
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2017年4月10日 22:06 |
![]() |
5 | 3 | 2013年11月4日 14:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年6月17日 10:28 |
![]() |
1 | 1 | 2011年8月31日 17:25 |
![]() |
1 | 2 | 2013年1月8日 05:35 |
![]() |
2 | 2 | 2010年5月22日 10:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
先日、こちらのナビにカロッツェリアのバックカメラ(ND-BC8U)を取付てもらいましたが、
こちらのナビの機種では、バックする際のアシスト機能のガイドラインの表示は出来ないのでしょうか?
1点

VH9990では出ませんね。
VH9000でも同様かと思います。
書込番号:20806120
2点

>RYO17さん
ND-BC100Uを使わないとガイド線は出ません。
書込番号:20806430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今のナビだとナビ側にガイド線を出す機能がありますが
一昔前のナビにはその機能が無く、専用カメラのガイド線を出す機能でガイド線を表示します
汎用カメラBC8Uにはガイド線を出す機能が無いので、ガイド線を出す事は出来ません。
書込番号:20807586
2点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
Gracenote音楽認識サービスですが、今までは、ドコモで情報を取得していましたが今回iPhone5sを導入したのですが、
通信ができません。電話のほうは問題なく出来るのですが。。
何か方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4点

iPhone5では無理ですね
ウイルコムのデータ通信専用通信モジュールを使う方法もあります
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/09cybernavi/systemup/systemup_01.html
ナビスタジオとか使ってPCで出来ないのならば難しいですね、ガラケー使っている人に借りて通信するのが一番簡単かも知れません
auかソフトバンクのiPhone5の過去スレに裏技みたいのはありましたよ。
書込番号:16786751
0点

9000系はブレインユニット方式だから、リビングキットをつないだPC/BeatJam経由で取得できるんじゃないかと。
私、ZH9000使っていましたが、携帯電話の通信で取得したことは一度もなかったですよ。
書込番号:16786999
1点

現在、au HTL21butterflyとau iPhone 5s2台持ちです。
Androidでしたらアプリを使ってBluetooth経由(別売のBluetoothユニット必須)でデータ通信可能(ウエザーライブもCDの曲名ダウンロードも可能)ですが、iPhone 5sでは今のところできませんねー
ちなみに今使ってるAndroid用アプリはこちらです。
■NaviGateway
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn
書込番号:16793677
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
AVIC-VH9000の付いた中古車を購入しました。
が、リビングキットは付属していませんでした。
某オークションで購入しようと思うのですが、AVIC-VH9000に対応するリビングキットの型番がわかりません…。
ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
0点

マルチです。
再投稿するなら前の記事を削除申請しましょう(利用ガイド参照)。
メーカに問合せはしてみましたか?
それが一番確実だと思いますが。
書込番号:14691132
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
かれこれ一年くらい前から、地デジ12セグの受信感度がとても悪くなりました。ワンセグ受信はまったく問題ありません。「チューナーの故障かなぁ?」くらいに思い、なかば諦めてワンセグでテレビ視聴してました。そしたら、地デジプログラムのダウンロード(地デジの電波にのってくるヤツ)がナビの起動時に画面に出て、これまた毎回ダウンロードの失敗。がまんできずにカロのお客様サポートへ電話したところ、「受信状況が悪くてダウンロードが失敗してるようですね」とのこと。アンテナの接続不良を確認したところ、特に問題なさそう・・・。ふと、エンジンを止めてACCにしたところ、バッチリ12セグで映りました。ならばと、ACCのまま地デジプログラムをダウンロードしたところ、一発で完了!受信設定をオート(12セグ優先、標準、ワンセグ優先)→マニュアルへ変更し、エンジンをかけたところやっぱり12セグはガクっと感度が落ちてしまいます。チャンネルによって違いますが、携帯電話のアンテナマークみたいなバーがACCのときは4本位たってるチャンネルがエンジンをかけると約1〜2本に落ち、「受信できません」となっちゃいます。ACCでは全チャンネル12セグで映るのに、エンジンをかけるとほぼすべてのチャンネルで12セグは映らなくなってしまいます。(しかし、ワンセグはすべて映ります。)明らかにエンジンをかけると12セグの受信感度が落ちるようです。取り付け当時(約3年前)から去年くらいまでは、オートで12セグ→ワンセグに切り替わるのはトンネル内やビルの谷間くらいなもので、ほぼ12セグで受信出来ていました。ACCなら問題ないということは、チューナー自体は問題ないような気がします。車はレガシィBPで電源はバッ直で接続し、耳に入るオルタネーターノイズなどはありません。このような経験をされた方やこうしたら治るのでは?もしくは、故障の可能性など、ぜひご意見をお聞かせください。
1点

>このような経験をされた方やこうしたら治るのでは?
とりあえず、バッ直をやめて、オーディオ裏のコネクターから電源を取ってみてください。
書込番号:13441436
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
現在、VH9000 + ND-BT1 + SoftBank911SH の組合せでBluetoothによるハンズフリーホンを使用しております。
将来的にiPhone5を購入(機種変)してBluetoothによるハンズフリーホンを使用したいと思っております。(※有線は考えておりません)
そこで、現行のiPhone4は VH9000 + ND-BT1 の組合せでハンズフリーホンが使えるか否かをパイオニアのカスタマーサポートセンターに電話で問合わせてみました、すると『限りなく×に近い△です』との回答がありました。
理由は、『会話の中にひどいノイズが交じる為』とのことでした。
皆さんにお聞きしたいのですが、VH9000 + ND-BT1 でiPhone4をBluetoothで使用されている方、実際にノイズは入りますか?
教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。
※iPhone5は発売前であり、iPhone4と仕様が異なる可能性があるのを承知の上での質問です。
1点

iPhone5が発売されて時間が経つので、スレ主さんも既にiPhone5をお持ちかもしれませんが、
私も先日iPhone5(au版)を購入したので、VH9000 + ND-BT1 + iPhone5 の組み合わせでハンズフリー通話ができるか試してみました。
結果は「会話の中にひどいノイズが交じる」という、カスタマーサポートセンターの情報そのままでした。
Bluetoothデバイスとして登録できても、使用するとプツプツと途切れる感じで、相手の話が聞き取れず、私の声も相手には聞き取れていないようでした。
iOS6が原因という説もあるので、今後のiOSのバージョンアップで改善される可能性はあるかもしれませんが、とりあえず現状での使用は困難だと思います。
以上、ご報告までに・・・。
書込番号:15368088
0点

今更ですが、私は4s使っており、ノイズは特に発生していません。
書込番号:15588122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
昨日からなんだかよくわからないんですけど、起動してから少しすると突然再起動するようになりました。
何が原因なんだかわかりません。
画面を閉じたり、リセットボタンを押すと、緩和されます。
何かわかる人居ますか?
0点

私のもなりました(VH9000)
本体の故障、もしくは車体ハーネスの不具合と思い点検しましたが、
異常なし。
リビングキットを使用後であることを思い出し、設定初期化等したら、今のところ大丈夫みたいです。
ソフトウェアの不具合でしょうか・・・。
亀レスですが、参考までに。
書込番号:11278219
1点

再起動はパイオニアが公開していない不具合です。
皆さん、サポートセンターに問い合せるとアップデートCDをもらえるはずです。
最新プログラムは、
AVIC-VH9900
AVIC-ZH9900
AVIC-H9900
AVIC-VH9000
AVIC-ZH9900
AVIC-H9900
でリリースされています。
サポートセンターの担当者の対応は、非常に悪いので、メゲズに頑張ってください。
上司の方は、話がわかります。非常に良い方です。
書込番号:11391523
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
