
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 9 | 2018年6月26日 16:49 |
![]() |
0 | 1 | 2012年2月25日 02:01 |
![]() |
0 | 5 | 2011年5月6日 09:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08

>taiyo1234さん
画像をお願いします。
書込番号:21904335
1点

>画像にある様なメッセージが表示されます。
添付画像もなくこれでは質問の体をなしていません。
その上でお答えしますが、
>対処法をお教え下さい。
買い替えてください。
HDDナビとして奇跡的とも言えるほど長持ち、所謂“当たり”だったとは思いますがいつかは壊れます。
それが今だったと言うことでしょう。
10年以上前の修理はおそらく受け付けません。(製造打ち切り後6年が原則、出荷数次第でいくらか延長あり)
地図データも含め、全てのサポートは終了しています。
書込番号:21904685
2点

>taiyo1234さん
こんにちは。
メッセージの画像は後で添付頂くとして、エラーメッセージと対処法は「ナビゲーションブック」に記載があるようなので確認してみてください。
p.135-p.137
あわせて、その周辺のページも確認ください。
紙のマニュアルが手元になければ、Webでも公開されています。
http://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&model=&product_no=00001198&sort=1&bmp_type=AVIC-HRZ08&disp=s-year.php
書込番号:21904710
0点

「致命的」ってなっているのから永眠されたのでしょう
12年も使っているので寿命と考えて良いです
もしかすると修理可能かも知れませんが12年前のナビを何万円か掛けて修理する価値があるのか微妙です
買い換えが良いと思います。
書込番号:21906467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ユーザー側でできる対策はありません。
また、前述した通りサポートの類は一切終了しています。(地図更新も2013年版が最終、更新受付も2016年で終了)
残念ながらリプレース以外の選択肢はありません。
書込番号:21906775
0点

>taiyo1234さん
こんにちは。
エラー内容を、前にコメントした「ナビゲーションブック」と照らし合わせてみましたが、特に案内が無いエラー内容ですね。
ナビゲーションシステムとして、予期せぬエラーが発生しているようですね。
(貼って頂いた画像からは、いかにもな例外エラーといった画面で…)
皆さんおっしゃるように、古い機種ですし、寿命で買い替えという結論にはなりそうですが…。
ダメ元で、「設定保存領域クリア」か「ハードディスクユーザー領域クリア(工場出荷状態に戻す)」を試してみてはどうでしょうか。
※添付画像を参照ください
まずは、「設定保存領域クリア」から。
工場出荷状態に戻すと、音楽データが消えてしまいますが、その点はご留意の上で。
そこまでやって再設定してダメなら、買い替えでしょうね。
(その場合、ハードウェア側が壊れている可能性大です)
書込番号:21907360
1点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08
最初の 楽ナビ の表示の画面から進まない。ややしばらくしてから動き出したり、信号などで車が止まるとそこからまた固まったりする。ずーと問題なく使ってたのですが、突然この現象になりました。自車の位置がぜんぜん違ったり、こういう事ありますか?地図バージョンは最初のままです。あとメーカーで最新の地図に書き変えれば直る見込みありますか?&音楽データは消えてしまいますか?
0点

経験上、この症状はハードディスクがヤバイ可能性が高いですね・・・・
メーカーに点検・修理に出すとハードディスク交換になるパターンです。
その場合はバージョンアップしても直す見込みは薄く、
ハードディスク交換になれば音楽データは消えます。。。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:14199886
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08
過去のクチコミも調べ、いろいろやってみたのですが、携帯電話と接続して通信ができません。
ほとほと困ってしまいました。
間違っている点があればご指摘ください。
(条件)
■携帯電話 au SA002(PacketWIN対応機種)
■接続ケーブル CD-H16
■プロバイダ nifty
・@nifty ID:ABC12345(半角大文字)←実際とは違います
・ログインパスワード:DEF6789(半角大文字))←実際とは違います
・メールアドレス:wxyz@nifty.com←実際とは違います
■niftyホームページのPacketWIN接続設定
・ユーザー名 @nifty ID+@nifty.com
・パスワード @nifty IDのログインパスワードと同じ(半角16文字以内)
・電話番号(PacketWIN) *99**24#
・DNSサーバー 202.248.37.74
202.248.20.133
これらの資料を参考に、カーナビ設定は以下の通りとしました。
・接続先名称:nifty
・接続先電話番号:*99**24#
・ID:abc12345@nifty.com←小文字でしか入力できない
・パスワード:def6789←小文字でしか入力できない
・プライマリDNS:202.248.037.074
・セカンダリDNS:202.248.020.133
・Proxyサーバー:使わない
ナビ側からこの設定で接続すると、携帯側のUSB設定を聞いてくるので
「データ転送モード」にします。
すると携帯画面は通信中の画面表示と待ち受け画面を3回ほど繰り返します。
1分ほど経過してカーナビ画面に認証できないと通知されます。
クチコミでDNSに何も入力しないという書き込みもあったので、
プライマリDNS、セカンダリDNSを空欄にしても駄目でした。
IDやパスワードの大文字/小文字の違いが影響しているのでしょうか?
ナビ側では小文字でしか入力できません。
ちなみに接続先1がniftyで接続先2はプロバイダリスト内の【au】を選択しています。
実際にauのwin端末で、niftyプロバイダで接続できている方がいれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

一般論で申し訳ありませんが、パスワードは通常大文字、小文字を区別します。従って少くともこれは一致させる必要があると想います。
はずしていたらごめんなさい。
書込番号:12930792
0点

そうですね
まずはniftyのパスワードを小文字に変えてやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:12933600
0点

今日の日さん
連休中に小文字に変えてやってみたところ、うまくいきました。
ありがとうございました。
書込番号:12968834
0点

おー、そうですか!
良かったですね。
快適なカーライフ、楽しんで下さい。
書込番号:12971886
0点

4月30日に東名高速で東京に向かいました。
富士川SAで渋滞の予測が出ていたので、早い段階から渋滞状況を携帯を使ってチェックしていたところ、静岡県内の事故情報がキャッチされました
おかげでうまく回避することが出来ました
本当にありがとうございました。
書込番号:12976995
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





