このページのスレッド一覧(全143スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2006年3月27日 17:44 | |
| 0 | 7 | 2006年3月25日 14:40 | |
| 0 | 5 | 2006年3月25日 09:14 | |
| 0 | 3 | 2006年3月24日 20:11 | |
| 0 | 3 | 2006年3月24日 00:58 | |
| 0 | 3 | 2006年3月19日 15:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
先日、日産にてセレナC25を契約し納車待ち状態ですが「予定よりも遅れる」とのことでした。理由を聞くとナビに不具合が出たらしく出荷分をメーカーが自主回収及び機器の交換をしている為とのことでした。ディーラーオプションにてAVIC-HRZ09を購入し取付を行ってもらうわけですが、本当に回収しているのでしょうか?また、本当に回収しているのであれば不具合とはどんな不具合なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点
量販店勤務ですが、不具合がでて自主回収と言う話はいまのところ聞いておりません。(3月23日時点メ−カー営業に確認)ただ、需要と供給のバランスが悪く、現在品薄状態が続いております。当店でも1月に入れた注文分が完納されていない状態なので、入手が困難なのではないでしょうか?うちのお店でもつい先日まで予約分のみの受け渡しで店頭に並べる商品がないくらいでしたので・・・
書込番号:4937746
0点
回収は行っていないということですか。レスありがとうございます!
しかし、品薄ですか・・・確かによく出ている機種だと担当者も言っていました。ディーラーでの作業(OP取付工事)が当初の約束の25日に間に合わないという意味合いで理由立てしたのでしょうかねぇ・・・。
書込番号:4937771
0点
正確な納期がわからないようでは到底25日には無理な話だと思います。予約分くらいはお客さんにきっちり納品できないと厳しいですよね。100%業者が悪いと思います。メ−カーが悪いと責任逃れしているようですしこれも最悪ですね。ちょっと関係者がいればすぐにばれる話ですし、AVIC-HRZ09なら量販店まわれば絶対にみつかりますので、
きっちり納得がいく対応して貰ったほうが良いですよ。納期納品も契約の一部なのですから。
書込番号:4937831
0点
アリストレクサスさん、貴重なレスありがとうございます。一応、ディーラー担当者は21日に28日には納車できそうですと曖昧な返事でした。(ナビがその日に入ってくるらしい・・・)今日の夜にでも担当者に確認を取ってみます。アリストレクサスさんの言っている事が正しいかなと判断する裏づけとして、21日に下取車をディーラーに出してしまった為、代車として試乗車用の『X−TRAIL』を一週間無料で出してくれました。やっぱりそうなのかなと思います。
書込番号:4937944
0点
アリストレクサスさん、レス遅れまして申し訳ないです・・・(´д`;)
あれから、ディーラー担当者に別件で電話しそれとなく「ナビが不足してるんですねえ」と聞くと「そうなんですよ・・・」との事!(ボロをだしました・・・)何だか怒る気もしなくなりました・・・。
納車の日(やっとはっきりしました)が30日の昼間に嫁が受け取ることになりました。私は、仕事なもので立会えないですが後日、細部にわたって質問しようと思ってます。
まあ、車体も25日にディーラー入りしたらしいので当初の納車なんて、到底無理だったようです。
それを知って、遅れる理由があるならきちんと説明し、嘘はつかないでくださいと、一言だけは言いました。
これから長い間付き合っていこうと思うディーラーだけに少しガッカリです。
でも、納車が決まったのでそれを楽している今日この頃ですw。
書込番号:4949422
0点
日取りが決まって良かったですね。営業さんも人間なので失敗もあると思います。1〜2度の失敗で見捨てずに良く付き合ってあげて下さい。
書込番号:4949564
0点
了解いたしました!長く仲良く付き合って生きたいと思ってます。アリストレクサスさん いろいろありがとうございました。
書込番号:4949985
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
台湾製などの激安メディアではないですか?
もしそうなら、品質のばらつきが多い為、多くの機器で再生できない事が良くあります。
なるべく太陽誘電などの国産メディアを使用しましょう。
書込番号:4935848
0点
パイオニア製のドライブで激安メディアが再生できない可能性は、皆無に等しいので、ビデオ形式でファイナライズしていないでビンゴだと思います。
書込番号:4935895
0点
>パイオニア製のドライブで激安メディアが再生できない可能性は、皆無に等しいので
そこまで言い切るからには、一部の製品を使っただけの推測発言ではなく、きちんと全ての外国産メディアについて調査・検証した上での事なんでしょうか。。。
わざわざご苦労様です。
書込番号:4936588
0点
まずはメディアがどうかよりビデオ形式でファイナライズを疑うのが一般的だと思います。一般的な家電量販店で販売しているDVD-Rならほとんど問題はないと思います。もちろん絶対無いとはいえません。不良なんかもありますので。まずはファイナライズ疑ってそれでも駄目なら、メディアを交換してみて下さい。これでよろしいでしょうか?
書込番号:4937089
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
こちらのナビにバックカメラを接続するつもりで、様々なバックカメラをみてきました。
その結果、パナのCY−RC50DとOPPTECHのバックアイカメラMCS1615ccd/TypeMとどちらにしようかすごく悩んでます。。
この二つの違いはなんなんでしょうか?
こちらの条件としては、
とにかく小さいこと。
バックギア連動していること。
バックの際、いちいちテレビのチャンネルをかえたりしなくてもいいものをと考えております。
取付位置はナンバープレート周辺にと考えていますので、できるだけ小さいものが良いのですが。
こうゆう事には初心者で商品の仕様を見てもよくわかりません。。
どなたか、わかる方いましたらよろしくお願い致します。
0点
HRZ09と組み合わせるならCY−RC50D良いと思います。予算がだせるのであればイクリプスの現行モデルのバックカメラがおすすめです。トヨタの純正で採用されているものと同じものです。
書込番号:4939827
0点
はじめまして。私も、HRZ-09を注文しバックカメラもパイオニアで・・と思いましたが、サイズが大きくて、ガーニッシュに取り付けが難しそうなので探しておりましたところ、こちらで、パナのCY-RC50KDを知り検討中です。価格も安いし。配線ですが、ナビ本体とカメラの両方からバックギヤの信号を取らないといけないのでしょうか?解かる方ご教授いただけませんでしょうか・・よろしくおねがいします。
書込番号:4940098
0点
早速のレスありがとうございます!
CY−RC50Dが良さそうですね。前向きに考えてみたいと思います。
イクリプスの現行モデルのバックカメラもおすすめみたいですね。
CY−RC50Dとはどう違うのでしょうか?
トヨタの純正で採用されているものと同じだとなにか利点があるのですか?
ちなみに、CY−RC50Dの場合も、バックギア連動させる場合、電源はバックランプの電源からとるべきなのでしょうか?こちらとしては、バックする際だけモニターに映ればいいと思ってるのですが。
質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します!!
書込番号:4941832
0点
wineshipさん>
私のお勧めはCY-RC50Dですね。
イクリプスと比べると値段も安いし小さいし。
イクリプスはこれと比べると画像がきたないし値段が高い・・・
>バックギア連動させる場合、電源はバックランプの電源からとるべきなのでしょうか?
連動はナビ側の機能ですのでカメラの電源はバックランプでもアクセサリーでもお好みで大丈夫です。これは他のカメラでも同じです。
オデノスケさん>
>ナビ本体とカメラの両方からバックギヤの信号を取らないといけないのでしょうか
上記の通りナビ配線のバック信号さえ入れておけばカメラの電源はバック信号である必要はありません。
ご参考までに・・
書込番号:4942227
0点
PPFOさん、ご教授ありがとうございました。ナビ側から信号を取ろうと思います。リヤアンダーミラーで妥協しようかと思いましたがカメラをとりつけます。
書込番号:4942666
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
トヨタ純正カメラはたしか6Vで動作してます。ヤフオクなどで変換アダプタ購入すれば可能です。またイクリプスからも変換部品を購入することが可能です。
書込番号:4940912
0点
早速のご返答ありがとうございます。重ねて質問申し訳ないんですが、変換キットの型番(品名)はどういったものになりますか?また、カー用品店にお願いした場合、工賃どのくらいかかりますかね・・・?よろしくお願い致します。
書込番号:4941070
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
この機種を装着したのですがAMがほとんどといって
いいほどノイズで聞こえないのです。場所のせいかと思い移動してもやっぱりダメ。FMは大変よく聞こえるのですが・・・。私の車はガラスアンテナなので感度が悪いと思えないのですがあまりに聞こえないので困っています。買ったばっかりなので機種自体に問題があるとは思えないので皆様にお聞きしたいと思います。どういった原因が考えられると思われるか教えていただけないでしょうか?
0点
アンテナリモート線の接続は確認されましたか?
AMラジオが入らない原因の殆どはこの接続忘れです。
もちろん、アンテナ線自体が抜けていてもAMが入らなくなりますが
アンテナ線を接続し忘れることは少ないので・・・・
↓このページの下のほうに書いてあります。
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/yourslfe.htm#tyuui
ご参考までに・・・
書込番号:4936982
0点
PPFOさんアリストレクサスさんご丁寧に教えていただきありがとうございました。早速取り付けしてもらったところに行って直していただきたいと思います。
書込番号:4939477
0点
カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ09
この機種とアゼストのMAX950HDのどちらかを購入しようと考えているのですが、カタログや過去の書きこみで分からないところを教えて欲しいです。
アゼストはMDやTVからHDDにアナログ録音できるとなっていますが、carrozzeriaはこのような機能はあるのでしょうか?それと、iPodとETCも一緒につけようと考えていますが、アゼストはETCとの同時接続は不可と書いてありますが、 carrozzeriaはカタログを見た限り書いていません。と言うことは同時接続は可能なのでしょうか?
いろいろな書き込みを見た感じ、音質は大差はないような感じがしました。ただ、測位の精度や細かな案内をしてくれると言う点では
carrozzeriaが優れていて、検索機能などはアゼストが優れているように感じました。あと、値段の面でアゼストが2・3万高くなってしまうと言う点ぐらいしか比較できません。
実際に使われている方や詳しい方アドバイスお願いします。
0点
違いは950HDの口コミでも書きましたがたしかに950HDでiPodを接続するにはETCは連動できず別売りの電源コードが必要になります。(まあ私的には連動用のETCは高いし連動の意味というか実用性があまりないのでパナ製を単独駆動させていますが‥)
カロの場合はETCもiPod接続BOXも同時接続は可能です。
あとMDの録音ですが実際のところTVやラジオの録音は出来るはずですがMDはどうでしょう??950HDは確かにMDをHDDに録音できますが。まあカロもHDDへの録音はアトラック3ですので出来ると思いますが間違ってたらゴメンなさいです。
書込番号:4831926
0点
すいません。
上記、TVやラジオ、MDのHDDへの録音は出来るはずとコメントしましたが、どうやらその辺はZH990シリーズは出来ますがHRZシリーズはまったく出来ないようです。
混乱させるようなコメントをしてしまい申し訳ありません。(反省)
書込番号:4838144
0点
ついでの質問で失礼します。
AVIC-HRZ09では、CDからしかHDDナビへは落とせないんですよね。
ということは、CDと同じPCMでラジオを録音してからだとHDDナビへ落とすとこはできそうですが、どうなんでしょう?
よろしかったら、ご回答願います。
書込番号:4926662
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




