
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年9月9日 03:28 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月8日 17:21 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月7日 23:58 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月7日 09:41 |
![]() |
0 | 6 | 2005年9月6日 00:05 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月5日 23:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
ナビは何を付けようか考えていたところ、
AVIC-ZH990MDの評判を聞きつけてこの掲示板に
辿り着きました!
当方95年のアストロに乗っているのですが、
取り付けられるのでしょうか?
一応2DINなんですが、車に関する知識がないため、
それ以上話が進みません;
詳しい方などいましたら相談にのっていただけませんか?
あとバックモニターも検討中です。
このナビに合うものや、高性能でオススメなものなど
皆さんの声を聞かせて下さい!
よろしくお願いします。
0点

>一応2DINなんですが、
アストロは2DINではなく、1.5DINの大きさしかありません。
2DIN一体型を取り付ける場合にはかなりの加工が必要となります。
書込番号:4410089
0点

そうなのですか。
一応高さ幅は10cmあるのですが、やはり無理でしょうか?
また加工するとして、工賃の目安などわかりましたら教えてください!
書込番号:4410629
0点

1DEN+1DENのAVIC-H990とAVH-P7DVかAVIC-P9DVAUなどの組み合わせじゃダメなんですか?
書込番号:4410800
0点

>一応高さ幅は10cmあるのですが、やはり無理でしょうか?
書き方が悪かったですね。
純正デッキであれば1.5DINのサイズになっています。
中古で購入されたのであれば前のオーナーが2DINに加工してある可能性もあります。デッキの開口部が18cm×10cmであればたいした加工はしなくても2DINの取付は可能かと思います。
書込番号:4411213
0点

まさと1さん>
できればまとまり良く2DIN一本にしたかったのですが、
場合によっては組み合わせないとですね;
機種参考になりました!
ありがとうございました^^
number0014KOさん>
中古で買ったので、もしかしたら2DINかもしれないですね!
前オーナーに確認取ってみます!
ありがとうございました^^
・・・そうそうあと皆さんバックモニターは何を使ってるのですか?
これまた初の試みなんで情報お願いします!!
質問ばかりですみません。。。
書込番号:4412527
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
ご質問させて下さい。日産キャラバン(E25)に取り付けた方はいらしゃいますでしょうか。
振動の多い4ナンバー営業車などはハードディスクタイプのカーナビは向いているのでしょうか。
今現在DVDナビを使っておりますが、毎年1回は修理です。
ご指導をよろしくお願いします。
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
AVIC-ZH990MDにFOMAの携帯を接続して使用していますが、通話中のエコー(ハウリング)がきついみたいなんですが、みなさんはどうですか?
何かエコーを抑えるいい方法はありませんでしょうか?みなさんの使用方法を教えていただければうれしいのですが。
0点

自分も同様にエコーに悩んでいます。
車に乗っている側は問題ないのですが、電話の相手側にエコーが発生しています。
スピーカーから出ている通話音をマイクが拾っているのかと思い、受話音量を低くしたり、出力されるスピーカーを左側のみとしてみたのですが効果がありません。
書込番号:4409537
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
こんにちわ、初めて投稿します。
現在、AVIC-ZH990MDを取り付けしまして
色々と試行錯誤しながら使用しております。
DVDを再生した時に、字幕は消せないのでしょうか?
0点

消せますよ 通常のDVDプレイヤーと同じやり方で
メニュー画面から字幕なし選べば
書込番号:4407178
0点

わざわざメニューを呼び出さなくても、リモコンに「字幕」ボタンがあるので、それで切り替えできます。因みに「音声」ボタンもあります。
書込番号:4407495
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
2DIN一体型のものがなぜないのでしょう?
インダッシュではエアコンの噴出し口をふさいでしまうので
ぴったり入るものを探しているのですが。
ほかのメーカーでは出ているようですがカロではあまり出ないのでしょうか?
AVIC-ZH25MDのように発売されることを希望します!!
(機能は削ってほしくないですが)
また、ほかのメーカーでも良いので2DIN一体型のお勧めを教えてください。
条件は
・HDDナビ
・PCなどから音楽ファイルを移動して聞ける
・ナビ機能の正確さ。便利さ。
です。
あいまいで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
0点

まずは、ここのスペック検索である程度絞り込んで、自分なりに候補を決めてみると良いかと。HDD、2DIN、予算これだけでも結構絞れます。
その中でZH25MDのようなタイプでPCとの連携が可能なものを調べれば、自ずと候補が絞れます。←この程度は1時間もあれば出来ます。
さらに言えば絞った候補の掲示板全てに目を通して欲しいくらいですが、それなりに時間がかかるので、そこまでしろとは言いません。
上記を済ませた上で質問した方が、機能などへの理解も深まっていいと思います。答える方も答えやすいです。人任せは後悔しますよ。
書込番号:4399846
0点

あの、せっかくの返信ありがたいのですが
そのくらいのことはしています。
ADDZEST、ECLIPSE、PANAなど情報収集はしました。
今はpanaに決めようかとしていますが、初めはカロにしようと
していたためこちらの掲示板を見ている方の意見を聞きたいと
思っただけです。
ほかに出ていない使用感など出てくればと思って。
否定するだけの返信は避けて頂きたいのです。
誰も得しないでしょ?誰か損しますか?
管理者ならともかく。
生意気なこと言って申し訳ありませんが
どんな情報でもいただける方お願いします。
書込番号:4399978
0点

最初の書込みだけでは、
>ADDZEST、ECLIPSE、PANAなど情報収集はしました。
>今はpanaに決めようかとしていますが、初めはカロにしようと
>していたためこちらの掲示板を見ている方の意見を聞きたいと
>思っただけです。
>ほかに出ていない使用感など出てくればと思って。
といった事は全く書かれていませんよね。
スコッティさんのような返答をもらっても仕方がないでしょう。
>否定するだけの返信は避けて頂きたいのです。
>誰も得しないでしょ?誰か損しますか?
>管理者ならともかく。
こういう事書いちゃうと、かえって自分が不利になるだけですよ。
書込番号:4400329
0点

失礼ながら、情報収集してるということは書き込みからは全くわかりません。パナとカロを候補に考えているなら、そう書いていただければよかったんですが。まあ、候補がわかったんで、どなたかが有用なレスをつけてくれると思います。
書込番号:4400376
0点

なんだか敷居の高いサイトになってますな。
スコッティさんのおっしゃることは正論(?)だと思いますけど、
お説教するなら情報もあげればいいんじゃないですか?
散々説教しといて
>候補がわかったんで、どなたかが有用なレスをつけてくれると思います
・・・それは無いと思います。
情報あげたくないなら、最初からスルーすればいいと思いますが。
ただお説教したいだけのように思います。
私はジンジャージンジャーさんには何の関係もない男ですが、
なんだか増長している人が目に着いたんで一言言わせてもらいました。
書込番号:4400969
0点

2DIN一体型なら、老舗のイクリプスがおすすめです。わたしがユーザーだからということもありますが。
上位3機種ありますが、MDがいらなければAVN8805HD、いればAVN7705HDがいいですね。VGA液晶は本当に見やすきてきれいです。
PCから音楽ファイルを読み込むこともできますし、音楽CDを入れたら自動で録音、自動でタイトルを付けて管理できてしまうことも大変便利です。
そして何より、ナビ機能は本当に優れていると思います。例えば高速道路の案内を比べてみて下さい。華美なポリゴン表現よりも、本当に道案内として実用的なのはイクリプスだということに気づくはずです。
あえて、この機種の不満を言えば、アクティブウイングという操作盤が、液晶下部のタッチ操作の妨げになっていることです。でも、慣れればどうってことありませんよ。
カロのページでおじゃましました・・・
書込番号:4404052
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
初めまして。
パソコンからMP3ファイルを延べ24時間以上かけて転送していたところ、10.5GBぐらいまで取り込んだところで「HD容量がいっぱいになりました」と画面に出て途中で止まってしまいました。
思っていたより少ない気がするのですが、他の使っている人はどうなのでしょうか?HDのパーティションがどうなっているのかも気になります。
ちなみに転送したファイルはmusicmatchJUKEBOXで作った128kbps MP3ファイルです。
0点

MP3とは別にCDをMSVに取り込んだりしませんでしたか?
とりあえず、ナビのメニュー画面からHDDの残り容量が確認できるはずですから、一度確認をした方がいいです。
書込番号:4398781
0点

スコッティさんありがとうございます。
質問に対してですが、CDを取り込むことなく初めからMP3のみ転送しました。
早速確認しました。が、「空き容量0%」という表記のみで、これでは何GB入ったか分かりません。全部消去したとして、「空き容量100%」と表示されるかと思うと、消去→再転送する意欲が湧き起こりません。
ので、疑問を感じつつ、無駄なファイルが転送されていないか確認しつつ、使い続けることにします。
書込番号:4403957
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





