楽ナビ AVIC-HRZ099
マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年5月15日 20:37 |
![]() |
2 | 4 | 2009年5月22日 13:38 |
![]() |
1 | 2 | 2009年5月17日 09:06 |
![]() |
5 | 8 | 2009年5月12日 00:26 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月10日 21:23 |
![]() |
2 | 3 | 2009年5月9日 01:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
2/14にこのナビを購入したのですが、2週間ほど前からMSVで曲を聴いている最中にノイズ
(音楽を聴いていると『ザッ、ザー』と長いと10秒ほど)がでてしまいました。
はじめは取り込んだCDが悪いと思い、消して録音し直したらノイズが出なくなったのですが、
しばらくするとまた出てしまい、今まで不具合なく聴けていた曲、CDの録音中にも現れ始めてしまい困っています。
これって故障でしょうか?
取り込んだCDはすべて正規のCDで特に傷などはありません。
1点

考えられるのは
車自体からのノイズ混入
ハーネス等の脱落(不良接触)
CDだけでラジオ等の時にノイズがなければ
CDを読み取るレンズにゴミが付着→電気屋さんで売っている
CDレンズクリーナーを試してみる
あとは個機別の不良
2月だったら保証期間内だと思うんで 販売店に相談してみては。
書込番号:9547647
0点

返信ありがとうございます。
>CDを読み取るレンズにゴミが付着→電気屋さんで売っている
CDレンズクリーナーを試してみる
明日買ってきてやってみたいとおもいます!
書込番号:9548001
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
AVIC-HRZ099にBluetoothユニットND-BT1を接続して
au携帯P001は接続可能でしょうか?
サポートセンターに問い合わせましたが、まだ未検証だそうです。
0点

当方auのsportioですが全く問題なく使用できています。
書込番号:9538170
1点

マックソさん有難うございます。
P001が新機種なのでまだ未検証のようですが、
ドコモのパナソニック製の携帯が利用できるようなので
昨日購入して、本日接続してみましたが、問題なく利用できました。
書込番号:9540911
1点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
度々お世話になっております。
ナビ前画面で、MSV内のMP3を聴いてる際に次曲や前曲等のスキップをするとナビ上部に
高さ1cm弱の帯状で、タイトル、アーティスト、時間が表示されてしばらくすると消えますが、
これを常時表示状態にするのは可能なのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
1点

無理なんじゃないですかね?
分割画面にするしかないと思いますよ。
書込番号:9528588
0点

F-4EJさん、ありがとうございます。
やはり分割画面でしか無理なようですね(^^;
それ以外では、文句もなくいい商品だと思いますので、
割り切って使いたいと思います。
書込番号:9556228
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
ナビには詳しくない初心者です。
今,新車購入を計画しており,このナビを同時に買おうか迷っています。
今日,カー用品店で「アンテナはフィルムアンテナでフロントガラスに貼りつける」と店員が言っていたので,カタログを見てみると,確かにガラスの上から2つ,左から1つ,右から1つフィルムアンテナ貼り付けてある写真が載っていました。
そこで教えてほしいのですが,このアンテナは目立つものなのでしょうか??
それとも,全く目立たないようになっているのでしょうか?
せっかくの新車なのに,フロントガラスに目立つようなアンテナを貼り付けるなんて嫌だな・・・と思っているもので。
わかる方がいらっしゃったら教えてください!!
0点

目立たない細いアンテナですが、4本も付ける必要がありません、2本で充分です、
4本付ける意味はそのどれかが電波を拾うから、でも地デジだから2本で充分です。
私も前にまっすぐのアンテナを2本だけですが高速で走っても大丈夫です。
書込番号:9517738
0点

普段はそんな端は見ませんから、全く気になりませんよ。
新車だから貼りたくないなら無理は言いません、テレビは諦めて下さい。
あと、4本必要だから4本付属しているんですよ。貼らなきゃ勿体ないです。
でも、ディーラー取り付け担当からの要望でフロントアンテナ4本となったという話もありますから、効果の程は不明です。
経験上、フロント、リアに分けるチューナーのほうが安定して映ります。
書込番号:9517989
2点

こんばんは。
カタログの19ページですね。確かにあんな感じです。
エクシーガのフロントでよければ、明日でも写真をUPしますが・・・
HR500さんの書かれているとおり、まったく気になりません。
もちろん、運転に支障が出るようなものでは、まったくありません。
書込番号:9519252
0点

>野を駆ける狼さん,HR500さん
ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
いただいたご回答をもとに検討してみます。
>hiroさん
そうなんです。カタログ19ページの写真を見てビックリして今回投稿したところです。
もし可能であればで結構ですので,写真をアップしていただけると大変助かります。
わがままを言ってすみません。
書込番号:9521344
0点

車にもよると思いますが、ミニバン等背が高い車の場合、気にならないと思います。
特に上部が遮光の色つきになっていたりしますし。
アンテナも細く目立ちにくいと思います。
この機種はせっかく「4チューナー×4アンテナ」なんだから全てつけたらどうでしょう?
都心で電波が強力で常にフルセグ問題なしの地域しか走らないなら別でしょうが。
書込番号:9521600
0点

すみません、遅くなりました。
駐車場が暗く、フラッシュを使ったのでアンテナが光っていますが、
通常はこんなに目立ってはいません。
外に出して撮ればよかったのですが、時間がなく・・・
でも外に出して撮ったら、ここまでは見えなかったと思います。
書込番号:9530214
2点

>光マウスさん
ご回答ありがとうございます。
確かに,遮光の色つきでアンテナが細ければ目立たないですね。
アドバイスいただき大変ありがとうござました
書込番号:9530419
1点

>hiroさん
ご丁寧に写真を掲載いただき誠にありがとうございました。
全くイメージがわかなかったのですが,写真を拝見して良くわかりました。
今後,掲載いただいた写真をよく見て検討してみます。
いろいろお手数をおかけいたして大変お世話になりました。
書込番号:9530442
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
この機種に買い替えを検討しているのですが・・・
ミュージックサーバーの曲再生時に画像も表示できるみたいですが、
この画像はアルバムごとしか無理なのでしょうか?
ナビスタジオをダウンロードし試してみたのですが、アルバムごとしか無理で、
1曲ごとに画像をつけるには、1曲=1アルバムにしないといけないみたいでした。
例えばitunesで1曲ごとに画像をつけCDに焼いて録音しても、1曲ごとに画像を表示させるのは無理なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

画像はプレイリスト(アルバム名)ごとに付けられるので、
1曲ずつプレイリストを設定すれば、できます。
もちろんナビスタジオを使って、USBメモリーに入れる方法です。
>>例えばitunesで1曲ごとに画像をつけCDに焼いて録音しても・・
これは、よく意味がわかりません。
書込番号:9517550
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
車の買い替えにつき、こちらのナビの購入を検討しているのですが、
スピーカーがTS-CO6A(デッドニング済み)、サブウーファーがTS-WX11Aは固定で、
前の車で使っていたヘッドユニットDEH-P620をそのまま使用し、ポータブルナビなど
を取り付けるかそれとも、AVIC-HRZ099のみで使用するか迷っています。
そこで音質のいい音楽を聴きたい場合、DEH-P620とAVIC-HRZ099ではどちらのほうがいいんでしょうか?今考えている使用環境はできれば前のようにipodとの接続での使用がいいのですが
特にこだわりはありません。
また、他にいい方法等あれば教えてください。よろしくお願いします!
0点

こんばんわ^^。
楽ナビと600系は音質設定は、
過去に調べた限りでは略同じみたいですよ^^。
σ(・_・)なら迷わず600系HUそのままで、
ナビはT20にしますね^^♪。
なんたってナビは普通滅多に使いませんし、
差額の約10万を音質アップにつかえますからね〜^^♪。
因みにσ(・_・)もC06AとWX11Aと、
630とT10ユーザです^^w。。。
書込番号:9514657
1点

天使な悪魔さん、いつも参考にさせて頂いてます。
あまり音質が変わらないようなのでヘッドユニットはそのままでいこうと思います。
天使な悪魔さんおすすめのT20は6月下旬発売のようですね!
それまで待ってみて考えたいと思います。
書込番号:9514943
0点

ぃぇぃぇσ(・_・)はド素人ですから、
全てのスレ&レス等は話半分位で、
聞いといて下さいませ〜^^;w。
また話違いますが本日カロは、
HUが2機種MC発表しましたので、
そこら辺も良い鴨ですよ〜^^♪。。。
書込番号:9514982
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





