
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年3月24日 20:51 |
![]() |
0 | 3 | 2009年3月22日 12:59 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月20日 19:11 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月7日 14:54 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月3日 21:12 |
![]() |
1 | 6 | 2009年3月4日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
この機種の購入を検討しています。ただ、CPUの貧弱さゆえ、心配なことが2点あります。
まずは、SDカードからMPEG4の動画再生を楽しみにしているのですが、CPUの弱さのせいで、再生が遅れがち、音楽と映像がずれがちになるのではないか?ということ。
もう一つは、出発時にバックカメラの映像で車の後方を確認したくても、起動が遅いがゆえに、映像が表示されるまで時間がかかりすぎ、面倒くさくて、結局、バックカメラで確認せずに発進してしまうのではないかということ。
既にお使いの方、いかがでしょうか。
また、CPUなりソフトが改善されたものの発売があるとすれば、次はいつ頃でしょうか。パイオニア単体で残ってますかね。
0点

バックカメラについては、ナビが起動完了前でも表示してますよ。
とはいえエンジン始動後、すぐバックという事はまずないので、わからないだけかもしれませんが…。
書込番号:9283078
0点

noah-noahさんが言われているようにナビ起動画面が表示される前に
バックモニターは写ります。エンジン始動から5秒から遅くても10秒はかからないと
思いました。
気の短い人にとってはそれでも長い時間かもしれませんが、、、、
書込番号:9286135
0点

皆様、回答ありがとうございます。
バックカメラが起動前でも、早く映るということで安心しました。
実物をさわってみましたが、古いVer1.01でも、予想よりもサクサクと地図も動いてました。
地図は、普通の楽ナビと違うんでしょうか。
隣に展示してあった楽ナビと比べると、同じ場所でも表示されるコンビニの数が少なかったりして、地図は、画面の小ささゆえに別のバージョンかな?と思いました。
書込番号:9298036
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
こんにちは。既出ならすいません・・・
音楽再生中に、ナビも使用していないのに
「この先合流があります」
「この先右レーン専用車線があります」
などなど、うるさくてたまりません!
指示を消すもしくは、ミュートするなどはできないのでしょうか?
皆様、よろしくお願いいたします。
0点

メタボリック・ドムさん
こんばんは
右左折専用車線の音声案内ですが、確か「ナビ設定」で案内をしないように設定できますよ。
デフォルトでは音声が流れるため、特に市街地では頻繁な案内をうるさく感じますね。
書込番号:9250140
0点

e-sataさん
ありがとうございます。
最近のナビを使用したことがなかったので、
ナビを使用していないのに、案内が出ることにびっくりしてました(かなりウザイ)
ナビの使用変更で、通常の案内も消せるのですね!
ありがとうございました。
できれば、ナビを使用していない時は、音楽聴いているんだから、
消せればいいのにね!もしくはミュートしてくんないかな?
書込番号:9263139
0点

横からすいません。右折の案内は消せたのですが、高速走行時の合流の案内は消し方がわかりませんでした。どなたかわかる方がいたら教えてください。
書込番号:9285999
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
ジェームスで\86800の会員5%オフしかも取り付け工賃無料ということでナビ性能を重視しない知り合いの第一候補となっています。
が、気になる下記の記述をHPにて発見しました。まさか、SDカード内の音楽ファイル再生とナビゲーションは両立しないんでしょうか?それってナビ案内中や単純に現在地を確認するだけでも音楽が聴けない、途切れる(CDやFMしか聞けない)ってことなんでか・・・!?
※画面表示をナビ画面に切換えると、一部のAVソース(ワンセグ、SDメモリーカードやUSBデバイス内の映像ファイル)はソースオフと同じ状態になります。また画面を再度AVソースに切換えると、切換え前の状態に戻ります
0点

サポートに問い合わせ自己解決致しました(-_-;)
SDカードやUSBデバイスの「映像ファイル」再生中は止まるという意味でした。
ワンセグは音だけ再生されれば・・・と思いましたがこれは無理でした。
書込番号:9242622
0点

せっかく書かれているのでもう少し詳しく(正確に)お訊きしたいのですが、
>SDカードやUSBデバイスの「映像ファイル」再生中は止まるという意味でした。
>ワンセグは音だけ再生されれば・・・と思いましたがこれは無理でした。
SDカードやUSBデバイスの「映像ファイル」再生中にナビ画面に切り替えると、
それらの音声・映像は停止する、ということなんですね?
ワンセグも、「『音だけでも再生されれば・・・』と思いましたが、ナビ画面に切り替えると
これもまた音声・映像ともに停止する」ということなんですね?
(地図を表示しながらワンセグ音声を聴くことはできない、と)
ちょっと私は読解力が足らないので(笑)。
書込番号:9276845
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
購入を検討しているのですが、iPodを別売りのケーブルで接続した際、ナビの電源が切れたらiPodの方も連動して停止するのでしょうか? 再生しっぱなしになるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください〜
0点

私のiPod nano 第4世代では、
ナビを切るとiPodも切れます。
ですから長距離運転の時は
つなぎっぱなしで聞いています。
書込番号:9206533
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
ipodをUSBで接続したのですが、音声が出ません。AV設定の所にもipodのアイコンは出ていて操作もできるのですが。。。
音声が出ない意外は問題がないのですが、どうしてなのでしょうか?
どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
やはり専用のケーブルで接続しないといけないのでしょうか?
ipodクラシックを使用してます。
0点

USBは操作や充電に使用されるだけで、音声や映像はピンコードで接続する仕様です。
専用接続コードは途中でUSBと3色ピンコードに分岐する構造になってます。
なのでUSBのみではiPodを認識して操作はできても音は出ないと思います。
他の注意点としては、AV設定→その他設定→AV1入力でソースがiPodになってるか
どうかの確認ですね。
書込番号:9186815
0点

nobita0807さん
やはり専用の接続コードがないと音声が出ないんですね。。。
後から接続するのも大変そうなので外部端子で繋げるか、FMトランスミッターで使用しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:9187056
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088
カロの楽ナビliteとイクリプスの558の件で困っています。
カロはsdやusbが使えて音質が良いと聞き、それにdsp的な機能がほしかったので搭載されているか店員さんに聞いたところ、
似たようなものがありますよとのことで購入を決定したのですが、
つかってみるとホールとかチャーチとかがあるdsp機能?がないのでいわゆるエコーの効いた音楽がつくれません。なのでなんとかできないかとおもい、明日、もう一度そのお店に行く予定です。
しかし色々見ていると558の音質に関しては疑問の声が多々みられます。
実際音質というかAV面に関してはどちらのほうが上なのでしょうか?
ナビ性能に関してはたまにしか使わないのでそこは重視はしません。
また、店の人に最近dps的なのは流行ってないと言われたのですがそうなんでしょうか?
どちらを買えば結果的に幸せになれるでしょうか?
アドバイスお願いします。
0点

私もユーザーになって2ヶ月です。
残念ながら、このモデルにはDSPといわれるような残響効果を出す機能はついてません。パラメトリックイコライザーはありますが…。音質については好みによりますが、悪くはないと思いますよ。
ちなみに余談ですが、タッチパネルの反応も良くないですが、イコライザーコントロール画面へのアクセスはちょいと面倒ですね。まあ、一度プリセットしてしまえばそれの切り替えは簡単ですが。
書込番号:9139724
0点

連投失礼します。
画面表示について、ナビ画面以外はせっかくのVGA画面が活かされてない感じです。ワンセグは仕方ないとしても、DVD画面はちょいとがっかりでした。まあ、離れて見る分には気にならないといえば気になりませんが…。
書込番号:9139770
0点

どちらかといえば、558じゃないかな?
やっぱり、ハードディスクなんで市街地図
(25m住宅地図)でるかでないかは、大きな
違いですよ。どんなメーカーでもSDとHDD
の差はありますから。
ちなみに、容量でいうと4ギガと40ギガです。
ナビは、それなりの558ですが、99,800円か
108,000円でナビとDVDビデオ見れて、ワンセグ
ありなんで、ハンズフリーいらないのであれば
ですが。
楽ナビライトは、イクリの118と比べるのなら
選択肢としてありですが。558は、楽ナビの
HDDのワンセグ付と同等レベルですから・・・。
(補足)音質ですが、確かに比べるとイクリは…
という点がありますが、後で2万円ぐらい
のスピーカー(前後)など交換すれば
それなりに解消されると思います。それでも
であれば、外部アンプつけるなどあります。
しかしながら、こうなるとドツボにはまる
ので、割り切って558でいくかもし余裕が
あれば、楽ナビのHDDのワンセグモデルに
行くのがいいかも?
結論として、値段の差があるのなら558でええと思いますよ。
それか2から3店舗カー用品店まわって、店員にどっちがええの?
あんたやったら”どっち買う?”とか聞いてもええし。まぁ、
音は、優先順位さげて558でしょ。って感じです。
書込番号:9140002
0点

こんばんわ^^。
ナビたまにしか使わないので有れば(私もそーですし、普通そーだと思います^^)、
まして音を優先するなら、ここら編は捨てた方が良いんじゃ無いですかねー^^;。
上位機種カーオーディオ+PNDって手も有りますし^^。
ちとスッキリ感は損ないますが〜^^;w。。。
書込番号:9140430
1点

みなさんご回答ありがとうございます。私としてはdsp機能がめちゃくちゃ捨てがたいのが事実ですが、価格との相談のうえやはり楽ナビliteにせざるを得ず、工賃込みで85,000で購入したのでこの価格上dspが省かれるのは仕方がないということで自分を納得させました(汗
このままで音楽を楽しみたいと思います。みなさまありがとうございました。
書込番号:9148724
0点

はじめまして
DSPに関しては、この機種の前も同メーカーのDSP搭載のCDを使っていましたが、タイムアライメントを除いてそんなに必要性を感じるものではないですね。クラブとかスタジオが選べますが、細かい残響音等を調整できる訳でもないので使っていませんでした。私も貴兄同様、残響系は好きだったのですが今ではダイレクトの方がむしろ気に入っています。
残響音も曲によって違うので微調整できなければ、かえって変な感じになってしまうことも多いというのが印象です。ちょっと前のものは細かくディレイかけれていただけに今はメーカーもあんまり力を入れていないようですね。その辺を除けば音質そのものについては基本的にパイオの音を継承しているので音質を追求するなら、本体の値段を浮かしてよいスピーカーをつけるというもよいかと思います。
書込番号:9193809
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





