
このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2008年2月13日 23:56 |
![]() |
1 | 1 | 2008年2月20日 22:54 |
![]() |
0 | 8 | 2008年3月3日 14:04 |
![]() |
0 | 2 | 2008年2月21日 06:29 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月3日 10:37 |
![]() |
0 | 6 | 2008年1月31日 23:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
ナビ画面時は、時計は左下に小さく表示されていますが、
AV画面時(DTV視聴時など)は画面表示できないのでしょうか?
以前使っていたDVD楽ナビは常時表示機能があって、TV視聴時でも左上に小さく表示されていたので重宝していたのですが・・・
何か表示する方法はないのでしょうか?教えてください。
1点

回答になっていないので申し訳ないのですが・・・
僕も同じです。
ナビをつけている車(セレナ)には時計がないので、ナビの時計が頼りなのですが、
本当に小さいと思います。
音楽を聞いている時は表示が出ない・・・
説明書を何度も見てみたのですが、表示拡大に関する説明はなかったと思います。
別に取り付けるしかないのでしょうか。
書込番号:7422873
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
カロのサイバーナビって毎年5月らしいですが、次期モデルはフルモデルチェンジだそうで、どんな機能が塔載されるのか楽しみです。
でも新型出ると俺のは旧型になっちゃうのか・・。
極端に進化するのかな?まぁそれはそれでいい事なんだけど・・。
この間、ネットサーフィン(死語)してたら2008年モデルの予想をしている所があったんだけど、
http://blog.k-arts.net/?eid=924551
もしこれらが実現したらこれまで痒いところに手が届いた感じでいいんだが・・。
みなさんは次期モデルに何を期待しますか?
0点

こんにちは。
すでにある機能をないと思って書かれている部分や妄想的な部分などを微笑ましく
読ませて頂きました。その程度の機能アップであれば既存ユーザはうれしい限りだと
思います。
時期サイバーナビに期待する機能は特にありません。
必要な部分はメーカー側でもわかっているのでそれはついて来るでしょうし
期待をしてもどうしてこの機能がつかないのかというのは毎回思う事も多いので
下手に期待して落胆したくないからです。
まあ良ければそちらに買い換えるし(追加で購入するし)そうでなければ今のままでも
良いと思っています。
よく話題にもなりますHDDの容量アップですが、音楽データのエリアにしかならない
のでしたら容量アップはしなくても良いと思っているので容量アップしてくれるなら
他の使い道も十分に考えてほしいものです。
書込番号:7343230
0点

欲しい新機能は!
日産GTRに着いている車の状態を表示してくれる機能が在ると嬉しいですね
上記の機能が付けば、絶対買い換えるんですけど
書込番号:7345915
0点

おとといから「すでにある機能をないと思って書かれている部分」を実機やマニュアルを見て探しているのですが、どうにもわかりません。
現在サイバーナビのVH009(バージョンアップ済み)を使っています。
バージョンアップで現行機に機能は近づいている(もちろんセキュリティーなど完全に同等にはならないことは知っています)と認識していましたが、「すでにある機能」は現行機にしかない機能なのでしょうか?
ブログの内容は妄想と思ってましたが、欲しい機能も書かれていたので買い替えようか悩んでいます。
ぜひ教えてください。
書込番号:7355870
0点

僕もこのブログに欲しい機能がいくつかありました。
すでに塔載されている機能というのも僕も何なのかわからないですが、多分USB端子の塔載に関連した事ではないでしょうか?違うかな?
現行モデルではオプションによりUSB端子を塔載し、楽曲を再生する事ができますが、おそらくブログの内容は楽曲をUSBメモリーなどから本体へ転送できる機能が欲しいという事ではないでしょうか?
現行の上位モデルであるリビングステーションからはUSB経由で楽曲をハードディスクへ転送できますが、こういった手間をかけずにカーナビ本体だけで、ようはケンウッドのカーナビのようなイージーな転送機能が欲しいという事じゃないでしょうか?
これでないとすると「現在ある機能」が何なのか僕も知りたいですね。
書込番号:7381042
0点

ZH099(G)はCFカード経由で楽曲&ジャケ写転送できますよ。 CF=USBアダプタを用意すればUSBも使えますね。 ちなみにVH099(G)ほかブレインユニットタイプは付属のケーブルでUSBが直接使えます。もういちどご確認を!
書込番号:7406011
0点

最近はわざとあらを探して非難するIDを偽る方が粘着していますから回答をひかえています。
本当に聞きたくて質問をしている方にはすみませんが、そういうやからがいると損をするのは本当に聞きたい方ですね。
回答としてはすでに書かれていますように
■USB端子の塔載
塔載もしくは楽ナビのようにUSB端子を塔載する事が可能に。
楽ナビではあくまでも壁紙とかの使い方だったが、音楽の転送や再生が可能となる機能を搭載。
ですが、サイバーナビでは前面フロントにUSB端子(相当)を装備していますよね。
(こういうとZHは違うと突っ込み非難する方がいますが、そういうつっこみは勘弁下さい)
そして壁紙及び音楽の転送ができます。
またオプションでUSBデバイス上の音楽を再生する事も可能ですね。
>おそらくブログの内容は楽曲をUSBメモリーなどから本体へ転送できる機能が欲しいという事ではないでしょうか?
ではないと思いますよ。それであればそう書くはずです。多分、楽曲転送はリビングキットを使って行わないといけないと思っているのですよ。
またなぜそうしないかというのをメーカーに聞いた事があります。
メーカーの回答では著作権の関係などがあって直接MP3などの楽曲の転送というのは
今の所、制限しているという事で今後もその方針は変わらないだろうという事です。
そもそも楽ナビHDDでなぜサイバーナビではできて楽ナビではできないのかは
もっと不思議な所ですよね。
>DSPってないの?
について書いてあげても返事もない方なのでまあ放置しておこうとも思いましたが
私が言っている部分にわざとそういう所はないよというようなレスをつけられたので
返事だけはしておきます。
書込番号:7426806
0点

IOMADAさんありがとうございます。
ZH以外の機種では本体だけでUSB音楽転送可能なんですね。
ZHシリーズもCFでなく、USB転送可能になるようにブレインユニットタイプに変更される事を願っています。
どちらにせよ新型モデルがどうなるか楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:7478888
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
もしかしたら調べれば分かるだろと思われるかもしれませんが、分かる方教えてください。
このナビを購入予定なのですが、携帯と接続すると渋滞情報や地点情報などの機能が使え、音楽タイトルも入れれるということなのですが、実際どれくらいパケット通信量が多くなるのでしょうか?私は音楽タイトルの取得ぐらいしか使用しないかなぁと思っているのですが、値段が良ければ他の機能も使用したいと思います。
「音楽タイトルを時々取得するだけの場合」、「他の機能(渋滞情報など)も使用した場合」でどうか知りたいです。
携帯接続ケーブルをつけるかどうかも悩んでいるので、他にも良い機能があれば教えてもらえると嬉しいです。
0点

回答になっていないので申し訳ありません。
僕もこれについての回答が欲しいです。
新しいCDを録音するとタイトルが表示されなかったり、
渋滞情報も少し見てみたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:7422894
0点

スマートループの場合、楽ナビのカタログでですけど、おそらくサイバーも同じだろうと思いますが、ドコモのパケホ契約で外部機器につないだ場合、1パケット0.021円として、都内を月約1000k走行し10分間隔で情報更新した場合、パケ代が約月1100円弱とカタログにありましたね。
渋滞の少ない郊外ではこれより安くなるでしょう。
アルバム一枚タイトルを拾得すると、1パケット0.1円で約20円位でしたね。
書込番号:7424283
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
この機種を購入予定なのですが、正月ぐらいから かなり値上がりしているようですが 何か理由があるのでしょうか? 近々 値下がりするでしょうか? 情報お持ちの方 教えてください。
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
いつも拝見させていただいてます。
こちらには、詳しい方がたくさんおられるようなので、お聞きしたいのですが…
私は、この1月にZH-099Gを購入したのですが、一週間ほど前から時々、立ち上げ時に地デジチューナーを認識しない事があります。
一旦、キーをOFFにすると認識する事もあるのですが、3回に1回くらいは認識できません。
配線等は、全て自分でやったのですが、原因として何が考えられるでしょうか?
諸先輩方、何とぞ御教授お願いいたします。
0点

考えられる原因
各配線の差し込み不良、接触不良、断線
ハードウェア自体の不良
こんなところですか…ね?
取り付けをご自分でされたのであれば暇を見てひとつひとつ問題を解決して行くと吉でしょう
占い?w
書込番号:7315135
0点

もえるごみさん、早速の解答ありがとうございます。
一応、光ケーブル・IPバスケーブルに関しては、一旦脱着をしたのですが、やはり改善されませんでした。
サポセンに聞くと『チューナーの微弱電源が、不安定な可能性がありますので、チューナーの電源を再接続してください』と言われました。
ただ、これも無駄だったみたいで…
う〜ん…やはりハードの問題なんですかねぇ〜?
書込番号:7315186
0点

別のチューナーに繋ぎ変えて試せれば一発で分かるのですが。購入店に相談してなんとかなりませんか?あと、電源を繋ぎ変えたというのは別系統から配線し直したということですよね?
書込番号:7315746
0点

CF-B5さん、ありがとうございます。
確かに同じチューナーがもう一台あれば、1番早くわかるんでしょうけど…
こちらのサイトに掲載されてるショップさんから通販で購入しましたんで…
販売店に相談するのは、もう少し原因を探してからにしようかと考えております。
チューナーの電源は、おっしゃる通り別系統から配線し直しました。
因みにエンジンをかけ、認識していない時にチューナーのリセットボタンを押すと認識されます。
書込番号:7315979
0点

アース不良の可能性も考えられます。アースの取り出し位置を変更してみて下さい。
書込番号:7316079
0点

number0014KOさん、返事が遅くなりましたが、配線関係は全てやり直しましたが、やはりダメでした。
全く認識しない訳じゃなく、3回に1回くらいの割合だから余計に原因が、わからないんですよね。
もう少し様子を見て改善されなければ、クレームを出してみようと思います。
皆さん、いろいろとありがとうございました。
書込番号:7323176
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
