では取り付けはできない気がしますし、なんかどういった購入の仕方が良いのかよくわからなくなってきました。実際に、購入をされた方でどうしたら良いのかアドバイスをいただけたらありがたいです。まことに申し訳ないですがお願いします。
書込番号:4256654
0点

多少の割高感はあっても、近所のカーショップで買うのが良いですね。
自分は2つ前のナビをパナのDVD+インダッシュTVで使っていました。
購入は近所のYH。
TVは1週間で故障、新品交換。(インダッシュTVが出てこなくなる)
その後2週間で同じ故障、新品交換。
1年の保障が切れる直前にナビが読み取り不能に、
ピックアップが故障し、盤にあたっていました。
これらはすべて無料で直してもらいましたし、
機器の取り外し、取り付けもすべて無料でやってくれました。
2ヶ月前、2台目の車に6604を同じYHで買いました。
値段はネット価格より1万円高、取り付け料1万円でした。
参考まで。
書込番号:4257349
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
どなたか知っている方おられましたら
教えてください。
このAVIC-ZH990MDのナビに
ipodをつけようと思っています。
CD-IB10経由でつけようと思っているのですが、
自分で取り付けるのは可能でしょうか?
配線関係は、素人だと思ってください、、、
あとMSVに入れている音を差は出るでしょうか?
ちょっと音質落ちるよとか。
知っているかたおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
1点

取り付けは可能です。
ただし本気で取り付ける根性が無いと素人には難しいかもね。
音質はi-podへの録音状態により変わります。
WAVEで録音してたら普通のCDと変わらないと思います。
書込番号:4256114
0点

返事ありがとうございます。
やはり取り付けはしてもらったほうがよさそうですね、、、
一応、ipodには、MP3形式(256)で
落とすと思います。
HDDにも、同じで入れているので。
書込番号:4258511
0点

答えとはそれてしまうのですが、
私もipodの取り付けを考えておりましたが、
結局、必要なしという結論にたどり着きました。
試にと、リビングキットにてMSVに落としてみましたが、
ipodに比べて、曲の再生パターンが「ノリのいい曲」、「癒される曲」etc
また、時間帯によって曲調が変更されたりする再生パターンと、多彩です。
音質的にも悪いと感じることはありません。
むしろ、今までのカーオーディオに比べて段違い。
このスピーカーからこんな音が出たんだ!と感心しました。
ただ、パソコンからの曲の転送時間はipodのそれとは桁違いに遅いです。
400曲くらいを転送したら、4、5時間?かかったと思います。
書込番号:4275829
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
ただいま、以下の製品を新型のTOYOTA ノアに検討しています。
購入品として漏れているも、これはノアには取り付け不可能だすよと言うものが
あれば教えてください。
@AVIC-ZH990でオンデマンドVicsを利用するのには、別途PDC用ケーブル(2m) CD-H13を
購入しないといけないのですか?標準で付属してないものなのかな?
ちなみに携帯電話はVodafoneです。
A薄型16×2cm パワードサブウーファー TS-WX1600Aをノアのトランク部分に乗せようと
思ってますが、スペース的にはアウトですかねぇ?それとも何とか乗せれるレベルなのでしょうか?
Bアンテナ分離型ETCユニット ND-ETC4の購入を検討していますが、同じパイオニア製であれば、
利用履歴確認や、ナビとの連動を生かした機能アップはあるのでしょうか?HP上でETC機能の説明を見ても
あまり詳しく説明がないので、上記機能は暗黙の了解の機能であえて書いてないのかな?って思ってます。
CバックカメラユニットND-BC1って、これはパイオニアだから良いというのは無いですよね?小型のパナソニックとか
他社やTOYOTAから純正部品を取り寄せて取付けても問題ないですよね?
※あと、Noahについて色々、過去ログをしらべましたが、リアスピーカーは取り付けは非常に困難なため、不可能と
思ってます。
以下、購入予定の機器です。
品種 型番 税込
ナビ本体 2D一体型ナビオートサーバー AVIC-ZH990 346,500
ビーコン VICS用ビーコンユニット ND-B5 22,050
ETC アンテナ分離型ETCユニット ND-ETC4 26,250
携帯接続 PDC用ケーブル(2m) CD-H13 5,250
ウーファー 薄型16×2cm パワードサブウーファー TS-WX1600A 41,790
ウーファー部品 バッテリ直コード (WX1600Aに使用) RD-221 4,500
フロントスピーカー 透明な旋律があふれ出すスピーカー TS-J1700A 22,050
スピーカー部品 UD-K105 SPベース UD-K105 4,000
バックカメラ バックカメラユニット ND-BC1 24,150
以上です。
何かと車の部品は詳しくないので助言いただければと思ってます。
0点

ご質問に質問をして申し訳ありません。私も新型ノアを購入して同製品を取り付ける予定です。バックカメラ(ND−BC1)は車体に穴などを開ける加工をしないと取り付けできないのでしょうか?わかっていたら教えてください。質問に対しての質問で本当に申し訳ありません。
書込番号:4253542
0点

ノアのユーザーではありません。
純正のバックカメラはテールゲートの開閉をするノブの横に付いているようです。
最近の純正カメラはここが多いですね。目立たないし。
社外品の場合、大きさや形式の違いでここにはセットしてくれませんし、
ナンバープレート横に穴を開けて取り付ける物もあるので、要確認です。
書込番号:4253600
0点

ちなみに、私は、民間の自動車工場の方(いつも車検をお願いしてるところ)に
上記一式の話を持ちかけたところ、
『バックモニターは、TOYOTAから純正部品を取り寄せて接続しときますよ。コンパクトに収まりますよ』と
言われて、素直にうなづいてます。
接続携帯も、一般的な映像端子ですよと言ってました。
価格、製品番号などは、また聞いてません。
意外と何でもありなんだね。
書込番号:4253649
0点

>>接続携帯も、一般的な映像端子ですよと言ってました。
トヨタとイクリのバックカメラは電源が6Vと記憶します。
自分で取り付けるときは注意してね。
書込番号:4253999
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





