このページのスレッド一覧(全521スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 20 | 2009年7月20日 18:06 | |
| 6 | 5 | 2009年7月20日 17:51 | |
| 2 | 7 | 2009年7月19日 16:55 | |
| 0 | 7 | 2009年7月5日 22:35 | |
| 4 | 0 | 2009年7月1日 15:09 | |
| 1 | 4 | 2009年6月30日 09:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
出てすぐに購入し、通信契約も行い車速センサーもつけましたが、もう限界です。
パイオニアに期待して購入したのですが、皆さんどうやって使われているのでしょうか。
中古のCN-HS400Dを購入し、併用して1年、そちらを選択する事にしました。
2点
何がが抜けてますね、すみませんでした。言えば解ると思ったのですが。
スクロールの遅さ(動いたと思ったら行き過ぎてしまい)
タッチパネルの反応の遅さ、拡大縮小のダイヤルも一呼吸おいて動き出す。
私には無理でした。メモリーナビはこんな物なんでしょうか。
書込番号:9804563
2点
パイオニアのメモリーナビは余り評判良くないようですね。
気に入らなければ楽ナビやサイバーのHDDナビを買えって事ですかね?
次期主力ナビ候補のメモリナビなのにHDDナビの方を売りたいのかパイオニアの
メモリナビは何気なく手抜きって思うのは私だけでしょうか。
私もメモリナビは検討しましたがパイオニアのメモリナビは最初から候補から外
していました。
結局HDD楽ナビになっちゃいましたけど。
メモリーナビは他社の方が良いみたいですよ。
私はNV-U2を持っていますがスクロールもタッチパネルの反応も悪く
はないので特に不満はないですね。
書込番号:9805026
1点
おはようございます^^。
V1.06以降そんなに悪いと思わないのですがねー^^;。
(液晶フィルムも貼ってます)
例えると1セット\10万のSPをデッドニングしないで、
音が悪いと言ってる様な物か個体差かと思うのですよねー^^;。
取付け方が悪いとナビにタッチしても、
本体が若干後ろに傾くので動作が鈍くなる傾向に有ります^^;。
(試しに本体だけで操作してみて下さいませ^^)
スクロールは確かに基本トロイですが、
滅多使わないし使ったとしても気になりませんけどね^^;。
タッチパネル反応は全く気になら無い位、
爽快その物ですけどね〜^^♪。
拡大縮小のダイヤルも応答速度が有りますので、
普通に操作してれば普通に対応してくれてますよ〜^^♪。
(早すぎて廻すと無理ですが)
個体差でエラーが無ければの話ですが、
その場合は使い方が一番の原因なんだと思います^^♪。。。
書込番号:9805224
1点
手放すのは8月のバージョンアップ後まで待ってみませんか。
書込番号:9805984
0点
何が足りて、何が足りないか。これは個人のニーズによりますから、そう思う方がいても致し方ないでしょう。
逆にエアーナビは他のPNDとは一線を画す機能も多いナビですから、上位機種ならまだしも、他のPNDでは何かが足りないと逆に思う方も少なくないでしょうし。
この辺は個人によりけりですよね。
書込番号:9806157
1点
2台のナビを約1年併用して出した結論との事ですので、ご本人がそう思うのであればしょうがないですね。
不満に思われているスクロール速度等は、バージョンアップしても今よりチョット早いかな?位で
劇的に早くなるわけではありませんから、手放すのであれば今が売り時かもしれません。
通信契約されてるようですので、手放す際には通信契約をきちんと解約して下さいね。
そうしないと、MaxMaraさんのT10を譲り受けた方が通信契約しようとしても出来ないようですから。
書込番号:9806431
1点
パイオニアのPNDは、モニター画面が気に入っています
他のは、画面のドットが荒く見える気がします、
確かに、スクロールは一拍遅れて動きます、
サンヨーしか、他は知りませんが、画面の端を押た、ままだと
高速で、スクロールします
せっかちな人は
画面変わるのが待てないようです
渋滞情報などは、今の所パイオニアが一番細かく出ます、
他は、国道とか、大きな道路だけだったりしますね
機能的には、優れていたり、劣っていたり、
あの小さい中に、すべてを入れると、金額も高くなりますし
ポータブルでは、限界じゃ無いでしょうかね(笑)
書込番号:9806578
2点
私も手放そうと思っています。
毎日、エアーナビを活用しています。
スクロールが遅いなど多々不満がありますが、一番の不満はスマートループの
渋滞情報が参考程度にしかならないことが多いです。
的確な渋滞回避もしてくれないですし‥‥
通信料金は、毎月上限まで請求されています。
毎日5時間くらい使っていると意識的にリセットしないと反応が遅くなった
り、フリーズしたりで困っています。
(一度販売店で交換してもらいました。)
AVIC-T20が販売店においてあったので操作させて頂きましたが、体感が出来
るほどの改善はなかったように思います。
まだまだ発展途中ですね。残念ながら私には使えないです。
書込番号:9810559
3点
僕も最近どうしようか悩んでいます。
液晶も綺麗ですし、デザインも良いですし、bluetoothもついていますけど、
肝心なナビとしての使い勝手が…。
急いでいるときにサクッと目的地を入力して出発したいのに、
レスポンスの悪いテンキー入力で入力しにくく、この県にしかないだろう的な
場所もいちいち県を選ばなければいけなく、その動作もカクカクしてなかなか
選択することができなくてイライラさせられることばっかりです。
T20が発表されたときにアップデートに期待しましたが、T20もレスポンスがそんなに
良くないらしく、もう絶望的な感じです。
ゴリラSD730DTはレスポンスもかなり良いみたいですし気になります。
でも、bluetoothも捨てがたいです。
書込番号:9818331
0点
パイオニアはラインナップの中で未だにポータブルナビを格下の扱いにしていますよね。5万円のナビはこのくらい、っていう暗黙の基準があるように思います。
露骨にHDD据え置き型との違いを出すために、操作性を落としている気もします。
メモリーナビが自動車メーカー納入を含めて売り上げでHDDナビを越すような状況にならない限り、操作性でHDDナビを越すことは今のパイオニアではありえないのだと思います。
どれほど贔屓目に見ても、エアーナビの操作感は他社のメモリーナビと比べて劣っています。問題は比べてしまうとわかってしまう鈍臭さなんですよね。比べなくて単体で使っている場合それほど気にならないのですが、それは慣れてしまうからかもしれません。
そして、売り場で一番購入者が気になる点は画面を押したときの反応、スクロールなどです。実際に検索してナビゲートするわけではありませんから、そこまでの機械的使用感で判断します。そういう意味で、一番目立つ部分に癖があるということになります。
私が使っていても思いますが、反応が鈍くなったりするのに加え他の「よくある」ナビゲーションとスクロール方法が違うことも問題かと思います。他人を乗せたとき、その人がちょっといじろうとしても「何これ?」ってことがよくあります。
遅さはしょうがないとしても、操作の統一性は持たせてほしいと思います。
どちらにしろ、すべてのナビで一番になろうとするサンヨーとは思想の違いかもしれませんが・・・本気を出せばやれる技術力はあるはずなのに残念です。
書込番号:9818434
1点
多分、お試し的かもしれません
パイオニアは、高級品のハードディスクナビがありますから
同じでは、高い方は売れなくなりますから
差別化されいるのでしょう
会社も、かなりピンチのようですから
開発費の、かかっている
ハードディスクナビを
売りたいんだと、思いますよ
多分
書込番号:9818593
0点
目的地の検索は、携帯から送った方が早いかもしれません
車で操作はじれったいから
何処でも、入力出来る
携帯から、検索して送ってみては、いかがでしょうか
書込番号:9818626
0点
携帯からのナビ予約は私も便利で良く使っています。
スポット登録やルート登録さえしておけば楽ですし、目的地を携帯ナビポータルで検索し、ルート作成、そしてそのままナビ予約。
携帯ナビポータルからなら、地図データにない新しいスポットも外出しながらに検索出来てしまうのも重宝しております。
書込番号:9818730
0点
この機種の紹介HP(T10)の最初に「新種の情報端末誕生」と大書してあります。
本来「ナビゲーション機能付き情報端末」として開発したのに、パイオニアは営業サイドからの要望か途中から「もちろんナビゲーションです、PNDです」みたいに売り方を変えてきたのが誤解の元だと思います。
私も最初はパイオニア初のPND発売かと思いました。しかし発売された実機を触ると考えが変わりました。道案内の肝である交差点拡大が省略(正確には交差点付近の50mの地図を別窓に開く擬似拡大)「右折の後左折です」みたいな2段階案内も省略。
大画面なのに50音入力機能も省略。
パイオニア初のPNDなら技術陣の矜持からしても当然省略しない筈の機能です。
「とうきょうたわー」と入力すると府県名を聞いてくる論外な検索システム
決定的なのはゴリラ始め既存のPNDとの競争を最初から放棄したとしかいいようのない前時代的な操作レスポンス。
要するに「ナビ機能重視の方は他社のPNDへどうぞ。通信機能付きナビに未来を見る方はこちらへ」というのが当初のパイオニアのスタンスだった気がします。
皮肉で書いたのではありません。私もT10のユーザーで皆さんのご意見ごもっともと思いながらも手放す気はありません。
元々ナビ機能はややおまけ的であくまで情報端末なのにお家の都合で純粋ナビとして厳しい評価に晒されているのは不憫な気さえします。
パイオニアの投資家向けプレスリリースは結構興味深い内容がありますが、「将来急拡大すると予想されるテレマティクス市場への参入の尖兵」として開発されたのがT10みたいですね。
ゆくゆくは広告配信をして収益を挙げる予定とも書いてありました。
T10がPNDでは他に例の無いWVGAを採用したのもナビ機能に必須だったのではなく、情報端末として文字を鮮明に表示する為だったと思われ、この辺はT10の出自を雄弁に物語っているのではないでしょうか。
私見・長文失礼しました。
書込番号:9818940
2点
皆さんのおっしゃる意見良くわかります。この機種をナビゲーション付情報端末ととらえれば
オッケーかもしれません。それにしてもどなたかが言われてましたが、スマートループの精度もあんまり高くなく、渋滞していても表示が無かったり、その逆もあります。
正直VICSとあまり変わらない感じもします。
また皆さん目が良い方ばかりなのか、渋滞の表示が非常に見にくい。点線でしかも細い。
高速の下を走る国道では、入り口でもないのに勝手に高速にのり、勝手におりる。走り方からしてもありえない高速ルート)もう一台のパナソニックのポータブルナビではありえません。
ポータルサイトのつながりが遅すぎで、あんがい携帯の方が情報を得るのが早い。
ネットがつなげて色々探す事ができると友達に見せたら、『遅っそ〜なんなんこれ、携帯の方が早い』って言われてしまった。
ただ結構使っていたので良い点もありました。
ブルーツゥースで携帯のハンズフリーが使える(ただこれも機種によるみたいです。私の機種ははっきり聞こえます)
空き駐車場情報の恩恵に一度だけあった(隠れた場所に駐車場があった)
あとは・・・・ナビゲーションを求める人は買うのは止めた方がいいと思う。
書込番号:9820272
2点
自分は、ポータブル二個に
初代、DVDナビの、3つ動かしてます
無駄も多いですが(笑)
完璧は、無いですから(笑)
書込番号:9820334
0点
私はAVIC-T10から楽ナビlite AVIC-MRZ088に乗り換えたのですが、これがとんでもない駄作機で結局4カ月でエアーナビ AVIC-T10に戻しました。
戻してみると比較幸福論になりますが、エアーナビ AVIC-T10もそれなりに良い機器だということを再認識しました。
タッチパネルも楽ナビliteに比べたらサクサクです。
書込番号:9882292
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
機能設定→各種設定→デモ再生OFF。
これでOKですよ。
またこのデモ再生は通信とは関係ありません。
書込番号:9882138
![]()
2点
昌弘さんのエアナビは出て来ませんか?
私のは5分おきから10分おきにエアナビの紹介画面がでます。
そのたびに現在地ボタンを押しているしまつです。
リセットしても同じです。
書込番号:9882142
1点
こんにちわ^^。
バックナムさんの仰る通りですよー^^。
これは工場出荷時OFFになってる機能ですから、
ご自分でONにしたんでしょうな〜^^♪。。。
書込番号:9882162
1点
ありがとうございました。
設定変えてみました。
10分しても画面出てきません、
他にこのナビには不満無いので、唯一のストレスでした解消です。
書込番号:9882215
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
昨年8月に購入して2回目の拡大縮小のダイヤルの故障です、1段階拡大や縮小が出来ずに2〜3段階変更してしまったり、拡大したいのに縮小したりで困っています。購入後1年で2回目です。私の使い方? みなさんのはどうでしょうか???
2点
購入して1年が経ちますが、今現在問題はありません。
因みに頻繁にスケール変更は行っておりません。
それから2度目とのこと。
宜しかったら、今後の参考に初回時の原因が何だったのかを教えて頂けたらと思います。
書込番号:9843581
0点
買い当たりが悪かったですかね
保証中ですから何度でも、修理依頼して下さい
新品と、交換してくれるかもしれません
どんな商品でもハズレが有りますから
うちは、炊飯器でしたが、
差し込み差したら、
五秒位で、液晶燃えました(笑)機械ですから、結構有りますね、
残念ですが、
書込番号:9843582
0点
私も同じ症状です。詳細にしようと回しているのに、日本全体が写るときがあります。
ホントいらいらしてきますね。修理に出すところです。
書込番号:9851103
0点
私も購入1年で同じ症状です。使用頻度はそんなに高くないのですが(月一程度)。ガッカリです。
書込番号:9870618
0点
部品自体の問題みたいですね
メーカーも、損はしたくないから、部品メーカーを変えるとか
材質を変えるとか、すると思いますよ
文句は、言い続け無いと、良い物は、出来ないですね
書込番号:9870851
0点
みなさん有難う御座います 修理内容は1回目と同様で基盤交換で帰って参りました 保障期間が切れた後は有償修理になるそうです 費用は聞いていませんが 1年間で2回目の修理・・・来月保障が切れます とほほです
書込番号:9875856
0点
クレームで治ります
一部負担金は、あるかもですが
部品を、何回も変えでも故障するからって
メーカーに話すべきですよ
直って無いとはっきり言って下さい
修理したら、三ヶ月は、保証してくれるはずです
ごねた方がいいですよ
何回も壊れるのは、メーカーにも、責任有りますからね
書込番号:9877215
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
停車時とは信号待ち等の時でしょうか。
因みにT10を使用していますが、停車時、また駐車時においても不可解に思うことは今までありません。
またこの様な報告も、この掲示板に限っては初めてではないでしょうか。
考えられる原因としては方向を補正するジャイロの不調、不良もあるかと思います。
余りにそのような症状が見られるようであれば一度エアーナビコンタクトセンター、若しくは修理センターに相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:9794289
0点
すみません、T20を購入された方と思い込み書き込んでおりました。
書込番号:9794319
0点
こんにちは。
私もバックナムさんと同じく、停車中に変な方向を向いた覚えがありません。
同僚が持っているMioは停車中にクルクル変な方向を向くので、ある程度の
覚悟をしていたのですがとても正確です。
ご質問の内容についての投稿は今まで見た覚えがありませんので、設置環境を
含めて原因を探ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:9794962
0点
船越ふなこしさん 停車した時の自車の方角が正確で無いことが多いとの事ですが
停車中のナビの状況はどちらでしょうか
スタンバイ状態 データは保持されるのでほぼ正確な方角を示す
手動で電源OFF 本機はPND(据え置き型と違い取り外し、乗せ換え多い)ですので位置デー タがリセットされ、再度電源入れて立ち上げるとあらぬ方角を示す可能性は
あります。
失礼ですが運転中も操作できるある種の裏技は使っておられませんか
書込番号:9795699
0点
少し前にT10を買いました。
うちでは停車時というか車庫に入れるときに10mくらいバックすると
矢印がバックした方向になります。(車の向きと反対になる)
車庫以外にも駐車場でバックした時もすこし矢印の向きがおかしいことがあります。
ワンセグは駐車場で時間つぶし、走行中に目的地設定をする必要も感じないので
チョメチョメはしていない状態です。
書込番号:9809191
0点
自分で書いてとても気になったので調べたら
8559387から面白いことがいてありましたね。
とろとろとバックしてマップそのままで矢印が後退するのか
確認してみます。
近所のカーショップの価格の都合上、今頃T10を買いましたが、
今後何かありましたらよろしくお願いします。
スレ主さん、余分な書き込みすみませんでした。
書込番号:9809597
0点
ちくわびさん
それは正常ですよ。
私も自宅駐車場へは20m程バックして停めますが、地図は車の後方が上になります。(ノーマルビュー、スカイビューの場合)。
自車位置は常に車の前方を指し示すのではなく、進行方向を指し示します。
ですからバックすれば、車の後方が進行方向になりますから、自車位置が車の後方部を指し示すのは当然のことです。
しかし、バックする速度がかなりゆっくりですと、バックしているにも関わらず自車位置は車の前方を指し示したままになります。
これは加速度センサーが車の加速を検知出来ないために起こります。
ゆっくり走行すれば、走行中でもワンセグが映るのと一緒です。
これはうろ覚えですが、時速5km/hが境だったかと思います。
この点は危険のないよう、ご自分で試されてみればお解りになるはずです。
書込番号:9809702
0点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
吸盤スタンド 注文しました。
部品受注センター(TEL 0120-5-81095)での在庫管理となるようで
吸盤スタンドと取付ベースとのセット販売で7月上旬〜中旬から
販売開始とのことです。
価格は 税別¥3800です。
4点
カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
先日購入してからまだ3回程度しか使用してませんが
過去に携帯以外でSDカードに記録した音楽を聴いた
ことがなく、自宅のPanasonic製ミニコンポにはCD
からSDカードへ音源をコピーすることが出来たので
初めてコレを実践し、そのSDカードをT10へ挿入
しましたが音楽が再生されません(泣)
もしかすると根本的に使用方法(ファイル転換等)が
間違えているのでしょうか?
T10の画面には「ファイルを全て置き換えますか?」と
表示されますが、この「全て」が、他にも写真やデータを
保存している大事なSDカードであった為、それを試す
こともしていません。
何をどうすればT10のシステムで音楽を聴くことが
出来るようになるのでしょうか?
0点
>自宅のPanasonic製ミニコンポにはCD
からSDカードへ音源をコピーすることが出来たので
初めてコレを実践し、そのSDカードをT10へ挿入
しましたが音楽が再生されません(泣)
この方法がパイオニア推奨の方法なの?
取扱説明書を見てください。
>T10の画面には「ファイルを全て置き換えますか?」と
表示されますが、この「全て」が、他にも写真やデータを
保存している大事なSDカードであった為、それを試す
こともしていません。
パイオニア推奨手段にしたいから置き換えしようとしているんじゃないのかな? データーが大事なら何かしらの物に保存しておいたら?
書込番号:9760992
0点
Panasonic製ミニコンポで作成した音楽データは
SDオーディオに対応した機器(パナソニックの機器)
でしか再生ができないようにコピー制限がかかっています。
書込番号:9761652
0点
T10でサポートされているAACファイルは、iTunesでエンコードしたもの(m4a形式)のみになっていますよ(取説P134に書かれています)。
書込番号:9778718
![]()
1点
waka-xさん
どうも有難う御座います。
どうもSDカードやインターネットでの音楽の取扱方法が
理解出来ておらず、ダビングOK=全てで聴けるといった
認識で、自身成長出来ません(悲)
書込番号:9780080
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




