『オーディオフォーマット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ88のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ88の価格比較
  • AVIC-HRZ88のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88のレビュー
  • AVIC-HRZ88のクチコミ
  • AVIC-HRZ88の画像・動画
  • AVIC-HRZ88のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88のオークション

AVIC-HRZ88パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • AVIC-HRZ88の価格比較
  • AVIC-HRZ88のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88のレビュー
  • AVIC-HRZ88のクチコミ
  • AVIC-HRZ88の画像・動画
  • AVIC-HRZ88のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88のオークション

『オーディオフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ88」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ88を新規書き込みAVIC-HRZ88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オーディオフォーマット

2007/03/14 14:09(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88

スレ主 AIR冗談さん
クチコミ投稿数:6件

先日、初めてのカーナビとして本機種を購入しました。
他との比較はできませんが、操作性、機能等私には十分でとても
満足しております。

ところで、私は音楽好きで、少しでも多くの曲をMSVに収録したいと
考えておりましたが、CDを2,000枚程所有しており、とてもHDDの30
GB(カーナビデータ他での使用領域を考慮すると空きは20GBぐらい
かな)では足りない状況です。

その為「CD-IB10U」とiPod「MA450J/A(80GB)」を購入して利用
したいと考えております。

そこで質問ですが、本機種はCD/DVDについてはMP3とWMAのオ-ディオ
フォーマットに対応しているようですが、iPodにAACやAIFF、WAV、Apple
Lossless等のフォーマットで収録されている曲は本機種でも再生可能なの
でしょうか?また、iPodコントロールもMP3やWMAと同様に操作できる
のでしょうか?
あくまでも音楽データを再生するのはiPod本体のはずですので可能
なのではと推察しますが・・・

取扱説明書やメーカーHPを探しても、iPodとの接続可否や操作方法
しか見つけられず、iPod上のフォーマット対応についてはわかりませんで
した。

どなたかipodを接続されていて、MP3やWMA以外のフォーマットで収録した
曲を本機種で利用できている方がいらっしゃったらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:6113598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2007/03/15 13:29(1年以上前)

お察しの通り、iPodからナビへはデコードされたアナログ音が流れるだけですので、iPod単体で再生できるデータすべて聞くことが出来ます。

但し残念なことにビデオデータも音のみになります。
(CD-IB10/II接続中は本体画面に映像を出すことも、ナビへ画像を送り出すことも出来ません)

書込番号:6117284

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIR冗談さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/16 21:01(1年以上前)

しゅがあ様、ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ございません。

やはりそうですか。聞くことはできるんですね。
ということは、iPod上でのフォーマットはどのタイプでも本機種の
タッチパネルを使って、選曲・・・トラックの選択やカテゴリからの
絞込み、早戻し早送り程度は出来るという解釈でよろしいんで
しょうか。

それからもうひとつお教えいただければ幸いなのですが、
iPod経由の音楽データ(例えばAAC128kbps)とMSVに収録した
音楽データ(フォーマットは意外にもATRACのようですが何kbpsかは
わかりません)では音質に差があるのでしょうか?

音質は個人の好みによって異なりますが、音割れなど一聴した
だけで判るような差はあるのか気になります。

許容できる範囲内であれば、やや出費がかさみますが、iPodと
「CD-IB10U」を購入したいと思います。

書込番号:6122002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2007/03/17 12:40(1年以上前)

iPod接続時の音質ですが、音割れ等の目立った悪さは感じません。
それが分かるようでしたら、カロッツエリアブランドで出せないでしょう。
ナビ本体録音時はATRAC3の132kと思われます。はっきり言って私はこの音質で音楽を聞きたくありません。

操作ですが、チェンジャー接続時と同じような感じです。
iPod本体で操作するよりも鈍くなりますので、プレイリストをあらかじめiTunesで作成しておいて、ナビではそれを選ぶという使い方がベストかと思います。

書込番号:6124454

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIR冗談さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/17 16:55(1年以上前)

しゅがあ様、さっそくのご教示重ねてありがとうございます。

>ナビ本体録音時はATRAC3の132kと思われます。
>はっきり言って私はこの音質で音楽を聞きたくありません。

そうすると、しゅがあ様はナビ本体には収録せずに、iPodに
高ビットレートの他のフォーマットで収録した音楽データを聴いていらっ
しゃるのでしょうか。もしくは他にもっと良い方法が・・・
申し訳ございません。ご好意に甘えて質問ばかりしてしまって。

>iPod本体で操作するよりも鈍くなりますので、プレイリストを
>あらかじめiTunesで作成しておいて、ナビではそれを選ぶという
>使い方がベストかと思います。

参考になりました。
確かにどこかにも(過去スレだったかな?)iPod上の操作性より
劣る、鈍くなるといった記述を拝見した覚えがあります。
利用する際はプレイリストをいくつか作って対応したいと
思います。

書込番号:6125190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2007/03/18 00:07(1年以上前)

個人的に使用している圧縮はMP3/320KとAAC/128Kです。
理想はすべてMP3/320Kで揃えたいのですが、使っている60Gに入りきらないので選曲して。
ナビは空です。iPod故障時の非常用としてMP3/320Kを選曲して転送しておこうかなぁとも考えていますが、面倒なので。

書込番号:6127100

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIR冗談さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/21 10:16(1年以上前)

しゅがあ様
度重なる質問に対し親切にご回答下さり、ありがとうございます。
にもかかわらずお返事、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません
でした。
恥ずかしながら、不養生でインフルエンザとなり病の床に伏せって
おりまして・・・

>理想はすべてMP3/320Kで揃えたいのですが、使っている60Gに
>入りきらないので選曲して。
 
まったく同感ですね。私もできる限り圧縮率を高めずにたくさん
録りたいので、ちょっとコストはかかりますが、80GのiPod購入を
検討している次第です。

いずれにせよ、しゅがあ様のおかげで、方針が固まりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6140954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換について 故障 4 2012/07/14 16:38:54
HDDフォーマット 4 2010/05/27 3:47:03
CD-TEXTの読み込み 2 2009/12/04 12:10:02
CDが取り出せない 3 2011/11/14 17:25:27
地デジ録画したDVDを車内で見たい 2 2008/11/01 22:47:38
ETC・iPodの接続について 2 2008/03/26 11:35:32
画面消去のやり方? 2 2008/02/26 19:41:57
どなたか教えてください 5 2008/02/20 10:55:08
微妙 1 2008/02/12 23:54:33
素人ですいません。 1 2008/01/12 13:02:48

「パイオニア > AVIC-HRZ88」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ88
パイオニア

AVIC-HRZ88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

AVIC-HRZ88をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング