楽ナビ AVIC-HRZ099
マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

このページのスレッド一覧(全452スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年7月21日 01:41 |
![]() |
0 | 5 | 2009年7月25日 08:28 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月18日 17:10 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2009年7月16日 21:20 |
![]() |
1 | 3 | 2009年7月17日 18:40 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月14日 08:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
はじめまして、ヒカピカチューと申します。
ぜひ教えていただきたく書き込みしました。
近々、車の購入することになり、ナビとリアモニターとバックカメラも車に付けようと
購入を考え中です。
HRZ099購入した場合、下記のような使い方はできますでしょうか?
私には1歳の子供がいるのですが、車で移動するときにチャイルドシート乗せて座っている時間が長くなると、泣いたり、暴れたりして運転に集中できません(>_<)
なので、運転中にリアモニターでアンパンマンなどのDVDを見せて、
子供も楽しく、おとなしく乗って欲しいと思っています。
そこで、HRZ099(運転席)では地デジを見て、リアモニター(子供)ではDVDを見れるようにすることはできるのでしょうか?
お店の定員さんに聞いたところ、ほとんどのナビは前後のモニターは連動になってる。と聞きました。ただ1社のナビだけは独立型?になってる物があり、画像はDVDが表示できるけれど、音声は前モニターの音が出ますと言われました。
ナビはHRZ099が簡単で良い商品と聞きましたので、HRZ099を使用したいと思っています。
リアモニターで画像と音声も見れるようにするには、どうすればいいでしょうか?
子供が小さいのでヘッドホンなどは、まだおとなしくしてくれませんので悩んでいます。
何かよい方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?
車はステップワゴン スパーダを購入予定です。
ナビ・リアモニター・バックカメラも、これから購入予定です。
説明と書き方がヘタで読みにくいところがあったら申し訳ありません(>_<)
ぜひアドバイスをお願い致します。
0点

やっぱりナビとリアモニターで別々の画像を見るのはできないのでしょうか・・・。
皆さん、こんな使い方は普通しないですよね。すみませんでした(/_;)
書込番号:9876291
0点

カタログを見ると、システムアップのところに、リアモニターに景色・フロントに地図が映っています。あと、この機種の同過去ログに色々と有りそうですので、確認されると良いですね。
書込番号:9877926
0点

前でナビ画面で後ろでDVDはできますけど
前で地デジ後ろでDVDは無理です。
異なるAVソースを同時に使用することはできません。
ご希望の使い方をしたいなら、
リアモニターにDVDプレーヤー繋げば良いでしょう。
もっと簡単なのはポータブルタイプのDVDプレーヤーを後席にセット。
これが一番安上がりで簡単。
ご参考までに・・・・・
書込番号:9878244
0点

うさぎのごんぞうさん、PPFOさん、お返事有難うございました。
返信は来ないかも・・・と思ってしまい、確認するのが遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
2回目の書き込みをして諦めようと思いましたが、
やはりフロントとリアモニターで別々の画面が見たい気持ちが強かったので、
次の日にカー用品店に行ってみました。
PPFOさんからアドバイスあったとおり、お店の方から同じこと聞きました(^_^)
リアモニターにDVDプレーヤーを繋ぐときは、入力端子が2つあるリアモニターを買うか、またはポータブルDVDプレイヤーを買うことをオススメしますと教えてもらいました。
リアモニターのカタログをもらって帰ってきました。
後々のことも考えて、リアモニターにしようかなと思っているところです。
こんな質問に返信いただいて、とても嬉しいです。
有難うございました(*^_^*)
書込番号:9884887
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
こんにちは。
今回、カーナビを購入するにあたって、日頃よく使うWMA形式の音楽ファイルも使えるAV一体型HDD式ナビということで購入した者です。購入後、早速パソコンでWMA形式のファイルを専用ツールを使用してUSBメモリにダウンロードし、ナビ本体に接続した所、「ファイルを取り込み中」という画面で「ファイルを取り込みできませんでした。」と表示され、取り込むことができませんでした。マニュアルに記載されているWMAの形式(ビットレートや著作権管理)に遵守したファイルであり、専用ツールで登録必須項目も全ていれたのに起こっている不具合です。また、ナビのメーカーに言われた認識しないUSBメモリでもありません。メーカーに問い合わせた所、よく分からないと対応されました…。(一体、どうしろと…。)因みに、MP3形式のファイルは上手く取り込みできましたが、WMA形式→WAVファイルへデコード→MP3形式に変更したファイルでは前述と同様に取り込み不可能でした…。
もしユーザーの皆様にこの症状の対応方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授して頂きたいと思います。宜しくお願いします。
0点

どのようなWMAファイルかを追記していただくと回答しやすいと思います。
どんなソフトで作成したのか、ビットレートは、「専用ツール」とは何か、
などなど。。
書込番号:9874798
0点

失礼しました。
WMAファイルの作成ツールはWindowsMediaPlayerです。
ただし、verは8〜9と変更しながら作っていたファイルです。(どのverで作った物もダメでした。)以下の内容がその他のWMAファイルの情報になります。
ビットレート:128kbps
オーディオサンプルレート:44KHz
チャンネル:2
オーディオサンプルサイズ:16bit
デジタル著作権管理:なし
メモリ転送に使ったツール:NaviStudio2 Raku-Navi(Pioneerの公式HPに掲載されているアプリケーションです。)
書込番号:9874845
0点

こんにちは。私は、mp3で読み込みできました。
曲名、アーティスト名、アルバム名も読み込みました。
一度、MP3に変換して、やってみてはどうでしょうか?
書込番号:9876064
0点

puresnowsさん
情報を教えていただきましたが、特に問題はなさそうに思います。
解決策はわかりません・・・
ID3タグなどは問題ないですか?
↓super tag editor
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/inf/supertag.html
↓パイオニアのFAQです(ご存知かと思いますが)
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=hrz099&id=17311&parent=4631&linksource=4636
書込番号:9876520
0点

こんにちは
私も同じような症状で困っております。
WMAは全く読み込んでくれず、MP3も読み込んだり、読み込まなかったりという状況です。
(読まないことの方が多いです)
ファイルの仕様は以下の通りです。(WMA、MP3共)
@ビットレート 128kbps(64,96,192に変更して試してもだめでした)
Aオーディオサンプルサイズ 16ビット
Bチャンネル 2(ステレオ)
Cオーディオサンプルレート 44khz
D原作者保護 無し
また、複数曲はいったUSBの場合、最初の1曲目は読み込んでも2曲目以降、楽曲データ
が見つかりませんでしたとかでます。
ID3タグもID3(V1),ID3(V2)で試してみましたが変わりませんでした。
逆に問題なく使用できている方はMP3、WMAの作成をどのようなソフトを使用して
ファイルの仕様はどのような仕様になっているかを教えていただけないでしょうか
ちなみに私のMP3はFLVを変換して作ったものを上記の仕様に変換しているものです
FLVを変換したMP3ではだめなのでしょうか
FLVから変換したMP3でうまくいけてる方もおられましたら手順を教えていただき
たいです。
書込番号:9903950
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
はじめまして。
HRZ099買いました。
ナビ画面時にはもちろん時計は出るのですが、テレビやDVD再生時に時計を表示させることはできるのでしょうか?
説明書を見ましたが、わかりませんでした。私の見落としでしたら申し訳ございません。
4点

オーディオブックの111ページに設定方法が載ってます
AV初期設定画面→システム設定(タブ)→映像画面時計表示設定
・・・でオンオフの設定で可能です
書込番号:9863507
3点

ご丁寧にありがとうございます!!
私の説明書の見落としでしたね。申し訳ございません。
書込番号:9864418
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
始めまして、これからAVIC-HRZ099を購入しようと考えているのですが、AU携帯を利用し、スマートループを使う場合、月に一回でも使うと、パケット代とは別に、900円強の料金が発生るすらしく(AUドットネット?を使用のため)、その料金をなくすには、自分で接続先を設定しなければいけないらしく、自宅のプロバイバーのアクセスポイントを使うと、料金がかからないと、聞いたのですが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてもらえないでしょうか?ちなみに。自宅はeoネットで接続しています。
0点

こちらで通信費シミュレーションができます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/smartloop_sim/index.php
au.NETに関してはおっしゃる通り一回でも使えばプロバイダ使用料として900円/月掛かりますね。
自宅PCなどで使っているプロバイダに携帯端末用のアクセスポイントがあればそれを手動で設定することで+900円は避けられます。
ただ、ほかのプロバイダを使ってもプロバイダ代は無いものの通信費は掛かりますので、ある程度頻繁に情報を取得するならウィルコム専用端末での定額サービスでないと大変なことになるかも。
(ウィルコム専用端末以外では通信費定額サービス{auのダブル定額など}の対象外です)
月1000円前後がボーダーラインですね。
ウィルコム定額サービスについてはこちら↓
https://direct.willcom-inc.com/dmc/smartloop/smartindex.html
あとしん0721さんの使っておられるeoネットのサイトを見ますと、モバイル用アクセスポイントの注意書きに「auのPDC方式、CDMA 1X/WINのデジタル通信モードでは接続できません。 」とあるのが気になります。
この辺は詳しくないのですが、パケット通信はできないということでしょうかね。
http://support.eonet.jp/connect/dialup/item_carry.html
書込番号:9859742
1点

ぽちたまおさん。返信、ありがとうがざいます。スマートループの利用は週一回ぐらいを目安にしています。出かける前と、帰る前に接続してみるって感じですかね。目的地まで、スマートループを接続したままだと、パケ代がもったいないので、要所要所で接続して、情報を得よう考えていたのですが、一回接続して、地図上に、渋滞箇所が色分けしてでるみたいですが、接続を切れば、30分ぐらいで、それも消えてしまうそうですね。まぁ、そんなに、けちったら、スマートループの意味がないのですが(笑)別売りのビーコンアンテナも購入予定ですが、せっかくスマートループ対応のカーナビなんだから、使ってみたくて(笑) AUネットにつなげて、900円とられるなら、ウィルコム専用端末で接続したほうが、安くあがるみたいですね。
教えていただいたeoネットもHP確認しました。問い合わせて聞いてみます。おっしゃられるように、接続できないっぽいですが、確認してみます。親切に教えていただき感謝してます。ありがとうございました。
書込番号:9860746
0点

自分もau携帯で自宅PCはeoです。
自分の場合、楽曲タイトルの取り込みの為 au.NET以外の安いプロバイダ探していました。
eoはパケット通信は無理との事で@niftyの「お手軽1コース」\262/月(1時間を超えると追加料金有り)に入りました。
参考になれば・・・
書込番号:9868263
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
ご存知の方がいたらご教授ください。
グーグル携帯(HT-03A)と接続して、ハンズフリーで話したり、スマートループで使ったりはできないでしょうか?
以前の携帯(F906i)ではUSB接続でできていたのですが、駄目なのでしょうか。携帯への充電には使えるようなのですが。
よろしくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





