
このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2006年12月10日 02:17 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月27日 04:08 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月28日 20:55 |
![]() |
0 | 1 | 2006年11月21日 22:24 |
![]() |
0 | 21 | 2006年11月12日 22:11 |
![]() |
0 | 1 | 2006年11月10日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009MD


まさと1さんレス有難うございます。
わざわざ社外品を買って、映りのほうは良くなるでしょうか?
また、純正品では映りに不満有りでしょうか!?
書込番号:5727156
0点

私も電波職人のアンテナ使ってますが、
電波職人のアンテナは確かに映りはよくなりますよ。
物凄い良くなるとかではないですよ。
使っているのはこれです。
http://www.harada.co.jp/denpa/product/pal103g/index.html
書込番号:5728030
0点

別にお金を出してアナログアンテナを購入するくらいなら、ワンセグチューナーを購入した方が良いのではないでしょうか?地域もあると思いますが、走行中でも安定した受信が可能ですよ。
書込番号:5729660
0点

MARTIN D-45さん有難うございます!
純正付属よりキレイになるなら、購入を検討してみます!
畑<はたけ>さんも有難うです!
地デジが気になり、社外を購入しましたが想像と違っていてがっかりしました。カロの地デジはいかがでしょうか?ワンセグは、カクカク感がありました。カロもそうでしょうか?ハリアーハイブリットを購入してしまいお金がないもので^^カロの地デジがよければ、購入を考えてみます!
書込番号:5737950
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009MD
こんにちは。
毎度お世話になっています。
ナビを購入し、今回初めてリビングキットを使用しました。
私は、普段ウォークマンも使用しているのでその兼ね合いでsonicstageを利用しているのですが、
sonicstageでブレインユニットに音楽を転送するさい、フォーマットはATRAC3でしか転送は出来ないのですか?
はじめ、CDからsonicstageに取り込む時はMP3にしていて、sonicstage内でもMP3なのですが、ブレインユニットに転送すると、転送したもののフォーマットがどうしてもATRAC3(plus)になってしまいます。
もし、同じくsonicstageを利用されている方、またこの手にお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか知恵をお貸しくださいm(__)m
0点

ぼくもSonicStageを使ってまして、MP3の転送を試してみましたがダメでした。ATRACも3だけで3plusがダメというちょっと古めの仕様みたいです。
MP3もAACもコーデックは持ってるんだし、AtracADのデバイスドライバの改良で転送と再生ができるはずなんだけどなあ。ソフトのバージョンアップで対応してくれないかなあ。
書込番号:5727505
0点

バージョン2.0さん>
やはり出来ないのですね(T_T)
ナビスタジオを使うとMP3の転送ができますよね。
正直、ATRACと比べ、音質に差を感じませんでした。
と言うことは、ATRACでの転送がややバイト数が低い分、お得?な解釈をしてしまうのですが(^_^;)
(と言っても10〜20程度ですが)
書込番号:5738091
0点

こんばんわ☆
どうしてもわからないことがあるんですが…
sonicstageに接続して、音楽を取り込み、車で聴こうとすると以前取り込んだ音楽がタイトルはでるものの、音楽は鳴らずに次の曲へとサーチしてしまうんです(T_T)
結局パソコンで取り込んだ音楽はタイトル表示のまま全てスルーし、ナビからCDをダイレクトで録音させた音楽が流れ出します…
おそらくデータが破損しているのだと思うのですが、再度パソコンに繋いでsonicstageを起動させ、sonicstageで取り込んだ音楽(ブレインユニット側の音楽)は再生されるんです(-。-;)
でも車内では同じ症状…
仕方なくまた同じ曲を入れ直してる状態です(;_;)
パソコンに接続した際、ブレインユニット側の情報を認識せず、警告が出たりしますが、何度か繰り返すと認識してくれますが、そういったことが起こると、車内で聞けなくなってしまうようなのです…
どなたか、同じ現象になった方おられますか?
もしいらっしゃるのなら、どのような対処方をされていますか?
どうかお教えください(>_<。)
お願いしますm(__)m
書込番号:5927314
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009MD
つい先日AVIC-VH009MDを購入しました。
そこで、MP3等の音楽ファイルPCからリビングキットへ転送したく、
PionnerのHPからナビスタジオ2をダウンロードし、インストールしましたが、デバイスを認識しません。
(メモリーメディアに転送となったままです)
再インストールしても認識しませんでした。
何方か、対処法をご存知でしたらご教授頂きたいのですが・・
よろしくおねがいします。
0点

よく読みましょう。
↓カロQ&A HP
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=06cyber&id=14280&parent=3680&linksource=3671
書込番号:5662815
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009MD

こんばんわ、黒猫ですさん。
取付説明書を見た限りでは、オーディオ用で大丈夫だと思います。
また黒猫ですさんは、このナビをご自分で取付けるのでしょうか?
70スープラは今の車とは違い、オーディオを取外すのは面倒ですよ。量販店で購入し、取付けてもらった方がいいかもしれません。
書込番号:5619781
0点

懐かしいですね〜70。6年ほど前乗ってましたよ〜。あのころは無茶ばっかりしてましたね。ホント懐かしいです。
で本題ですがスーパーライブ車ですか?ノーマルサウンドシステムでしたら通常の電源セットでいけます。スーパーライブでしたら専用のキットが必要になります。SONYとビートソニックってメーカーから発売されてますが2諭吉くらいします。どのくらいの知識とやる気があるのかわからないのですが(取り付けはSHOPにお願いかな?)専用キット買うのでしたら配線引きなおしたほうが良いかと思います。配線引き直しなどしない場合取り付けは比較的簡単です(MTの場合)。私が一番ヤッカイと思ったところはステアリングのチルトレバーあたりですね。どのような角度でやっても絶対引っかかりますので壊さない程度に力技で…ほかはネジ片っ端から外せばOKです。
ATでもあまり変わらないとは思いますけど…
書込番号:5619991
0点

chasyさん、ぽちりさんこんばんわ。
返信ありがとうございます。
そうですか、普通のオーディオ用でも大丈夫ですか^^
chasyさんの言う通り、大変かもしれませんが何回かやったことはあるので、自分でつけてみようと思います。
ぽちりさんも乗っていたことがあるのですね^^
それでステレオのほうですが、ノーマルサラウンドになります。
配線引き直しは今のところは考えていません。
もし物足りなく感じると思ったら引き直しをしたいと思っています。(ちなみにMTです)
あともう一つ聞きたいのですが、実機をいじってみて、
モニターの角度が任意で変えられますが、スープラに取り付けて
モニターの角度はどのくらいまで起き上がるのかわかるでしょうか?
直角よりも斜めに向くのかな?と思ったので・・・
書込番号:5620652
0点

>スーパーライブでしたら専用のキットが必要になります。
おそらく、デッキ裏に10P/6Pが中継されていますので、スーパーライブ仕様車でもライブサウンドアダプタは不要です。
>SONYとビートソニックってメーカーから発売されてます
ソニーは撤退のため入手不可です。
現在扱っているのは、ビートソニックとカナテックです。
>モニターの角度はどのくらいまで起き上がるのかわかるでしょうか?
70の場合、インパネに干渉して垂直位置ですら立ち上がらないので、インダッシュの取付は事実上不可能です。
書込番号:5621501
0点

あいまいの記憶で自信ないですがnumber0014KOさんの仰るやり方ではサブから音でないですね。
そして取り付け可否ですが前置きのI/Cが普通に20万してた時代です…ナビなんて買えませんでしたよ…なのでマッチングはわからないですがこれもnumber0014KOさんの仰るようにきびしそうですね。
書込番号:5621563
0点

>number0014KOさんの仰るやり方ではサブから音でないですね。
確かに、純正ウーファからは音は出なくなります。
ただ、この機種のように5.1chデコーダ内蔵の機種の場合、純正ウーファをカットしないと本来の5.1ch再生はできません。
また、ライブアダプタを使用した場合、純正アンプを通して鳴らす形になりますので、どんな高性能なアンプを内蔵していたとしても最終的には純正アンプの音質になってしまいます。
書込番号:5621771
0点

こんにちは、黒猫ですさん。
私も70スープラを現在所有しているので見てみたのですが、
オーディオの位置が少し奥にあるためnumber0014KOさんの指摘通り
垂直でもインパネにあたりそうです。
また付いたとしても、
1.モニターが灰皿及びエアコンスイッチを隠してしまう。
2.シフト操作時にこぶしがモニターにあたるかも?
3.オーディオの位置が低いため、モニターの視認性が悪い。
という欠点があります。
また、車速パルスはグローブボックスの奥にあるユニットから取るようになるので、購入店で確認しておいたほうがいいですよ。
ちなみに私はオンダッシュのナビを付けましたが、3時間×2日程かかりました。
書込番号:5621904
0点

chasyさん、ぽちりさん、number0014KOさんこんばんわ。
いろいろと教えてくださり皆さんありがとうございます。
私のはスーパーライブ仕様車ではないのでいろいろ心配することはありませんね。
しかし、number0014KOさん の情報では垂直でも付かないとのことで、実際には使えそうもありませんね。
ですので、2DInかオンダッシュで考えたいと思います。
リビングキットがよかったんですけどね・・・
車はまだ納車されていないのでよくはわからないのですが、
納車されましたら、自分でもよく見てみようと思います。
また、車速パルスについて少し調べてみたのですが、ナビとつなぐときハーネスなどは別に買うようなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:5622563
0点

こんばんわ、黒猫ですさん。
>>また、車速パルスについて少し調べてみたのですが、ナビとつなぐときハーネスなどは別に買うようなのでしょうか?
70スープラは昔の車なので、車速パルスはハーネスになってないです。エンジンコントロールユニットより直接取るしかありません。
クラリオンのHPに車速パルスの取り方の解説がありましたので紹介します。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker/toyota/supra/index.html
私は車速パルスのケーブルをライターで焙り、ナビの車速パルスのコードと結線し、ビニールテープでグルグルしました。(もし同じようにライターを使用する場合、他のコードを燃やさないよう火気の取扱いには注意して下さい)
書込番号:5623511
0点

黒猫ですさん、電源の取り方について追加情報です。
オンダッシュナビの追加及びオーディオの交換(電源取出しコネクター)
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_epp.html
オンダッシュナビの追加(平型ヒューズ)
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=16
どちらもホームセンター、オートバックス等で売っているので参考にして下さい。
書込番号:5623601
0点

chasyさん こんにちは
いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます。
これで車速パルスについてよくわかりましたので、
取り付けができると思います。^^
また、わからないことがありましたらそのときなどは、よろしくお願いします。
書込番号:5624627
0点

こんにちは、黒猫ですさん。
私でよければいつでも聞いてください。
自分でいじれば、スープラにさらに愛着が沸くし、浮いた工賃で良いオイルでも入れて上げて下さい。
書込番号:5624821
0点

これはこれはchasyさん、本当にありがとうございます。
はい!お言葉に甘えて、その時は又よろしくお願いします。
書込番号:5624839
0点

>車速パルスのケーブルをライターで焙り、ナビの車速パルスのコードと結線し、
非 常 に 危 険 で す。
絶 対 に 真 似 し な い で 下 さ い。
普通の人間はこんなバカな方法は絶対に行いません。
もし、他のケーブルの被覆が溶ければ、ショートして走行不能に陥る可能性が非常に高く、最悪、被覆やその他カーペットなどに引火すればで車両火災を起こします。
車速信号を取り出すには、エレクトロタップを使用することが常識です。
カー用品店で200〜300円程度で販売されています。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=13
色によって対応するケーブルの太さが変わります。車速の取出しには赤のエレクトロタップを使用してください(入手はしにくいですが、白色のエレクトロタップが最適です)。
書込番号:5624988
0点

number0014KOさん、返信ありがとうございます。
このような便利なものもあるのですね^^
できるだけ、切断などの加工はしないようにしたいので、
車速パルスなどを付けるときは、ぜひ活用したいと思います。
書込番号:5625026
0点

こんにちは、黒猫ですさん、number0014KOさん。
そうですね、エレクトロタップを使用したほうがいいと思います。
確か車速パルスのケーブルは細いので断線にだけは気を付けて下さい(私はそれがイヤでライターで被覆をしました)
書込番号:5625068
0点

chasyさん、こんにちは。
そうですね、断線だけは怖いですからね・・・
このタップを使おうと思います。
あと差し支えなければ教えて欲しいのですが、chasyさんのオンダッシュのナビの型番は何でしょう?
少し参考にしたいので・・・
書込番号:5625083
0点

こんばんは、黒猫ですさん。
返事が遅くなりすみません。
私が付けたナビは、アルパインのNV8−N099というDVDナビになります。
取付後3年でディスクが読込み不良になりメーカーに修理を出し、ピックアップレンズのクリーニング(¥4200)で直りましたが、その時サービスなのか地図ディスクのバージョンが2つ上がっていたので、逆に得した気分になりました。
また最初に修理代の概算を聞いた時、見てみないと分からないけど最大で¥18900。それ以上掛かる場合は当社で負担しますと言われ、アルパインって良いメーカーだなと感心しました。(壊れない方がいいけど、形あるものはいつか壊れる。その時に最小の出費ですめば、それにこしたことはないと思うので)
書込番号:5627853
0点

chasyさん、こんにちは。
いろいろとオンダッシュのナビを見たのですけど、
オンダッシュの場合はカーナビとカーオーディオは別に取り付けてるのが多いように見えました。
それで、オンダッシュのナビの場合ナビの音声信号は、カーオーディオの外部入力につなげればよいのでしょうか?
あと、chasyさんは本体をどこに取り付けてますか?
書込番号:5628947
0点

こんにちは、黒猫ですさん。
>>それで、オンダッシュのナビの場合ナビの音声信号は、カーオーディオの外部入力につなげればよいのでしょうか?
私はナビとオーディオ(SONY製)は特に接続していません(別メーカーなのでLINE MUTEも繋いでいません)。
ナビの音声はディスプレイより出力されますよ。
>>あと、chasyさんは本体をどこに取り付けてますか?
本体はトランク、チューナーは助手席下、GPSアンテナは左リアスピーカー前(三角窓の所)、ビーコンアンテナはフロントです。
書込番号:5629537
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009MD
ブレインユニットが取り出せるということでこのインダッシュ型を買いました。H12エスティマに乗ってるんですがナビ取り付け上部がでっぱてるんですよ。取り付け後ナビ本体もでっぱっちゃうんですか?
エスティマに付けてる方、ナビ取り付け上部にでっぱりのある車に付けてる方すっきりおさまりますか?画面の角度等教えて下さい。
0点

カロのHP見ても判るように全ての車で出っ張ります。
わたしの30ソアラは正面コンソール下部にあるためHDD取り出すときシフトがPだと出せない(泣)
書込番号:5623386
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
