『USBからの音楽転送で・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『USBからの音楽転送で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USBからの音楽転送で・・・

2009/01/17 19:09(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 snowinさん
クチコミ投稿数:8件

先日MP3の曲をナビスタジオを使用してUSBで本体へ転送したんですが、
曲名は表示されるんですが、一曲も再生されることなく次のアルバムが再生する
という状況になりました。他の曲で試してみると成功してちゃんと再生されるんですが、
このような状況になった方おられませんでしょうか?

因みにそのアルバムは再生されず一曲ずつすぐに進んでいくので削除することもできず、
消去する場合はパイオニアのサポートでHDDの初期化しかないといわれて初期化しました。

音楽ファイルのほうがおかしいと思ってるんですが、今後こういう事態は避けたいので
どなたかこういうファイルの特徴などご存知の方おられませんでしょうか?

書込番号:8948638

ナイスクチコミ!0


返信する
kagamikunさん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/21 17:37(1年以上前)

私も同じ現象が起きました。
かなりの曲を入れ込んだ後でしたので、HDDはフォーマットせず、ごみは残ったままです。
原因はよくわかりませんが、新しく音質を変えてやり直したら正常に取り込め再生できました。
方法はiTuneに登録し、転送したい曲を選択(複数選択可)、選択した曲の上で右クリック、MP3バージョンを作成クリックにてiTuneのフォルダに作成しました。
(MP3バージョン作成にするには、インポート設定でインポート方法をMP3エンコーダに設定、この時に音質を設定、私の場合192kbpsに設定)
ナビの仕様では、AACもOkみたいですので、MP3に変換しなくてもビットレートを変更するだけでよいかもしれません。
ナビ仕様
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/line_up/hrz099/fn_av_media.html

iTuneで作成したファイルをナビスタジオでUSBメモリに転送し、ナビに読み込み。
手順は以上です。
一度しかやってはいないので、いつもうまくいくかは分かりませんが、とりあえずはうまくいきました。
アルバムを削除する機能は当然あると思ってたので消せなくて残念です。

書込番号:8968119

ナイスクチコミ!0


ucchy7さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 23:37(1年以上前)

私も同様のことが起こりました。

カスタマーサポートに電話すると、「USBメモリを送付するのでmp3ファイルをコピーして返送して下さい。」との回答。

後日返送すると「mp3ファイルのIDタグ情報が重複して書き込まれており、ナビが楽曲本体がたどりつけないため再生できません」とのことでした。

mp3ファイルは随分昔に変換してPCに保存していたものなので、今となってはどんなソフトでどうやって変換したか覚えていません。
「IDタグ情報の重複を確認する方法を教えて欲しい」と聞くと、「パソコンのことなのでわかりません」と言われました。

今はHDDの初期化をためらっており、ゴミが残った状態です。

書込番号:9000629

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowinさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 23:55(1年以上前)

kagamikunさん、ucchy7さんありがとうございます!かなりの有力情報ですね^^
IDタグ情報の重複はナビスタジオのほうでわかるようにしてほしいですね^^;
mp3のファイルを一度CDに落としてから再度mp3に変えても成功はするんですが、
それじゃあなんか無駄な作業をやってるようで悲しいですし(^^ゞ

書込番号:9005866

ナイスクチコミ!1


utada3さん
クチコミ投稿数:19件 楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度4

2009/03/25 21:34(1年以上前)

こんばんわ

私も同じ症状が起きました。
失敗したアルバムが消せなくて困っています。
同じアルバム名にして上書きしてみましたがだめで、2つも同じアルバムができてしまいました。(>_<)

ちなみに、一曲でも認識できたときは、アルバムごと消せるようです。
うまく消せた人がいたら教えてください。

書込番号:9302982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング