
このページのスレッド一覧(全325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2008年7月24日 22:52 |
![]() |
9 | 8 | 2008年5月26日 00:25 |
![]() |
0 | 5 | 2008年5月26日 00:52 |
![]() |
2 | 7 | 2008年5月24日 06:53 |
![]() |
2 | 12 | 2008年5月23日 17:54 |
![]() |
0 | 3 | 2008年5月20日 22:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
本日購入しました。
早速PCからMSVへMP3の転送を行っているのですが、
まとめて転送すると全ての曲が「New Group」という
1つのグループ内に入ってしまいます。
店頭で転送した時はフォルダごとにフォルダ名と同名のグループが
作られていた(ように見えた)のですが、設定か何かで
グループの分け方を変更できるのでしょうか。
転送ソフト: BeatJam 2008 for carrozzeria 2.5.3.0
# フォルダ=グループとして扱ってくれれば、PC側のフォルダ構成次第で
# 「アルバムをリリース順に並べる」とか「シングルをまとめる」とかを
# 転送するだけでやれるようになるので嬉しいんですけどねぇ…
0点

アルバムスキップが異様に使えませんね。
アーティスト選択後にアルバムの概念がないので
アルバムスキップ(リモコンの↑↓)の時に
・アルバムをアルファベット順にスキップ (全アーティスト混在)
・アーティストをスキップ
のどちらかしか選べません。
アルバムごとにグループを作ってアーティストごとに
アーティスト順にまとめておけば
・グループをスキップ
ができるのでアーティスト別アルバムスキップもできます。(たぶん)
でも前述の通り、まとめて転送すると全部1つのグループに
突っ込まれてしまいます。
頑張ってアルバム1枚ごとにグループを作るしかないんですかねぇ…。
書込番号:7851562
0点

サイバーナビが初めてでしたら曲の管理の仕方が慣れるまでよくわからないと思います。
とりあえずナビの取説及びナビスタジオの取説をよく読んで理解してみてください。
書込番号:7854616
0点

曲単位で転送したものは全て"New Group"グループにまとめて
突っ込まれてしまうようです。
曲単位以外なら、
アーティスト別表示・アーティスト単位で転送 → アーティスト名
アーティスト別表示・アルバム単位で転送 → アルバム名
└─ (「まとめて転送」ボタンで転送 → アーティスト名 - アルバム名)
アルバム別表示・アルバム単位で転送 → アルバム名
ジャンル別表示・ジャンル単位で転送 → ジャンル名
カスタムサーチ表示・カスタムサーチ単位で転送 → カスタムサーチ名
という具合にグループ名を勝手に付けてくれます。
が、曲単位以外の場合は全選択(Ctrl-A)が効ききません。
アルバムを1枚づつポチポチ選んで転送しなければいけません。
面倒すぎです。
アルバムスキップは諦めるしかないのかなあ…。
書込番号:7860379
0点

新しく立てるのもあれなんで、mp3関連ということでここに。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/function/audio/index.html
ここでみるとmp3がVBR対応(可変ビットレート)になっていますけど、
ナビスタジオでのmp3のVBR転送は新サイバーでも不可ですよね?
書込番号:7893232
0点

MAX320kbpsのVBRでエンコードしたMP3ファイルを作って試してみました。
転送もナビ本体での再生もOKでした。
その表は本当のようです(笑
書込番号:7906885
2点

>knztkmcさん
試していただいてありがとうございます。
発売前のパイオニアからの回答では
転送は不可とのでしたので
嘘を教えられたってことですね。
今までの音楽はすべてVBRでエンコードしているので
ナビスタジオで転送→再生が可能だとものすごく助かります。
これで来週の取付前にCBRをVBRにエンコードしなおせ、一安心です。
書込番号:7906997
0点

SonicStageCPを使うことで解決することができました。
SonicStageCPのBeatJamに対するメリットは
・.m3u形式のプレイリストがインポートできる
・複数.m3uファイルのドラッグ&ドロップで一括インポートできる
・プレイリスト全選択→転送 で一括転送ができる
・↑で一括転送するとプレイリスト別にグループが作られる
という点です。(詳細は↓)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079141/
というわけで、アルバム別(フォルダ)別のプレイリストを自動生成するツールを自作して
1) プレイリスト生成
2) 全プレイリスト一括インポート
3) 全プレイリスト一括転送
という3ステップで、アルバムごとのグループを自動的に作りつつ
一括転送ができるようになりました。
これでオリジナルグループを「アルバムのアーティスト別リリース順」に
並べることができたので、リンクゲートプレイ中に好きなアーティストがきたら
1) 通常再生に切り替え
2) リモコン↑/↓ でアルバムスキップ
3) リモコン←/→ でトラックアップダウン
で簡単に好きな曲にアクセスできるようになりました。
これがやりたくてサイバーナビ買ったんですよねぇ。
いやあ長かった…。
書込番号:8123147
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
はじめまして
アルファードへの取り付けを考えています。
地デジアンテナがフロントガラスへの貼り付けと聞いています
折角の4アンテナ4チューナーの威力が半減するのでは。。。
フロントとリアに分けて貼り付けた方がいいのではと思っております。
知見をお持ちの方、教えてください。
0点

フロント4アンテナ用にチューニングされていますから
フィルムアンテナの場合は、フロントに貼ることをお勧めします。
もしリアにもとなると室外用のロッドアンテナをリアにという事に
なります。
フロントアンテナをどうしてもリアに貼るのであれば貼れない事はないとは
思いますが、良くなるかどうかは誰もわからないしメーカーも調べてはないと
思います。
もし取説にリアにも貼れますという指示があった場合は前言を撤回させてもらいます。
書込番号:7851036
0点

このチューナーのアンテナはフロントガラス専用です
フロントガラスに4枚貼り付けるのを前提に設計されてます
説明書にもフロントガラス以外には張らないよう書いてあります
リアに付けたい場合はリア用のアンテナを用意しましょう
前期型サイバーナビの地デジ用のリアアンテナ
又はAN-GT22のロッドアンテナ等
リア用のフイルムアンテナってあまり意味が無いそうですよ
リアには熱線やラジオのアンテナがプリントされてる車が多いので
それが電波受信の邪魔になるらしいです
その上熱線と重ねて張ってしまうと熱線を使ったときにショートする事があるそうです
熱線が無いリアガラスなら視認性からも全部リアにってのも良いかも知れませんね・・・
特にアルファードと言うことなのでフロントとリアに張ってしまうと
付属のケーブルでは短くて届かないと言うことになると思いますよ・・・
チューナーの場所にも寄りますが・・・
延長ケーブル等を用意して接続するとケーブル自体長くなって
ケーブル損失も大きくなりますからあまりお勧めできませんね
書込番号:7851050
0点

地デジは周波数的にUHFなのでアンテナ自体も短いですし、フロントガラス面積程度のアンテナ距離が稼げればそれ以上に離した場合と比べてそんなに変化無いでしょう。
それよりも車載には太い線が使えないので長いアンテナ線による減弱のほうがマイナスかと。
書込番号:7851060
2点

こんにちは。
一応、以前のフロント、リア用のフィルムアンテナもメーカーとしては
使用は推奨していないようです。(確認済み)
フロントとリアにアンテナをつける意味はあります。
特に車の屋根などで陰になる場所にアンテナがある場合は。
一番良いのはルーフの上に4つのロッドアンテナがベストです。
ちなみにチューナーの位置は内蔵なので関係なく多分延長ケーブルが必要でしょう。
書込番号:7851080
2点

アンテナケーブルは5.5mと4mなのでアルファードなら
リア両サイドに1枚ずつ貼れば円延長はいりませんけど
皆さんの言うとおりフロント4枚でベストな作動をするよう
セッテッイングされているそうなのでその通り貼った方が良いそうです。
先日メーカー主催のサイバーナビ勉強会があったので
そこで私もこの質問をしたらそんな回答だったので・・
(もっと詳しいく説明されましたけど・・・)
もありましたけど面倒なので割愛します。
ご参考までに・・・
書込番号:7851753
2点

みなさん、ご回答有難うございます。
いずれも、説得力のある内容で大変参考になりました。
迷わず、フロントへ4枚貼り付けたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7852474
1点

リアの両サイドであれば貼れるでしょうが、私は受信の観点からお勧めしません。
理由については割愛させてもらいます。
ツレが乗っていますが、リアには届きませんでしたから説明したまでです。
書込番号:7854628
0点

同等な質問かと思い、ぶら下がり失礼いたします。
当方スズキのパレットという車に乗っていています。
フロントガラスと前席ドアとの間、両サイドにハメ込みのガラス部分があります。
ココとフロントガラス部分に分けてフィルムアンテナを貼るというのは
地デジ電波取得の効率をあげれないものなのでしょうか?
お知恵のある方々、良い悪い問わずでご意見いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7856205
2点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
今3年ほど前のサイバーナビ(ZH9MD)を使ってるんですが、AVIC-ZH9000へ買い替えを考えています。
が、そこで、ひとつ気になること。
今使っているZH9MDはミュージックサーバーの録音する際、ひとつのCD(アルバム)をひとつのプレイリストとして録音すると思いますが、CDシングルを録音してもひとつのプレイリストが出来上がってしまいプレイリストのかさが増えていってしまいます。CDシングル一枚一枚録音してもひとつのプレイリストにまとめることはAVIC-ZH9000では可能ですか。
お気に入りの中にまとめることはできると思いますが、元のシングルCD一枚一枚のプレイリストは残ったままですよね。
CDシングル一枚一枚一度パソコン入れてから一枚のCD-Rを作成してミュージックサーバーに入れるとひとつのプレイリストに収まるとは思いますが、ナビ本体でプレイリスト内の曲の移動はできるのでしょうか??
それともリビングキットを使ってできるのでしょうか??
0点

管理の仕方がそうなので仕方がないしょう。
今度のZHはパソコンから転送できますからそちらの方で
やればできるとは思いますが、もう少し待たないとその当たりの
事が確かめられません。
書込番号:7850672
0点

> CDシングルを録音してもひとつのプレイリストが出来上がってしまい
> プレイリストのかさが増えていってしまいます。
これはこのままです。
> CDシングル一枚一枚録音してもひとつのプレイリストにまとめる
できません。
CD録音で作られたプレイリストは曲順変更・曲の削除・曲の追加ができないようです。
> お気に入りの中にまとめることはできると思いますが
> 元のシングルCD一枚一枚のプレイリストは残ったままですよね。
別にプレイリストを作ってまとめることになります。
元のプレイリスト(CD1枚分)はナビ上で消せます。
> それともリビングキットを使ってできるのでしょうか??
リビングキットでは、リビングキットで転送した曲しか操作できません。
CD録音した曲は一切見えません。
書込番号:7851665
0点

> CD録音で作られたプレイリストは曲順変更・曲の削除・曲の追加ができないようです。
すいませんウソでした。曲の削除だけは可能です。
書込番号:7851707
0点

> 別にプレイリストを作ってまとめることになります。
> 元のプレイリスト(CD1枚分)はナビ上で消せます。
ああっ、これもウソです。
元のプレイリスト(の曲)を消してしまうと
別に作ったプレイリストからも消えてしまいます。
書込番号:7851752
0点

何ができて何ができないのかよくわからないですね。
ちなみにCDを本体で読み込ませるとどうやってもできないと思いますが
いかかでしょうか?
要するにCDからナビ本体で読み込ませる場合はナビが1枚を一つのまとめとして
登録するのでそれが残ってしまいます。
パソコンから転送した曲ではそのあたりをどのようにもできると思います。
書込番号:7856331
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
カロッツェリアだけじゃなくて、他のメーカーの場合でも、
2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故なのでしょうか?
オートバックスなどでも電源が入って展示してあるのはインダッシュ型の方ですし・・・。
私は2DIN一体型の方がすっきりしてて、ナビを使いたいときに
すばやく使えるので(インダッシュ型だと画面を出さないいけないので時間がかかる)
良いと思うのですが何故でしょうか?
インダッシュ型に何か利点があるのでしょうか?
1点

自分はずっと使わないときにしまっておけるインダッシュが好きだったんですけど
VICSなどの進歩やバックカメラ装着でずっと出しっ放しになったので今回は2DINタイプにしてみました。
じゃっかん目線がさがるのが心配です
書込番号:7838367
0点

こんにちは。
今まででしたらカロの場合は、リビングキットや一部の機能が違う部分で
VHを選ばれる方が多かったのは仕方がない所だと思いますが
VH9000が人気があるというのはどこからの情報でしょうか?
これからは2DINも選ばれて来るとは思いますから特にVH9000がというのは
ないとは思います。
最近の車では純正ナビなどの兼ね合いで最初から2DINタイプしか考えられてない
車もあるのでもしかしたらそちらの方が増えてくるかも知れません。
何せセンターメーターやエアコンの噴出し口の関係で2DINの方が邪魔にならない
車もありますから。
ちなみに強いて言うならモニターの角度が広く変えれるので取り付け場所が低くても
高くても比較的見やすくなるという事や車により2DINでは見えない、操作しにくい
低い場所に取り付けないといけないなどあるのかも知れません。
書込番号:7838485
0点

2DIN一体型は見た目はすっきり収まるのですが、オーディオ取り付け位置が低い車が多いので、その場合ドライバーの視線移動が大きいです。
このため、画面の位置が高くなるインダッシュ型の方がより多く選ばれているのではないでしょうか。
とは言いながら、僕の場合は収まり具合を重視するので2DIN一体型派です。
<インダッシュ型について>
○長所
@画面の位置が高く、ドライバーの視線移動が少なくて済むので安全上優れている。Aオーディオスペースが1DINしかない車でも装着可能(というかこの場合はこれしか選択肢がないが)。B画面がせり出してくる動きがいかにもメカニカルな感じがする(昔はこう思う人が多かったはず)。
○短所
@閉まっている状態だといかにもインパネに異物が付いているような感じと思える。Aオープン(使用)時には、エアコンの噴出し口を塞いでしまう場合が多く(自分の車でもそうなる)ので、機能的に問題(と思う)。
<2DIN一体型について>
○長所
@見た目すっきり収まる。Aエアコンの噴出し口を塞ぐようなことがない(車の機能を阻害しない)。
○短所
@画面の位置が低くなりがちで、ドライバーの視線移動が多くなるため安全上やや問題がある場合がある。Aオーディオスペースが1DINしかない車には装着出来ない。
←つまり2DIN一体型とインダッシュ型は、殆ど長所・短所が逆なんですね〜
書込番号:7838655
0点

人それぞれ好みの問題もありますが、私はインダッシュを予約しました。
今回性能も同じになり、パット見て純正のように見えスマートに収まる一体型も悩みましたが、インダッシュの方が社外品を付けた感もありますし(最近はそういう事を考えない人の方が多いかもしれませんが…)見た目の高級感もやっぱりインダッシュの方があると思います。
私の車はデッキ部が1番上にあり、純正で一体型を入れるように考えられている位置になっているのですが、やはりそれでも少し視線を下に移動させなければならないのでどうしても運転しながら見る時はインダッシュの方が勝ってしまいます(今までインダッシュを使っていた為、それに慣れてしまっているのですが)
あと私の最後の決め手は一体型にすると、私の車だと画面が斜めになってしまう為、直射日光が画面に当たり昼間少し見ずらくなるのがどうしても気になってしまいました。
色々書きましたが、今回は一体型もインダッシュも同性能になった為、最後は自分の好みだと思いますよ。
書込番号:7839338
0点

取付は2DINのほうが配線が少なく圧倒的に楽ですね。
前機種はZが仕様・付属品共にサイバーナビらしくない廉価版扱いだったので、楽ナビと競合してしまったのが2DIN不人気イメージの原因ではないでしょうか。
他社はどうでしょうかねぇ。やっぱり金額的に一番上の機種を買っておきたいという心理とか。
書込番号:7839769
0点

要は自分の用途に合わせた使い分けだと思います。
(価格的にも大差ないですし。。)
2DIN一体型はインパネ周りに「きっちり」と取り付けできます。
一体型な設計なので整然と収まり、見た目もすっきり整然となります。
ただオーディオパネルの位置が低い場合はモニター位置は必然的に低くなり、運転中のモニター確認による危険性は高くなります。
インダッシュ型はモニター部が上方へ上がることによるモニタ情報の確認しやすさが利点でしょうか。
欠点として、一般的な車種の多くはオーディオパネル上部にエアコンの噴出し口が設けられていることが多く、夏場にはせり出したモニター部が塞いでしまう形となるので(店舗やメーカー側はモニター部にはあまり影響はないといいますが。。)この点は注意が必要かもしれません。
カロナビやパナナビは明確に両タイプをリリースしていますが、2DIN一体型のみリリースしているメーカーもありますし、一概にインダッシュ型が優位というわけではないと思いますよ^^;
(実際、楽ナビなど低価格帯の機種はほとんが2DIN型ですし)
店頭にインダッシュ型が多くディスプレイされている理由として、インダッシュ型はメーカーの「フラッグシップ」モデルとしての位置づけであり、最上機種として見栄えがするために飾られていると思われます。
店側としても『基本的にインダッシュと2DINの違いです』の一言で説明は付きますし。。
特に今回の9000シリーズではVH・ZHの機能的な大差はなくなってきており(前モデルまではVHのみリビングキット対応でしたが、今回はZHにも待望の対応!)、要は取り付け後の「モニター視認性」「室内とのデザイン性」とはっきり使用用途による位置づけが明確化されました。
以前に比べてMD使用の用途も少なくなってきたと判断したためか、今回はスパッとMD搭載モデルを廃止して3モデルのみのラインナップ構成にしたことは(コスト削減もあるでしょうが)評価できると思います。
(なにより私には「HDDの容量UP」「2DIN型のリビングキット対応」「地デジユニット一体型」「バージョンアップ無料サービス」「MP3圧縮音源の復元機能の追加」は大いに魅力的ですw)
ともあれ、取り付け後の車内デザイン性・モニターの確認点を実際に店頭で確認した上で購入されることをお奨めします。
書込番号:7841830
1点

みなさま、ご回答ありがうございます。
一概にインダッシュ型の方が人気があるとは言えないのですね。
僕の車の場合は、取り付け位置が一番上にあって見やすいので
2DIN一体型でいいなと思っています。
書込番号:7847363
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000
カーナビの機種変更を考えております。
今候補にあがっているのが、サイバーナビ AVIC-ZH9000と
ストラーダ CN-HW1000Dなのですが、
サイバーナビ AVIC-ZH9000方が優れているところなどあるのでしょうか?
なぜサイバーナビ AVIC-ZH9000を選ばれるのですか?
0点

優れていると感じるところには個人差があります。
どこにも感じなければ、買わないだけですよ。
書込番号:7832061
0点

みなさまご回答ありがとうございます。
つまりAVIC-ZH9000の方がナビの性能が高いと言うことでしょうか?
私はナビはあまり使わず、オーディオメイン使用するんのですが
その場合、ストラーダ CN-HW1000Dでもあまり変わらないのでしょうか?
書込番号:7835658
0点

私がサイバーナビにした理由としては、地図の画面が凄く綺麗だったためです。 パナでもよかったのですが、ワイドVGAにしては楽ナビ程度の地図にしか見えなかったためです。地図の使用頻度が少ないのであればもっと安いナビをご検討したほうが…
書込番号:7835937
1点

サイバーナビは音質調整機能も高性能なので手軽に純正スピーカー搭載車でも高音質になりまよ。
ナビ精度も一番良いですよ。
悪いところは地図精度が劣る所が多数あるのが最大の弱点でしたが今回から3年間無料地図更新になるのと地図の大改修が行なわれたそうなので無敵になるかも知れませんね。
パナナビは使いやすい所ぐらいです。ナビ性能ならイクリプスかサイバーナビじゃないでしょうか。
書込番号:7835974
0点

みなさまご回答ありがとうございます。
いろいろ調べてみるとパナよりカロッツェリアの方が
PCとの連携が良くてオーディオメインの私としては
カロッツェリアの方が良い印象を受けました。
ありがとうございました。
書込番号:7837771
0点

AVIC-ZH9000は、前までは、ブレインユニットがなかったのでVH9000のような出でくるタイプの方が売れていたみたいですが、今回はブレインユニットが使用できるので、PCから音楽を入れることが可能になり、わざわざCDを本体に入れて音楽を入れなくてもいいのと、PCからなら、自分で音楽を混ぜて作ったりできますし、音楽の質も、カーオディオと今は、似た感じの機能などが付いていますのでいいと思います。また、今回は、映像もPCからブレインユニットに入れることができるみたいで、映画など入れて見たいときに見れるようになっているみたいです。最近、2Dのカーナビやステレオが付いている車が多くなってきてますし、今まではなかったブレインユニットになったので今回は、1DのVH9000よりZH9000の方が市場的に売れるかなとおもっています。
書込番号:7839231
0点

オービスロムが使えるというのが、私にとって1番の理由でしょうか。
ねずみ取りポイントなども収録されていますよ。
書込番号:7841601
0点

そうですね。
私の楽ナビも、オービスロムを読み込ませてあります。
それと、レーダー探知機の併用です。
書込番号:7844929
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

パイオニアのFAQページにまとめられています。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=vh9000&id=16392&parent=4365&linksource=4362
AVIC-ZH099G設置可能であれば問題ありません。
書込番号:7823080
0点

AVIC-ZH9000は、あくまでも、パイオニアの人に聞いたはなしですが、今まで2Dは、SDカードや、本体にCDを入れて、ハードディスクに入れる形でしたが、今度は、プレインユニットが付いて、リビングキットが使えるようになりました。だからPCから音楽を入れることが可能になったということです。あと、前は、40ギガでしたが、今度は、80ギガで、音楽の方も、音をリアルにするために、スタジオ、会場、など前のやつにはなかったのですが、今度のやつには、選べるようになっているみたいです。あと、映像を取り組むことが可能になったそうです。PC上、映画やドラマなどを、音楽と同様にPCからプレインユニットに取り込んで、車で映画などを楽しむことができるみたいです。
あと、テレビを10分だけ録画できるようになったこととあとは、今までは、単品でつないでいたデジタルチューナーが内臓になったことかな。
書込番号:7826151
0点

今回から、この機種が中心になりそうですね。
ZH099Gを持ってる自分としては、ブレインユニット対応、バージョ
ンアップ無料サービスはうらやましい。
タッチパネルや、経路探索のレスポンスがどの程度か興味あります。
まあ、買い換えることは出来ませんが。
書込番号:7834120
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





