『スマートループ情報が取得できません』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

エアーナビ AVIC-T10 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:メモリ 設置タイプ:ポータブル 画面サイズ:5.8V型(インチ) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10の店頭購入
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10の店頭購入
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『スマートループ情報が取得できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートループ情報が取得できません

2008/10/16 14:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

9/16に購入し、9/24に通信モジュールが到着しましたが、それ以来一度もスマートループ情報の取得に成功していません。Ver1.05です。商品回収になったのはこれが致命的欠陥であったのではと勘ぐってしまいます。コンタクトセンターに電話をして、あれこれリセットしたりやりましたが、状況変わらず、場所を変えても遠出をしてもだめなので、初期不良の可能性が高いと言われました。しかし! コンタクトセンターは交換の手続きをしないばかりか、どこへも連絡を取ってくれないのです。バージョンアップはいつになるかわからないけれど、ソフトを送ることはします。交換はご自分でやってください。窓口は販売店しかありませんとのこと。しかたがないので販売店に一から説明し直しで、販売店も弱っていました(というよりも
パイオニアの対応に怒っていました)。パイオニアのセールスに掛け合うと言っていましたが、何か筋が違うような気がします。結局交換は即答されず、数日後にようやく交換に応じる
との結論が来ました。しかし、今度は通信の会社、モバイルネットワークス曰く、新しいナビにつないでも使えないので、通信モジュールを預かって設定しなおすとのこと。。
結局私はコンタクトセンター、モバイルネットワークス、販売店の3人と延々話をしなければなりませんでした。

それからもうひとつ。ナビポータルのサイトですが、異常にエラーが多くありませんか?
お店の登録とかをするのに、途中でしょっちゅうエラーになり、やり直しになります。
パイオニアはここまで商品が売れるとは踏んでいなかったのか、サーバー容量に問題が
あるような気がします。反応も鈍いですし同じ会社のはずのプラズマテレビ「KURO」のサイトを見るときのような素早さがないですよね。実はパイオニアのプラズマテレビ「KURO」の素晴らしさに惚れてパイオニアを見直したのですが。。

ナビのコンセプトは気に入っているので、頑張って欲しいものです。
でもサービス体制はどうするつもりなのか釈然としません。。
コンタクトセンターも別会社でしょうか。

書込番号:8508626

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/16 14:57(1年以上前)

ナビとプラズマの関係は置いといて。

通信端末の不良でしょう。通信端末と一緒に送られてきた書類に故障時の連絡先が書かれていると思いますが。そこに電話すれば良いのでは。

パイオニアサポートとは窓口が違いますよ。

あと、おかしいと思ったら直ぐに連絡を取らないと、初期不良交換扱いが、故障修理対応になってしまいます。

書込番号:8508648

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/16 15:09(1年以上前)

HR500さん
レスありがとうございます。通信端末の故障ではないそうです。スパートループ以外の情報のやりとりはできているからとのこと。本体を交換することで昨日(10/15)話がつきました。
コンタクトセンター曰く、本体の個体差不良またはVer1.05のソフトが原因の可能性もあるとのことでした。

書込番号:8508675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/16 15:45(1年以上前)

一度も取得出来ないとなると故障の可能性が高いでしょう。
故障の窓口は取説裏に明記されています修理受付センターになりますが、エアーナビコンタクトセンターに電話してそれを教えてくれないとは確かに不親切ですよね。
もしいぶ銀さんの自宅近くにパイオニアの営業所があれば直接持ち込み症状を診て貰うという手もありましたから。

またこれは私の個人的な感想ですがエアーナビコンタクトセンターで受け答えされている方も人それぞれで、懇切丁寧に聞いて説明して下さる方もいれば、中には何を聞いても少々お待ち下さいと待たされ、こちらの話しもろくに聞かずにマニュアル通りの説明をされる方もいらっしゃいます。
いぶ銀さんもそのハズレの方に当たってしまったのでしょうね。
エアーナビコンタクトセンターの方はユーザーにとってパイオニアの顔ですから、もう少し社員教育に力を入れて欲しいと私も思います。

それからナビポータルでエラーが続発するとのことですが、これはPC、携帯どちらなのでしょうか?
私も今月に入って家庭や旅先のPCから登録ルートを作成保存、また変更したりしましたが特に異常は感じませんでしたので。
その点、もう少し詳しく教えて頂ければと思います。

書込番号:8508758

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/16 15:59(1年以上前)

いぶ銀さん、製品回収の意味が少し分かりました。交換ということで取りあえずは良かったですね。

ナビ本体回収なんてことにならなければいいですけど。

ヤル気あんのかなぁ、ホントに。

書込番号:8508796

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/16 19:06(1年以上前)

バックナムさん レスありがとうございます。修理のセンターがあったんですね。なぜ案内しないんだろう。。販売店に!を繰り返してました。コンタクトセンターだけじゃないですよ。モバイルネットワークスも初期不良交換は販売店に!と言ってました。他に窓口はないと。
妙な話です。自分で説明書を読むべきでした。
ナビポータルはPCからで会社のISDNです。他のサイトはそれほどストレスを感じたことはないのですが、ナビポータルはエラーが多いですね。IEのキャッシュをクリアしたら少しましにはなりましたが、それでもエラーで弾かれる事が多いですね。。

HR500さん またまたレスどうもありがとうございます。交換はナビ本体ですよ。来週出荷される最新版Ver1.06になります。通信モジュールはそのままですが、一度販売店を通してモバイルネットワークスに送り、そこで作業をして送り返してくるとのことです。今回パイオニアの対応に一番怒っていたのは販売店かもしれません。うちだけの問題じゃない!って怒ってました。。

書込番号:8509400

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/16 19:10(1年以上前)

ナビ本体の商品回収はVer1.05のものがパイオニアに引き上げられていて、来週まで欠品状態に全国の販売店がなっているということでした。その来週出荷されるというのも昨日10/15までわからなかったので、焦っていました。。

書込番号:8509421

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/16 22:11(1年以上前)

ハズレの人って、恐らく社外の方(短期派遣?)かもしれないですね。
私が先日コンタクトセンターに電話した時に応対して頂いたのは男性の方だったのですが、
仕様をそれなりに分かっていたようで、話をしやすかったです。
私「1.05からオートリルート後音が鳴るようになったけど・・・」と言ったら
「それはそういう仕様で御座います」とハッキリ答えていましたので。
なんでもかんでも「ちょっとお待ち下さい」と言われるとイライラしますよね。

本体回収してまでのファーム修正ですので、次のファームが非常に楽しみです。

書込番号:8510280

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/17 08:34(1年以上前)

いぶ銀さん、ver1.06 情報感謝です。

書込番号:8512061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/17 10:12(1年以上前)

来週中にはver.1.06ですか。
1.05での不具合改善の他に今回は何が盛り込まれているか。それが楽しみですね。

書込番号:8512316

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/17 11:18(1年以上前)

redacさん レスありがとうございます。人ですから色々あるのだろうとは思いますね。ただ、会社の代表なので、困ってしまいますね。
HR500さん バックナムさん レスありがとうございます。来週は本体製品出荷と聞いてますので、ソフトだけのバージョンアップがいつどんな形で行われるのかはわかりませんね。期待は期待ですよね。

書込番号:8512495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/17 11:28(1年以上前)

パイオニアの戦略には頭が下がります。

デキの悪い子供ほど可愛いですし、何よりもその子が成長していく過程が楽しみですよね。

単なる目先の利益に固執せず、長期的な戦略で臨んでいるパイオニアはホントすごいと思います。

書込番号:8512523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5 AngelCats 

2008/10/17 11:43(1年以上前)

皆様≪こんにちわぁ^^≫いぶ銀さん。。。

確かにぃ・・・
デキの悪い子供ほど可愛いくなっちゃってるのでぇ
ver.1.06がぁどんなかなぁ〜と楽しみですよねぇ〜^^♪(笑)。
↑既にパイオニヤの策略術中に嵌ってる人^^ww。。。

書込番号:8512576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/17 12:01(1年以上前)

>悪魔な天使さん

こんにちわ!

残念ながら私は商品は持っておりません。

企業としてのパイオニアに注目してます。


1万株しか持ってない単なる個人投資家です。

書込番号:8512625

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/27 14:30(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。無事10/26にVer1.06の新品との本体交換となりました。
初めて渋滞情報の点滅を見て感動しました。。

実はワンセグも全く受信しなかったのが1局だけ入りましたよ。携帯だと6chくらい入るのに不思議ではありますが、テレビは見ませんので大丈夫です。

書込番号:8559847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/27 16:12(1年以上前)

いぶ銀さん

途中大変でしたけど、まずは良かったですね。
それに初めて地図画面に実線や点線の渋滞情報が表示された時の感動はよく解ります。私もそうでしたから(笑)

ただ渋滞情報は点滅させていると見づらくないですか。
最初の設定が点滅ONになっていましたから私も最初はそれで使っていましたが、どうにも見づらく感じたため点滅はOFF、そして水色や青の順調表示をONにしております。

順調表示をONにすると地図も賑やかになりますし、点線で示されるプローブ情報の広さや、逆に実線で示されるVICSエリアの狭さが分かってより面白いですよ。

書込番号:8560104

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぶ銀さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/27 17:07(1年以上前)

バックナムさん。ありがとうございます!
とてもタイムリーです!点滅が遅すぎて使いにくいなーと思っていました。
順調表示が面白いとは知らなかったので、二つ勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:8560237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5 AngelCats 

2008/10/27 21:07(1年以上前)

こんばんわぁ^^≫いぶ銀さん。。。

何はともあれぇ・・・
良かったですねぇ〜^^♪、これで心おきなくぅ
良くも悪くもぉ(笑)、色々共存出来ますねぇ〜^^♪(笑)。。。

書込番号:8561199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング