このページのスレッド一覧(全254スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2008年1月4日 09:25 | |
| 0 | 4 | 2008年1月4日 02:11 | |
| 0 | 3 | 2008年1月3日 11:37 | |
| 5 | 7 | 2008年1月3日 09:42 | |
| 0 | 0 | 2008年1月2日 01:08 | |
| 4 | 7 | 2008年1月1日 20:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
1.首都圏では山手トンネルや圏央道など渋滞回避に有効な道路が昨年開通しましたが、これらの道路は既に反映されているのでしょうか?またはいつごろ反映されるのでしょうか?
2.上記のようなデータに無い道路のスマートループ情報は渋滞回避に利用されるのでしょうか?
0点
@おそらく、来年発売のバージョンに含まれますよ。
Aデータ上に道路がなければ、反映のしようがないですよ。
書込番号:7197988
1点
もう少し待って買うと、2007年12月のバージョンアップデータが入った製品になっているのかと期待していました。
書込番号:7198280
0点
先日この機種に変更しナビはこれで5台目です
地図は都会部分については多少早いかもですが年度末に編集しても商品にする時間も有り約1年遅れに感じます。
ちなみに今までパナばかり使用していましたが、パナのHPには1年に数回建物位置の追加変更道路もたまにですが追加が有りSDカードに落としHDDのデータが更新出来、ユーザー登録後1年間は最新のデータが確保出来るのが良かったです。
なんでカロの場合毎年の更新版のみなのがちょっと残念な所と思っています・・・
書込番号:7200831
1点
>もう少し待って買うと、2007年12月のバージョンアップデータが入った製品になっているのかと期待していました。
「2007年12月のバージョンアップデータ」=「AVIC-HRZ009Gに収録されているデータ」です。
収録されているデータは、通常発売の6〜12ヶ月前のものです。
書込番号:7200963
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
どうやら77MDが壊れたみたいです。車のエンジンをかけてもしばらくナビの電源がはいらず(1分位)、メイン画面からナビの画面に切り替わらない。
そのうち画面が真っ暗になり、【HDDユニットに異常が発生しました。販売店にご相談して下さい。】みたいなことが表示されたり、【プログラムを更新しています】と表示され、更新まではなんとか終わるけど、やっぱり駄目だったみたい。
何か悪いとこありますかね?
ちなみに、修理できなければHRZ009Gに買い換えようと思ってます。
0点
メッセージにもあるように、まず、販売店に相談すべきでしょう。
素人がどこが壊れたなど分かる訳がありません。
書込番号:7198247
0点
私も同機種(77MD)で11月に同症状が発生しました。
先日、取り外し修理の依頼の電話をして治してもらいました。
自分で取り外し、送って修理してもらって金額は全部で27,510円でした。
ナビにはハードディスクに異常と出ていたのですが、コンピューターの部分が故障していてたのだとか・・・。
因みに、ハードディスク内の情報は全て消えてました。
地図は買った当時の地図しか修理工場では入れられないとのこと。
地図の更新と地デジチューナーつけることも同時に考えれば、新しいナビ買うことの方が賢いかもしれません。
書込番号:7199177
0点
みなさんありがとうございます。
三木寛之さん
そのくらいの金額で修理可能なのですね。取り外して見積もりに出すのも
ちょっとめんどくさいとおもっていましたので、大変参考になりました。
地デジもつけたいところなんですが、予定外の出費なので、修理で我慢しようと思います。
書込番号:7199606
0点
修理金額は故障する場所によって違います
そのための見積もりですから・・・
見積もりだけでも2〜3000円かかるはずです
しかし機種によって良くここが壊れる
と言うのもあります
書込番号:7200381
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
AVIC-ZH990MD からこの機種に載せ替えです。
AVIC-ZH990MD に付属のフィルムアンテナでは3.5φのミニジャック×4本ですよね。
AVIC-HRZ009GではF型端子ではなく、Carrozzeria専用の角型端子(差込)になっています。
そこで質問です。
現在、設置しているAVIC-ZH990MD に付属のフィルムアンテナの3.5φのミニジャック×4本を利用して何かアダプターみたいな物で接続は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。
0点
このナビにはテレビのアナログチューナーは付いていません
なので前の型のアナログ用アンテナは繋げることは出来ません
前のアンテナは外して
このナビに付いているデジタルテレビ用アンテナを張ってください
書込番号:7194898
0点
アンテナ的に考えをすれば、周波数と波長の関係で長さが決まり
アナログもデジタルも関係ありません。
流用は可能です。
しかし、デジタルはUHF帯のロー側に割り当てされていますから
FM,VHF、UHFを共用しているアナログアンテナよりも
デジタル専用アンテナの方が、性能は上かも知れません。
アンテナの方にブースタをプリントするなど、
特殊な場合をのぞけば接続は可能ですが、
メーカーがコネクタを特殊形状にしている場合は、
物理的につながりません。
自分で改造するしかないですね。
書込番号:7196029
0点
こんにちは。
アンテナ的な話をすればIR92さんの方が実際の話に近いですがその他の事を含めると
やはり付属の物に貼り替えた方が良いと思います。
まずアンテナの話をすると今までの地上波アナログ放送はVHF帯とUHF帯を使っていますので
4アンテナのダイパシーのフィルムアンテナ場合、2つがUHF帯、残りの2つがVHF帯の長さで作られている物もあります。サイバーナビの009なんかはパターンの長さが違うので確認できると思います。
こういうアンテナの場合、2つはVHFに残りもUHFの全領域をカバーする為に地上波デジタル放送のようにUHFの低い部分に集まっているのを受信する専用のアンテナに比べてよくないというのは想像ができると思います。4つのアンテナの信号を合成できるデジタル放送の場合は、これは致命的であるという事です。
またオート中継局サーチについても影響が出ると思います。
ブースターの話からするとこのようなフィルムアンテナはブースターの電源を供給する必要があるので前のフィルムアンテナを使う場合、電源をどうやって供給するかも考えないといけません。(ブースター用の電源電圧がアナログとデジタルで同じかどうかもわかりませんし元来そのような加工を付してつないでも保証外になるのでお勧めできません。)
地デジ用のフィルムアンテナは、より短いパターンで作成されている事が多く以前のアナログの頃と比べても小さく済むことが多いので貼り変えた方が良いと思います。
書込番号:7197022
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
今まで使っていたサイバーナビが壊れてしまったので(HDD)、楽ナビのこれにしようかな?と
思っているのですが、私の友人のナビもHDDが不具合になった様なのです。カロ製って故障
しやすいのですか?皆さんのどう思われますか?
1点
ロットによるのかと・・・。
私の場合、9年間使っていたDVDサイバーナビ、1度の故障もなく使っていました。
まあ、最後のほうは、たまに挙動がおかしくなったりしましたけど。
書込番号:7183025
1点
YHの販売員さんから聞いた話で
売れている機種は戻ってくる(修理)割合も多いと・・・
書込番号:7183040
0点
皆さん、ありがとうございました。私の場合は、たまたまだったという事ですね。
書込番号:7183720
0点
サイバーナビを買って1年くらいでFMラジオが受信できなくなり、4年ちょっとで画面に「プログラムディスクを挿入してください」と表示されたまま操作できなくなりました。PIONEERのサポートに聞いたら、部品が故障している可能性があるので修理が必要と言われました。
以前使用していたPana製のナビは車の買い替えまで10年近く壊れませんでした。
次はPana製にしようかと思っています。
書込番号:7195178
2点
すいません。ちょっと説明不足でしたが、私の場合、自家用車を営業車として使用しているので年間5万kmくらい乗るんですけど、そういう事も関係しているのですかね?
書込番号:7195206
0点
自分の経験からすればカロは壊れにくいと思います。
それより壊れやすいのはアルでしょう。私や知り合いのアルはすぐ壊れましたね、サンプル数が少ないとはいえ100%ですよ。
信頼性を重視されるなら富士通テンでしょ。さすがトヨタ納入品質、イクリプスのナビは故障が少ないってYHの販売員さんから聞きました。
書込番号:7196727
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
カーナビを購入しようと考えていて、カロッツェリアを候補の一つとして考えているのですが、特徴の一つであるスマートループについて実際の使用者である皆様の声を聞きたいと考えております。
スマートループ機能の評価、満足点・不満足点、将来性の有無、オススメ度合など、どのようなことでも結構ですのでお教えいただけますでしょうか?
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
現行ストリームに本ナビを取り付けています。
本日、ステアリング交換のためにバッテリーマイナス端子を外して作業を行ったのですが、作業終了後、バッテリーを接続してエンジンかけたところ地デジ放送が受信できなくなっていることに気付きました。その他の機能は問題ありませんでした。
説明書を読んでみましたが、原因、対処法がわかりませんでした。
原因、対処方法等お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点
設定がリセットされて初期状態になったのでは?
・・・地デジに切り替えて画面にタッチして次ページへ
スキャンを長押ししてスキャンさせるとまた受信できるようになるはずです
書込番号:7157663
2点
・・・スタートブックの10ページあたりから載ってるようですね
書込番号:7157680
0点
うさだひかる2 さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます!
自分も初期化されたと思いましたが、地デジの選択ボタン自体が反応しなくなっています(地デジ選択ボタンが点灯していません)。
スタートブックまでは見てませんでした。これを参考にして一度、デジタルチューナーをリセットしてみます。
ありがとうございました!!
書込番号:7157836
0点
私の場合は地デジチューナーのヒューズが切れていました。
ナビの配線手直しをしていただけでしたが、、、。
3Aヒューズなので割と簡単に切れる様です。(^_^;)
書込番号:7158034
0点
地デジチューナーをどちらに取り付けているかわかりませんが、
ステアリング交換の際にコード類に当たったのかも知れません。
電源が入っているか、ケーブル類はきちんとささっているかなどをまず調べた方が
良いです。すでに書かれていますように電源が入ってない場合にはヒューズ類が切れて
いる場合もあるかも知れません。普通は電源が入ってない状態でない限りつなぎ間違えや
ショートなどささない限り切れる物ではないのですが。
それでもだめな場合はリセットもしてみると良いでしょう。
書込番号:7158568
0点
貴真 さん
IOMADA さん
貴重なアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただき、何が原因なのかをいろいろ調べてみます。
結果はまた報告させていただきます。
書込番号:7159783
0点
こんばんは!
電源、配線類は特に問題なかったため、ためしに地デジチューナーをリセットしてみました。そうすると通常通り受信ができるようになりました!
結局、何が原因なのかはっきりわかりませんでした。やはりバッテリーを外したことが何かに影響したのでしょうか?
これで少し様子を見てみたいと思います。
いろいろアドバイスしてくださりありがとうございました!
書込番号:7190955
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





