
このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 9 | 2010年9月7日 23:50 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2009年10月10日 19:24 |
![]() |
3 | 4 | 2011年4月26日 21:37 |
![]() |
2 | 6 | 2009年7月2日 08:02 |
![]() |
0 | 0 | 2008年8月3日 01:30 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月13日 22:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
質問です。最近パソコンを買い替えましてウィンドウズ7になったのですが
リビングキットをUSB接続したところ「識別できないデバイス」と表示され「デバイスドライバー ソフトウェアをインストールしています」「あらかじめ構成されているドライバーフォルダを検索しています」となります。その後、「デバイスドライバーは正しく接続できませんでした」と表示され接続できません。
ドライバーを削除して最初からやりなおしても何度も同じことになります。
以前のVISTAのころはそんなことなく使用できていたのですがどうしたらいいのでしょうか?
0点

roppie11さん、はじめまして!
かなりの遅レスで申し訳ない。
お尋ねの件、解決しましたでしょうか?
実は私もOSをウィンドウズ7にした、VH009ユーザーです。
roppie11さんと同様の状態に陥り、サポートセンターに問い合わせました。
得た回答としては、
「ナビスタジオ2やビートジャムはソフトウェアとして7に対応していない。」
「そもそも009シリーズはドライバの問題でナビを認識しない。」
「今後対応するかは未定。但し、検討する予定は当面はない。」
「当社はウィンドウズVISTAへの対応も遅かったので、あまり期待しないで下さい。」
「リビングキットを使いたければ、他人のパソコンから接続するか、XP等にダウングレードするか、最新のナビを買うか…ですね。」
とのこと。
呆れ半分、怒り半分で、思考停止してしまいました。
ユーザーはどうしたらいいの?(…この質問への回答は「すいません。」でした。)
企業風土の違いか、パナソニックやソニーではあり得ない対応だと思いました。
AVメーカーとして情けない。
良い製品作るのに、本当に勿体無いですよね…。
書込番号:10888762
1点

ながれるでゴザル様
返信ありがとうございます。
質問から2ヶ月ほど経ちますが全く解決しておりません。
いづれ解決するだろうと思っていましたが貴殿の返信を
見て愕然としました・・・。
このナビに決めた理由がPCと接続できる「リビングキット」
だっただけにその対応にはほんとガッカリです。
「リビングキット」がこのナビを買う決め手になったユーザーは
他にもたくさんいると思います。それなのにこの対応には情けない
限りです。
ちなみに現在、私はどうしているかというと(音楽の転送に使っています)
わざわざ、外付けHDDに聞きたい音楽を入れ、リビングキットと一緒にリュック
に入れてネットカフェに行きそこで音楽の転送をしています!!(怒)
最新のナビを買う・・・ってそんな簡単に買える価格じゃないでしょ・・。
書込番号:10946745
0点

AVIC-VH009のリビングキットは現状Windows7上認識できないという事はわかりました。
やるせないですね。
しかし、ナビスタジオはリビングキットを使わなくてもUSBメモリで
データのやりとりは出来るよう設計されているようです。
以下、調べてみてた手順を推測しながらあげています。
途中でつまずいたらガセネタ扱いしてください。
【ナビスタジオ2.1をインストール】
途中にデバイスドライバのインストール画面が出ますが、これはキャンセルします。
→リビングキットは接続しない前提で使用するため
【ナビスタジオ2.1を起動、転送】
リビングキットのドライバを入れていないのでUSBメモリにしか転送できません。
転送手順は以下リンク先を参照してください。
http://pioneer.jp/car/navistudio/navistudio2-1/page1.html
手順6の代わりに手順7を行う以外は従来と同じはずです。
【USBをナビ本体に繋いで転送する】
スタートブック(入門編)の23PあたりにUSBメモリとナビ本体の接続方法が
オーディオブック(応用編)75Pあたりにナビ本体への転送方法が載っています。
うまくいけばroppie11さんのネカフェ代は浮くかもです。
書込番号:10947742
1点

はじめまして。
私も、Windows7が対応してなくてガッカリしました。でも何としても使ってやろうと試行錯誤した結果
ナビスタジオを再インストールすれば使えることが判明しました。ただ、このやり方は同じUSBポートが1度しか使用できません。
つまりリビングキットをUSBポートにつないでキットの電源を入れたら、右下のタスクに『ドライバをインストールしています・・・』というのが出れば、そのままナビスタジオを起動すれば、キットを認識します。
1度ソフトを終了させると、そのまままた起動させてもキットは認識しませんので
別のUSBポートに接続して、自動でドライバのインストールさせればまた認識します。
それを繰り返して、すべてのUSBポートを使ってしまったら、ナビスタジオを再インストールすれば、ドライバがリセットされるようで、また、認識するようになります。
もしかしたら、デバイスマネージャからドライバのみインストールし直せばいいのかもしれません。
書込番号:11015438
0点

上記の件ですが、どうやら皆さんとは若干症状が違うみたいですね。
私は、リビングキットはVH009用ではなく友人から借りてるVH099用のリビングキットを使用してます。
でも099も使用するソフトは009と同じバージョンのナビスタジオなので、もしかしたらリビングキット自体が別物なのかもしれませんね。
私の場合はドライバは正常にインストールできますし。
てことは、VH9000のリビングキットで009のブレインユニットが使えればWindows7でも動作するのかな?
後、話は変わりますが、携帯電話を繋げて通信した場合はパケホーダイでも、別途通信料はかかるのでしょうか?
書込番号:11015527
1点

現在、Windows7 Home Premium 64bitマシンでVH-009のリビングキットを使用しています。
最初、7で動かなかったらXPとのデュアルブートにして使用すればいいかと思ってましたが、7のHome PremiumでもXPのOSを持っていれば、仮想マシンとしてXPを動かせるのを知り、仮想マシン環境を構築した後、仮想XP上でナビスタジオ2.1をインストールしたら起動できました。
私は燃費記録とMP3の転送を主に使うだけなので、すべての機能が正常に動くのかはわかりませんが、余ってるXPのOSがある人や、Professional以上を使用している人は試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11737488
0点

ついでの質問すいません。
7がダメってことは、2010年版の地図更新したいのですが、
ウィンドウ7ではダウンロード版は無理ってことなんしょうか?
ユニット郵送と自宅ダウンロードでは料金がだいぶ違うので^^;
書込番号:11875003
0点

To価格コムたんさん
ダウンロード版のバージョンアップでは、PCは使わないので問題ないと思います。
サイバーナビのお客様サポートにPDFファイルのマニュアルが置いてあるので、それをご参照ください。
書込番号:11875692
0点

ん!pcつかわないのかぁ。。
さっそくのお返事ありがとうございました!
pdfファイルみてみます
書込番号:11876694
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
書き込みさせていただきますm(_ _)mこのサイバーナビをもっているんですが後ろで子供にDVDをみせて前でナビをみたいのですがおすすめのモニターはありますでしょうか?型番教えていただけると助かります。メーカーはどこでもかまいません。よろしくお願いします。
0点

基本的に映像入力端子が付いているモニターならOKだと思います。
尚、車種が分れば具体的なアドバイスが出来るかもしれません。
書込番号:10286827
1点

ありがとうございます♪
機種はヴォクシーです。AZRの方です。安ければ安い程助かります♪
是非よろしくお願いしますm(_ _)m
無知で申し訳ないです。
書込番号:10286968
0点

安さを求めるなら↓のようなヘッドレストに固定するモニターが良いかもしれません。
http://www.caritem.net/bc_head_od7-bac.html
液晶王国が発売している7インチ9830円のモニターです。
その他↓に様々なモニターがあります。
http://www.caritem.net/index.html
又、現行型もありますがヴォクシーへのモニター設置例↓です。
パソコン用
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=4182&ci=46
携帯用
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=46&mo=4182
書込番号:10287054
1点

とても詳しくありがとうございます♪
参考になりまくりです♪さらに質問させていただくのですがヘッドレストモニターは取り付けとかは自分でできるのでしょうか?また持ち込みなら工賃などは高いでしょうか? お手数かけますがもしわかりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:10287520
0点

現在のナビのモニターユニットからリアモニター用の映像出力端子が出ています。
従いましてモニターユニットを外す必要があり、モニターユニット映像出力端子に
RCAコードを接続くしてRCAコードをリアモニターのところまで引きます。
又、リアモニターにはACC電源やアースを接続する必要があります。
因みにACC電源はヒューズBOXから取る事も可能です。
ヘッドレストへの固定は簡単だと思いますが上記の作業は決して簡単ではありません。
天井へ取り付けるタイプのリアモニター取り付け例↓です。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/218975/car/109328/254473/note.aspx
最後に持ち込みなら工賃は高くなります。
書込番号:10287620
0点

了解しました。
とっても参考になりました♪いろいろ検討して購入したいと思います。
ほんとに親身になっていただきありがとうございます。
助かりました♪♪♪
書込番号:10287686
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
07年3月にオデッセイアブソルート(ABA-RB1)を購入し、同時にディーラーでAVIC-VH009を取り付けました。オートフラップONの状態で、購入後しばらくは問題なかったのですが、先日モニターが開くときに10mm位出たところで引っかかり、モニターが出なくなりました。ディーラーに修理を依頼したところ、38000円の修理費を請求されました。3年未満でこんなことが起きるなんて信じられないので、パイオニアに連絡したところ、まれに不具合が発生する場合があるが、保証期間外なので有償修理との返答でした。
一応、今週末には修理が終わる予定ですが、このような不具合が発生した方はいらっしゃいますか?オートフラップONで使い続けるのはだめなんですかね?
情報あれば、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

私は2006年に購入してから、ずっとオートフラップで使用してますが、まだ一度も動作不良になったことがありません。
今のところは快適に使わせて頂いてます。ハードディスク容量の少なさを除けばですが・・・
書込番号:10686440
0点

私のモニタも、昨年、同様の状態になりました。
たまたま、カロの販売員と話す機会があったため、確認したところ同様の不具合はあるとの事です。「できればオートフラップONは使用せず、手動でオープンをお願いします。」と言われてしまいました。(3年で壊れるのは、製品としてどうなのか???)
現在は、モニタを開いたままの状態で使用しています。(手で無理矢理引っ張りました)
書込番号:10851744
3点

私もオートフラップで使用しておりましたが、購入後1年と9か月でモニター可動部分のフラット(フィルム)ケーブルに接触不良が起こった為、ケーブルを少しモニターの下方へ引き出して、モニターは開いたままにして騙し騙し使用しておりました。
しかし数日前、別件で車をディーラーに修理に出したところ、メカニックさんが知らずにモニターを収納してしまった為か、ケーブルが1/2ほど完全に切断してしまいました。
本日、購入店を通してメーカー修理依頼しました。コンソールにはポッカリ穴が・・。
やはり、オートフラップは使わない方がトラブルは少ないんじゃないでしょうか。
書込番号:11081451
0点

はじめまして。
AVIC-VH009を使用しておりますが、本日モニター部が出てこなくなりました。
症状は同様で、オーディオ機能は生きています。
手で無理やり出したとありますが、簡単にできるのでしょうか?
何日か経てば出てくるようになったとありましたので、期待しつつ対応をどのようにしようか迷っています。
気分が落ちますね…
書込番号:12940697
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
中古車を購入した際にこのナビが付いていました。
ブレインユニット内の音楽データのやりとりをしたくて、リビングキットの購入を考えています。
色々調べたのですがこの機種に適合するリビングキットの型番が分かりません。
どなたかよろしくお願いいたします。
0点

リビングキットは製品に付属しているものですから、調べても型番は分からないと思います。
カロのサポートに聞くのが一番早いと思いますよ。
http://pioneer.jp/support/contact/index.html
書込番号:9786735
0点

返信ありがとうございます。
早速サポートセンターに電話しました。
しかし部品番号は分からないということでした。
部品受注センターというところにも連絡したのですが駄目でした。
この機種をお持ちの方、引き続き情報お待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:9786837
0点

どちらが正式型番かはっきりしませんが、「CXC6582」「CZX5184」が型番に当たると思います。
(オークションでこの型番で商品購入し問題なく使えていますので)
もしブレインキットを現状お持ちであれば、シリアルNoの記載シールにこの型番が表記されていると思います。念のためご確認ください。
書込番号:9787159
1点

貴重な情報ありがとうございます。
しかしブレインユニットに貼ってあったシリアルナンバーは表記がまったく違うもので12桁の英数字が並んでいるものだけでした。
ブレインユニットの外観にはこのシールしか貼ってありませんでした。
しかし、yoshi3913さんが実際にお使いになっていると言うことであれば購入してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9787625
0点

私のは新品に付属してきたリビングキットですが、yoshi3913さんが回答して
いただいた型番と同一でした。
CXC6582(CZX5184)と明記されています。なぜ括弧書きがあるのかは不明ですが。
書込番号:9789244
1点

カカクドアさん、貴重な情報ありがとうございます。
これで安心してリビングキットを購入する事が出来ます。
どうもありがとうございました。
書込番号:9790099
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009
色々なDVDを再生しているとき、種類によって周りが黒枠に囲まれていて全画面再生出来ないものがあるのですが、どう設定すれば全画面再生できるようになりますか?
ナビの設定またはDVD作成時の設定方法があれば教えてください。
アスペクト比が関係しているのでしょうか? 画面の縦×横の数字によって使い分けるのですか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





