このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年1月3日 23:38 | |
| 0 | 2 | 2008年12月30日 13:34 | |
| 2 | 2 | 2008年12月29日 09:55 | |
| 6 | 12 | 2009年2月27日 15:21 | |
| 1 | 2 | 2008年12月27日 09:17 | |
| 3 | 2 | 2008年12月25日 17:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
パンフレットに「Bluetoothに対応していない携帯電話の場合は市販されているBluetoothバージョン1.2以降の規格に準拠した携帯電話アダプターをご使用ください。」と記載されていたので、その携帯アダプターを探してます。
家電量販店を中心に探しましたが見つからなかったため、ネットで検索しましたが「これだ」という商品が見つかりません。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
ちなみに使用目的はスマートループ機能の活用。使用している携帯電話はドコモのSO903iTVです。よろしくお願いします。
0点
質問の答えになっていないかもしれません。
もぅ、型番は忘れてしまいましたが、ビックカメラ池袋店に行って聞いたところ、すぐに出てきました。でも、携帯電話に匹敵する大きさで、裏にマジックテープで固定するとか言っていました。かつ、バッテリーも別で充電し用意しなければならず、いざと言うとき忘れそう。
私の場合、pioneerのQ&Aで適合を調べたら別売りのケーブルを買え、とか出てきて、これまた¥5,000−位。私の場合キャリアがauなので、bluetooth対応の本体を購入した方が低額な事に気づき、そのように対応いたしました。検討してみて下さい。
書込番号:8880808
0点
Crutelさん
回答ありがとうございました!
動作確認の取れているBluetooth携帯への買い替えが間違いなさそうですね。
検討してみます!
書込番号:8881387
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
HDDナビに比べ安価であるメモリータイプのナビに興味があります。
ソニーやサンヨーのナビと比較したりしています。
比較して若干気になったのがタッチパネルの反応が鈍いような気がしました。
気のせいでしょうか?
ナビの取り付けは何円ぐらいかかりましたか?
0点
タッチパネルの反応は確かに鈍いです。というか「遅い」です。せっかちな人には結構キツイかも…。
取付工賃はショップによるでしょうが、私はジェームスでたしか1万6千円位(本体)でした。
書込番号:8860637
0点
取付工賃間違ってました。バックカメラ取付込みで約2万3千円でした。
書込番号:8860650
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
こないだいじってきました。地図画面は綺麗ですね。綺麗な分、他のメモリーナビにくらべタッチパネル動作はもっさりした感じをうけました。
で、店員さんに聞き忘れたのですが地デジ録画したVRモードのDVD再生は可能でしょうか?
1点
有難うございます。仕事先で泊まり込みの為、ホームページ閲覧ができなかったので助かりました。
買いたいとは思うのですがある程度、不具合の報告など経過見てからにしたいと思います。
書込番号:8854966
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
pioneerのHPで、iPod用接続ケーブル「CD-IUV30」が
iPhone3Gに対応しているか確認したところ、「調査中」
となっていました。
どなたか試してみたかた、いらっしゃいますか?
教えていただければ、大変助かります。
0点
自分で購入して試すにはそれなりに費用負担が大きいので、
(対応していなかったらお金を捨てるようなものなので)
先に経験したかたがいらっしゃればと思ったのですが・・・。
何かルール違反とかモラルに反するとかですかね?
書込番号:8844879
0点
たしか音楽等は問題ないが充電は出来ないのではなかったでしょうか。
書込番号:8845934
1点
接続は出来るかもしれませんが、充電できないかもしれません。
iPod touch 1Gでは、DC5VとDC12Vの両方の入力に対応していました。
DC5V:USB等
DC12V:車のシガーソケット等
しかし、iPod touch 2Gや、iPhone 3Gでは、DC5Vの入力にしか対応していません。
そのあたりを重点的に確認されると良いかと思います。
書込番号:8846257
1点
AV-LINKさん、Nabooさん、ありがとうございます。
充電できないんですね。
音楽が聴ければできなくてもいいかなと言う考えですが、
バッテリー消費が早く、実用性がないとかですかね?
であれば、再考しないといけません・・・。
書込番号:8854678
0点
マックトミーさん、わざわざすいません。
お手数をお掛けします。
ほんと、助かります。m(_ _)m
書込番号:8856400
0点
私も『調査中』が気がかりでしたが、ケーブルもそれほど高額なモノでは無かったので、ダメ元で購入したところ、iphone 3Gで音楽再生・充電とも問題なく使用できていますよ。
書込番号:8891184
1点
私も使用していますが、加えてビデオ再生もできていますよ。
書込番号:8896273
1点
皆様のおかげで、無事iphoneを接続でき、再生・充電と問題なくできております。
ありがとうございました。
書込番号:9164147
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
購入を検討中です。書き込みをいろいろ見ていますと、『現在地が海の中…』というものなど位置情報がおかしくなってしまうことがあるようですね。
そのようになってしまう頻度、なってしまったときの対処方法(再起動?)を教えて下さい。
1点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
今回この楽ナビLite AVIC-MRZ088の購入を考えているのですがiPodとパワードサブウーファーを同時に使用できるのでしょうか?
いろいろな情報から見るとナビ裏の配線がiPodとパワードサブウファー共用のような…購入されている方よろしくお願いします。
0点
>iPodとパワードサブウーファーを同時に使用できるのでしょうか?
もちろん可能です。
>ナビ裏の配線がiPodとパワードサブウファー共用のような…
そんなことはありません。
iPodは音声入力端子に、サブウーファはサブウーファ出力端子に接続します。
詳しくは取付説明書でご確認ください。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ088&chr=AVIC-MRZ088&page=1
書込番号:8837306
3点
number0014KOさん早速の返信ありがとうございます。
>iPodは音声入力端子に、サブウーファはサブウーファ出力端子に接続します。
確かに説明書のほうに書いてありました…説明書の絵だけで判断していました。ありがとうございます。
書込番号:8837701
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





