
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年12月22日 01:34 |
![]() |
0 | 4 | 2005年12月22日 01:25 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月14日 20:46 |
![]() |
0 | 2 | 2005年11月29日 12:28 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月27日 09:13 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月24日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2台の車で使用するためにこのナビを購入したのですが、
持ち運びの際にモニター等一式が入るキャリーケースがあると聞き
いろいろ探し回っています。
防犯的にも長く車に乗らない時は、取り外しておいた方がよいと思うのですが
みなさんはどのようにされていますか?
以前オークションでポータブルナビ用キャリーケースを見かけたことも
ありましたが、今はどこを探しても見つかりません。
どなたか情報をお持ちの方、お教え願えませんか?
0点

パソコンショップや百均にあるノートPC用のキャリングバッグを利用してみてはいかがでしょう?
書込番号:4389056
0点

モニター部分だけ持ち運ぶのでしたら、やはり100均で7インチ用のカーナビカバーが売っています。これを利用すれば、普段、車に取り付けたままの時は、カバーとして、持ち運ぶ時は、キャリングケースとして使えると思います。
書込番号:4675226
0点



立体駐車場の為、高さ制限があります。SANYOにTELしたところ、渋滞情報を受信する為にTV/VICS外部アンテナを屋根の上に付けるという事ですが、高さは何cmあるかご存知の方、教えて下さい。SANYOでは現物が手元にないため教えてもらえませんでした。ちなみに高さが高くて使用できない場合、違う方法で使用できるのでしょうか??(カー用品店で他のアンテナを買うなど)お分かりになる方教えて下さい。
0点

>ちなみに高さが高くて使用できない場合、違う方法で使用できるのでしょうか??
FM用のアンテナであれば使用可能です。
http://www.harada.co.jp/denpa/product/pal_vics/index.html
あとは、純正のラジオアンテナで受信したものを増幅・分配する機器もあります。ソニーのXA−46やXA−48FM、アゼストのEA−1173−A、ケンウッドのCA−F50、パイオニアのRD−FD20などです。
中には純正アンテナを単純に分配する方法を勧める人がいますが、ラジオ側もナビ側も減衰してしまいますのでオススメできません。
書込番号:4498223
0点

アンテナは縮めて25cm、伸ばすと70cmくらいあります。
でも可倒式なので、立体駐車場入るときは倒しておけば問題ないのでは?
使うときでも、真上に立てる人はあまりいないと思いますが。
書込番号:4506348
0点

アンテナをフルに伸ばして、ルーフレールに結束バンドで固定していますが、何の問題も無くVICS情報も受信出来ていますよ。邪魔にならない車外に取付けたら良いのではないでしょうか。
書込番号:4513739
0点

VICSアンテナの取り付け位置は、必ずしも屋根の上につけなくても良いのではないでしょうか。例えば、後のトランクを開けて邪魔にならない所に取り付けるという方法があると思います。車体がどのような形状をしているかにもよりますが、セダンタイプならこの方法が可能かと思います。ただ、ミニバンタイプだとやはり屋根の上になってしまうのでしょう。たいした参考にならなかったですね。
書込番号:4675206
0点



こちらの商品の購入を検討中なのですが、乗っている車が11年式のダイハツMOVEエアロダウンカスタムで、ダッシュボード上の部分が丸みを帯びている部分が多く、取り付けできるのかどうか不安です。
こちらのページに写真があるのですが、http://www.jutoyama.com/rwphoto20050522056015a3.htm
運転席前のパネルも半球状のようになっていて、真ん中部分も一番上の1DINのオーディオが入るようになっているため、盛り上っています。 助手席の前は平坦なんですが、エアバックが入っているので。。。もし、同じような車種にのっていらして、HN-HD551を使ってらっしゃる方がいましたら、情報いただけないでしょうか?
0点

1DINスペースを利用して固定する汎用の基台が利用可能です。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-P101_269.html
この機種でなくてもカー用品店に行けば何種類か置いてあると思います。
書込番号:4652569
0点

number0014KOさん、ありがとうございます。
こういうものが売っているんですね〜!!
どうにかすれば取付けられる気がしてきたので、
これで、だいぶ買う気になってきました。
まだsonyのxyz77と少し迷っているところですが(^^;)
書込番号:4656354
0点



この度、SANYO-HD551を購入し取り付けを行っていますが、シガーソケットではなく
ヒューズBoxから電源を取得しようとしていますがうまく行きません。シガーソケット部分を切断し黒白線をヒューズBoxから電源を取得し、黒線をボディーアースしていますが電源が入りません、またミニ平型ヒューズ電源のヒューズが飛びまくってます。。。誤っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

> またミニ平型ヒューズ電源のヒューズが飛びまくってます。。。
本体(もしくはDC/DCコンバータ)内部でショートしてしまったときにそのような症状が発生します。
最初の1回目を失敗した公算が高そうですね。
シガープラグ部分にヒューズが内蔵されていますので、普通はシガープラグを切断することはせずに、このような場合には線付きソケットを使用して接続します。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=496
ACアダプタを使用して家庭用電源でナビを起動してみて正常に動作するようであれば、DC/DCコンバータ内部の故障だと思われます。
家庭用電源でナビが起動できないようであればナビ本体内部の故障だと思われます。
安心を求めるのであれば、両方とも修理に出してください(有償修理になる可能性は高そうですが)。
まさかとは思いますが、DC/DCコンバータを通さずに、ナビ本体に直接12Vを給電したということはないですよね?
書込番号:4616108
0点

返信有難う御座います。
ACアダプタを使用して家庭用電源でナビは正常動作しました。ナビ本体に直接12Vを給電してはいませんので、DC/DCコンバータ内部の故障ですね。。。
有難う御座いました。
書込番号:4616260
0点



こんばんわ。地図表示の件で教えてください。目的地設定していない時、ナビ使用時、画面に地図が表示されますが、信号機の表示はあっても、信号機の交差点名までは表示されません。普通のナビは信号機の箇所にくると交差点名が表示されますよね??目的地設定すると、曲がる交差点名が表示されるのです・・・。ゴリラがこのような設定なのでしょうか?
0点

>普通のナビは信号機の箇所にくると交差点名が表示されますよね??
機種によっては表示されないものもあります。
また、表示される機種であったとしても、すべての交差点の名称が登録されていない場合もあり、その交差点では表示はされません。
書込番号:4610328
0点



今日、洗車時にアンテナが折れてしまいました・・・。
メーカー修理もしくはアンテナ部分のみの購入は
可能なんでしょうか?
ダイバーシティユニットを買う手も考えたのですが、
17000円以上では。。。
0点

修理は出来ません。
部品のみの注文は可能です。ただ、注文の単位がアンテナ全体になるのか、それともロッド部分のみの注文が出来るのかはわかりません。
カー用品店で問い合わせてみてください。
書込番号:4602659
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
