
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年8月20日 22:41 |
![]() |
0 | 0 | 2007年8月16日 16:41 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月22日 13:41 |
![]() |
1 | 3 | 2007年7月16日 03:14 |
![]() |
0 | 3 | 2007年6月1日 23:46 |
![]() |
0 | 6 | 2007年5月27日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
ナビスタジオ2でMP3転送する時に「USBエラーによる中断」というエラーが出てしまいます。
今までは出来ていたのですが、突然出来なくなりました。
ナビスタジオを再インストールしてみたりしてみましたが、変わりません。
車にハードディスク装着した場合は、何も異常はなく大丈夫です。
どのようにすればいいか困ってます。。。
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
教えて下さい。
AVIC-VH099を使っています。
ナビのボリュームをゼロにしても、vics情報取得時(渋滞情報が画面に表示される時/画面から消える時)の音(ポーン みたいな)は消えません。
音を消す方法はあるのでしょうか?
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
VH009を使用してます。auto TA&EQは測定済みなのですが、カスタムイコライザーの調整に苦戦してます。みなさんはどんな設定で聞かれていますか?よろしければみなさんの設定をためしてみたいので、教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。
0点

このようなソフトをノートパソコンに入れて、細かな調整をしてみたら。
auto TA&EQはすばらしい機能ですが、補正しきれないギャップの補正に役立ちます。
http://www6.cncm.ne.jp/~shiro-f/fft/fft.htm
音源はホウイトノイズ調整して、20〜20Kスイープで確認。
VH009付属のマイクで十分です。
でも仕上げはやはり自分の耳で。
書込番号:6552402
0点

m4700さんありがとうございます。確認しましたがなんか難しくて理解できませんでした。音楽の再生は専用の音楽をならして調整をおこなうのですか?波形をみてどのようにイコライザーを調整したらよいのでしょうか?
書込番号:6559350
0点

m4700さんありがとうございます。確認しましたがなんか難しくて理解できませんでした。音楽の再生は専用の音楽をならして調整をおこなうのですか?波形をみてどのようにイコライザーを調整したらよいのでしょうか?
書込番号:6559484
0点

今度時間のあるときにゆっくり説明したいと思いますが。
音源はWaveGene(フリーソフト)でホウイトノイズや20〜20Kスイープを作って、
CDに焼くか、直接VH009のHDに入れて、
それを再生し、
VH009付属のマイクでパソコンの WaveSpectra(フリーソフト)を使い低音〜高音までを表示し、
VH009のイコライザーで凸凹を補正します。
必要なものはノートパソコンとVH009付属のマイクのミニミニプラグを変換するアダプターくらいでしょうか。
書込番号:6563690
0点

m4700さんありがとうございます。やっぱりノートパソコンでないとむずかしいですね。うちはデスクトップしかないので…でもなんとか調整してみたいですね〜。ほかになにか方法等ないでしょうか?
書込番号:6564021
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
これからVH009をつけるんですが、どなたかBluetoothの初期設定の仕方及びデメリットなどを教えていただける人がいましたらレスお願いしますm(__)m
今装着しようか迷っております…初期設定がROMを使うようなので、めんどくさい気がしまして…もしめんどうであればちょっとかんがえようかなと。
0点

こんにちは。
まずマニュアルを読んで下さい。
携帯の機種によっても登録方法が変わる場合もあります。
マニュアルの手順などで具体的にわからない部分があれば
再度質問をお願いします。その際は詳細もお願いします。
>めんどくさい気がしまして…もしめんどうであればちょっとかんがえようかなと。
マニュアルを読むのも面倒であれば考えて下さい。
書込番号:6521465
0点

実際やったら簡単でしたね(-_-)データ取得にかかるパケ代はパケ放題ならもんだいないのでしょうかね…?
書込番号:6539555
1点

こんにちは。
簡単でしょ。
パケ代についてはカロのホームページに
あります。データ量がまちまちなので
一概には言えません。定額制のような
上限の対象にはならないので使えば使った
だけかかります。
書込番号:6540239
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
以前にも何度かあったのですが、DVDを再生できませんとエラーがでてDVDを再生できません。
DVDは正規品でもエラーが出ており、コピーしたDVDやDivxに変換した動画などを入れるとすれたような音がしてこちらも再生が出来ません。
購入して半年になりますが、やはり故障でしょうか?どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
0点

市販dvdビデオが正常に再生されないのであればピックアップレンズの故障が考えられます。
一度購入店またはサポートに連絡された方が良いですね。
書込番号:6367387
0点

chaolanさまありがとうございます。
早速購入店に修理を依頼しました。
店員さんにも状態を確かめてもらったのですが保証書を忘れ、次の日別の店員さんに渡し再度状態を確認したら、再生できておりました・・。
依頼して数日後連絡がありましたが、どこにも異常はないとのことらしいです。
書込番号:6394219
0点

>> 依頼して数日後連絡がありましたが、どこにも異常はないとのことらしいです。
なんだったのでしょうね。 不思議です。
これ一度きりでしたらいいのですが今後頻繁に発症するようでしたら不安ですね。
特に保証期限が切れてから再発すると厄介ですね。 これ以上再発しないといいですね。 (^^♪
書込番号:6394230
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
AVIC-VH099を購入予定です。ナビは初めてなもので、フィルムアンテナについて教えてください。VH-099はTVチューナー無しの製品ですので、フィルムアンテナは無いのでしょうか?通常のオーディオデッキでしたら、ラジオのアンテナを繋ぐのは分かるのですが・・・。VICSとやらは利用してみたいので、ビーコンは買うつもりです。VICSが不要であれば従来のラジオアンテナ線を繋げばよいのでは?と漠然と考えています。
0点

> フィルムアンテナは無いのでしょうか?
FM−VICS専用のフィルムアンテナが付属されます。
> 通常のオーディオデッキでしたら、ラジオのアンテナを繋ぐのは分かるのですが・・・。
車両側からのラジオアンテナのプラグはモニタ側のアンテナジャックに接続して、AM/FMラジオを受信するために使用します。
フィルムアンテナからのプラグはナビ側のアンテナジャックに接続して、FM−VICSを受信するために使用します。
新型に関しても取扱説明書の公開が始まりましたので、取付説明書を参考にすれば大体の疑問は解決できるのではないかと思われます。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-VH099&chr=&page=4
書込番号:6371508
0点

アドバイスありがとうございます。ナビの取り付けは初心者なので購入前に手順を把握したいと思い、新機種の取説の公開を心待ちにしておりました。オプションのVICSビーコンを付ける場合でも、FM多重のアンテナは付けないといけないのでしょうか?
書込番号:6371988
0点

付けないといけないことはありませんが、
ビーコンだけではビーコンを通過しないと情報を取得できません。
書込番号:6374316
0点

ビーコンで取得できる情報以外のものを、FM多重アンテナによって受信するという理解でよろしいでしょうか?
書込番号:6374378
0点

ビーコンのほうが取得出来る情報は多いですが、ご自分でビーコンの下をくぐらないといつまで経っても情報を取得できないと言うことです。
具体的に言うと渋滞で身動きが出来なくなっても、その情報は車が動き出してビーコンが設置されているところまで行かないと情報が取得できませんし、田舎の場合そのビーコンが設置されていない場所が多々あります。
書込番号:6376411
0点

なるほど。よく理解できました。フルに活用するのであれば、両方受信できた方が良さそうですね。
書込番号:6377336
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





