楽ナビ AVIC-HRZ099
マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

このページのスレッド一覧(全516スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年5月3日 14:44 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月6日 22:15 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月4日 22:05 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月2日 08:19 |
![]() |
4 | 7 | 2009年5月5日 13:30 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月1日 23:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

アルパインのリアビジョンと
アルパインのリアビューカメラの事ですか?
なら両方とも可です
但しリアビジョンのTMX-R1500 を付けても接続は
D端子ではなくRCA端子です
なのでTMX-R1050VG/GB やTMX-R1100M やTMX-R850 やTMX-R900等の
RCA入力の物で良いでしょう
今後ナビを付け替えてD端子対応の物を付ける予定があれば
TMX-R1500でも良いかもしれませんが・・・
書込番号:9485126
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
曲データにはアーティストやプレイリストの「読み」を登録できるようになっていますが、これは何のためにあるのでしょうか?
アーティストを音声で検索できたりするわけではないですよね?
それができればかなりありがたいんですが・・・
「読み」を設定することで、どんなメリットがあるんでしょうか?
0点

音声で検索できまっせ。
説明書ナビ編181Pあたりに
書込番号:9484452
0点

ありがとうございます。
MSVの構成が非常に非効率的なので、この機能はかなりありがたいですね。
それにしてもオーディオに関する事なのにナビ編に書いてあるんですね・・・。
これではなんのために説明書を2部構成にしているのか・・・。
書込番号:9484788
0点

このナビは行き先からメディア・チャンネルやハンズフリーの電話先まで音声認識
してくれます。そのせいかとんでもない認識間違いすることが多いです。
あっ。私の発音が悪いのか???
書込番号:9491847
0点

ハンズフリーの相手先も音声でかけれるのですか☆
それはよかったです。
相手先一覧はタブ送りもできず、選ぶときに手間がかかりすぎなので、安心しました。
余談ですが音声の認識率は私の場合はかなり高く、独り言のようにボソッと言っても認識するので感心しているところです。
アーティストを指定するときにまず「アーティスト」と言わないと認識してくれないのは多少面倒ですが・・・。
音声認識にはかなり頼っていくことになりそうです。
書込番号:9492306
0点

ハンズフリーの音声での電話発信はとても有効な機能だと思ってます。
文字通りの機能ですからね。
ただ、電話帳が携帯からの転送しかできなく、さらに全取込しかできません。
なので、必要電話番号のみ登録した電話(旧携帯機種利用)か、一旦取り込んだ後に不要分を削除するしかないようです。
あと、同一名(カナで)があった場合画面でどちらか選択する必要があるので注意してください。
書込番号:9503825
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
購入直前でおります。このモデルでも初期不良は過去のクチコミで報告されていますが、メーカー側はその初期不良について当然対策をして同様のケースが今後発生しないようにするだろうと思っていますが、過去のクチコミに書かれた初期不良は発売後半年経ってそのネガはつぶされ品質は安定してきていると考えていいのでしょうか?それとも精密機械ゆえの個体差の問題でどうしても初期不良は発生するものとして次期モデルへの対応として持ち越すものなのでしょうか?
ナビはモデルチェンジのサイクルが比較的早いように思うので、どこまでメーカーがやるのか気になるところです。
0点

どんな初期不良があったんですか?
ワタシの物は問題ないようですが・・・
書込番号:9482448
0点

音声認識時の誤作動など、機種全体のプログラムバグはすべて対策されています。
個体ごとの初期不良に関しては対策はりません。
機械ものですので・・・
ご参考までに・・・・
書込番号:9485838
0点

メーカの人間にしか答えようがないですが。。。
どの障害か書いてもらえれば実験してみることはできます。
書込番号:9491829
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

ご購入おめでとうございます!!
満足度の高いナビですよね。
たしかスマートループに登録していないとプローブ情報は取得できないのではないでしょうか?
携帯をつないでいないと蓄積されないのでは?
間違ってたらスイマセン!!
書込番号:9475594
0点

ようするにUSBをつないでいない時の走行データは、
USBをつないだ時にまとめて書き込まれるのかなあ?
と言う事を知りたいのですが??
書込番号:9476426
0点

>USBをつないだ時にまとめて書き込まれるのかなあ?
その通りです。まとめて書き込まれます。
1000km分まではHDD内に保存しておけるみたいですよ。
(ナビゲーションブック P105)
1000kmを超える分は古いデータから消されるそうです。
こまめにUSBを繋いでれば問題ないみたいですね。
これで合ってますますかね?
スマートループは画期的なシステムだと思います。
ただ、自分は田舎に住んでるのであまり恩恵を受けられないように思います。
色々なメーカーが参加してより大きなネットワークになればいいのになあ、
なんて期待してます
書込番号:9477904
0点

説明書に書いてましたか??気づきませんでした。
ありがとうございました。
まとめて書き込まれるのなら問題なしです。
ワタシも家の近くではスマートループの恩恵を受けられそうにありません。
まだまだこれからですかな?このシステムは。
書込番号:9479143
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
フォルクスワーゲンのパサート(現行モデル)につけようと購入検討しておりますが、購入予定のオートバックスによると、この車種は取り付けキットやらキャンバスとかが必要とのことで通常より4〜5万円余計にかかるとのことで予算をオーバーしてしまいます。
購入したディーラーに問い合わせると特に不要とのことで、本当に必要なものなのか、(トラブル防止のため)念のために必要なものなのかわかりません。
(このキットとは化粧パネルや取り付け金具のことを言うのでしょうか?キャンバスとは??)
これらのキット等はつけずに済むのでしたらそうしたいのですが知識がなくこれらのことに
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

その取付キットは恐らくこれです
http://kanatechs.jp/ge/vw-203.html
CAN-Busインターフェイスが無くても付かない事はありませんが
あると多少楽に付ける事が出来ます
http://kanatechs.jp/ge/vw-202.html
CAN-Busインターフェイスが無いタイプ
書込番号:9472580
1点

>このキットとは化粧パネルや取り付け金具のことを言うのでしょうか?
その通りです。社外品のカーオーディオやカーナビを取り付ける際には必ず必要になります。
http://kanatechs.jp/ge/vw-202.html
>キャンバスとは??
CAN−BUSアダプタとは、カーナビの取付に必要なセンサー類への接続をカンタンにするものです。
http://kanatechs.jp/support/tech.html#can
上記の取付キットにCAN−BUSアダプタをセットにしたものがコチラのキットです。
http://kanatechs.jp/ge/vw-203.html
これを使用しなくても取付は可能ですが、作業が煩雑になり作業時間・工賃が増大します。また、技術・知識がないショップではCAN−BUSアダプタを使用しない取付を行わない(できない)所もありますので、そのショップで「できない」と言われたのであれば、そのショップで取り付ける以上CAN−BUSアダプタを購入するしかありません(もっとも、アダプタを使用せずに取り付けられるショップであっても、手間とその後のトラブルの危険性を考えるとCAN−BUSアダプタなしで取り付けても割に合わないということもあると思います)。
もし、ディーラーでCAN−BUSアダプタなしで取り付けてもらえるのであれば、安いほうのキットを購入して持ち込んで取り付けてもらったらいかがでしょう?
ただし、持込取付のリスクをお忘れなく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9036764
書込番号:9472693
2点

http://www.rakuten.ne.jp/gold/autocenter/rakutengold/kanack/canbus.htm
CANーBusインターフェイスについては
こちらを見てください
書込番号:9472696
0点

車種はトゥーランですが、先日、無事自己作業にて取り付け終了しました。
キャンバスアダプターを使用する方法と、使用しない方法と二つ選択肢はあると思います。
私の場合は、キャンバスアダプターは使用しておりません。理由は価格が高いからです。私も、オートバックスで工賃10万円近いことを言われました。ナビ取り付け方法としては、アダプターなしでも問題はないと思います。ただ、必要な信号(スピード、イルミ、リバース等)と、ACC電源を取得するのにメーターを脱着したり、ダッシュパネルほぼすべて取り外したりと、手間が増えるのがネックです。さらにメータ裏のコネクターに、直接スピード信号を配線するのですが特殊な形状のピンが必要です。これはPBというメーカーのAV取り付けキットなら同梱されていますが。
対して、キャンバスアダプターはセンターのパネルを外して、純正のオーディオを外し、車両側に残ったコネクターにアダプターをはめ、そこにナビのコネクターをつなぐだけでOKです。圧倒的に楽なはずです。ただし、GPSアンテナや、TVアンテナ等の配線がありますから、ある程度のパネルの脱着は必要でしょう。
以上のことから考えると、アダプターを使わないと、手間がかかるので工賃がかかります。
アダプターを使えば、時間短縮になり手間は減るが、パーツ代が計上されてしまいます。
どちらの方法も、取り付けを頼むと、同程度のお金がかかる、ということです。
ディーラーはほぼ、キャンバスアダプターを推奨すると思うのですが、不思議です。
最終手段として、自分で取り付けてしまうとカーナビとAV取り付けキットを購入した価格でおしまいです。必要な資料(ディーラーに問い合わせればかなり親切な資料を頂けるのでは?)と、トルクス形状のドライバー、内装はずしのレバー、ニッパー等と、根気があれば10万円は懐に残ります。
書込番号:9474473
1点

私はGOLFXですが、自分で取り付けましたので、トータル17万3千円ですみました。
取り付けキットはDUOで取り寄せてもらい1万8000円でした。
chevy7さんの書かれているようにトルクスドライバーは必要です。
メーター、ダッシュはほとんど取り外しです。
詳しい取り付け方はネットを探すか、ディーラーの資料をコピーさせてもらえばよいと思います。
車種にもよりますが、メーターを外すときはバッテリーを外しておかないと取り付け後ワーニングが点灯したりします。
カーショップでの取り付け費、10万はきついです。
書込番号:9478586
0点

みなさんご丁寧な解説本当にありがとうございます。感激です。たいへん勉強になりました。ご自身でつけられた方にはその手間ひまと技術力に脱帽です。
オートバックスでの見積もりは交渉の結果、
本体\168000 取り付けキットGE-VW202\17000 キャンバス\23625 ビーコン\15000 工賃\21000でトータルは\244000という金額を提示されています。順当なところでしょうか?
当方愛知県からですが、もう数件あたって決めようと思います。
書込番号:9478783
0点

やはり相見積もりは有効でした。
おかげさまで本体とビーコン(B6)とオービスロム(OP09U)の3点で\160,000になり、取り付けキット付のキャンバス(GE-VW203)が\33,750、工賃\26,250、合計\220,000になりました。他に\3,500で3年保証に入りました。
支払いは夏、冬のボーナス2回払い(無金利)で購入しました。ポイントもつき満足の買い物ができました。ありがとうございます。ご報告まで。
書込番号:9494944
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

補足すると、サイバーナビの様に右下の隅に曲名とアーティスト名が小さく表示できるのでしょうか?
書込番号:9472166
0点

分割画面(P side Map)での表示になります。
書込番号:9475673
0点

今日見てみました。
charlie0312さんの言われるのは、AV+ミニマップ表示の場合ですね。
AV側には曲の情報が表示されます。
通常のナビ全画面(ツインビューを含む)では曲の表示がされません。
曲の変わり目でも表示されませんでした。
ちなみにやったのは、DVDにMP3ファイルを焼いたものでの再生です。
書込番号:9476539
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
