NV-HD800
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年8月19日 11:34 | |
| 0 | 1 | 2005年8月14日 20:42 | |
| 0 | 3 | 2005年8月10日 21:51 | |
| 0 | 5 | 2005年8月9日 17:36 | |
| 0 | 2 | 2005年8月7日 17:40 | |
| 0 | 2 | 2005年8月3日 21:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
HDDナビだから、音楽を記録できると思って買ったのですが…どうしたらいいのでしょうか!?、説明書を読んでもよく分からないのですが。誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。
0点
>HDDナビだから、音楽を記録できると思って買ったのですが…どうしたらいいのでしょうか!?
ところで購入前に、カタログやメーカーHPは見てみましたか?
残念ながら、この機種は内蔵のハードディスクに音楽を録音する機能はついていません。機能一覧表にもはっきり記載してありますが…。
全てのHDDタイプのカーナビが、音楽録音機能を備えている訳ではありません。買ってしまった以上、どうしようもありません。
どうしても満足出来ないのであれば、買い替えるしかありませんね。
書込番号:4358006
0点
カーナビを買ったことが無いのですが、どこにも取り付けの話がありません。以前にETCを買った時、自分で取り付けるにも電源がわからず、取り付けてもらいにカーショップへ行きました。
カーナビになると当然、配線などをプロにやってもらう必要があるのでしょうか?
0点
このナビは、ポータブルタイプなので、付属のカーシガライター接続ケーブルで電源を取り、付属の取り付けキットに取り付ければナビはOKです。
電源をアクセサリー電源から取ったり、付属のユニットを取り付けたりするなら、自信がなければ、何処か専門店で取り付けてもらったほうが無難かもしれません。
因みに、私は、電源をアクセサリー電源から取り、ジャイロユニット、バックカメラ等の取り付けを考えているので、少し高いですが、ディーラーに頼む予定です。
書込番号:4347887
0点
今この機種を使っていますけど、今のところ郊外では付属のGPSアンテナのみでも全く問題無いように思えます。(側道とか走ってもちゃんと側道部分で表示してくれてます)
ただ街中や峠などではGPSだけだと精度はあまり良くないみたいです・・
特に峠なのでは道なき道を突き進む事は間違いなくあります(笑)
でもそれはポータブルじゃなくても起き得る事のようなので
笑って許せますよ〜
書込番号:4335861
0点
今日購入してから初めて都内から奥多摩に行ってきました。山道・渓谷等走ってきた感想として、問題なし。途中ほんの一瞬道からそれましたが、1〜2秒で元の道に戻ります。トンネルの中も普通に動いていました。報告まで。
書込番号:4339061
0点
本体のスピーカーなんて当てにしないほうがいいです。それよりFMに音声を飛ばせば、最高の音質です。(車のオーディオによりますが。)
わたしもNV−800愛好者ですが、十分満足しています。
書込番号:4334796
0点
>ドライブA GOGOさん
早太郎さんもおっしゃっているように本体のスピーカーはナビの音声案内用と割り切った方がよさそうです。
とてもDVDやCDの音声を聞くには十分な満足度は得られないでしょう・・・。FMに音声を飛ばすか、付属のAVケーブルでオーディオに接続することで十分満足なクオリティが得られると思います。ただFMで音声を飛ばす方法ですとたまに雑音が入って聞き苦しいときがあります。
>もんたんさん
FMラジオが受信できるカーオーディオであれば社外品でも純正デッキでもOKです!!
書込番号:4335254
0点
皆さんお返事ありがとうございます。
デカゴリラ購入決定です。
あとは少しでも安い店を探します。
どうもでした。
書込番号:4335847
0点
>もんたさん。説明不足ですみません。
音質の違いはあくまでもカーオーディオの性能の違いを言ったまでで、FOWARDさんのコメントの通りどのメーカーのものでもOKです。ドライブ A GOGOさん少しでも安いとこを見つけて買ってください。
書込番号:4336868
0点
昨日通販でHD551を購入し、取り付けました。付属のTV/VICSアンテナはまだつけていないのですが、あのような金属ロッドのアンテナを装着してある車って見たことないような・・・・
ゴリラ使ってる方、付属のアンテナを使っていますか?それとも別売りの純正ダイバーシティを使っていますか?
お尋ね申します。
0点
私は付属のアンテナをユーロアンテナな感じでリアのセンターに付けました
とりあえず1本アンテナだけど感度は良好みたいです。
でも今度ダイバーアンテナは買いたいですね〜〜
書込番号:4322551
0点
使用している車が4WDのディーゼルの為、エンジンの振動が大きくHDDやDVDがとんだりしないか心配しています。こういう環境で使われておられましたらアドバイスを宜しくお願いします。
0点
こんにちは。
私はこの機種をトラックでもたまに使用していますが、確かにDVDを視聴しているときは走行中に段差を乗り越えたりすると再生が一瞬途切れます。たとえディーゼル車であっても乗用車であれば、トラックよりかはサスペンションも快適だと思いますので、再生が途切れることは皆無かと思います。ちなみにガソリン車の乗用車での使用は、このような再生の途切れは全くありません。
あとHDDのヘッドの飛びは知る由がありませんので、なんともいえませんがトラックでも乗用車でも「あれっ!?」と思ったことはありませんよ。どちらにおいても快適に使用できます。
参考になさってください。
書込番号:4322531
0点
アイドリング時でも大丈夫ということですね。非常に参考になりました。有難うございました。
書込番号:4324700
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




