
このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2007年7月25日 23:35 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月16日 18:33 |
![]() |
1 | 3 | 2007年7月17日 21:03 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月17日 10:09 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月14日 23:47 |
![]() |
0 | 9 | 2007年7月13日 12:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
クルマを買い換えたので、ナビも新調しようと思っています。
機種としては楽ナビのどれかにするつもりなのですが、広島市在住でVICSビーコンを付けた場合、効果はあるものでしょうか?
主観で結構ですから、使用されている方がいらっしゃれば情報を教えてください。
1点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
こんにちわ、また質問させていただきます。
HZR88を購入予定ですが、CD入れる時などの開閉時にギヤがパーキングに入った状態だと干渉しそうな感じがするのですが、干渉は大丈夫なのでしょうか??
12年式フォレスター(SF5)のATです。
現車の写真です。
http://q.pic.to/ex6uz
宜しくお願いします。
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
購入を考えているのですが、些細な疑問が。
HDDに録音せず、普通にCDプレーヤーとして使えるのでしょうか?
録音モード(?)見たいなので、オート設定じゃなくてマニュアルか何かにしたら大丈夫なんじゃないかなと予測出来ますが、いちいち録音タイトルの選択画面が出るとしたら面倒だなと思うんですが…
よろしければ教えてください。
0点

録音をマニュアルに設定しておけば、CDを挿入後自動的にCDへ切り替わり録音せずに再生が始まる、普通のCDプレーヤとして使えます。
書込番号:6538474
1点

しゅがあさんのレスの通りですが、おまけでちょこっと補足します。
オート録音でも、以前HDDに録音完了したCDなら、次回同じCDを入れたときは録音操作は不要でそのままCD再生が行われます。
音質はHDD録音のものよりCDの方がやっぱり上ですよね。
書込番号:6544994
0点

お答え頂き、ありがとうございます。
個人的には、ナビの性能や操作性が一番重要なので、購入動機に直接かかわることではなかったのですが、疑問が1つ解決できて良かったです。
書込番号:6546699
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
やっぱり自分でするのは難しいですよね。ちなみにほとんど素人ですォでも、かなり価格が違うからネットで買いたいんですけどォカーショップとかだと拒否されたり、かなり値段がかかるって聞きました。安く取りつけてくれるとこってないんですかね?素人質問ですいませんォ
0点

普通に近くのABとか黄色帽子の店とかで持ち込みナビ交換した方がいいと思います。
ダメなら別の店に回ればいいわけですしね。
ABは基本的に受けてくれますね。
(毎回持ち込みタイヤ交換してますが、特に問題なくやってくれますので)
後はネットで買うと壊れたときに自分で取り外してメーカーに送ったりする必要がありますね。
書込番号:6536118
0点

まずは購入前に近場で持ち込み取り付けが出来るか、取り付け工賃がいくら掛かるかを調べる事をオススメします。
取り付け可でも、通常より取り付け工賃が高く設定されている店もあります。
工賃も含めた合計金額で通販と店舗での購入、どちらが特か考えると、いいですよ。
前レスの方の指摘のように壊れた時のリスクを考えると1万円ぐらいの価格差でしたら、店舗での購入が安心かもしれませんね。
書込番号:6536270
0点

自分で取り付け出来ないのであれば通販はやめましょう。取り付け工賃ぼったくられますよ。相手も商売ですから。
書込番号:6537421
0点

この機種ではありませんが、私は通販で購入しトヨタ系のディー
ラーに工賃1万8千円で取り付けて貰いました。
書込番号:6539675
0点

車の電装屋に直接問い合わせてみればどうでしょう。近所にありませんか? 電話帳で調べられると思います。
ディーラーでもナビ取り付けは外注で、実際は専門業者が出張してきて取り付けているところも多いです。
直接持ち込みなら、安くなる可能性がありますよ。
書込番号:6544977
0点



カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
はじめまして。
現在インダッシュモニターのP7DVを使用しておりますがHRZ88のナビなどの画像をインダッシュモニター側にも表示することは可能でしょうか??
説明が下手で申し訳ないですが宜しくお願いします。
0点

映像を出すだけなら可能だと思います。
HRZ88には後席等のモニタ向けRCA出力がついています。
これを、P7DVのRCA入力端子に接続すれば、HRZ88からのナビ画面、AV画面、DVD映像、TV映像などがP7DVにも表示できるはずです。
更にリヤモニタを、という場合はP7DVのRCA出力から更に分岐すればできる、ハズ、ですが.....?
書込番号:6523319
0点

ぜんちゃマンさん、分かりやすい説明有り難うございます。
是非HZR88の購入検討したいと思います。
書込番号:6523401
0点

リアモニタ用RCA出力にはナビ画面は出力されませんので
P7DVの画面にナビ画面を出す事は出来ません。
出せるのはDVDビデオやTV等の映像ソースのみです。
ご参考までに・・・・
書込番号:6523417
0点

PPFOさん、レス有り難うございます。
P7DVを生かせればと思いましたが、ナビが表示されないとマズイので諦めようかと思います。
書込番号:6523578
0点

えーと、やはりナビ画面は表示できます。PPFOさんスミマセン。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=2152
のP78を見てください。
この設定をすればリヤモニタにもナビ画面は表示できます。
実際に試したことがありますので。(88使ってます)
でもRCAでの接続なので、若干画質は落ちるようです。
なお、もしもP7DVからのナビ操作(タッチパネル経由)をされたいのなら、それは無理なのかな?不明です。
もしご心配なら、ナビ画面の接続も含めメーカに聞いてみる方が確実でしょう。
書込番号:6525634
0点

ぜんちゃマンさん、どもです。
自分はSF5(フォレスター)に乗っていて、通常の2DINの場所だとナビ画面が見づらい為、エアコン吹き出し口の上に1DIN分の後付けのスペース作りそこにP7DVを設置してます。
2DIN分は空いてるのでそこにHZR88入れて、ナビ画面をP7DV側で見れればと思い今回ここで質問させていただきました。
接続可能かどうかを一度メーカーの方に問い合わせてみて、結果をまた報告させてもらいます。
ちなみに接続不可能だった場合はH990かVH099を検討する予定です。
書込番号:6525958
0点

メーカーに問い合わせてみました。
結果ですがHRZ88のナビ画面をP7DVに表示することは可能だそうです。
P7DV側の設定とHRZ88の地図画面表示をONにすれば可能とのことです。
あとタッチパネルはナビ側のみだそうです。
ぜんちゃマンさん、PPFOさん今回はレス有り難うございました。
前向きにHRZ88の購入検討したいと思います。
書込番号:6526058
0点

ぜんちゃマンさん>
>えーと、やはりナビ画面は表示できます。PPFOさんスミマセン。
こちらこそ間違った情報を書いてしまいスミマセンでした。
訂正&ご教授ありがとう御座います。
近年のナビはナビ画面は出力できない物が多いのと先日付けた88+リアモニターでテスト時にナビ画面が出なかった(設定イジらなかった)のですっかり出ないものだと思っておりました。
BARTERさん>
混乱させてしまいスミマセンでした。
書込番号:6527264
0点

PPFOさん、全然大丈夫ですよ!
近々購入予定なので、また分からないことがあった時は宜しくお願いします。
書込番号:6529188
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





