
このページのスレッド一覧(全284スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年11月29日 08:34 |
![]() |
1 | 4 | 2007年11月28日 22:33 |
![]() |
2 | 5 | 2007年11月27日 12:54 |
![]() |
0 | 4 | 2007年11月27日 15:59 |
![]() |
0 | 3 | 2007年11月27日 20:15 |
![]() |
0 | 8 | 2007年11月26日 20:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
デリカD5のビルトインETCが 三菱電機の 406B と同等品らしいのですが カロナビと連動させることは出来ますか?
また初心者質問ですが、このナビと連動するとどのような事が出来るのですか?お願いします
0点

こんにちは。
まずカロナビに純正でないETCを接続されている方が書いているホームページを検索してそちらで情報を収集して下さい。
そちらによるとまずシリアルインターフェイスのコネクタがあるかどうかが確認が必要であった場合でもコネクターが合わないので自作をするとか信号線のピンアサインを調べるとか色々と必要ですよ。
また運良く繋がるとしても繋げる為のケーブルが高く設定されています。
ETC連動でできる事については純正と同じ動作をするとすれば取説にかかれてますね。
書込番号:7044156
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
現在使用している富士通テンのDVDナビの調子が良くなく、この際、AVIC-HRZ009Gへの買い替えを検討中です。ただ、購入前に、質問があります。
■ダウンロードした取説によると、CD−Rに焼いた音楽(MP3、WMVなどではないデータ)は、連続複製防止システム(SCMS)の働きにより、録音できないと書いてあります。自分の認識では、SCMSは、音楽用CD-Rにのみ働き、データ用CD-Rには働かないと思うのですが、逆に言うと、データ用CD-Rに録音した音楽は、HDDにコピーできるということなのでしょうか?
あるいは、データ用CD-Rに書かれた音楽は、録音どころか、再生すらできないのでしょうか?
■カロッツェリアのナビに限らず、一般的に、HDDナビには、普通のCDしか録音できないものなのでしょうか?
どなたか、ご教授いただければ、幸いです。
1点

こんにちは。
カロッツェリアのナビに限らず、一般的に、HDDナビには、普通のCDしか録音できないという事はありません。
私の場合、5年以上前?から音楽CDをPCでリッピングして、WAV形式で焼いたCD−RでHDDに録音していますよ。
音楽用CD−Rの場合は、使った事が一度もないので分かりませんが・・・
ご存知かもしれませんが、
一般的なCDプレーヤーで再生可能な形式でCD−Rに焼いたWAVなら録音OK!
CD−RやDVD−Rに焼いたMP3やWMVは録音不可。
一部メーカーでは出来たような記憶もありますが・・・
参考までに・・・
書込番号:7039167
0点

こんにちは。
まず音楽用CD-Rとデータ用CD-Rの違いについて
音楽用のCD-Rは著作権料が付加されているCD-Rであって基本的な記録はデータ用と変わりがありません。しかしながらきちんとした区別があり機器によりその判別はできます。
よって音楽用のCDレコーダーなどでは区別ができ音楽用CD-Rでないとデジタル録音ができないようになっています。
(パソコンなんかのドライブではその区別をしてないのでどちらでも使えます。)
音楽CDの記録形式は何度も言いますがWAVではなくCD-DA形式です。それをリッピングした際に便宜上WAVと表示されるのでWAV形式と思われている方もいますが、通常のWAV形式の物とは内容は異なります。少なくともCDに記録されている状態の物を指すのであればCD-DA形式です。パソコンにリッピングした物はWAVと表記しても良いとは思います。
それを踏まえてSCMSは、SCMSに対応した機器同士でデジタルコピーをする際のコピーマネージメントシステムです。対応していない機器との間でのコピーやアナログを介したコピーではこの機能は働きません。従って上記音楽用のCDレコーダーとかを使えばこの機能が働いてHDDにはコピーできません。
ただ問題なのは上記で書いたように音楽用のCD-Rを判別したりSCMSによって付加されるビットがないようなCD-Rの場合、それを正規の物でないという事でその機能が働くようにしているかどうかで変ってくると思います。このナビについてはわからないので持っている方に聞くしかないですが、同様な表記のあるサイバーナビとかでは問題なく使えるようですから多分こちらも大丈夫ではないかと思っています。
厳密に適用すればパソコンなんかで作った物でも使えなくは出来るのでしょうけれどまあ今の所はしていないと思っています。
詳しくは以下の辺りも参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SCMS
書込番号:7039902
0点

先日購入しました。
データ形式とか連続複製防止システムについては詳しくないのですが、
これまでためてきた音楽CDをコピーしたCD-R30枚近くをHDDに録音しましたが、
特に問題なく録音できましたよ。
最新のものでない限りタイトルも自動的に取得しました。
書込番号:7042019
0点

皆さん、ご返信どうもありがとうございます。
今までのCD−Rが録音できないのではという心配をしていたのですが、そのような心配はなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:7042689
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
全くのナビ初心者なので教えて下さい。
ヴァンガードをオーディオレスで購入し、ディラーでナビの取り付けをお願いしているのですが、楽ナビ AVIC-HRZ009Gを購入した場合に本体以外にも何か必要な物はあるのでしょうか?
また運転中DVD、TVを見ることは可能なのでしょうか?
初心者な質問で申し訳ないですが教えて下さい。
0点

>また運転中DVD、TVを見ることは可能なのでしょうか?
何のために運転中見れないようにしてあるのかがわかりませんか?
書込番号:7035890
1点

レスを調べれば、たくさん載ってますよ。
間違いなく出来ますよ。ただし、基本は出来ないことになってますので、取り付けの際に
助手席・後ろの席の為に映る様にしてくださいってお願いしましょう。
ダメって言われちゃうかも知れませんが
書込番号:7036035
0点

走行中見たければ、リヤモニター(別モニター)の設置をおすすめします。
私は、ヒヤリハットの経験がありますので、同乗車のためにも運転手が
見ないようにした方が良いと思います。
見ないようにしても、目線の中にあると、知らず知らずのうちに目線が
いってしまうことがあると思います。
8インチのリヤモニターは他の同乗車にはとても好評です。おすすめです。
書込番号:7036250
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
こんにちわ。初めて書き込みさせていただきます。
このナビを購入してから約2週間経ちますが、電源がついたり消えたりとこのような現象が1日に1回は発生します。このナビを使ってるユーザーさんはこのような現象起こっていますか?
ただ単に配線が悪いのか、それともナビ自体がおかしいのか...。
面倒だと思いますが意見の方よろしくお願いします。
ちなみに取り付けはオートバックスです。
0点

こんにちは。
一番最初に考えられるのは、配線ですね。
ナビのアースを接続している部分が緩んでいるか、接触不良。
バッテリーのマイナス端子が緩んでいないか?
これ以外の各接続端子が緩んでいないかも確認です。
接続端子の確認はナビの裏側がほとんどです。
御自分で取り付けされていないようなので、オートバックスに持ち込むしかないですね。
接続端子類でなければ、ナビ本体の故障も考えられます。
私が以前使用していたオンダッシュナビも似たようなことがありましたが、原因はモニター接続端子が緩かったのが原因でした。
参考までに・・・
書込番号:7032147
0点

返答ありがとうございます。
今日取り付けしたオートバックスに電話して明日配線確認する事にしました。
もし、本体が故障していたら交換してくれますよね...?
書込番号:7036653
0点

量販店の考え方次第ですが、新品交換の基本は取付後一週間でしょうか。
2週間だと微妙ですね。
修理扱いになる可能性があるので、相手を怒らせない、且つ困らせない程度に「ナビが無いと困る」ことを強く主張してみましょう。
わざわざ値段の高い量販店で購入したのですから、アフターサービスに期待ですね。
参考までに・・・
書込番号:7036670
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
質問させていただきます。この度この機種の購入を考えていますが、同時にリアモニターの購入も検討しています。使い方としては前でナビ、後ろでDVDか地デジという使い方です。リアモニターは同じパイオニアでないとだめなのでしょうか?それともヤフオクで売られている物でも問題ないのでしょうか?それとやはり走行中は見れないんでしょうか?取り付けは車屋さんにしてもらう予定ですが、他に何か専用部品がいるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。ちなみに車は2005年式MPVです。
0点

こんにちは。
基本的には接続端子がRCAの黄色であれば、メーカーは関係無く接続可能です。
私はサイバーナビにパナソニックモニター、更に楽なびにアルパインフリップダウンモニターを使用していますが、問題なく使用できています。
では、リアモニターをパイオニア製にすると利点はあるかといいますと、以下のようなことが出来ます。
ナビとリアモニターにそれぞれ信号線があり、それを接続すると、別売りのキッズリモコン「CD-KR1」を併せて活用すれば、テレビチャンネルの切り替え、チャプター変更等を後部座席から行うことが出来ます。
この機能を活用する頻度は少ないと思うので、メーカーを気にせずに価格重視でヤフオクの外国製にするか、画質重視でパナソニックやアルパイン製にするかで選んで良いでしょう。
参考までに・・・
書込番号:7029148
0点

IOMADAさん情報ありがとうございます。
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
ナビメーカーへ問い合わせしたのですがNEW FITは車両販売されてから間もないため、車両情報が少なく・・・と何とも期待外れな回答でした。これより専用取付KITはまだ出ていないと思われますが、NEW FIT用メーカー純正オプションとしてホンダアクセスよりパオニア製(インターナビ・プレミアムクラブ対応)デュアルサイズHDDナビ用として取付アタッチメントがありますがこの取付アタッチメントでOKでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:7030364
0点

だぼだぼ2さん、ありがとうございます。リアモニターはヤフオクで買おうと思います。参考になりました。
書込番号:7037618
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
カーナビの購入を検討しておりますが、MDの付いた機種が少ないようです。
今まで、MDに溜め込んできたものは、HDDへ落とせるのでしょうか?
シロウト質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

私はカセットに溜め込んでいました。
カセットの物はHDDに落とせるのでしょうか?
と同じですね。
私は面倒なのでCDから取り込みましたけれど。
パソコンなどを使ってもできますし、外部入力などを使っても出来るでしょうが
最近はタイトルなども自動で入るのでCDから取り込む事にしました。
もしかしてオリジナルがなくて違法にコピーしようという事であれば申し訳ありませんが
ここでは回答を控えさせて頂きます。
書込番号:7028473
0点

本当ですね。
ひとつの方法ですが、AVNタイプでなく1DINタイプにして、
(AVIC−HRV002G)
もう一方をMDプレーヤーにしてはどうですか。
同メーカー同士なら、双方の連携・割り込み設定ができますよ。
書込番号:7028550
0点

MD→ナビは無理ですね。
MDを何らかの形でPCにmp3で取り込めば、そこからオーディオCDを作成し
ナビへ、という感じでしょうか。
書込番号:7028559
0点

「どうしてもMDをHDDに落としたい」というのであれば、サイバーナビをオススメします。
サイバーナビなら、MDに限らず、外部入力に接続したものからHDD(MSV)に録音可能ですよ。
曲間が2秒以上あれば、自動的に曲を分割してくれます。
楽なびのMDが付いていない機種ならば、外部入力にポータブルMDプレーヤーを接続したら再生可能です。
参考までに・・・
書込番号:7029068
0点

いろいろな方法や対応機種がある事を教えていただき、
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:7029338
0点

MD付ならパナソニックの710が良いのでは?
又はサイバーナビ・・・
家庭でMDプレーヤーからパソコンのHDDに取り込むのに
デジタルで取り込むのは確かに著作権に引っかかりますが
アナログにしてしまえば何も問題ありません
ライン出力の付いたMDプレーヤーと
パソコンを繋いでMDからパソコンへ録音すればOKです
フリーでの録音ソフトもあると思います
書込番号:7033189
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
