楽ナビ AVIC-HRZ099
マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年2月18日 23:11 |
![]() |
0 | 5 | 2009年12月3日 08:48 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2009年12月4日 14:48 |
![]() |
6 | 11 | 2009年12月4日 18:21 |
![]() |
3 | 1 | 2009年11月25日 08:58 |
![]() |
0 | 4 | 2009年11月24日 12:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
バージョンアップしたら、ミュージックサーバーの中のいくつかの曲が聴けなくなりました。
バージョンアップ前は聴けたのですが、なぜかバージョンアップ後に再生すると何も反応しません。現象をまとめると以下の通りです。
1.ナビ自体で録音した曲は再生可能
2.USBで取り込んだ曲は一部聴けたり聴けなかったりする
3.一度聴けなくなると、他で再生できてた曲も再生できなくなる
4.ナビの電源を切って再起動すると、3.の状態からは抜け出せるが、もともと再生できないものは再生できないまま
このような現象になったかたいらっしゃいますでしょうか。。
0点

小生はバージョンアップ後、以下現象でした。
1.USBメモリで転送の楽曲自体は聴けていた
2.バージョンアップ前は問題無く聴けていた
同一再生リストの特定の楽曲へ移った際、
突然シャットダウンと再起動を繰り返し始めた
3.再起動後楽曲を読み込むとシャットダウンするので、
次曲へ移るボタンを連打しまくり、
その次の再起動時は別の曲が選択された為正常にナビが起動した
4.再起動となった楽曲を選択すると同現象再発
現在は再起動を繰り返す原因となった楽曲をリストから削除して
問題無く使用できています。
同じ様な方がいて、これはバージョンアップ時の問題だと確信しました。
書込番号:10613464
0点

バージョンアップ後にiPodのライブラリがうまく再生できなくなりました。
再生できる時は順にできていますが。
ダメになると無音で15秒ずつ次々と、曲が変わっていきます。
バージョンアップ前は特に問題なかったです。
書込番号:10921572
0点

>スーパーオバQさん、BOФWYさん
やはりバージョンアップ後に曲の再生に関して問題があるみたいですね。
現状の報告なのですが、今メーカーに問い合わせ中です。再生できない曲をメーカーに送付しました。現在解析中とのことで暫く待ってくださいとのことですが、ここ一ヶ月音沙汰なし。。
ちょっと催促してみます。
書込番号:10921607
0点

メーカーから回答がありました。
・規格外のファイルなので再生できない
・バージョンアップ後は、規格外ファイルは再生できないようにした
だそうです。何が規格外なのかの説明もなく、バージョンアップ時に勝手に仕様を変更したのはおかしいと再度返信しておきました。
そもそも地図データを更新するためのバージョンアップなのに、他の機能がデグレードしてしまっては意味がありません。。
書込番号:10962909
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
最近、自宅ガレージにてこちらのナビを盗難にあいました。。
新車購入と同時に購入、ちょうど一年程度使用、気に入ってただけに残念です。。
車両保険は入っていませんでした。。
本体だけ盗まれ、VICSやETCなど他の物は残っているので、また同じ物か今年のタイプを購入しようと思いますが、盗難対策で何か有効な方法はありますでしょうか?
0点

ガレージのシャッター閉まってて盗まれたの?
不思議だなぁ…
書込番号:10569287
0点

窓ガラス割られたんですか?
防犯の為にもどういう状況で盗まれてしまったのか知りたいです。
書込番号:10570388
0点

泥棒は目立つ事と時間のかかる事を嫌います。
思いつくのは
・センサー付きガレージ照明
・アラーム(ダミー(点滅だけ)でも可)
・ナビを特殊ネジで固定
他にもあるかもしれませんが・・・
>すみません、顔アイコンが喜のままでした。
気にしなくていいと思います。
意味もなく喜アイコンのままの人もけっこういるので。
書込番号:10570659
0点

>・ナビを特殊ネジで固定
だと確かに盗難は防げるかもしれませんが
腹いせに犯人にダッシュボードを割られたり、かえって被害が増える
場合もあるそうですから、難しいところですね。
一番は明るく人目に目立つところに駐車することと、車両保険
に入ることでしょうか。
書込番号:10570683
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
最近やっとで携帯接続ケーブルを購入しスマートループの登録をしました。
プローブ情報の送信をオートにしてるのですが、出掛けて家に近付いても家に止まってもオートで保存されている形跡がありません。何も表示されなくても勝手に保存されているのでしょうか?
不安な為、忘れない時は自分でマニュアル保存に切り替えて保存してます。
オートで保存するには何か特別な操作はありますか?わかるかたよろしくお願い致します。
0点

確かオートでの保存ですと自宅の500mに入る前にUSBメモリを接続して認識されていること(ナビ画面にsmartroop autoのアイコンが出ているかどうか)が条件だと思います。
書込番号:10567842
0点

ご回答ありがとうございました。
スマートループオートのアイコンは出てるのですが、自宅に近付いても毎回何も動作がありませんので…それでも勝手に保存されているものなのでしょうか?
一応手動で保存してみると保存出来るので、保存出来てないのでは…
誰か教えて下さい。
書込番号:10570752
0点

スマートループのホームページでログインして 保存されていれば走行距離とか 何処まで行った(ナビのルート案内使用時)等の情報が見られますから そこで確認すれば良いですよ!
書込番号:10572397
0点

もちろん繋いでますf^_^;
差しっぱなしで毎回起動時にUSBが使えますと表示されているので、認識してると思います。
オート保存経験者であれば、自宅500Mに近付いた時の保存時の状況を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:10573229
0点

ありがとうございます。自宅に近付いた時の保存時の動作の情報は表示されていないのでしょうか?
書込番号:10573233
0点

自分はHRZ900なので、違うかもしれませんが…
確かプローブ情報を保存中ですとかって、表示されたと思います。
で、USBメモリにアクセスしてることを示すアイコン(USBマーク?)が画面右側に表示されます。
書込番号:10573348
0点

横から突然すみません
2009年4月7日に出た下記は、実行されましたか
「スマートループ ドライブレポート」「スマートループ ドライブマイレージ」サービスに関するプログラムダウンロードによるアップデートについてお知らせ致します。
今回のプログラム修正ソフトを適用していただくことにより、スマートループの走行履歴データが消失する症状が改善されます。
より一層快適にご使用頂くために、是非プログラム修正ソフトをご利用下さい。
書込番号:10576973
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
先日バージョンアップ用ロムが届いたのですが、手順書を読むと、バージョンアップに140分かかり変更される内容も今流行のエコ 知れたところでどうなん?って感じ、車両についてるし・・・
サイレントガイドってのも良くわかんないし・・・ガススタ価格ってのも携帯電話等の通信環境が必要だし(一度つなげるだけでも当月900円情報料かかる。これについては悲しい過去が・・・)いまいちやったーやっとバージョンアップできるぜ!という気持ちになれません。
実際新しく出来た(無くなった)道路や、お店など反映されているのでしょうか?
0点

確かにバージョンアップに140分も掛かるとは・・・他メーカーでもそうなのでしょうか?
その為に2時間以上もエンジンを掛けっぱなしには出来ないし、走行しながらにしても機能制限された状態になるし。スマートループが携帯無しで利用できるようになりましたが、セキュリティーロックも携帯無しで出来るようにならないのかと思います。(この事は取説を見て初めて知りました。)
機能を使うか使わないかはユーザーが決める事だと思いますが。
通信してまで情報取得する気もないし、携帯アダプターの価格も高いし。
という事で届いたディスクは本棚に飾ったままです。
書込番号:10542636
0点

今日バージョンアップする予定で、140分に少々ビビッています。
> 実際新しく出来た(無くなった)道路や、お店など反映されているのでしょうか?
されているはずですよ。まぁ、一年なのでそんなに変更はないかもしれませんが。
メインは無償の最後の来年ですかね。
> その為に2時間以上もエンジンを掛けっぱなしには出来ないし、走行しながらにしても機能制限された状態になるし。
制限された状態は否めないですが、途中でエンジンを切っても、次に続きから始まると説明書に書かれていました。(今日試してみます。)
> 通信してまで情報取得する気もないし、携帯アダプターの価格も高いし。
確かに私も通信は躊躇していますが、セキュリティロックとスマートループ(蓄積型)の登録だけはやりました。携帯アダプターは、PC用のUSBケーブルでいけますよ。私は携快電話付属のケーブルで接続しました。100均のケーブルで接続した人もいるようです。
書込番号:10544892
1点

ご意見ありがとうございます。
ちょっと質問ですが、今回はバージョンアップせずに来年もらえるバージョンアップロムを使用することは可能なのでしょうか?
もし可能なら今回は見合わせようかと思います。
書込番号:10547329
1点

ACCでバージョンアップ完了しました。
心配だったので途中で2回だけ5分間エンジン掛けましたが。
エンジン掛けっぱなしじゃなくてもできましたよ。
一度切っても再度ACCにするとすぐに途中から立ち上がりますので、
やってみては。
意外と地図も更新されていて、せっかくのVupを無駄にするのももったいないとおもうのですが。
これで一度切ると最初から・・という仕様なら最悪ですが。
燃費計も車についているのと大幅には変わらず(当方ハイブリッド)
悪くないと思いました。
書込番号:10548151
2点

中断・再開が出来る事は理解していますが、ちまちまするのは性に合っていなく1時間程運転するときに2回(行き帰りで)済まそうと機会を伺っています。
>今回はバージョンアップせずに来年もらえるバージョンアップロムを使用することは可能なのでしょうか?
2009年、2010年度となっているので無理ではないでしょうか?
私は購入して1ヵ月しか経っていないので、2年置き程度で実施してくれれば良いのにと思います。
書込番号:10548957
1点

>>今回はバージョンアップせずに来年もらえるバージョンアップロムを使用することは可能なのでしょうか?
>2009年、2010年度となっているので無理ではないでしょうか?
2009年版を適用せずに、2010年版を適用できるかということですよね?
であれば、できるんじゃないでしょうか?
以前のサイバーナビは2000年版を買って、2回見送って2003年版を適用しました。
毎年バージョンアップしなくても、ある程度時間がたって古くなったと感じたときに実施すればよいと思います。
書込番号:10550234
0点

> 私は購入して1ヵ月しか経っていないので、2年置き程度で実施してくれれば良いのにと思います。
自分的には2回もしなくても良いから好きな時期1回のみと言う方が有難く思ってます
知らない地域に行ったらガススタ価格ってのは気になるけれど自分の走るルートから外れ通信料を払ってまで特になるのか微妙な感じなので多分使わないと思っています
書込番号:10565506
1点

みなさんありがとうございます
バージョンアップ見合わせるつもりでしたが、とーちゃんださんのご意見を採用させていただきバージョンアップしてみようと思います。・・・いつにするかは未定ですが・・・
書込番号:10568459
0点

すみません、お仲間に入れて下さい。
わたしも今日、バージョンアップしてみました。
ですが、音声ガイドがしなくなってしまい(サイレントモード?)困っています。
解除の方法をご存知の方、お教え願えないでしょうか。
ナビ初心者の為、まったくお手上げです。
よろしくお願いします。
書込番号:10569194
0点

shertaさん サイレントガイドはメニュー設定の中にON/OFFの選択項目が有りましたよ
又カスタムリストで切替も可能な様なので通常OFFで必要な時カスタムでONが良いのかもですね!
書込番号:10577201
0点

こんにちは、GT2530さん。
ご返信、ありがとうございました。
先ほど、お教え頂いたメニュー設定の中にサイレントガイドの切り替えを
見つけて無事解決しました。
何度も設定メニューは確認したつもりだったのですが見落としていました。
私のような初心者の質問にご親切に回答して頂き感謝しています。
本当にありがとうございました。
書込番号:10577642
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
CDのタイトルを携帯(au)を使って取得しようと考えているのですが、WIN用ケーブルCD-H16が必要らしいですが、au携帯付属のUSBケーブルとカーナビ付属のUSB変換アダプターを接続するとデザイン的に同じような感じになるんですけど、それで代用できますか?
1点

ご自分で試してみればいいじゃないですか。
リスクは無いと思いますが・・・
書込番号:10529499
2点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

>赤・黄・白色のケーブルをつなぐところがナビにはありません。
本体背面にあります。
一旦取り外してから接続してください。
ビデオに付属していたケーブルを直接つなぐよりも、以下のサイトにあるEVC-1625のような延長ケーブルを接続して車内に引き出しておけば、今後ほかの機器を接続する際に便利になります。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_aux_v.html
書込番号:10524869
0点

このナビですよね?
この機種(PIONEER 楽ナビ AVIC-HRZ099)には、黄赤白の映像・音声入出力用の
接続する専用RCA接続ケーブルが付属していると思いますが。
それでは接続・再生できないのでしょうか?
取付説明書をご覧の上、ケーブルを取り付ければ、黄赤白での接続は可能かと・・・
(必ず車のバッテリーを外してから接続してください、の注意あり)
書込番号:10524872
0点

おっと、ダブッてしまった。失礼しました。
私も、number0014KOさんのように、延長ケーブルを追加して手元で楽に、操作やつなぎ替えができるようにしています。
書込番号:10524898
0点

やっぱり見ることができるのですね。
number0014KOさん、number0014KOさん
ありがとうございました。
本体を取り外すことは、私には無理そうなのでカーショップに行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:10524909
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





