
このページのスレッド一覧(全402スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年1月19日 10:36 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月16日 17:06 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月16日 12:56 |
![]() |
0 | 4 | 2006年1月15日 16:11 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月14日 18:22 |
![]() |
0 | 5 | 2006年1月12日 10:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
H9から乗り換えしましたが、これほど使え無くなってるとは思いませんでした、。
ソース画面にしないと、DVD操作も出来ないし、ウェザーライブも音声で出来ないし、2Dマークもいらないのが多く使えないし、地図データもV04データ以外は変換も出来ないので使えない。自社製品に互換性がないんじゃ意味無いと思います。
加えて、MSVもオリジナルのプレイリストの再生順も変えられないし、せっかくNaviStudio使ってるのにMP3を編集出来ない。入れるだけしかできない。地図からの地点登録もマップファンを使っての有償。
楽しみにしてただけにこの使い勝手の悪さに閉口です。
個人的にはいらないです。
0点

商品選択の自由はあるのですから、であれば買わなければいいだけの話です。
使えないという前にご自分でどれだけこの商品について情報を集めたのでしょうか?そのためにこのようなサイトがあるのでしょう。
私個人的にはこの商品には満足しています。
ご自分の意図した利用方法と合わないと調べもしないで愚痴だけ書き込まれても困りますね。
書込番号:4745019
0点

確かに2Dアイコンはしょぼいです。
しかし、機器そのものを批判するものには至らないですけどね。
結構、愛用してます。友人にもすすめてますけどね。
書込番号:4745024
0点

まあ、まだ購入していない人にはこういう情報も大切ではないかと。色々な情報があることも掲示板の良さですからあまり目くじらを立てるのはどうでしょうか?
書込番号:4746836
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
はじめまして ナビの初心者なんですが教えてください。
渋滞情報などを調べたり音楽データを調べたりするために携帯とつないで情報をダウンロードする機能がありますが、それに対しての通信費用などいくらくらいかかっていますでしょう?
また、かかる通信費用はWINなどの通信料定額などの対象なのでしょうか?
ある程度費用がかかるのであればウィルコム等の通信料定額のナビ専用PHSなどの導入も考えているのですが、、、
0点

参考にならないかも。。。(^_^;)
自分はFOMA使用しているのですがパケ放題の対象にはならず
使用料金が発生しています。
自分の場合は多くて100円とか200円位の発生です。
どれぐらい使用するかにも寄りますが。。。
参考までに。。。
書込番号:4730631
0点

こんにちは、ウィルコムのWX310kとCFタイプの端末を
使っている者です。
当初ノーパソ用に、CFタイプの物を使っていましたので
ナビでも使えることが分かって、ナビを購入後、データ
ーをダウンロードして使っていました。
その後WX310Kがブルートゥースに対応することを知り
ナビにブルートゥースユニットを装着しましたが
結果は玉砕でして、WX310Kの側がうまく対応出来ず
ブルートゥース経由で通信が出来ない状態です。
ファームのアップで解消出来ることを期待しているのですが。
一方ドコモなどのブルートゥース対応の物ですと
うまくできていいて非常に便利とのことを聞いています。
4690261の発言が参考になります。
書込番号:4730643
0点

オンデマンドVICSを使うとFOMAパケットバック10で一回12〜13円くらいですね。
書込番号:4739965
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
昨日初めてこの機種を使ったのですが、音声操作にて曲名・アーティスト名で呼び出したいのですが「該当するデータがありません」(正確に覚えていませんが)このようなと言われ音楽を呼び出してくれません。音楽データはMP3・ナビスタジオのソフトで転送しています。(どの曲も曲名・アーティスト名は表示されています)この機能を楽しみにしていたのですができないのでしょうか?(どのようにすればよいのですか)また不要な音楽データを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?お手数ですが宜しくお願いします。
0点

よみがな(だったかな)を確認してみてください。
たしか音声認識で呼び出すには登録が必要だったと思います。
書込番号:4736685
0点

返答ありがとうございます。読みがな入力したらアーティスト名で
の呼び出しはできましたが、曲名は認識できるデータがないと言われできません(リビングキッドをTVにつなぎ確認するとトラックにかなは入っているのですが。特に認識しずらい言葉でもない)
何がわるいのでしょうか?
又、読みがなはリビングキッドをTVにつなぎ1つづつ入力してるのですがキリがありません。何か良い方法はありませんか?
(音楽データの削除はできました)
書込番号:4737497
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
先日ZH990MDを購入して、LAN接続を試みたのですが
繋がりません。
LIVE COMでオンライン項目が選択できません。
通信設定はオートです。
アダプターもルーターも通信ランプ?は点灯しています。
取説を読んでも、何処をどう設定したらいいのかまったく解りません。
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
環境は、yahooBB12M ルーターBAFFALO BBR-4HG
LANアダプターBAFFALO LUA-KTXです。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは、お困りですね
さてご質問の件ですが、少し教えてください。お使いになっている
LANアダプターBAFFALO LUA-KTX がこちらの機種に対応しているとどちらで聞かれましたか?対応していない気がするのですが。
書込番号:4733807
0点

ルーターBAFFALO BBR-4HGにつないだPCからは普通に使えますか?
yahooBBの場合、専用モデムがネットワークカードなどのつないだ側のMACアドレスをしばらく保持しているので、モデムのPCからルーターにすぐつなぎ変えてもつながなくて悩むことになります。
この場合、モデムの電源を二、三時間切ってから、その後ルーターにつないでからモデムの電源入れてみてください。
これでもダメならやはりLANアダプターBAFFALO LUA-KTXが対応してないのでしょう。
書込番号:4734086
0点

徹2001さん、LANアダプターはナビを買ったお店で、何でもいいですよ!って言われたので・・・
やはり対応していないのですかね?
まさと1さん、モデムの電源の件やってみます。
ルーターからのLANケーブルはPCからの差し替えではなく空いていたところに新たに接続しました。
とりあえず電源切ってみて、ダメだったらやはりLANアダプターですね?ちゃんと対応したやつ買います。
書込番号:4736598
0点

あらあら・・・
>なんでも・・・
ちょっとそういうわけにはいきませんね、このナビに乗っている
OSがWindowsmobileというOSなので、対応している
LANアダプタを買わなくてはダメです。
http://dotcomi.aa0.netvolante.jp/LivingKit.htm
私のサイトの中程に、対応のLANアダプタをのせましたので
参考になさってください。
書込番号:4736998
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
はじめまして。
はじめて質問させていただきます。
初めてカーナビを購入し自分の知っている道を
走っていたのですがありえないところに信号が出てきます(直線道路上や昔から信号がないところ)。
はじめはそんなことはなかったのですが…。
また昔からある目立つコンビニも表示されなかったりします(きちんとロゴ表示設定しています)。
やはり初期不良でメーカー問い合わせするしかないのでしょうか?
何か解決のヒントでもかまいませんので返信よろしくお願いします
0点

購入当初には、その信号機は表示されていなかったのでしょうか?
私の地図もありえない所に信号機マークがあることがありますが、
地図データーが違っているんだと思っています。
もし具体的な場所(緯度・経度)を教えていただければ、確認できますが・・・。
当方XH-990を使用しています。
書込番号:4731287
0点

からさっそくの返信ありがとうございます。
あまり自信はないのですがおそらくはじめは表示されていなかったような…。
あいまいですいません…。
緯度・経度は、
35°26'20.3"N
135°20'20.6"E
付近です。
またその北方100m先くらいに信号が3つありますが、奥の信号2つは昔から存在しません。
他にも
「昴福知山店」(カラオケ)も全く別の位置を示します。(おかげで迷子になりました…)
書込番号:4733946
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD
はじめまして。ZH990MDを購入予定のナビ初心者です。
わからないことがあるので、教えていただければ助かります。
早速ですが、このナビは動画再生(DVDなどをリッピングしたものなど)ができるのでしょうか?
友人がSONYのXYZ77を持っており、その機種だと動画をHDDに
移動して再生することができておりましたが。。。
カタログなどを見てもイマイチわからないので、
教えていただければと思います。よろしくお願いします。
ちなみに、当方の動画はほとんどが.avi形式です。
0点

動画再生できるのはDVDビデオ形式のディスクだけです。
aviやmpegファイルを単に焼いても再生できないので、オーサリングが必要です。
書込番号:4724699
0点

さっそくの返信、ありがとうございます。
そうですか、.aviをそのまま見ることはできないですか…
ちなみに失礼ですが、オーサリングとは何でしょうか??
保存形式を変更するという意味でしょうか?
それを行う際に使うソフトなどがあれば教えて
いただけると大変助かります。よろしくお願いします。
書込番号:4724920
0点

DVDに限っていえば、オーサリングとは映像をMPEG2形式に統一し、VIDEO_TSフォルダ内に映像ファイル(VOB)、管理ファイル(IFO)、バックアップファイル(BUP)のDVDビデオ規格に沿って構成する事を指します。
オーサリングソフトでメジャーなところはUlead社のDVD Movie WriterやPEGASYS社のTMPGEnc DVD Authorあたりです。
http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
書込番号:4727099
0点

返信、ありがとうございます。
紹介いただいたソフトなどを参考に、やってみたいと思います。
またできましたら報告したいと思います。
書込番号:4727115
0点

ご存じだとは思いますが、市販のDVDのようにコピーガードのかかっているものは、たとえ出来たとしてもコピーした段階で著作権法に触れるおそれがあります。よけいな心配かもしれませんが、あまりここでコピー元は何からとか具体的な内容は書き込まない方がいいと思います。
書込番号:4727631
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
