このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 15 | 2009年3月15日 08:01 | |
| 2 | 7 | 2009年3月8日 12:35 | |
| 9 | 3 | 2009年3月14日 00:32 | |
| 7 | 7 | 2009年3月11日 23:00 | |
| 3 | 7 | 2009年3月6日 15:21 | |
| 3 | 5 | 2009年3月4日 10:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
このてのナビはダッシュボードに金具を粘着テープで固定してしまうため、はがせないですし、はがすのもやっかいで、ダッシュボードに後が残りますね、なので、何かいい取り付け方法はありませんか?何かあれば教えてください。
0点
こんにちわ^^。
ネット検索で【TV基台】で探せば色々有りますよ^^。
T10の場合はクレードルに、カメラネジ穴&T溝が付いてますので、
殆どの物は取付け可能です^^。
部品2つ買って2個1とかも出来ますし^^。
下記は色々な取付け品。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/trust-j/a5c6a5eca5.html
下記はエアコンルーバへの取付け品。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-P118_512.html
http://www.yacjp.co.jp/audio/AP-61.html
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-T4.html
下記は1DINへの取付け品。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=7&no=0
http://www.yacjp.co.jp/audio/lineup-72.html
書込番号:9207134
1点
序でに車種何か書いて頂くと、
もっと情報出せるのですが^^w。。。
書込番号:9207157
1点
返信ありがとうございます。車種はbBです。ちなみに、ダッシュボードに、傷つけたくないのと、ビス止めなどはしたくないんです。
お返事ください。
書込番号:9207248
0点
旧bBなら丸型エアコンルーバには↓これ位しか無いですねー^^;。
http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/vp-t5/
新bBなら四角エアコンルーバには先程↑の、エアコンルーバへの取付け品アドの物を、
2個有るルーバの真中に設置^^;。
(2個の真中に付けると強度が上がるので)
σ(・_・)も実は車種は違えどこの1行目と2行目アドの、これ両方使ってみました^^ww。。。
書込番号:9207576
1点
お返事ありがとうございます。
一番最初にお返事くれた、TV基台はダッシュボードに無傷で取り付け、取り外しできるんですか??
URLをみましたが、いろいろあって、よくみえませんでした、すみません。
書込番号:9208619
0点
そもそもダッシュに粘着で付けたく無いのですよね^^?。
(粘着剤だけなら、剥がせますけどね^^)
そーした場合エアコンルーバに付けるか吸盤か、
もしくは適当なボルト等利用して付けるしか有りませんよね^^♪。
何にしてもミクロン単位の傷は付きますよね^^ww。。。
書込番号:9208735
1点
はい。ボルトだと傷より穴あきますよね?
吸盤は見たんですが、おっしゃってるのは窓ガラスにつけるやつですか??
それともダッシュボードに吸盤でつけるキットがあるんですか??
書込番号:9208871
0点
粘着タイプもシールだけで穴明ける必要も無いですよ^^♪。
確かフロントガラスに付けると、道交法に触れるらしいですよ^^;。
吸盤タイプならダッシュ形状にも寄るでしょうけど、ダッシュにベースシール貼れば付けられますよね^^♪。。。
書込番号:9208900
1点
天使さん、ありがとうございました。吸盤タイプで、ダッシュにつけるのでやってみたいと思います。こちら使用してみていかがですか??
タッチパネルが鈍いとクチコミにありますが?
書込番号:9210826
0点
タッチパネルが鈍いと言われてる(押す操作)は、
以前はアレレって感じが確かに有ったのですが、
バージョンアップの影響か使い方の方法か、
全く問題無いですよ^^♪。
指で触ると言う感じより指で叩くって言う感じですれば、
失敗は殆ど無いです^^v。
シール貼って使ってますが、それでも大丈夫です^^v。
(メーカ推奨じゃ無いですけどね^^;)
それから画面スクロールに関しては、
ソフトのせいだと思うのでイライラするから使わない方が良いです^^w。。。
書込番号:9211004
1点
このレスポンスに関しては、発売当初から言われてましたので、気になってました。
スクロールとは本体左のボタンでしたよね?
価格もこのサイトでの落ち着きがあり、大分差がなくなりましたね。
価格コムで買いでしょうか?オー○バック○では49800で、値下げされてました。
書込番号:9212795
0点
画面スクロールってのは、触りながら画面移動の事ですね^^。
PNDナビとしてなら、これに勝てるPNDナビは存在しないと思いますよ^^♪。
取り付けも拍子抜けする位簡単ですので、是非お勧め致します^^♪。。。
書込番号:9212820
1点
天使さん、丁寧にありがとうございました。購入はまだ先ですが、購入したら、また使用しての感想なり書きたいと思います。
書込番号:9213831
0点
私もダッシュボード固定だけは避けたいと思い、いろいろ考えて、1DIN取り付けにしました。
前のナビ(1DINの楽ナビ)を外し、そこへ1DINスペース穴埋め用のBOXを付け、その中にグレードルを両面テープで固定。BOXの高さが丁度グレードルの高さとピッタシだったのでガタ無しで取り付けすることができました。
うーん、言葉で説明するのは難しいですねえ。
BOXの後部に穴をあけ、そこから電源コードと車速線を取り出しているので、配線も見えず、すっきりと取り付けができました。
取付キット買わなくてすんだので経済的でしたよ。
ただし、この方法は、ダッシュのパネルを外して行うため、自分でカーオーディオを取付けできる人限定です。
まあ、ポータブルナビにそこまでしなくてもという問題もありますが・・・。
書込番号:9245227
0点
Kings001さん
既にご存知かもしれませんが、購入後に通信契約、そして先々の地図更新を考えておられるなら特別通信料金が適応される今月までが買い時ですよ。
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t10/info-10.html
書込番号:9247722
1点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
AVIC-T10について質問です。
先日AVIC-T10を購入し通信モジュールを契約いたしました。
しかし、初期設定をしナビポータルを押してもナビポータルサイトがでてきません。
渋滞情報やガソリン価格もでてきません。
どうしたらできますでしょうか?
車:ライフ
車速パルスなし
地図:2008年4月
通信モジュールの青い点灯はしてる
通信:ONになっており電波もたつ
0点
通信が開始されデータを送受信する際にはナビの青いインジケーターが点灯から点滅に変わりますが、それはどうですか?
また、ここでやり取りしていても時間が掛かってしまうと思いますので、まずはエアーナビコンタクトセンターに問い合わせてみては如何でしょうか。
書込番号:9200342
0点
ご購入おめでとう御座います〜^^♪。
聞いちゃうのが一番速いですけど(笑)、
通信すれば仰ってる通り青点滅ですから、
他の事で簡単に通信OKか調べるなら、
目的地設定してナビさせて見ては如何ですか^^?。
ナビさせると最初に行き先の天候等を、
通信情報使ってガイダンスしてくれますし^^♪。
これでも青点滅無しでガイダンスも出なかったら、
通信して無いから基本的な物が悪いと判断も出来ますよね^^?。。。
書込番号:9200544
1点
それだと通信が成されていませんね。
ただ初期設定の状況等、解りかねますので、やはりすぐにエアーナビコンタクトセンターに電話し、現況をご説明された方が良いでしょう。
書込番号:9200562
0点
問い合わせてみました。
5秒電源を長押しできり、5秒電源を長押しで立ち上げる。
2分ぐらいまつとできるそうです。
あとでやってみます
書込番号:9200572
0点
以前もライフという車に乗っている人が何人かトラブっていた思ったので過去ログを検索してみました。その結果が以下です。
[8344422] GPSを受信しません・・・
[8219575] 電源OFFについて
[8439083] シガーソケットに問題??
[8401692] 使えない・・・このナビ
[8326506] GPSが捕捉されない
ライフという車とエアーナビって相性が悪いのかな〜。
書込番号:9201188
1点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
Bluetooth接続のできる携帯を購入しましたが、メモリーダイヤルの読み込み方法がわかりません。どうしたら読み込みできるのでしょうか?
Bluetooth接続しハンズフリーの通話はできています。よろしくお願いします。
5点
ナビと携帯電話が接続されているのであれば、ナビ側でデータの読み込みを選択した後、携帯電話のメニューからデータの転送を実行します。
私はソフトバンクの815SH(シャープ製)という機種を使用していますが、Blutooth関連のメニューに「一括データ転送」という項目があり、これを選択するとナビ側にデータを転送できました。
ご使用の電話機の機種によってメニューの内容が異なる可能性がありますので、取り扱い説明書などで確認してください。
なお、ナビ側から相手を選んで発信される事が多いのでしたら、PCなどの携帯電話データ編集ソフトで、予め最小限のデータを用意してから転送することをお勧めします。ナビ側ではデータの1件ごとの削除しかできず、データをスリムにするのに手間取りました。
書込番号:9194565
1点
お返事ありがとうございます。さっそく試してみましたがBluetoothのメニューや他のメニューにもそれらしい項目はありませんでした。ちなみに機種はドコモN-04AとN-02Aです。
書込番号:9230595
0点
mitu3さん、たぶんメニュー画面が違いますよ。
私はエアーナビは使っていませんが、別なナビで携帯のBluetooth接続を使用しています。
携帯のBluetoothメニューではなく、電話帳を開いた状態で機能メニューを開いて下さい。
そのメニューの中に「Bluetooth送信」のコマンドがあると思いますよ。
くどいですが、Bluetoothメニューではなく、電話帳メニューです。
書込番号:9240890
3点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
はじめまして
年末に前カロナビがとうとう壊れまして買い換えました。
かなり精度よくてびっくりしてます。パルスが拾えるので選んだんですが、よかったです〜^^
質問なんですが...
外部出力端子からナビ音声、テレビ音声を、アンプ内臓スピーカーから発生させるのは可能なんでしょうか??
やはり音楽だけですか?
ぜひアドバイスお願いいたします。
1点
私はFMトランスミッターで外部出力から飛ばしています。オーディオにAUX端子があれば有線でもつなげます。
書込番号:9189493
1点
おはよう御座います^^。
先ずはご購入おめでとう御座い伸す^^。
可能ですよ〜↓下記を参照下さいませ^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510578/SortID=9018129/
書込番号:9189518
2点
まずはご購入おめでとうございます。
>外部出力端子からナビ音声、テレビ音声を、アンプ内臓スピーカーから発生させるのは可能なんでしょうか??
可能です。出力内容はナビ本体内蔵スピーカーと同じと考えてください。
スレ主さんが知りたいのは外部出力端子から出る音声の内容であって
エアーナビの音をカーステで鳴らす手段を尋ねているのではないと思うのですが。
書込番号:9193446
2点
みなさまありがとうございます^^
やはりFMで飛ばすのが楽ですよね〜
いろいろ見て考えてみますっ!
書込番号:9198474
0点
>>外部出力端子からナビ音声、テレビ音声を、アンプ内臓スピーカーから発生させるのは可能なんでしょうか??
>可能です。出力内容はナビ本体内蔵スピーカーと同じと考えてください。
便乗質問させて下さい。
この製品の購入を検討中であり、まだ本体を手にしていない状況です。
外部出力端子からの音声出力に関して「めでたくさん」と同様な疑問を持っており、「井上トロんさん」を始め皆さんの回答をもう少し詳しく教えていただけると助かります。
@ナビ音声とオーディオ音声はともに外部出力できるとのことですが、同時に音声が出力される場合には どちらかが優先するのですか or 同時に聞こえてくるのですか?
Aナビ音声とオーディオ音声の他に、携帯の音声や呼出し音は外部出力されるのでしょうか? 並びに外部出力される場合は、どれかが優先 or 同時の いずれでしょうか?
それなりに過去ログを見たつもりですが、該当しそうなログが見当たらず……重複していたら すみません。
車ではプリウスの純正ナビを使用しており、Aに関しては 携帯>ナビ>オーディオ の優先順位で割り込みになります。
今回は単車用に使用しようと考えており、無線&車載オーディオ用にセット済みのヘルメット内のスピーカーを使用します。
宜しくです。
書込番号:9220756
0点
たまちゃんさん
@の回答のみですが、ナビ音声優先のようです。
某掲示板に「音楽聴きながらルート案内させると交差点の度に音楽が3回途切れる」
という書き込みがありましたので。
ちなみにT10は、一般道案内時
「およそ500m先、右方向です」
「(約250mほど?手前で)まもなく、右方向です」
「(速度によって若干変わるが約40mほど手前で)右です」
というように、3回案内がありますので上記の通りになります。
書込番号:9225424
1点
redacさん、どうもありがとうございます。
内容から察するに、おそらく……スピーカー音声がredacさんの仰る優先順位なんでしょうね。
了解しました。
(違っていたら ご容赦です)
私がプリウスの例など書いたので誤解があったのかもしれませんが……
何かのネットの記事でエアーナビのスピーカー音声と外部出力は、私が質問した音声の優先順位に関して違いがあるとの内容を読んだような記憶があったので質問した次第です。
うろ覚えな記憶では、スピーカー音声は当然のことナビ・オーディオ・携帯の全ての音声が出力されますが、外部出力の場合はナビor携帯の音声は出力されないと言った内容だった記憶があったものですから。
ややもすると質問自体が私の思い違いかもしれません。
皆さん、失礼致しました。
書込番号:9230511
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
T10を購入してしばらく経ちますが、大きなトラブルもないですし基本的なナビ性能もしっかりしているので快適に使っています。
ところで掲題の件ですが、通信を利用されている皆さんはスマートループ情報は頻繁に活用されていると思いますが、その他はどんなコンテンツ見たり、またどんなふうに利用をされていますか?
自分は駐車場満空情報は時折使いますが、あとはガススタぐらい。それと携帯電話からのナビ予約も便利なのでよく使います。そのぐらいでしょうか。
因みにスマートループ情報は随時ONにしていて、こちらは重宝しています。
0点
鰤こんばんわです^^。
σ(・_・)は渋滞情報系等しか興味無いので、それ以外は使ってませんねぇ〜^^;w。
(PC接続して色々出来るなら使いますが^^w)
交通状況のリアル情報精度を、これからも望みますかな〜^^♪。
(データの為に人柱になれって話も有りますが^^;w)
因みにナビは遠近に関わらず知らない場所に行くなら使いますが(月1位)、
スマートループは遠出以外使いませんねぇ〜^^w。
又ナビは滅多使わないし通信出来るのが、T10買った最大の理由でも有りますけどね^^♪。。。
書込番号:9186056
1点
私もドレクスラーさんと似たような感じですが、番スポ!もただ閲覧しただけでなく、実際に使ったこともありますし、お迎えサービスも子供や友人、同僚の迎えに使ったりしています。
それからスマートループは私も随時ONにしていたのですが、特別通信料金キャンペーンが適応になったため先月は自分が運転する週末だけONにしてみました。
通信費をケチったというか、試験的になものですかね。3月に入ってからは平日運転する奥さんの希望もあってまた随時ONに戻しております。
また各コンテンツついてですが、通信速度が大幅に改善され見やすくなったとは言え、質、量、そして見易さ等はまだまだだと思います。
それから私の希望を一部挙げさせて頂くと
・ナビで見られるコンテンツはPC、携帯でも閲覧可にして欲しい
・ガススタも社別にソートがかけられるようにして欲しい
・携帯でのルート作成も経由地を挟めるようにして欲しい
等々ですかね。
通信機能の目玉と言えばスマートループですので、まずはこちらの更なる精度向上と拡充をプライオリティーNo.1にして欲しいですが、他の通信機能もあわせての改善を期待したいものです。
書込番号:9186410
0点
やっぱりスマートループ情報の性能向上に尽きちゃいますよね。
それからバックナムさんの使っているお迎えサービスですが、すっかり頭の中から消えていました。今度機会を見つけて使ってみます。
そういえば去年の秋ぐらいにナビポータルで通信機能全般についてのアンケートが行われたのに殆ど進歩がないですよね。けっこう細かな内容だったので時間をかけて書き込んだのですがなかなか反映されないのが残念です。まさか多くのユーザーが現状に満足しているとはとても思えませんし。
書込番号:9191645
0点
恐らく、5月あたりの?地図更新と同時にまとめて改善されると思いますよ。
地図更新と同時になるであろうファーム2.0のリリースに期待しましょう。
書込番号:9192411
1点
もしかしたらもしかして5月は、T10初の大化けですかねぇ〜^^♪。
大コケしない様に祈りましょ〜^^ww。。。
書込番号:9192434
1点
もし新型を発売する代わりにソフトの大幅な作り直しをしてるのだとすると、相当な英断ですね。
頑張ってほしいです(^^)
書込番号:9200250
0点
5月以降の大化けも期待したいですが、ナビもナビポータルも少しずつでいいから改良を加えていって欲しいと個人的には思います。
Ver.1.06までは毎月のようにバージョンアップがあったから最近ちょっと寂しいんですよね〜。
書込番号:9201144
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
T1を営業車で使用しているのですが残念ながらサービスが終わってしまいます。
そこでT10の購入を考えているのですが、この機種は他のパイオニア製品のように年1回位で新機種が出るのでしょうか?
T1はいつでも最新ナビというのが売りだったので気にしないで購入したのですがT10はどうなのでしょうか?
0点
こんばんわ^^。
解りません^^w(爆)。
ですが出るとしたならば根拠は無いですが、
今年の6月近辺じゃ無いでしょうか^^?w。
σ(・_・)もT010?T100?気になってます^^♪。。。
書込番号:9183051
1点
新型については今現在情報が皆無なので誰も確かなことは言えないでしょう。
地図更新が5月発表で、実施はそれ以降とのこと。もしかしたらその頃に何かあるかもしれませんね。
他社などでは新型発売と旧型の地図更新+バージョンアップがかぶることがありますから。
書込番号:9184316
0点
新機種が出るか出ないか?と言えば、夏のボーナス商戦に何かしら出るでしょうね。
ただ、その機種がマイナーチェンジなのかフルモデルチェンジなのか・・・。
マイナーチェンジであれば、型番が変わってもハードの中身はT10と同等。
T10ユーザーも、新ソフトを入れれば新機種と同等の性能を得られるという感じでしょうかね。
フルモデルチェンジであれば、メモリーは8GBになるのでは?
某巨大掲示板でファームウェア2.0についてちらっと書かれていましたが、正直な所実際に出てみないとなんとも・・・。
ファームウェア2.0で劇的に変わるとか書かれていますけどね。
書かれていたことが本当であれば、ユーザーとしては大歓迎です。
書込番号:9187528
1点
みなさんありがとうございます。
T1で裏切られてしまったので買ったとたんに新型が出たではあまりにも悲しいので書き込んだのですが、よくわかりませんよね。
通信のキャンペーンが3月末まででしたので新型発表前にユーザーを集めるだけ集める作戦かと思ってしまって考えすぎですかね。
書込番号:9188431
0点
こんにちわ^^。
お気持ちは解りますがT1で裏切られたと言うのも、
どーかと思いますよー^^;(笑)。
メーカは予告無く仕様変更の可能性も有りますよって、
全ての製品で謳ってますしねー^^;。
まして初ロットは6年以上前の製品ですし出すのが速すぎたので、
新現行のシステムでは使えなかったんでしょうね^^;。
仮にT10が生産終了しても、たかが1年で使い物にならない事は考えられませんよね^^♪。
逆に言うと新製品が出てからのが、安く買える等のメリットも有るでしょうしね^^♪。
通信キャンペーンでユーザーを集めるだけ集める作戦ってのは、
データ量が増えて精度アップの為にも喜ぶべき要素ですよ^^w。
どちらにしても新T10も楽しみですし、現行T10のバージョンアップも楽しみで有ります^^♪。。。
書込番号:9189906
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







