
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2013年6月8日 01:44 |
![]() |
0 | 2 | 2013年5月4日 09:09 |
![]() |
0 | 1 | 2011年3月23日 13:27 |
![]() |
0 | 5 | 2011年1月24日 15:03 |
![]() |
0 | 1 | 2010年8月21日 13:09 |
![]() |
1 | 3 | 2010年3月31日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
ミュージックサーバーで音楽を聴くとサブウーファーも良く鳴り、いい音なんですが、そのままDVDに切り替えるととても頼りない音になり、ウーファーも殆ど音が出ていません。設定が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?
2点

間違いなく設定の問題だと思います。
ミュージックサーバーは圧縮音源のみですし、DVDオーディオはCDよりも帯域も広く臨場感がでます。
同じ楽曲でDVDとCDセットのアルバムで聴き比べると明らかにわかります。
VH-9000なら純正スピーカーでもこの手の聴き比べは明瞭かとw
もとのDVDが自作品とかでなく、音楽DVDとか映画とかなら高音質ですw間違ってもCDや圧縮音源を下回ることはないw
記憶ではDVD ミュージックサーバー DTV などのソースを切り変えると一緒に設定も変更されませんでしたっけ?
DVD再生時に設定を確認してみて 詳細設定の内容などがミュージックサーバーと同一になってるかチェックしてみてはどうでしょう?
低域が特にということなんでタイムアライメントやカットオフ 、なんかを特に
余分な音響効果の設定はOFFにして同一設定で同じような曲で聴き比べてはどうでしょうか
記憶では申し訳ないので今からコンビニついでに見てこようかな。
この時期に質問ですと中古か何かで手に入れられたのかな?
書込番号:16227036
1点

設定もあるでしょうが、基本的には音楽とDVDとは元の質が違うから。
例えば5.1chとかのサラウンドで見て聴くなら本来がサラウンド仕様になってるか後付けでサラウンドにしないといけないよ。
今はもっとランクが高いサラウンドが出てるが、すくなくてもDVDの方が音が良いはずだよ普通は。
書込番号:16227044
1点

早速のご返信ありがとうございます。4、5年前に購入してからずっと気になってました。DVD個別の設定があるんですね。明日さっそく触ってみようと思います。
書込番号:16227124
1点

CDとDVD,圧縮音楽その他簡単にいうとボリューム出力レベルが合ってない(違ってる)と思います
ので設定で同等レベルに合わせてあったほうがいいですね!
Kの価格さん
>DVDオーディオはCDより帯域も広く臨場感でます。
DVD−AUDIOはビデオより音質重視のものですが、この機種では仕様がないのでは?
書込番号:16227519
1点

追記、やはり 各AVソースごとに設定を保存してますのでまずは確認をしてみてください。
2CH、マルチチャンネルの選択と
その下の各セッティング1.2.3 共通項目についてのON、OFFなどがAVソース毎に記憶してるようです。
DVDはマルチチャンネルでセッティング2
ミュージックサーバーは2chでセッティング1 っといった感じかな、文才がないのでw難しいw
>ぱそこんしょしんしゃさんへ
>>DVDオーディオはCDより帯域も広く臨場感でます。
>DVD−AUDIOはビデオより音質重視のものですが、この機種では仕様がないのでは?
DVDオーディオとはDVDの音声という意味合いで言いたかったのですが誤解をまねいてしまいましたね
DVD規格でいうところでは正しくはDVD-Videoです。おっしゃる通りDVD-Audioは未対応でしょう
表現が不適切で失礼しました。
どちらにせよDVD-Videoの音声規格は基本的にはCDより同等か上位と思って問題ないと思います。
特に音楽のDVD-Videoはそれなりの品質で記録していますしね
以下Wikiより抜粋
DVD-Video規格
標準でPCM、ドルビーデジタル(AC-3)、オプションでDTSやMPEG Audio Layer-2(MP2)なども利用可能である。
PCMの量子化ビット数は16bit/24bit、サンプリング周波数は48kHz/96kHzが利用可能であるためCD(16bit・44.1kHz)より高音質となる。
音声ストリーム ストリーム数:8
符号化方式:リニアPCM/ドルビーデジタル(AC-3)/MPEG-1オーディオ/MPEG-2オーディオ
詳細(サンプリング周波数/量子化bit/レート/ch数)
※すべて最大値
・リニアPCM:96kHz/24bits/非圧縮/6.144Mbps/8ch
・ドルビーデジタル(AC-3):48kHz/圧縮/488kbps/5.1ch
・MPEG-1オーディオ:48kHz/圧縮/384kbps/2ch(注)
・MPEG-2オーディオ※:48kHz/圧縮/912kbps/7.1ch(注)
・dts:(注)
注1:日本などNTSC方式準拠ではリニアPCM、ドルビーデジタルが標準で他はオプション扱いとなっている。
書込番号:16227646
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
VH9000は地デジの感度が非常に悪いですが、これを改善された方いませんか?
別売の地デジチューナーを買って接続すれば改善されるのかな?
<疑問点>
高性能な地デジチューナはあるのか?
VH9000と接続できるのか?
どれくらい感度が改善するのか?
0点

VH9000のチューナーの性能が悪いのはどうして判ったのでしょうか?
アンテナの取付や取り回しが悪かったり電波障害になるような機器を車で使っている(ドラレコや質の悪いモニター等)とか、電波を通し難いFガラスの車だとかはありませんか?
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=2&no=0 こんな外付けアンテナもあります
後付けの地デジチューナーは外部入力として接続は可能です(RCA映像入力となるので現在よりも映りが荒くなる可能性はあります)
感度の改善に関しては判りません。
書込番号:16090657
0点

>北に住んでいますさん、返信ありがとうございます。
>VH9000のチューナーの性能が悪いのはどうして判ったのでしょうか?
前方からの電波しか受信しないらしく停車位置が少しずれると写らなくなります。
新たしい製品では横からの電波も受信すると記述されています。
チューナーというよりアンテナの性能が悪いのではないかと思っています。
また、ネット上でVH9000で地デジが写らない、新しい製品で改善されたとの書き込みを見ました。
外付けアンテナもあるのですね。
ご紹介ありがとうございました。
アンテナの性能を疑っているので試したいですが、値段を見ると
ちょっと躊躇してしまいます。
書込番号:16092240
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
このナビを、市販の取付キッドでグランドチェロキー(WJ40)に取り付けたのですが、純正オーディオより音が悪くなってしまいました。具体的には音が小さく軽くなり、低音が殆ど出なくなってしまいました。ナビのオーディオ設定を色々調整してもあまり良くはなりませんでした。
リアシートの下に純正オーディオのアンプがついたままになっているのですが、これが原因なのでしょうか?
どなたか、原因や対策が分かれば教えて下さいm(_ _)m
0点

自己解決しました。
プリアウトからギボシに変えて、各スピーカーを繋げたら音が良くなりました。
お騒がせしました。
書込番号:12813107
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
ipod touch 4thの購入を検討しています。
今までipod classic 120GBでCD-I021ケーブルで接続しており
音楽、ビデオともにVH9000の画面からコントロールし
ビデオ画像もVH9000で見えておりました。
ipod touch 4thの対応状況を見るとコントロールモードでは
画像が出ないとなっていますが
これはipod touch 4th側で操作をすれば映像はVH9000側に表示されるという解釈で
あっているでしょうか?
音楽についてはVH9000から操作できると考えてよろしいでしょうか?
どなたかipod touch 4thとVH9000を接続していらっしゃるかたがいらっしゃいましたら
操作方法等を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

ipod touch 4thと違うので、有意義な情報になりませんが、、
iPhone 4は音楽・動画ともに再生可能&充電可能でした。
ipod touch 4thでも使えると良いですね。
ついでに、、以下の延長ケーブルが使えました。
■Dock Extender Cable 30pin for iPod/iPhone/iPad 延長ケーブル 1m Black
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0044DID1M
充電もOKです。メーカー公式商品じゃないので、ご利用は自己責任で〜
書込番号:12532084
0点

トム003さんへ
情報有難うございます。
iphone4もipod touch 4thもメーカー注意事項は同じ様に書いてありますので
iphone4で大丈夫であればipod touch 4thでもいけそうですね。
重ねてで申し訳ありませんが
iphone4の場合はVH9000の画面から全て操作できたのでしょうか?
また、iOSのバージョンはいくつでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:12532570
0点

>>青アリさん
>>iphone4もipod touch 4thもメーカー注意事項は同じ様に書いてありますので
仕様が違う可能性もありますので、ご参考程度ってことで(^_^;)
>>iphone4の場合はVH9000の画面から全て操作できたのでしょうか?
>>また、iOSのバージョンはいくつでしょうか?
VH9000のタッチパネルで操作可能です。
iOSのバージョンは現バージョンの4.2とその前のバージョンで確認しています。
iPhone 4を接続すると、iPhone画面におきまりの警告がでます。
VH9000の画面をタッチするとメニューが出てきますので、音楽か動画を選択してから再生します。
iPhoneを充電しながら、音楽再生でき、
さらにbluetoothで通話までできるのでかなり満足度が高いです。
一番良いのはライブ音楽などのギャップレス音楽をノンストップで再生できる事です。
買って良かった♪
iPhoneを充電しながらってのがダメって人もいるかもしれませんが、私は気にしません。
ブログ用に画像を撮ってたんですが、見つけきらないので週末に時間があったらアップしますね。
書込番号:12536246
0点

トム003さんへ
iphoneはタッチパネルから操作可能ってことで
思い切ってipod touch 4thを買ってしまいました。
結果、無事に接続と動作を確認できました。
ありがとうございました。
書込番号:12546912
0点

画像準備する前に解決したみたいですね。
無事に利用できて良かったです。
書込番号:12554799
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
編集時に不明な点があるので質問させてもらいます
MUSIC
・PCから音楽ファイルをD&DしてBeatJamに入れた後に転送するわけですが、その際に一度に大量のファイルをD&Dすると(アーティストなどが違うと)バラバラになってしまう為、転送時に不便なんです
D&Dした直後ならクリックされた状態なんで、そのまま転送すれば入れたファイルを一度に転送できますが、一度でもカーソルを外してしまうと新しくD&Dした音楽ファイルを探さないといけません
これを快適にする方法(更新日時順にソートするなど)は何かありますか?
説明がうまくできなくてすみません
・某動画サイトでMP3に変換してDLしたファイルを転送するとファイル名が一切ない状態で転送されてしまいます(D&Dした時はファイル名など残っている)
これはやはり仕方ないのでしょうか?(ID3タグ?が原因?)
VIDEO CONVETER
・ファイルを転送時に「ビデオ形式の変換ができませんでした」と出て転送ができません
これを解決する方法はあるのでしょうか?
0点

すみません追記です
MUSIC
・転送済みのグループの順番を変えたいのですが可能ですか?
VIDEO COVERTER
MUSIC同様にD&Dしたファイルがバラバラになってしまいます
更新日時などのソートがないのでD&Dした状態で確認、転送するしかないのでしょうか?
書込番号:11791924
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
現VH9000とND-BT1の組み合わせで
携帯はドコモSH-04Aを使用しています。
この組み合わせで電話帳転送、
ダイヤルアップによるCDデータベース取得、天気予報取得
ハンズフリーでの接続などが
車にのるだけで自動で使用できるようになっています。
(携帯を触る必要は特に無しで使用できます)
以前N-01Aでは画面ロックしているとブルートゥース接続できなかったので
SH-04Aに機種変更した経緯があります。
今度、ドコモ富士通のどれかに機種変更しようと思っていますが
どなたかF-01A以降の携帯を使用している方で
自動接続の可否や不便なところなど使用感を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

F-09Aを使ってます。
ハンズフリー通話、天気情報取得、スマートループ
特に問題なく使えてます。
車に乗ってカーナビ起動すると自動で勝手に接続されます。
書込番号:11115142
1点

にゅーめんさんへ
情報ありがとうございます。
F-01Aでは制限があるようでしたので
F-09Aでは可能ということで
それ以降の機種であればいけそうですね。
冬モデルのBシリーズでも大丈夫か
気になるところです。
書込番号:11115502
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
