
このページのスレッド一覧(全79スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年3月26日 19:58 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月25日 14:14 |
![]() |
0 | 12 | 2006年3月25日 00:05 |
![]() |
0 | 6 | 2006年3月18日 20:05 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月17日 09:34 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月15日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
先週やっと取り付けが終わりドライブに仕事に活躍中です。使っていてこれは困ったなという点を書きます。それはマッハリッピング中ナビ画面にならないことです。音声案内はつづけているのですが
画面が出ないのです。TVはOKでした。またラジオもOKでした。マッハリッピングをしながら仕事先に出かけHDDへの録音をすまし、なおかつナビの恩恵に授かろうと考えていたのですが、出来ませんでした残念!今後はSANYOさんにはこの辺の改良を期待します。まあ等速録音ならナビも使えるんですけどね・・・。皆さんはこの辺をどのように感じていますか?
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
この機種注文したんですが、以前使っていたアンプがもったいなくて使いたいんですが可能でしょうか?
もし良いアイデアが御座いましたら伝授下さい
それとこの機種グラフィックイコライザーは搭載していないようですが、音質的にどうなんでしょうか?
0点

そのアンプがスピーカーコード入力に対応してれば使えますがそうでなければ
この機種は音声外部出力が付いて無いので無理ですね〜私もそこがネックで他機種にしました。
書込番号:4941507
0点

音質ですが、他社の商品で同じくらいの定価のものと比べると落ちると思います。但し、好みもありますので納得できるかどうかは玄箱志向さんの環境しだいだと思います。純正よりは若干良いはずです。
書込番号:4943278
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
めちゃめちゃ安い!リアモニターが付いて129,800円税別。楽天で買いました。明日届きます。今は待ち遠しくてうきうきしてます。リアモニターはサンヨー純正のです。その会社の提携会社で取付をするようになっているのもうれしい限りです。今は提携会社に電話をしまくり一番安いところを探しています。浮いたお金でETCもつけちゃおー
0点

定価から考えて安いとは思いますが私個人の意見ではお金をだしてまでSANYOのナビは欲しいとは思いません。たとえ5万円でも高いと感じます。また、量販店に勤務していますが絶対にお客様に販売することもありません。買っていただいた後の満足度が保証できないので・・・。ポ−タブルとしてならSANYOのナビじゃ最高ですし十分だと思うのですが・・・ハイブリットタイプだと畑違いなのかな・・・
まぁ価値は各個人が決めることなので人それぞれだと思います。
逆に考えれば、それだけ値引かないと売れないといった商品なんと思います。一般的な意見でケンカを販売している訳ではありません。1意見として参考になさって下さい。
書込番号:4901339
0点

私も近々新車が納入されるので、ナビの手頃な物を検討していたら
SANYOのNVA-HD1100が目に付きました。SANYOはゴリラでも有名ですのでナビとしては安心できるメーカだと思っていましたが、このHDナビは5万円でも高いとは、どのようなところがチャチなのでしょうか?お教え願います。
書込番号:4905476
0点

こんばんは!チルデンさん!私も価格や要望している機能を満たしていると言う事でNVA-HD1100を購入候補にあげました。もう取付は済まされましたか?リアモニターの配線ってどうなるのでしょう?
外観上、配線丸出しになるんでしょうか?それと助手席もしくは運転席のリクライニングや後席での乗り降りに影響は出てくるのでしょうか?初ナビ購入と言う事で慎重に検討しているのですが・・・やはり最初はこちらでの人気メーカーや人気機種に目がいきましたが、
特にブランドのこだわりはないので価格に惹かれています。PCでは、価格だけの事はあるメーカーもありますけど、サンヨーさんはゴリラでの10年の実績もありますし、他社に比べて壊れやすいとかはないと思っているのですが・・・
書込番号:4907081
0点

取付は19日の予定です。楽天のニューフロンティアというショップで購入して、その提携工場で取付です。取付料は2DIN本体とリアモニター両方で34000円です。取付に必要なものすべて込みの値段です。結果としてナビ本体・リアモニターセット・取付料で170,000円ちょうどですね。詳細は19日以降にもう一度返信いたします。私も始めてのナビでいろいろ悩みましたが、HDDのナビでDVDが観れて(リヤに座る妻と息子のため)リアモニターもつけて、価格が出来るだけ安くとなるとこの機種にたどり着きました。皆さんはいかがでしょうか?
書込番号:4907187
0点

サンヨーのゴリラは販売店の人はまず勧めません。なぜか?高いからです。んで、儲けが少ない。高い値段で卸されるんで、売れないからです。機能的には他と変わらないそうです。ディーラーには安く卸すし大量に入れるみたいです。だから、ディーラーのカタログにはよく見かけるわけです。
ここからは、想像ですが、売れないんで在庫整理を兼ねてやす売りをしたりするんじゃーないですかね?
まだ使っていないから満足度などは書けませんが、今からいただけないことは、音楽を録音したら、消すときはすべて消えるみたいです。他の機種もそうなのかは不明ですが、今の時代に一曲づつ消せないなんてありえないです・・・。
書込番号:4907619
0点

>音楽を録音したら、消すときはすべて消えるみたいです。他の機種もそうなのかは不明ですが、今の時代に一曲づつ消せないなんてありえないです・・・。
↑いったいどこからこんなガセネタを仕入れてきたのでしょう?ちょっと調べればわかりそうなものなのに・・・。常識で考えてもメーカーがそんなものを販売する訳がありません。
書込番号:4908033
0点

説明書を詳しく見てみたら、削除出来ることが判明しました。
説明書の目次には書かれていませんでしたが、ミュージックストッカーを使うの12あたりから書いてありました。
出来ないものだと思っていたのでよかったです。間違った投稿をして申し訳ありませんでした。
書込番号:4908346
0点

今日取り付けいたしました。リアモニターは助手席ヘッドレストに取付配線は出来る限り目立たぬようにつけていただきましたが、やはり30CM程度見えます。しかしシート用のマジックテープで加工し、助手席バックシートポケットに入れ出来るだけ見えないようにしていただきました。HDDへCDから入れましたが、中島みかのアルバム(最新)を約7分で完成。最新過ぎるのかタイトルはでませんでした。今日はまだ2時間程度の使用だったため今後良い点悪い点を口コミしていきます。
書込番号:4927801
0点

取付等に関してチルデンさん に3つほど質問があります。
@リアモニター取付けとありますが、配線の目立つ目立たないは除いてもヘッドレストタイプにかかわらず取付可能だと思われますか?
A取付けに際して提携工場というのは、希望すれば紹介してくれるのでしょうか?
B工事費については、見積等をもらうために一度提携工場に出向く必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4929212
0点

チャック&ウィルソンさんこんばんは。モニターだけの取り付けはそこでは12,000円でした。電話で見積もりが取れます。私の場合NVP−RD1をつけました。SANYO社製です。ヘッドレストに付けどうしても配線がテレビ本体から助手席シート裏のシートポケットまでの間が見えていますが問題なく配線されています。ちなみに私の車はVOXYです。ヘッドレストへの埋め込みもOKだと思いますが、見積もりを依頼する際にご相談されると良いと思います。私の場合は神奈川県横浜市泉区の「テックコーポレーション」に依頼いたしました。楽天のニューフロンティアというショップの提携工場です。ニューフロンティアのHPに提携工場一覧がありますのでチャック&ウィルソンも御自分の自宅近くの工場に一度連絡してみてはいかがでしょうか?また、「カーナビ取付」で検索すると結構いろいろな業者の方がいらっしゃいますのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?HPに記載の工場は大抵もちこみOKのところが多いようです。参考にしてみてください。ちなみにヘッドレストにアームで取り付けるタイプなのですが私の車の場合ウォークスルーがしにくくなりました。取り付けるところは少し工夫が必要かも知れませんね!
書込番号:4930686
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
この商品やっと購入して箱をあけて見てみると
パーキング・スピード・リバースのカプラーが・・・ない?
これは自分でカプラーを取り付けて接続するんですか?
付属品の中にもカプラーはない
カプラーをカー用品店で探しましたが、ありません。
どのように取り付けしたらよいですが?
0点

>>どのように取り付けしたらよいですが?
どのようにと・・・線を接続するだけですよ。
ところで、取り付け説明書は読みましたか?
・・・・・取り付け大丈夫??
書込番号:4918235
0点

じつは、部品の名前を忘れてしまって・・・
赤いプラスティック製で、大きさは1cmくらい。
その部品で接続するように書いてありませんか?
だめですね、ぜんぜん説明できてない。
書込番号:4918374
0点

取り付けは初めてですが、自分なりにいろいろ調べました。
取付ける車がトヨタなので、トヨタ用の変換ケーブル?も購入
したし、ワイドスペ−サーも購入して準備しました。
赤いプラスティック製の奴とは配線コート分岐する奴ですか?
名前は、エレクトロタップらしいです。
コレですか?
書込番号:4918550
0点

僕はパーキング・スピード・リバースの線は、そのエレクトロタップってやつで、足下に埋もれている配線から1本1本取り出して取り付けましたよ。車種によっては立派な取り出しコネクタ、カプラーとかあるのかもしれないですが・・・・
書込番号:4918716
0点

>>名前は、エレクトロタップらしいです。
それです。
トヨタ車の接続はカプラーになっていますが、
それを使えるのは純製品ぐらいでしょう。
書込番号:4919554
0点

皆さん、ありがとうございます。
無事に接続できました。
しかし、フィルムアンテナが失敗><
ガラスに銅線?がなかなかくっ付かずに、しっかりこすっても
付かずに線が切れてしまいました・・・(泣)
誰か良い張り方しりませんか?
イエローハットさんで4200円で貼ってもらえるみたいですが、
4200円は・・・高いですよね?
書込番号:4924082
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100

メーカーに2DINが入るか聞いたらわかると思います。
1DIN状態なら聞くまでもないんですが・・・
書込番号:4911022
0点

もりひでさん、アリストレクサスさん
情報ありがとうございました。
あきらめました。別のタイプを検討します。
書込番号:4915765
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





