
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2006年6月8日 22:59 |
![]() |
0 | 5 | 2006年11月11日 18:19 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月4日 12:26 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月30日 05:37 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月30日 07:19 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月21日 02:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
このたび、本機を購入し、MEH-050のMDデッキをメインユニットとしています。
納車時にその形で納車されましたが、CDやMSVの音を車のスピーカーから出すにはトランスミッターで飛ばすしかないと言われました。
こちらの書き込みを拝見するとそんなことはないと思っているのですが、担当セールスはあまり理解していなくラチがあきません。
実際詳しい方、どうか詳しく説明していただけないでしょうか。
せっかくの新車が台無しです。。。
IPバス接続というのと、普通の白と赤の線の接続とでは音の質は違うのでしょうか。
また、この組み合わせの場合、どのようなものを買い足さなければならないのでしょうか。
素人で申し訳ありませんが、どうぞご教授くださりますようお願いいたします。
ナビから出ているIPバス端子から赤白に変換して接続するのですか?IPバスからIPバスに接続なのですか?音質の違いなど、その辺も教えていただけると助かります。
なぜ旧型のMEH-050が標準でついてきたのか納得できませんが、どの方法が一番いいのか(金額や音質など)よろしくお願いいたします。
0点

> IPバス接続というのと、普通の白と赤の線の接続とでは音の質は違うのでしょうか。
1mあたりン万円の赤白(RCA)ケーブルを使用すれば違ってくるかもしれませんが、普通のRCAケーブルでは違いはわからないと思います。
> この組み合わせの場合、どのようなものを買い足さなければならないのでしょうか。
ナビ本体とオーディオを重ねた状態で2DINスペースに設置しているのであれば、何も買い足す必要はありません。ナビ本体裏から直に出ているIP−BUSケーブルをオーディオ裏のIP−BUS端子に接続するだけです。
ナビ本体をシート下などの離れた場所に設置しているのであれば、IP−BUSの延長ケーブルが必要になります(CD-IP151EまたはCD-IP601E)。
> ナビから出ているIPバス端子から赤白に変換して接続するのですか?
高価なRCAケーブルを使用するのであれば、RCAケーブル以外にCD−RB10とCD−BR10が必要となります。この場合、確かにケーブルの質は上がりますが、二度変換しているため音質の劣化を考えれば結局は同じかと思われます。
個人的にはあえてRCAに変換して接続する必要はないかと思います。IP−BUSを直に(届かなければ延長して)接続する方法がベストかと思います。
書込番号:5144888
0点

早速お返事いただきありがとうございます。
とてもわかりやすいです。
ナビのHDとMDユニットは2DINで並んでいます。
では、ディーラーに言われたような、ケーブルを買わなければならないということはないんですね。
てことは、ナビからIPバスのケーブルが出ていて、現在はどこにもつながっていないということになるのでしょうか。
だったらとてもおかしいですよね。
しっかり言ってみます。
MDユニットが、2005年当初のモデルで、安いやつなので、心配していたのですが、IPバス入力ありとなっていたので大丈夫ですよね。
もう一つ教えてください。
IPバスで接続した場合、MDの音とCDの音を比べた場合、差がわかるぐらいなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。。
書込番号:5145209
0点

MEHの設定で“AUX”がOFFになってるのでは?ひょっとしたらONにしたら出るかも…
書込番号:5146633
0点

AUXはしっかりオンしてあります。
線があるのにつながずにしたとしたらディーラー超マヌケですよね。
書込番号:5150592
0点

ディーラーにカー用品のことを聞くのも酷だと思いますよ。とくにカーナビ関係は全体的に知識レベルが低いですね。ましてや取付ともなると問題外ですね。(今は外注が増えてるし、ひどい場合知識のないセールスマンが付けるらしい…)
書込番号:5152083
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
音声出力をスピカーからと考えています。
純正オーディオ(トヨタ)には、AUX入力がありません。
安価なアンプつきラジオを教えてください。音質にはこだわりません。
よろしくお願いします。
0点

CD−BR10を接続して、松下のCQ−C1001Dを接続するのが新品では最安かと思います。
あとは、オークションなどでIP−BUS対応のカセットデッキを落とせば、数百円で済む可能性もあります。接続はナビから出ているIP−BUSケーブルをデッキの背面に挿すだけです(ナビ本体をシート下などに設置する場合にはIP−BUSの延長ケーブルが必要)。
書込番号:5053738
0点

FMモジュレーターでつなぐのはどうでしょうか。
音声出力(HDDのmp3ファイル、DVD、TVなど)のIPバスをCD−BR10とCD−V9FMで、純正オーディオのFMアンテナ入力割り込ませてつなぐ方法(有線でFM信号を出す)です。
FMトランスミッター(無線でFM電波を出して、純正オーディオのFMで聞く)とは違います。
本機のユーザーです。純正オーディオには外部RCA入力があるので、CDーBR10のみを使用していますが。
書込番号:5059666
0点

皆さんありがとうございます。
ナビ AVIC-XH990
カーオーディオ DEH-P510
CD−BR10で接続
購入時期(6月下旬)までしばらく悩みます。
書込番号:5093887
0点

ナビ AVIC-XH990
カーオーディオ DEH-P510
購入決定しました。
この組み合わせだと、CD−BR10は必要ないですね。
ナビ取り付けは、初挑戦多少不安は残ります。
書込番号:5626238
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
このナビをとりつけて3日。
音楽・TVは写るものの、オープニング画面から
ナビゲーション画面が写りません。
”現在地”を押しても、一瞬だけ地図が表示されるのですが
すぐに真っ黒画面になってしまいます。
知らないうちに、なにかスイッチを押したのでしょうか?
どなたかわかる方いらしたらご教授願います。
0点

症状だけ見ると、バック信号が常時入力されてバックカメラ端子の映像が強制的に入力されてしまっているような感じです。
ただ、その場合だとTVの映像も同じように映らなくなるはずなので、必ずしもそうであるとも言い切れません。
とりあえず、バック信号の接続を外してどうなるか試してみてください。
書込番号:5048537
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
付属のアンテナですがフロントガラスの上部に貼り付ける形となると思いますが、説明書ではそれ以外のところに貼り付けた場合は受信感度が落ちる場合があるとありますが、リアガラスに貼り付けた人おられますか?またその感度はいかがなもんでしょうか・・・?
0点

フロントだからと言って
別のところに取り付けできないわけではありません。
でも、リアは熱線があるので干渉します。
やめた方が無難です。
書込番号:4955201
0点

IR92様、アドバイスありがとうございました。購入したら無難にフロントガラスに貼り付けします。フロントガラスとリヤガラスの違い・・・位置的な問題ではなく熱線だったんですね!!
書込番号:4957409
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
上記購入して喜んでましたが、車のスピーカーから音が出したいです。yuppoさんの質問でメインユニットを用意すればよいとのことですが、Pioneer以外のMD/CDユニットでも使用可能なのでしょうか?誰か教えて下さい。。
0点

他社ユニットとの組み合わせで考えられるのは2通りあります。
T:FM飛ばし・・・電波での送信(トランスミッター方式)
U:FMモジュレーターを使用・・・アンテナ端子に直接供給する方式
Tは部品など何もいりませんが雑音をかなり拾うので、UのFMモジュレーターを使ったほうが良いです。
Uの方式で必要な部品は
@「CD-BR10」でIP-BUS端子をRCA音声端子に変換
A「CD-V9FM」でRCA端子をFMアンテナ端子へ変換
※Aの部品はPioneer製でなくてもOKです。
念のため品番はご自分で確認してください。
書込番号:4952109
0点

メインユニットとして使うのであれば、やはりカロッツェリアのIPバス対応デッキがオススメです。他社製品でもAUX機能などを利用して音を出すことは可能ですが、操作が面倒です。FM飛ばしやモジュレータでの音出しでは結局ラジオで聞くのと同じなので音質がかなり悪いです。人にもよりますが、私には絶えられません。
書込番号:4952346
0点

やす@NEWエスティマさん、アリストレクサスさんアドバイス有難うございます。。FM飛ばしはやはり音が心配なのでIP-BUS対応のメインユニット購入を考えようと思います。またお金が・・・^^
書込番号:4957444
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-XH990
現在新型RBオデッセイに乗ってます。AVIC-XH990を取り付けようと検討中なのですが、当方の車は上の方にあった純正のナビをつけずに同じメーカーのFH-P099MDの2DINデッキをつけてます。灰皿の下の方に1DIN分だけスペースが開いてます。そこにAVIC-XH990を取り付けてモニターを別のところにつけようと検討中なのですが可能でしょうか?この2つのデッキを付けたと言う話は聞いたことがないので質問してみました。よろしくお願いします。
0点

基本的にはオーディオとナビの通常取り付けになるので、両方の取り付けは可能です。
その場合CD/DVD/ミュージックサーバー等の音声はAVIC-XH990のモニターから出力されると思いますが…。
AVIC-XH990にRCA音声出力、FH-P099MDにRCA音声入力があればFH-P099MDを通して車両スピーカーから聴けると思います。
詳しくはメーカーに質問するか、HPから取説をダウンロードして確認されるのが良いと思います。
書込番号:4931585
0点

すいません、パッと知らべたところAVIC-XH990にはFMトランスミッターが備わっていますので、そのままでも車両スピーカーから出力出来るみたいですね。
若しくはIP-BUS接続が出来る様ですので、こちらの方が確実に連動出来ますね。
書込番号:4931601
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





