楽ナビ AVIC-HRZ099
マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

このページのスレッド一覧(全452スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2009年6月18日 22:50 |
![]() |
7 | 8 | 2009年6月14日 10:23 |
![]() |
0 | 0 | 2009年6月12日 09:52 |
![]() ![]() |
10 | 5 | 2009年6月11日 14:43 |
![]() |
2 | 2 | 2009年6月11日 09:55 |
![]() |
2 | 4 | 2009年6月9日 21:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
今度新しいキューブをオーディオレスで購入しこの楽ナビを購入し取り付けようと思っています。取り付けのさい取り付けキットなどいろいろと必要なものがあるでしょうか教えてください。
0点

こんばんは。
量販店で購入されるのであれば、
詳しく教えてくれると思います。
ネットなので購入し、
自分で取り付けるつもりでしたら、
ナビメーカーに問い合わせると教えてくれます。
内装の取り扱いには注意してくださいね。
量販店の兄ちゃんによっては丁寧に教えてくれる人もいますよ。
ご参考)
よく友人の自動車購入交渉に付き合うのですが、
オーディオレスのオーディオ持ち込み取り付けくらいはサービスしてもらいます。
ディーラーの方が作業に慣れているので、
多分、安心だと思います。
人によるのでなんともいいがたいですが。
書込番号:9716423
0点

>取り付けのさい取り付けキットなどいろいろと必要なものがあるでしょうか教えてください。
このキットだけで大丈夫です。
http://www.just-fit.co.jp/shinseihin03.html#N22
>ディーラーの方が作業に慣れているので、多分、安心だと思います。
それはないですよ。
ディーラーで取り付けを依頼した場合、9割方のディーラーは電装屋や量販店に丸投げします。
書込番号:9718255
4点

みなさん、いろいろと教えていただきましてありがとうございます。
number0014KOさんホームページを教えていただきましてありがとうございます。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:9720686
0点

number0014KOさん。
>9割方のディーラーは電装屋や量販店に丸投げします。
はチト言いすぎでは???
ただディーラに隣接するような修理会社と契約しメンテをほぼ任せている
ディーラも多くあるようなので、これも丸投げに含めるなら結構あるかも
知れません。ただこのような修理会社が信用できないとはあまり思えません。
私はdefeatさんと同じ考えでディーラに機器を持ち込んで取り付けて貰いました。
配線の取り回し(特に外部接続用)、表に見えるアンテナ類スイッチ類など細かく
打合せながら、一部は一緒に見ながらの取り付けで、満足がいくものでした。
yamatojapan35さん。
ディーラで実作業するメカの方と打合せができれば、丸投げかわかると思いますので、
一度相談されてはどうでしょうか?
書込番号:9721237
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
教えてください。
楽ナビ AVIC-HRZ099 は、
1.ナビとテレビの2画面表示はできますか?
2.リヤモニタにテレビ出力はできますか?
3.リヤモニタ出力はRCA端子ですか?
4.バックカメラ入力はRCA端子ですか?
よろしくお願いいたします。
0点

井上トロんさん
楽ナビ か ストラーダ で迷っているので、
それぞれの板で個別に質問しました。
ストラーダは解決しましたので、
今度は 楽ナビ についての質問です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9685885
0点

1.ナビとテレビの2画面表示はできますか?
→できます。
2.リヤモニタにテレビ出力はできますか?
→当然できます。
3.リヤモニタ出力はRCA端子ですか?
→残念ながらRCAだけです。D端子などはありません。
4.バックカメラ入力はRCA端子ですか?
→私は純正なので。。。他社製を付けたい人のスレがあったと
思います。
書込番号:9686255
0点

この掲示板ではマルチポストは禁止と明確に書かれています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
ルールは守りましょう。
マナー違反に回答するのもなんですが
前の質問にも答えてしまっているのでついでに
4.は専用端子ですがRCA変換ケーブルが付属しています。
ご参考までに・・・・
書込番号:9686284
0点

光マウスさん
PPFOさん
ありがとうございました。
機種限定で個別に質問することが、
マルチポストになるとは知りませんでした。
以後、気を付けます。
書込番号:9686397
0点

・・・(-_-;ウーン
これはマルチポスト内容とは違うような気がするんですが・・・
書込番号:9686814
1点

一見問題ないと思いますが、このような場合は機種別ではなくて、カーナビ全体でカキコミすれば、五月蝿く言われないんじゃない
マルチ、マルチって指摘したい方がいらっしゃるようですが、それって管理人の仕事じゃね?
スレ違いスイマセン
書込番号:9696501
5点

2つの機種で迷ったときはどうしたらいいんでしょうね?
ここで聞きたいのは実際使っている人の意見だろうし、カーナビ全体を
チェックする人は限られているような気がします。
ある程度調べてから、機種に少しつっこんで質問を変えると、
このような指摘は受けなくてすむかも。
私も、本来禁止したマルチポストはこんなケースではなかったように思います。
ab_iさん。
この2機種の違いは結構はっきりしています。
画質重視→ストラーダ
ナビ重視→楽ナビ(ナビの2画面もできる)
私がナビの2画面がどうしてもはずせなくて、AVIC-HRZ099にしました。
書込番号:9696683
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

アルテッツアの仕様は何ですか?
純正オーディオ付ですか?
純正ナビ付ですか?
社外オーディオ付ですか?
純正オーディオ付と社外オーディオ付は可です
純正ナビ付は不可です
純正オーディオ付はエーモン2202等のオーディオハーネスが必要です
社外オーディオ付は何も必要ありません
持込での工賃は多少高めになる店が多いです
保証時の取外し工賃等も考えると・・・
買った店で取付けてもらう事をお勧めします
まぁ・・・持込での工賃は・・・20000〜30000円位と考えてた方が良いでしょう
書込番号:9680186
3点

>アルテッツァには取り付け可能でしょうか?
基本的には取付可能です。
現在、純正デッキが付いているのであれば、年式・仕様によって取付キットが必要です。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-90.php
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-91.php
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/mva/mva-91r.php
http://carnavi.m2-shop.com/images_main/PID814.jpg
>うさだひかる2さん
>純正ナビ付は不可です
純正ナビ付でも大丈夫ですよ。取り付けた後、純正ナビに電源が入らない(ポップアップしなくなる)だけです。
書込番号:9680561
5点

私が答える前にプロのお二人がお答えになりました。
私の出る幕無し。
残念!
書込番号:9680658
0点

>>うさだひかる2さん
>>純正ナビ付は不可です
>純正ナビ付でも大丈夫ですよ。取り付けた後、純正ナビに電源が入らない(ポップアップしなくなる)だけです。
・・・うぉ
・・・迂闊だった〜
ビートソニック見るの忘れてた〜
カナックの取付キットも・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
書込番号:9682231
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
お世話になります。
私自身ナビ機能よりもAV機能を重視してまして、
サイバーナビとのAV機能の差がパッと見、違わないように見受けられるのですが、
どこらへんの差があるのでしょうか?
0点

過去ログにも色々ありますし、ホームページも参考になると思いますよ。
書込番号:9682319
2点

検索したつもりでしたが、よく見たら違いはかなりありましたね。
サイバーナビにします。ありがとうございました。
書込番号:9682501
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
先日ETCとともに購入しました。
全部で217000円でしたがこれって安い方なんでしょうか?
本題です。
ナビ画面で右下の方に『お帰り』と言うボタンがあります。
『自宅設定』したはずなのに、『お帰り』を押すと何故かファミリーマートに行っちゃいます。
一度誤ってファミリーマートを自宅設定にしてしまったのですが登録データを消してもまたファミリーマートに旗が立ってそこに行ってしまいます。
何故なんでしょう??
あと、ピンクの線はが出てきますが何を意味するのでしょう・・・
以前説明書に書いてあったの見たような気がするのに探しても見つかりません。
よろしくお願いします。
0点

ナビゲーションブックのP78を見て、登録地点(自宅)の削除。P74で再登録して下さい。
ファミマは自宅の近所ですか?
目的地を設定して、その近所でエンジンを止めると、オートパーキングメモリーの機能で
そこが目的地の駐車場って判断されます。
オートパーキングメモリーの地点も削除できます。
ピンクの線は、目的地の方角です。
書込番号:9673699
1点

あのピンクの線って、一見邪魔のようですが、自車位置から、目的地までを、真っ直ぐにつないだラインです。
車が右に行っても、左に行っも、目標物までの方向を示しています。
たとえば、目的地から外れた場合、あのラインを頼りに、方向を戻せば、本来の道まで誘導出来たりします。
住宅地なんかの狭い路地で、あと少しのところで外れた時に、何となく勘を頼りにピンクの線の示す方へ向かってみて下さい。
線の先が目的地となります。
理論が判れば、案外、便利かも知れません。
書込番号:9674689
1点

charlie0312さん
ありがとうございます!!
ファミマは自宅から2、3分のところです。
オートパーキングメモリーなんてあるんですね〜。
多分それかもしれません。
あしたやってみます!!
ご親切にどうもありがとうございました。
書込番号:9675531
0点

みみ☆太郎さん
ありがとうございます!!
便利に思える時が来るんですよね。
今はちょっと邪魔かなって感じです。笑
どうもありがとうございました☆
書込番号:9675549
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





