
このページのスレッド一覧(全311スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2015年7月17日 21:50 |
![]() |
5 | 3 | 2013年11月4日 14:20 |
![]() ![]() |
13 | 10 | 2013年9月28日 14:49 |
![]() |
7 | 5 | 2013年6月8日 01:44 |
![]() |
0 | 2 | 2013年5月4日 09:09 |
![]() |
0 | 0 | 2012年8月1日 08:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
この度BDレコーダーを購入しようと考えているのですが、このナビでレコーダーに録画した映像を見る手段としてお手軽な方法はありますか?
と言うのも現在DVDレコーダーで録画したものをDVDにダビングし、このナビで再生すると言う方法を取っています
しかし最近のBDレコーダーはDVDへのダビングが等倍速しかありません
さすがに毎度、等倍速でダビングするのは時間的にも大変です
そこで他に何か再生する方法はないものか?と思いました
自分でパッと思いついたのが下の3つです
@ソースのVTRにBDプレイヤーを繋ぐ
VTRを使った事がない(接続するような機器がない)ので機能するか不明
AソースのVTRにファイル再生機器を繋ぎ、BDレコーダーからファイルとして持ち出す
最近の機器に疎く、どういった事ができるのかよくわかりません・・・
B大人しく等倍速でDVDにダビングする
問題は時間だけでしょうか・・・
ちなみに購入を考えているBDレコーダーはブルーレイディーガ DMR-BRS500になります
もし何かいい方法がありましたらご教授お願いします
0点

ストラーダやゴリラだったら
BDレコからSDカード転送して視聴するんだけど
AVIC-VH9000にSDカードスロットないもんね。
残念ながらサイバーナビの活用はあきらめて
「DMR-BRS500とスマホで番組持ち出しする」
と言うのが現実的だと思う。
書込番号:18970318
1点

1 ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dに買い換える(BDプレーヤーが内蔵しているのでそのまま見れます)
2 ストラーダ CN-R330Dに買い換えて、ディーガのSD持ち出しで見る
3 ナビをHDMI入力の新型に買い替えしてポータブルBDプレーヤー(又は三菱の1DIN機)を接続する
ナビの買い換えによる各性能のダウン等は考慮していません
4 この際中古のDVDレコーダーを見つけてくる
5 規定によりポータブルBDプレーヤーの出力端子はHDMIしかないはずです(HDMI出力端子自体が無い機種もあるでしょう)
HDMI入力端子が無いVH9000では基本は接続する事が出来ません
一応アマゾン等で売っているHDMI>黄赤白のRCA端子に変換する機器を使うとVH9000のVTRに接続する事は可能です
6 価格の下がっているXPR-900を2台購入してVH9000のVTRに接続して見る http://kakaku.com/item/K0000423546/
7 諦めてDVDに焼く
書込番号:18970375
1点

デジタル放送をDR録画したものがDVDへ高速ダビングできないのは、画質変更を伴うからです。
BDへのダビングにしても、録画モードを変更をすれば等倍ダビングになります。
この事から、録画時、標準画質の録画モード(SPなど)にし、そのモードのままダビングすれば高速ダビングとなります。
ただ、最近はこの"標準画質での録画モード"をほとんどのメーカー(パナを含めて)は切り捨てているようです。
そんな用途はないと言う、メーカーの勝手な判断なんでしょうね。(目的はコスト削減)
スレ主さんのような希望をお持ちの方も少なくないようで、レコーダー板にこの様なスレがありました。
→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17199452/
ここの事例にある DBR-Z420 はすでに店頭にはありませんが、現行モデルでも録画モードは残されています。
→ http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/recording.html#hv_3_12
また、「画質の変更がなければダビングは高速です」と明言しています。
→ http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/dubbing.html#dubbing
3番組同時録画が可能なので、視聴用にDR画質で同時録画すれば視聴画質を損なわず、かつDVD高速ダビングもできる、という事になります。
その分、HDD容量を喰う事になりますが、内蔵HDDが1/2TB、もちろんUSB増設対応もあるので問題にはならないでしょう。
高速ダビングを重視するなら、現状の選択肢はこれくらいしかないと思います。
ちなみに私、東芝のレコーダー愛用者ではありますが、回し者ではありません。念のため。
書込番号:18971094
2点

みなさんレスありがとうございます
やはりナビを買い換えるか、等倍速でDVDにダビングする、が現実的でしょうか
TOSHIBAのZ420は魅力ですが型落ちをこの値段だと少し抵抗がありますね・・・
ナビ買い替えは資金的にも厳しいのでしばらく等倍速でやってみようと思います
幸い?ダビング中にも予約録画はできるようですので
スマホの持ち出しは今のスマホだと多分スペック的に厳しいのでスマホ換えた際に試してみようと思います
yanagiken2さんが貼ってくれたスレッドも見てきました
やはり同じ事思っている人がいるのですね
メーカーはもう少しユーザーのニーズにも応えてほしいものです
書込番号:18975441
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
Gracenote音楽認識サービスですが、今までは、ドコモで情報を取得していましたが今回iPhone5sを導入したのですが、
通信ができません。電話のほうは問題なく出来るのですが。。
何か方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4点

iPhone5では無理ですね
ウイルコムのデータ通信専用通信モジュールを使う方法もあります
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/09cybernavi/systemup/systemup_01.html
ナビスタジオとか使ってPCで出来ないのならば難しいですね、ガラケー使っている人に借りて通信するのが一番簡単かも知れません
auかソフトバンクのiPhone5の過去スレに裏技みたいのはありましたよ。
書込番号:16786751
0点

9000系はブレインユニット方式だから、リビングキットをつないだPC/BeatJam経由で取得できるんじゃないかと。
私、ZH9000使っていましたが、携帯電話の通信で取得したことは一度もなかったですよ。
書込番号:16786999
1点

現在、au HTL21butterflyとau iPhone 5s2台持ちです。
Androidでしたらアプリを使ってBluetooth経由(別売のBluetoothユニット必須)でデータ通信可能(ウエザーライブもCDの曲名ダウンロードも可能)ですが、iPhone 5sでは今のところできませんねー
ちなみに今使ってるAndroid用アプリはこちらです。
■NaviGateway
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn
書込番号:16793677
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
VH9000のフリップアップのモニター部分からカタカタと異音がします。画面の下の枠の部分をグッと押し込むとしばらく音は収まります。同じ症状の方いませんか?
書込番号:16475045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

稼動部分の消耗でしょう。
OHするかあきらめるか。
もう5年も前の骨董品だからそれぐらいのことはよくあること。
書込番号:16475260
0点

水平に迫り出させて、90°に起こさないでみて下さい。
この時、左右の付け根の部分の薄いフィルムがどちらか外れていませんか?
本来、中に潜り込むかたちになりますが外れることが稀にあり、私も同じ症状でしたが改善しました。
他には作動部の固定部分やパネルの圧着が緩くなってきているのかもしれないのでネジ増し締めで治る場合もあります。
これでもダメな場合は経年劣化なので部品交換しかないと思うので高くつくか、部品入手が難しい場合があります。
まだ造ってるとは思いますが、もう発売から5年ですからね〜…
書込番号:16475776
0点

修理に出すならまだ部品はあるから対応はしますよ。
パイオニアのナビでは製造打ち切りから6年間は部品を確保してます。
通商産業省の行政指導で「補修用性能部品の最低保有期間」と言う決まりがあって、それを明示することにもなっています。
取説なら巻末付近の保証とアフターサービスのところにちゃんと載ってますね。カタログなら裏表紙かな。
製造打ち切りからという事と、最低保有期間という事からすれば、まだまだ余裕の期間です。
(2008年モデルなので2009年春までは生産、その後6年だから2015年春までは最低限修理可能)
特に人気があって、数出ている製品ならなおさら部品は確保するでしょう。(サイバーは少ない方ではない)
とりあえずABか黄色に症状確認してもらって、あとは修理費とご相談、という事で。
「○万円以上なら連絡(見積り)、それ以下なら即修理」とすると事がスムースに進むと思います。
それにしても5年で骨董品はないよな〜。9000番なんて、サイバーでは出来のいい頃の製品なのに。
それと部品の保有期間も知らないで説明して欲しくもない。取説くらいちゃんと読んで下さい。スレ主さんが可哀想。
書込番号:16476106
3点

>yanagiken2さん
たぶんそういう意味の骨董ではなくて、モデル的には骨董レベルだと言う意味だと思うのですが…
電化製品って賞味期限はせいぜい2年じゃないでしょうか。
パソコンだって1年過ぎたらぜんぜん旬じゃないでしょう?
型落ちでも出来が良く性能が良い、でも電化製品としては例えばVH9000シリーズなら09シリーズになるまでに2回もモデルチェンジしてますね、そういうことです。
たしかに頭ごなしの骨董呼ばわりは主さんに悪い気はしますけども;
書込番号:16476204
0点

骨董品はいけないのか。
骨董品は価値あるものだからそういったまでで。
価値の無いゴミレベルと言い換えるほうが正しいのか。
書込番号:16476224
1点

サイバーの9000番はとても良い機種だと思いますよ〜。
修理代が許容範囲なら修理も有りじゃないかな〜。
書込番号:16535018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのサイバーはVH9900ですが、モニターを引っ張り出すギアが壊れたようです。
修理にするかどうか悩んでいますけど、出したままに出来るのはさっき知りまして、
これなら修理しなくていいやなんて思っています。
ギアだけの修理で3万円はしんどいなぁ・・・
ところで、VH9000はモデル的に3年続いたモデルで、VH9990まで外観はほとんど一緒です。
だから、骨董品とか言っている人いますけどクルーズスカウターとかついて
反応がのろくなった上にオーディオ機能が貧弱化したその後のモデルを買う気になれなくて
次に買うナビはどうしたら良いか悩んでいるくらいです。
それくらいこのVH9000シリーズは良かったと思っているんですけどねぇ。
書込番号:16641741
3点

COW_EYNEさん
まさしくその通り。
一度9000シリーズ使うと、
今のサイバーに魅力を感じないんですよね〜。
書込番号:16641803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

9000系はサイバーナビの進化の頂点ですからね。
ブレインユニットをなぜ廃止したのか、理解に苦しみますね。とにかく使いづらくなって。
ZH99CS(車両入れ替えで購入した)なんてとても使えず、3ヶ月で載せ替え。
KENWOODにしましたけど、こっちの方が数倍良いですよ。
書込番号:16642197
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
ミュージックサーバーで音楽を聴くとサブウーファーも良く鳴り、いい音なんですが、そのままDVDに切り替えるととても頼りない音になり、ウーファーも殆ど音が出ていません。設定が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?
2点

間違いなく設定の問題だと思います。
ミュージックサーバーは圧縮音源のみですし、DVDオーディオはCDよりも帯域も広く臨場感がでます。
同じ楽曲でDVDとCDセットのアルバムで聴き比べると明らかにわかります。
VH-9000なら純正スピーカーでもこの手の聴き比べは明瞭かとw
もとのDVDが自作品とかでなく、音楽DVDとか映画とかなら高音質ですw間違ってもCDや圧縮音源を下回ることはないw
記憶ではDVD ミュージックサーバー DTV などのソースを切り変えると一緒に設定も変更されませんでしたっけ?
DVD再生時に設定を確認してみて 詳細設定の内容などがミュージックサーバーと同一になってるかチェックしてみてはどうでしょう?
低域が特にということなんでタイムアライメントやカットオフ 、なんかを特に
余分な音響効果の設定はOFFにして同一設定で同じような曲で聴き比べてはどうでしょうか
記憶では申し訳ないので今からコンビニついでに見てこようかな。
この時期に質問ですと中古か何かで手に入れられたのかな?
書込番号:16227036
1点

設定もあるでしょうが、基本的には音楽とDVDとは元の質が違うから。
例えば5.1chとかのサラウンドで見て聴くなら本来がサラウンド仕様になってるか後付けでサラウンドにしないといけないよ。
今はもっとランクが高いサラウンドが出てるが、すくなくてもDVDの方が音が良いはずだよ普通は。
書込番号:16227044
1点

早速のご返信ありがとうございます。4、5年前に購入してからずっと気になってました。DVD個別の設定があるんですね。明日さっそく触ってみようと思います。
書込番号:16227124
1点

CDとDVD,圧縮音楽その他簡単にいうとボリューム出力レベルが合ってない(違ってる)と思います
ので設定で同等レベルに合わせてあったほうがいいですね!
Kの価格さん
>DVDオーディオはCDより帯域も広く臨場感でます。
DVD−AUDIOはビデオより音質重視のものですが、この機種では仕様がないのでは?
書込番号:16227519
1点

追記、やはり 各AVソースごとに設定を保存してますのでまずは確認をしてみてください。
2CH、マルチチャンネルの選択と
その下の各セッティング1.2.3 共通項目についてのON、OFFなどがAVソース毎に記憶してるようです。
DVDはマルチチャンネルでセッティング2
ミュージックサーバーは2chでセッティング1 っといった感じかな、文才がないのでw難しいw
>ぱそこんしょしんしゃさんへ
>>DVDオーディオはCDより帯域も広く臨場感でます。
>DVD−AUDIOはビデオより音質重視のものですが、この機種では仕様がないのでは?
DVDオーディオとはDVDの音声という意味合いで言いたかったのですが誤解をまねいてしまいましたね
DVD規格でいうところでは正しくはDVD-Videoです。おっしゃる通りDVD-Audioは未対応でしょう
表現が不適切で失礼しました。
どちらにせよDVD-Videoの音声規格は基本的にはCDより同等か上位と思って問題ないと思います。
特に音楽のDVD-Videoはそれなりの品質で記録していますしね
以下Wikiより抜粋
DVD-Video規格
標準でPCM、ドルビーデジタル(AC-3)、オプションでDTSやMPEG Audio Layer-2(MP2)なども利用可能である。
PCMの量子化ビット数は16bit/24bit、サンプリング周波数は48kHz/96kHzが利用可能であるためCD(16bit・44.1kHz)より高音質となる。
音声ストリーム ストリーム数:8
符号化方式:リニアPCM/ドルビーデジタル(AC-3)/MPEG-1オーディオ/MPEG-2オーディオ
詳細(サンプリング周波数/量子化bit/レート/ch数)
※すべて最大値
・リニアPCM:96kHz/24bits/非圧縮/6.144Mbps/8ch
・ドルビーデジタル(AC-3):48kHz/圧縮/488kbps/5.1ch
・MPEG-1オーディオ:48kHz/圧縮/384kbps/2ch(注)
・MPEG-2オーディオ※:48kHz/圧縮/912kbps/7.1ch(注)
・dts:(注)
注1:日本などNTSC方式準拠ではリニアPCM、ドルビーデジタルが標準で他はオプション扱いとなっている。
書込番号:16227646
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
VH9000は地デジの感度が非常に悪いですが、これを改善された方いませんか?
別売の地デジチューナーを買って接続すれば改善されるのかな?
<疑問点>
高性能な地デジチューナはあるのか?
VH9000と接続できるのか?
どれくらい感度が改善するのか?
0点

VH9000のチューナーの性能が悪いのはどうして判ったのでしょうか?
アンテナの取付や取り回しが悪かったり電波障害になるような機器を車で使っている(ドラレコや質の悪いモニター等)とか、電波を通し難いFガラスの車だとかはありませんか?
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=2&no=0 こんな外付けアンテナもあります
後付けの地デジチューナーは外部入力として接続は可能です(RCA映像入力となるので現在よりも映りが荒くなる可能性はあります)
感度の改善に関しては判りません。
書込番号:16090657
0点

>北に住んでいますさん、返信ありがとうございます。
>VH9000のチューナーの性能が悪いのはどうして判ったのでしょうか?
前方からの電波しか受信しないらしく停車位置が少しずれると写らなくなります。
新たしい製品では横からの電波も受信すると記述されています。
チューナーというよりアンテナの性能が悪いのではないかと思っています。
また、ネット上でVH9000で地デジが写らない、新しい製品で改善されたとの書き込みを見ました。
外付けアンテナもあるのですね。
ご紹介ありがとうございました。
アンテナの性能を疑っているので試したいですが、値段を見ると
ちょっと躊躇してしまいます。
書込番号:16092240
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
<ドコモN-07Dとcarrozzeria AVIC-VH9000でのBluetooth DUNでスマートループ>
・ドコモN-07Dとcarrozzeria AVIC-VH9000でスマートループを使用したく
4種類のBluetooth DUNソフトで接続実験中です。
・N-07DかVH9000をご使用の方などで成功されたかた、情報お持ちの方アドバイスお願いします。
ネットでかなり検索してますがなかなかうまくいかず、参ってます。
・12000円だしてBT-1を購入しただけに諦めきれません、よろしくお願い致します。
<各種情報掲載しときます>
・ドコモ契約 iモード SPモード、moperaU すべて契約中です。
・試したアプリ NaviGateway、CobaltBlue3、PdaNet、PdaNet 3.50、FoxFi (WiFi Tether w/o Root)
・Bluetoothペア 通常のハンズフリー、電話帳転送は問題なく接続します。ペアリングは設定済みです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
