
このページのスレッド一覧(全79スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年3月13日 15:35 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月13日 01:16 |
![]() |
0 | 10 | 2006年3月4日 11:04 |
![]() |
0 | 3 | 2006年2月25日 11:51 |
![]() |
0 | 4 | 2006年2月21日 01:13 |
![]() |
0 | 1 | 2006年2月21日 00:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
この製品はmp3再生できますが、DVDにMP3を入れても
再生可能でしょうか?
やはりCDに入れないといけませんか?
この製品を使用している方、詳しい方お教えください。
お願いします。
0点

はっきりと断言できませんが、出来ないと投稿に書いてあった気がします。説明書にはCDで再生可能とかいてあります。
書込番号:4908406
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
この商品は、地図データ更新の場合、更新用のDVD-ROMを入れるだけで更新できると聞きましたが更新できますか?
更新のやりやすい製品探していますが、メーカーに送って更新するのは・・・面倒なので〜この商品以外にあれば教えてください。
あと、パナソニック製品のSDによる更新とDVDの更新の方法どちらが、良いと思いますか?
0点

この機種で問い合わせをしたことがありますが、更新は年に1度行われていて、DVDキット購入してインストールするだけです。
ただし、値段が3万くらいしたので、買わないほうがいいと思います。更新しなくても十分やっていけると思います。
パナは詳しくわかりませんが、問題は値段だと思います。現在はどこもたいしてかわらないから更新は考えないほうがいいと思います。ただ、一度取り付けたHDDを取り出す方式のメーカーはやめたほうがいいと思います。(面倒だから)SDやDVDで更新がお勧めです。HDDを簡単に取り出せるメーカーがありますが、24万とかしちゃうんでお金があればそれがお勧めです。
書込番号:4895273
0点

返信ありがとうございます。
はじめてカーナビ購入しますが、ココのランキングでは
パイオニアが1番ですが、パイオニア製品はHDDをメーカーに
送る方法なので、あまり好きではありません。
サンヨー(NVA-HD1100)とパナソニック(CN-HDS620D)どちらが使いやすいですか?
書込番号:4896102
0点

パナはDVDナビしか使ったことがありません。使いやすさはたいしてかわらないのではないでしょうか?電波の受信感度に優れているのはパナだと思うのですが、投稿等を見る限りでは、対して差がないように思えます。値段的にサンヨーの方がいいと思います。
書込番号:4907559
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
初めまして!!
この機種の購入を考えています。
過去ログを拝見したところ、テレビは車外のアンテナを付けないと映りが悪いと言うことなんですが。アンテナを買うとしたらどこのがお薦めでしょうか??
0点

すみませんm(__)あんまりわからないもんで↓
地上デジタルじゃなくて普通のテレビです。どういうアンテナが映りをよくしますか??
書込番号:4863807
0点

住んでいるところにもよると思いますが
私は付属のフィルムアンテナでも十分だと思います…
書込番号:4864045
0点

そうなんですか。ありがとうございますm(__)mあとナビをつけるとしても車種によって取付け可能か不可能があるっと聞いたのですがそうなんですか??ちなみに私はダイハツのムーヴラテを購入予定なんですけど・・・
書込番号:4864497
0点

私はムーブカスタムに取り付けてますが、ムーヴラテでも取り付けに関しては問題ないと思いますよ。ただ現行のトヨタ・ダイハツ車は2DINのワイド規格なので、取り付けるときにはスペーサーをかませた方が見た目がいいです。
それとひとつ気になるのは、ムーブラテはオーディオスペースがちょっと下にあるので、2DIN一体型のナビだとちょっと見づらいかもしれませんね。
書込番号:4865551
0点

ありがとうございますm(__)mスペーサーはどこで購入が出来ますか??
見にくいですか↓どうしてもインダッシュがよいのでしょうがないです(>_<)フロントのほうはすっきりさせたいので。やっぱり自分で取付けは大変そうですよね!!
書込番号:4867145
0点

スーペーサーはディーラーからでも入手できると思いますよ。もし新車で購入するのであればオーディオレスにしてもらって、ついでにちゃっかりナビの取り付けもお願いするのも一つの方法でしょう。一体型のナビは取り付けに多少の知識が必要ですので、これまでに自分で取り付けた経験がなければプロに任せたほうがいいですよ。
書込番号:4867519
0点

オーディオレスでの注文し忘れて契約をしてしまい、オーディオレスではないんですm(__)mカーSHOPで持ち込みで頼むのもいやだなっと思い業者さんに頼もうかと思います。ディーラーで車を購入ではないので出来ないのですm(__)m
書込番号:4867553
0点

近所に車の電装関係(オーディオやナビの取り付けなど)のお店はありませんか?
知り合いの修理工場などがあれば、電装関係のお店なども聞くと教えてもらえると思います、わたしがそうでした。
またこういうところもあります、参考までに。
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/esports/2006autopage.html#install
書込番号:4878751
0点

ブラッキィさん、みなさん、こんにちは。
ご近所の電装業者さんをご存知ない場合は、
全国自動車電装品整備商工組合連合会
http://www.jidosha-densou.or.jp/
などで探せます。カー用品店などと違って、持ち込みでも工賃が同じところが多いようです。
業者さんによっては通販と遜色ない価格でカーナビを販売されているケースもあるので、そのようなお店でカーナビの購入から取り付けまで全て済まされると、安心かつお買い得かもしれません。
書込番号:4879586
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100

以前CR−Vを乗っていました。
パナの初期型DVDをリアの荷物室下に、
インダッシュTVとCDを2DINに収めてました。
自力で出来ましたよ。
パネル分解手順とか電気詳細はSONYのHPよりDLしました。
書込番号:4855197
0点

IR92さん有難う御座います。
HONDA ACCESS Gathers タイプでTVチューナーが単体で助手席側のグローBOXの下にあるタイプです。
早速購入しトライしたいと思います。
書込番号:4855535
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
昨日自力で取り付けてみました。
車はH.7のディアマンテです。
購入前、この板で情報収集できたので、お礼を込めて簡単な報告を致します。
・ここの板でも紹介があったメーカーのHPから車速パルス等のコネクタ情報を見ましたが、年式やエンジン形式が一致していても、実際の配線と部分的に異なるものがありました。
やはりディーラーなどで図面を貰ったほうが確実です。
(ディーラーの配線図も一部配線色が異なっていたというオチもありました。。。)
各信号の取り出しは場所の調査に時間がかかりますが、配線作業自体はとても簡単でした。
・TVアンテナの取付はフロントガラスが3D曲面であるため、結構難しいですが、パターンが歪まなければ最初のフィルム貼り付けで多少気泡ができても大丈夫です。
しっかりパターン上を加圧するれば、フィルムは取り払ってしまうので、最終的には綺麗に仕上がります。
・純正のカーステレオをはずして、そこに本体を設置しました。
純正ステレオは片面4本のビスで止っていましたが、ビス穴が合わず片側2本だけで止めました。(いいのかなぁ?)
今回特に別売りの取付金具は利用しませんでした。
・バック信号を後ろから取るのが大変そうだったので、途中のコネクタか配線から取ろうと思いましたが断念。
結局トランクルーム内のコネクタから取りました。
もう少しディーラーからバック信号の詳細図をもらえれば、何とか運転席付近から取れたかもしれません。
・オート○ックス等で売られている配線キット(車体側のオーディオコネクタをギボシ端子に変換するコネクタ)のおかげで、ナビ本体と車体側の配線がとても楽でした。
ただ、配線がかさばってセンターコンソール無いがグチャグチャになってしまいました。。。
とりあえず、シフトレバーの下にかなりの空き空間があったので、TVアンテナブースターと配線類を押し込みました。
電源投入後、本体の車両センサーで信号を受信できていることを確認。
一発でうまくいきました。
以上、簡単ですが報告でした。
0点

わたくしもH7式ディアマンテに乗っています。30Mのナビ無しです。ソニーのページだと車速センサー無しみたいなことが書いてあったのですが、MOON-JB5さんは付けられたのですね。
グレード教えていただけますか? 自分はちょっと諦めていたものでして。お願いします。
書込番号:4839115
0点

おちあいさん、こんにちは。
私の車は、形式:E-F31A、エンジン形式:6G73です。
ソニーのページからこの条件で検索すると2つのPDFがヒットして、そのどちらもディーラーから貰ったものとは異なっていました。
一番近かったものはADDZESTからダウンロードしたものです。
この資料ではエンジンコントロールユニットもしくは中継コネクタから取り出すようにと書いてありました。
実際に車を見てみると、エンジンコントロールユニットが見つけられなかったので、中継コネクタから取ろうと思いました。
ですが、念のためディーラーに行って車速センサーの位置の回路図とコネクターの配置図を貰ったところ、ADDZESTの資料では私の年式では取れないはずのオーディオコネクタ(カーオーディオに来ている6Pコネクタ)に車速センサーが来ている事がわかったので、最終的にそこから取りました。
このディーラーから貰った配線図ですが、このオーディオ6Pコネクタに来ている線の色が、図面と実際とが異なっているというオチもありましたが、
・図面通りの位置に1本だけ線が来ていた。
・中継コネクタ上の車速センサーの配線色と同一であった。
ことから、間違いないだろうという予想で、オーディオコネクタから取りました。
なぜオーディオに車速センサー?と思いましたが、図面を見るとエアバック装着車の場合、このオーディオコネクターから更に分岐してエアバックの回路に入っているみたいです。
最終的にはやはりディーラーで確認されたほうがいいと思います。
凄い分厚い図面を持ってきてくれて、必要な部分をコピーしてもらえましたし、素人の質問にも嫌な顔せず対応してくれました。
書込番号:4839828
0点

すみません。
グレードでしたね。
正直自分の車のグレードは不明です。
これって、どこかに書いてあるのでしょうか?
ADDZESTの資料ではH7式はエンジンコントロールユニットか中継コネクタから取れるような事が記載されています。
30Mもそうなっているようです。(ご確認ください)
ADDZESTのトップページから「サポート」→「各種マニュアルダウンロード」→「車速信号情報」から、利用条件に同意することで閲覧可能です。
でも、私のケースを考えるとやはりディーラーで配線図を見せてもらうのが一番確実だと思います。
ネット上の情報だけで判断すると万が一って事もありますし。
高い買い物でしょうから慎重に行きましょう。
書込番号:4840158
0点

大変丁寧に回答いただきありがとうございます!!
ADDZESTのページがあるなんて事は知りませんでした。
すごく参考になりました。
まずはおっしゃられるとおりディーラーでの確認をしてみたいと思います。
車速センサーについては、考えてみればグレードではありませんね。メーカーもコスト削減のためそこらへんの部品は共用していると勝手に思いはじめています。
尚、余談ではありますがグレードはテールのエンブレムで見極められると思いますよ。
同じディアマンテ乗りの方にご指導頂いた事もすごく嬉しいです。
書込番号:4842463
0点



カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100
パナソニックのHDS−620Dと迷っています。
パナソニックの方は、分岐案内、ジャスト案内(分岐点の手前700m、300m手前、まもなく等)、レーン案内等音声で案内してくれるとカタログに書いてありますが。
この機種は、カタログでは音声ガイドとしか記載されてませんが、どなたか詳しく教えてください。
0点

NVA-HD1100も同じように分岐案内、分岐点の手前700m、300m手前、まもなく・・・を音声案内してくれますよ。
書込番号:4842232
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





