
このページのスレッド一覧(全354スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年12月26日 18:40 |
![]() |
1 | 3 | 2009年10月18日 23:28 |
![]() |
4 | 4 | 2009年9月6日 01:53 |
![]() |
24 | 7 | 2009年9月5日 21:11 |
![]() |
4 | 5 | 2009年9月4日 21:55 |
![]() |
3 | 2 | 2009年8月20日 18:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
最近、携帯電話をiPhone3GSにしました。
そこで、どの様に接続させるのがベストなのか、教えてください。
FMとばし、純正ケーブルと様々ありますが、音楽と、充電は必須です。
出来れば、動画も見たいのですが、対応しているものが見つからないので、あきらめています。
純正ケーブルだと、費用が高くつくので、コストパフォーマンスがきになります。
また、動画も出来ればみたいです。
皆様の意見をお願いします。
0点

純正のコードは高いので
セイワからiPhone用のコードが出てます
http://www.seiwa-c.co.jp
RCAプラグ(赤、白、黄色)のコードが付いて
いますので、カーナビに繋げば
映像も音楽も視聴出来ます。
あと電源プラグまで付いているので充電もできます。
私はカー用品店で3000円で購入しました。
書込番号:10688807
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
以前2回2DINタイプを盗難に遭い楽ナビのオンダッシュで取り外し出来るタイプを盗難に遭いたくない為に取り付けたのですが良く調べずに取り付けたのですがこのナビは車のスピーカーから音が出ずFM付きの物をもう一つ取り付けましたがやっぱり2DINとかの方が数段音が良いですだから車両保険に入っているのでもし盗難に遭ったら1DINにしようとかと思っていたのですがやっぱり2DINの方が良いですか?皆さん盗難対策どうされていますか?かなりの対策されているのでしょうか?
0点

はじめまして。
改行や句読点等が無いと非常に読みにくい文章になり、レスも付きにくいですよ。
私の場合は車が趣味なので
1、明るいところ、目の届く所に駐車場を借りる。駐車場の場所を変える。
2、カーセキュリティや警告のライトをつける。
と思ってます。
どちらにしても盗難の予防にしかならないですけど。やらないよりマシです。
書込番号:10161342
0点

>楽ナビのオンダッシュで取り外し出来るタイプを盗難に遭いたくない為に取り付けたのですが
>FM付きの物をもう一つ取り付けましたがやっぱり2DINとかの方が数段音が良いです
(1)音が悪いというのは、楽ナビで再生するDVDの音質のことでしょうか?
(2)それとも、別に付けたオーディオの方で再生するCDやMDの音質のことでしょうか?
(1)の場合
別に付けたオーディオがパイオニア製のIP−BUS規格に対応したものであれば、IP−BUSで直接接続すれば解決します。もし、他社製のオーディオであっても、外部入力(AUX)端子付のオーディオであれば、CD−BR10を使用することで直接接続できるようになります。
(2)の場合
高音質のオーディオに買い換えてください。
書込番号:10161699
1点

僕もクルマ好きですが、旧社&中古(S15シルビア)の為、盗難関係の装備が有りませんでした。自分で盗難防止装置付けてます、ボールが車体に当たったりロック中にルームランプが点灯する警告音がなるタイプです。部品より車ごと持って行かれるのが辛いので。
アルミホイールではロックナットという特殊形状のナットが売られていますが最近はナンバープレートやカーオーディオ取り付けネジにも鍵付きネジが用意されているので使ってみては如何でしょうか?
可能であれば人目に着きやすい駐車場に変更されるのも手ですが。
ナビロックURL:http://www.mcgard.jp/automotive/navilock.html
書込番号:10331881
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
現在の車にVH9000を取り付けています
この度車を乗り換えるかもしれなくなりました
その際にMR−Sを候補に入れているのですが、取り付けた方はいらっしゃいますか?
調べてる時に、「2DINナビはオーディオレス車には取り付けできない」との記事を見ました
純正オーディオじゃなくても社外オーディオが付いてる車なら問題なく付くのでしょうか?
もしくはオーデョオレスでも付ける事は可能でしょうか?
1点

確かにオーディオレスでは取付不可になってます
オーディオレスには純正ブラケットやラジオパネル等が無く
ラジオ取付スペース自体が無いようです
全車標準ではオーディオレスになってるので
ディーラーオプションの用品で取付キットがあると思います
今何らかのオーディオが付いてるならそのまま付くと思います
固定の方法が無いだけなので固定方法があれば取付可ですね・・・
書込番号:10107251
1点

オーディオレスでもトヨタのオプションパーツの
パネルキットを使えば取付できますよ。
純正品番08695-17040でパネルとブラケットのセットです。
ただ、取付位置が低い上、
↑のキットを使っても取り付けには工夫が必要なうえ、
モニター角度は上に向けられないので
見難いし操作つらくあまりお勧めはできませんね。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:10107277
1点

>>うさだひかる2さん
>>PPFOさん
素早いレスありがとうございます
まず最初に勘違いしていました
VH9000は1DINでしたね・・・
オーディオレスはブラケット的な問題なのですね
と言う事は↓のようなハーネスがあれば配線的には取り付くのでしょうか?
http://www.starmarket.jp/santomi/goods/item-105.php
重ねての質問で申し訳ありません
取り付け位置に関してはセンター上部にある小物入れの部分に埋め込めないかなと考えています
↓参考
http://minkara.carview.co.jp/userid/238213/car/131040/176476/note.aspx
書込番号:10107461
0点

配線的には可能でしょう
上部への取付は・・・腕次第ですね・・・
書込番号:10107525
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
よく音楽のDVDを観たりしているのですが、読み込めない(=『再生できないディスクです』エラー)ことが多々あります。
もちろん自宅のDVDプレイヤーやPCではちゃんと観れます。
弟の楽ナビでも観れるのですが、どうしても本機種では観れません。
同じDVDでも、読み込むときと読み込まないときがあります。
同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
メディアの相性の問題でしょうか?ほとんど誘電のプリンタブルDVD-R(4.7G)です。
(市販のディスクは読み込めなかったことはありません)
4点

ピックアップレンズのクリーニングを行ってみては如何でしょう。
書込番号:10096705
5点

>ほとんど誘電のプリンタブルDVD-R(4.7G)です。
>(市販のディスクは読み込めなかったことはありません)
焼いたメディアに問題が出るんですよね?
焼きが弱いとか、AVIC-VH9000のピックアップが弱っているとか、相性が良くないとか色々考えられますね。
店頭のデモ機でも似た症状なら、メディア側の問題が大きいのかな?
書込番号:10097152
4点

市販のディスクが読み込めるのなら、やはりメディアか、記録するドライブの問題では無いでしょうか。
クリーニングも試してみる価値はあると思います。
書込番号:10097190
4点

みなさん、
アドバイスいただきありがとうございます。
今日、シゴトから帰ってきてからいろいろ試してみました。
全部試したので明確な答えが見出せず失敗・・・苦笑
ですが、正常に観れるようになりました!
・ナビのレンズをクリーニングしてもダメだった
→PCドライブをクリーニング
→新規作成 → 正常に再生!
ということで、最近焼くときにI/Oエラーが頻発していたので、ご指摘のPC側のレンズ汚れによる部分が大きいかもしれません。
『焼き』に強い・弱いがあることを知って、勉強になりました。
ちなみに二層式対応ドライブですが、クリーニングしてもI/Oエラーが出てしまいますので、メディアの相性もあるでしょうか、そろそろ寿命か・・・。
なにはともあれ、本当に助かりました。
感謝です。ありがとうございます!
今回はメディアも替えてみたので、いつもの誘電でも試してみたいと思います。
書込番号:10100137
3点

解決して良かったですね。
自分でもノートPC内臓のドライブで作成したCDは読込失敗が頻発しました。
外部のドライブで作成したCDでは失敗はありません。
定期的なドライブクリーニングも大切かも知れませんね。
書込番号:10103691
1点

あぷりこっとパパさん
アドバイス、ありがとうございました。
その後ですが、
ソニーやFUJIFILMのDVDに焼いてみた分はすべてOKでしたが、誘電のものはイマイチで、読み込んでくれたりくれなかったり・・・。
ナビのレーザーは弱いということも聞きました。
誘電のメディアは大信頼なのですが、このナビとの相性はイマイチかもしれませんね。。
ちなみに、ノートPCのドライブも二層式に焼けない(対応はしてます)ということもあり、寿命も感じたので、この際外部ドライブを購入することにしました。
安くなってますしね。
書込番号:10105366
0点

私は誘電のメディアしか使っていませんが今まで一度も読込エラーが発生したことはありません。
書込番号:10105757
3点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
07年3月にオデッセイアブソルート(ABA-RB1)を購入し、同時にディーラーでAVIC-VH009を取り付けました。オートフラップONの状態で、購入後しばらくは問題なかったのですが、先日モニターが開くときに10mm位出たところで引っかかり、モニターが出なくなりました。ディーラーに修理を依頼したところ、38000円の修理費を請求されました。3年未満でこんなことが起きるなんて信じられないので、パイオニアに連絡したところ、まれに不具合が発生する場合があるが、保証期間外なので有償修理との返答でした。
一応、今週末には修理が終わる予定ですが、このような不具合が発生した方はいらっしゃいますか?オートフラップONで使い続けるのはだめなんですかね?
情報あれば、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
該当の製品でなく恐縮です。
私の場合、機械はかならず壊れると認識しているので、
なるべく負荷をかけないように使用しています。
>オートフラップON
怖くて私は設定しませんね。
私は必要ない動作は一切していません。
極端な例をあげると、
DVDが再生不可になることもあります。
書込番号:10096347
1点

H9を使ってた時に開かなくなる故障がありました。
修理しても1年くらいでまた壊れて諦めて買い換えました。
オートフラップONにしておかないと、駐車中まで液晶に紫外線を浴びる事になるので嫌ですね。
書込番号:10096715
1点

ディーラー販売なら保障がメーカーの1年ではなく
3年のはずですが
ご確認下さい。
書込番号:10096980
1点

この機種ではないですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095478/?s1
この様な状態で修理に入ってくる物は多いですよ
2DINタイプが付く車は出来る限り2DINタイプをお勧めしてます
1DINタイプしか付かない車にVHタイプしかないですが・・・
>ディーラー販売なら保障がメーカーの1年ではなく
>3年のはずですが
ディーラー販売でも1年保障が普通です
3年保障なのはディーラーオプションや標準装備の物です
>極端な例をあげると、
>DVDが再生不可になることもあります。
使い方?や車の乗り方?によってかなり左右されます
煙草を吸う、窓を開けて走る、
エアコンの外気を良く使うがエアコンフィルターは付いてない
・・・こういう車こういう使い方のナビやオーディオは
DVDやCDの読み込み不良やその他の故障が多いですね・・・
書込番号:10097055
0点

こんばんは。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
やはり、インダッシュタイプでは、このような不具合が起きることが多々あるようですね。
修理から戻ってきたら、オートフラップOFFで、駐車時はカバー付けておくようにしてみます。
次に買うときは、2DINタイプかな?やっぱり。
書込番号:10100311
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000
タイトルの通りなのですが、地図データを更新後、BeatJam VideoConveterを起動してデバイスに転送しようとしても、デバイスを認識してくれなき状態になりました
デバイスが「未接続」になっていて、「デバイスの再検索」をやっても何も起きませんでした
ナビスタジオやMusicの方はきちんと認識してくれるのですが・・・
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
